アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、大海物語を打って思いついた疑問です。

8って再変動したところを見たことがないのですが
(海物語、新海物語でも)することってあるんですか?

あと、確変中に「どっかーん」とかいう声が聞こえた
と思ったら6のリーチがかかって、魚群であたって、
再抽選で確変に昇格しました。ぼーっとしていて画面でどういうアクションがおこったのかはっきり覚えていませんが、なんだか強引なリーチのかかりかただったような気がします。これってプレミアですか?確変確定ですか?

最後に、大海物語では極端にはまっている台をみたことがないっていうか、はまっても1000回転ちょっとでいつも当たっている様子を見るのですが、みなさんはどれぐらいはまっている台を見たことがありますか?また、最高何連チャンしているのを見たことがありますか?

その他オカルトでもなんでもいいので、大海物語について語りたいことがあれば、ぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

どっか~ん、は確変続行というプレミアムで、確変中か、時短中にしか出てきません。

必ず確変になります(続行ですから)

8は昇格しますよ。
走ったこともあります。
たまたま、貴方が見てないだけでしょう。
ただ、大海では、裏の4の当り確率が低い気がします。
これもたまたまかも知れません。

はまりは、何とも言えないですけど、2000回転ぐらいまでは目撃したことがあります。
新海M27でも2800回転と言うのを見ました。
台の機嫌が悪かったんでしょう(笑)
はまった後に当っても、連荘しないんですよね。
これはウエーブ理論から言えば普通らしいです。
徐々に当り間隔が短くなって、放出する波を描くようなので、深くはまった台には手を出さない方が賢明です。

連荘は、20ぐらいまで見ました。
34回まで続いたという、データ-もありましたね。
時短中に何回引き戻したのか、まではわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

8も走るんですね!見てみたい!

やっぱりはまる時ははまるんですね。はまり台の確立の収束を狙ってしまうときがたまにあります。
当たっても連荘しないっていうのはなんとなく感じていましたが、根拠があるなんて!もう絶対はまり台に手を出すのはやめようと思いました。

1000回転くらいから大爆発した台をみたことがあるけれど、偶然ですかねえ?1000回じゃまだはまりっていうほどのはまりじゃないのかなあ・・・

個人的になぜか裏4でけ結構当たります。そしてよく昇格してくれるんです。僕もこれはたまたまだと思いますけどね。

お礼日時:2005/07/24 23:05

禁パチしている(つもり)なのですが、今日、大海打ちました。



私はパチンコ雑誌を読まないので、詳しい情報は分かりませんが、今まで打ってきた感想を。

まず、ノーマル絵柄はずべて昇格のチャンスはあります。サメは表サメでも裏サメでも昇格します。

「どっかーん」は確変確定のプレミアだと思います(今まですべてそうでした)。

この台は打っててすぐ気づくと思いますが、保留2個目まではリーチ発生確率が高いようです。
そのため、保留2個目までは魚群を含めリーチの信頼度は相対的に低いです(もちろん当たるか当たらないかの確率はどの保留ランプでも同じです)。
ですので、保留2個目までのスーパーリーチははずれて当然くらいに思っていたほうが精神安定上よろしいでしょう(しつこいですが当たるときは当たります)。

大海はあまり打たないのですが、今日15連荘しました。確変突入率60%でも続くときは続くのですね。
最高25連荘を目撃したことがあります。
大ヤマトやウルトラセブンだって25連荘見たことないのに...。


ちなみに1.9以外の確変クロスは絵柄配列上あり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どっか~んをもうちょっとよく味わっておけばよかった・・・。またでてくれるといいな。

15連!うらやましいです。ぎりぎり10連して3人ボインをなんとか見れたことしかありません。

保留玉のことは気にしたことがなかったので今度からちょっと気にして打ってみます。たしかにそうかもしれないような気がします。

回答者さんの中に1,9以外の奇数リーチの話があったのでついつい気になってしまったのです。たしかに配列上ありえませんよねえ。突然配列がむちゃくちゃになるようなプレミアでもあるのかなと思ってしまいました。

お礼日時:2005/07/24 22:58

僕も大海しますよ。


8のリーチは右に並んだ時に数回確変になりました。
あの音も初めての時はびっくりしましたが、隣のおばちゃんに確変になるよと言われましたね。
僕自身、今年は24連荘が最高でしてその時は10万以上勝ちましたが、そのあとが惨めでしていつものパターンになりました。
大海は怖いですね。
2000回越えてるのも見た事はありますが僕は最高1200回転で止めました。魚群で逃げた台はすぐ止める事にしています。
そのあと、魚群が来て駄目な時は確実に止めないとはまるようですが・・・
僕らの町にも最近デカイパチンコ屋さんの建設ラッシュでして競争が激しくなって来ました。
交換率が3.7、3,2.5という店です。
お互い深入りはしないようにしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8も再変動するんですね。これからはちょっと期待してみます。それとは別に、8が走るのはどうですか?
これも見たことがありません。

僕の住所は岐阜ですが、交換率の悪かった岐阜も
だんだんと3円台の交換率の店が増えてきました。

勝ちの味におぼれて深追いしないように気をつけます。楽しくなくなったらおわりですからねえ。

お礼日時:2005/07/21 00:39

こんばんわ私も大海ファンの男性です  そうですね私の経験上とか回りの台で8でカクヘンになったのはまだお目にかかったことないですね  不思議ですね     あと奇数の1と9のクロスはよく見るのにその他の奇数のクロス例えば1と5とか1と3とか1と7とか他etc・・・・お目にかかったことってありますか?


あと4のサメが3に昇格した時って最高のプレミアムらしいですね これは新海も同じです  かならず3連以上するらしいです あとハマッテル台では朝から大当たり回数が0で2500頃で止まってるのを見たことがありますが 誰かがその台を打って2530ほどで大当たり付けたけどカクヘン1セットだったのを覚えてます  なんと深くても連チャンしない 笑  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~、そんなにはまるんですねえ。っていうか1,9以外の奇数クロスなんてあるんですか!?
まだまだ知らないことがいっぱいありますねえ。

関係ない話ですが・・・
今日は、20歳前後の子がパチンコ台のアクリルガラスを叩いて割って、手を大ケガしているのを見ました。
あきれちゃいましたね。
店員に聞くと、約1万円の弁償で済むって言ってたから
びっくり!もっとたくさん払わされるのかと思いました。

お礼日時:2005/07/21 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!