「教えて!ピックアップ」リリース!

スーパー海物語in沖縄2のマリンモード
でマリンちゃんがリーチを外した場合に通常時は
「ごめんね」というが
ハマリ時は「ごめんなさい」と丁寧に謝った。

私は、2回もそのセリフを聞いてそれから
しばらくは、300~400回転ぐらいは当たらない
事がありました。

しかし、この内容で記事を探してもネット上に
見当たりません。
「ごめんなさい」というのを聞いた人がいないのか
書き込みしてないだけか、不明です。

どなたか、私と同じようにマリンちゃんが丁寧に
謝るセリフ「ごめんなさい」を聞いたことがありますか?

また、聞いたことがある人は、聞いた後は
しばらく当たりを引くことができたのか、できなかったのか
また、どのくらい回して当たりを引けたのか
回転数などの情報も教えて頂きたく、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ネットで探しても・・・〉新機種だから、まだまだ情報不足でしょう。


それがしは、ぱちんこ求道者ですよって、お答えいたします。
海よりは、〈流力〉〈レオロジー〉を得意と・・・またも饒舌、この行は削除可。

沖縄2の実戦感想記です。
Wリーチのとき、液晶の隅を観察しました。押しボタンの絵が
〈斜めあたり絵柄、左下隅〉前方に、載って見えています。
これは、新変更だと気づきました。

静止絵柄の配列、上下中段絵柄は、「変更無し」としました。
見かけのうえで、上段の動きまたは中段の進行方向に
新規演出があるかも・・・
上記3行は、自信なしですよって、まちがっていたら、ご教示ください。


Wリーチ発生後、
〈観察すべき〉とおぼしき点を、列挙します。

魚群無し、マリン登場
1マリンの指先、方向と挟む速度。
2中央位置。はずれかた。
3マリン台詞。

魚群在りの場合
1魚群のスパン。
2マリンのはさみ方。
3ハズレの場合、コマ数と魚群のしんがり位置。

解説
スパンとは、ここでは、魚群の先頭と、しんがりとの距離を言います。
マリンの指先が、水平でないパターンを、前作〈近作でした〉のどれかで見ました。

台詞ですが、〈うそー〉〈ショックー〉を聞きました。
そこで提案です。このとき、

同時観察として、質問者様の視点を、
〈コマハズレ数に〉向けてみるのは
いかがでしょうか?

実戦では〈うそー〉の場合、W魚群無し、奇数絵柄が、
〈ど真ん中より半コマ手前〉でした。
飛び込みJUMP IN現象は、稀RAREですので、
魚群無しでは、期待しません。
〈魚群在り〉でも、なかなか、お目に掛りがムズカシウござる。

W〈斜め複〉または、S〈縦単〉リーチで、JUMP INが生じやすいのは
6コンマ半ハズレである、と記しておきます。ほかにもあります。

ミドモは、沖縄第2弾の未熟者、経験不足でして、申し訳ござらぬ。
残りの懸案事項は、ご自身で研究されては如何かな?ご同輩!END
    • good
    • 3

ハマリ時〉が、なにを意味するのか不明ですが、一応


初当り獲得とは、程遠い状況だと想定します。

私の経験を申します。海の配列は、初代をギンパラとして
以降10年、殆ど無変更であります。友人、JEDI様が申すように
中段には、10個の絵柄がございます。
10番目の絵柄は、当初は〈ミノカサゴ〉でした。

マリンのモデルは、アグネス・ラム様と聞きおよびます。
予備知識として、マリンちゃんの台詞は、プレミアを暗記するのに重点を置きました。
しかし、ご指摘のとおり、〈ハズレ演出にこそ意味がある〉と思います。
〈野球の野村監督は、負けた試合から多くを学ぶべきだ、と申されました〉

友人同様、冗長すぎました。本題に、戻ります。
新年実戦記:大海SPの実戦です。時短緑背景中に、不調を感じました。それから例の
〈ごめんなさい〉を聞き、さらに〈ごめんね〉を聞きました。
そのあと、非発展リーチハズレを1回経由して、時短が終了しました。

状況報告:14時ごろから座りました。$箱を4個つんでいた。その頃からあとでした。
マリン台詞は、どちらも魚群無しだったし、時短中は、好調サインを見出せなかった。
あと2個、$を増やしたかったので、対策しました。

当該現象発見後、休憩を10分以上、すなわち、デモ画面を複数回、だした。
次回挑戦の初当りは、約、120~130回転表示後、魚群+マリンだったが、ジュゴンではなく
偶数の後出エンゼル。しかも、絶好調のしるし、マリン掛け声〈それーッ!〉非出現。
時短終了後、20回転以内の、非リーチ確認後、即ヤメ。

換金したら、すでに夕方。ナイト打ちで、別店にて、アグネス様と個人的に再会をしました。
JEDI様は引退なさるようですので、約束は代行しました。

沖縄2でなく、質問者SSHDSS様のご希望には、添えませんが、
共通の配列を持つSP実話です。お許しください。END
    • good
    • 0

お礼をいただいたのに、失礼なことを書き綴って、申し訳ございません。


実は、「ごめんなさい」を聴いたのは、赤海アグネスでは稀であります。
質問者様の投稿に喚起され、注意して聞くように勤めたところ、
過去、2回を含め、11~12月現在は、アグネスでは0回だけ聴きました。
むしろ、(許して)のほうを、多く聴きます。沖縄第2弾のことをお尋ねです。
それに協力せずに、勝手を申して失礼しました。
ただ、配列に関しては、上段9+中段10+下段9構成は、海シリーズ永劫
といえるほどの、無変更事項でございます。質問者様の疑問は
初あたリを得るために、氷解すべきと信じます。
先読み機能を発道したことを、お許しください。おわびとして
別件で、アグネスの先読み、ガセチャンス目をキーワードに含む質問をなされば、
マリンリーチと配列に関する答えを用意します。
そこでは、沖縄第弐の実戦(ごめんなさい)と、その後の経過報告いたすことを、
今回、確約します。若干のご猶予をくださいませ。或るホールにて探索します!!
回答にならず、無駄な消費を与えたことをお詫びします。END

    • good
    • 0

やれやれ、言いたかないけど、めんどうみるよ!保留4個容易達成台は、優秀台ですから!!斬り!!!


回りすぎる台を保留調整して打つさかいに、もうかりまんがな!
冬ソナのように、演出の長ったらしい台は、保留の消化秒数自動変化なので
乱数捕獲のための微調整不必要な場合が多い。勝手にハンドルはなしたり握ったりしていても当たりよる。$箱を用意しろシンジ・・・沖縄(2)、FH埋まっているときから、打ち出し再開すれば、いいと思うよ。どこになにが埋まっているかまでは、ちょっと・・・チョッとチョッと
SK埋まっているときが、通常と天国あるいは、通常と地獄の境やさかい、堺屋太一はんがかかはったどすえ。菜飯となもしは、ちがうぞな、もし!
びっくり左遷といておくれヤス、パチンコ最高~。アウふウィーだーぜーん!ほな、さいなら END
    • good
    • 0

間に合った。

だが、ssdhss様個人に、すべてを教えてしまうものではないのです。この記事は、すぐには消えないと思う。現在の閲覧者および将来において、過去探索者によって利用される可能性があります。でも、ちょっとだけよ!マリンハズレが不調でないと書いたが、沖縄(2)では、どうかな?マリン固有モードの有る機種のマリンは、大きいと好調です。ところがアトランティス背景のマリンは、大きさに変化がありません。少しだけ両手の構えが違うときがある。赤海の泡+マリンハズレ対策は、ハンドルを離す行為およびストップを使用する行為以外の方法で、液晶連続回転維持すれば、良い結果に繋がるであろう。保留2個のときに、ハンドル極左の位置で待機、ホ4を避ける。根拠の1つに、魚群信頼が有る。ホ04は低い。ホ3が高い。ホ2ホ3上昇中のホ3の信頼度が高いとされる。ホ4ホ3下降中のホ3は前者に劣る。30回転といったのは赤海のマリンハズレから、延べの期待回転数でして、ボーダーではない。ただ、赤海は最低でも、ランプ個数は、ホ2常時点灯、よくまわる台が望ましい。END
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JEDIthe8thさま

情報ありがとうございます。貴重な情報と思われ、今後意識して
打ちたいと思います。

沖海2では、最初の打ちは17連、14連、12連、10連など
して結構いい思いをしました。座って1000円、座って500円
で勝ったこともあり、かなり安易に考えていました。

しかし最近は全然勝てません。
1-3万、場合によっては4万うっても出ません。
魚群がでても、ことごとく外れます。
空いた台はことごとく回らず、どうにか回る台に
座れてこの結果は悲しい。

今日は、600回転から1200回転(途中、浮気して他の台も
打ちましたが)まわして結局、一度もあたりを引けませんでした。

5人娘がそろって、ワリンで、ボタン押すと、魚群がでましたが、
外れました。ToT

JEDIthe8thさんは、赤海に精通されているようで
赤海を打ってみたくなりました。

私が行く店は、沖海2と、甘デジ地中海と甘デジ赤海が
あります、同じように考えて打ってみたいと思います。
(甘デジだとちょっと話が違ってきちゃったりして。。)

しかし、保留玉4を避けて、2-3の状態で打つというのは
至難の業です。
ですが、試みてみます。なんだか良い結果がでそうです。

私はあまり手を離して打ったりはしませんが、
ストップボタンは使います。
保留玉4個になったら2-3個になるまで待ってから、ストップ
ボタンを外します。

海使いになれたらいいですねー。

お礼日時:2009/12/18 00:54

マリンちゃんの丁寧に謝るバージョンは前からありましたよ。


質問者様が聞いたことがなかったのが不思議なくらいです。
「ごめんなさい」と丁寧に謝ろうが、「ごめんね」謝ろうが、
単に演出の一つなので、その後ハマルとかは関係ありません。
パチンコは一回一回抽選しているので、4号機時代のスロットのように
前兆などは存在しませんので。(先読み保留等の演出除く)
変なオカルト等に走らず、楽しんで勝って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YOPOPO_777さん

ご回答ありがとうございます。
いいハンドル名ですね。
ハマル関係はないとのことで了解です。
すっきりしました。

>質問者様が聞いたことがなかったのが不思議なくらいです。

今までは、ギンパラ以降しばらく打っておらず
in地中海から、打ち出したので、聞いたことが
ありませんでした。

あとは気にせず、打ちたいと思います。

お礼日時:2009/12/17 13:55

沖縄2は、当地に導入済みだが、未だ個人試しウチはしておりません。

赤海なら、マリンちゃんの『ごめんなさい』を聞く。液晶のこちら側は、ゆるさん! または、超ショック!!などと、チャチ〈野次〉を入れて楽しんでいます。基本的にマリン登場は、好調演出ですから、保留3個以内であれば、そのまま打ち続けてよかろう。つまり、以降は、保留4個を避ける打ち方の、連続回転維持なら、そのうち当たる。赤海なら30も回す必要は無かろうと踏んでいます。保留全消化+完全停止状態から再開するのは、マリンハズレではなく、ニュートラルサイン出現時です。ご参考までに。
ぱちぷろが、OKWAVE上で、手の内すべてを明かすことは、愛人、赤城律子にイワせると〈ありえないわ!〉。弟子に対してのみとさせていただきます。回答になっていない点を、〈および非礼があれば〉謝ります。応援者より。END
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JEDIthe8thさん

ご回答ありがとうございます。

>液晶のこちら側は、ゆるさん! または、超ショック!!などと、チャチ〈野次〉を入れて楽しんでいます。

ですよね。w
ほんと、ゆるさん!って感じです。

>基本的にマリン登場は、好調演出ですから、保留3個以内であれば、
>そのまま打ち続けてよかろう。

え、そうなんですね。知らなかった。

>つまり、以降は、保留4個を避ける打ち方の、連続回転維持なら、
>そのうち当たる。

え、そうなんですね。これまた知らなかった。
そういう連続回転維持っていうのが大切なんですね。
勉強になります。

>赤海なら30も回す必要は無かろうと踏んでいます。

1000円で30回転ってことですかね?
こんなに回せません。汗。

>保留全消化+完全停止状態から再開するの
>は、マリンハズレではなく、ニュートラルサイン出現時です。ご参考
>までに。

ニュートラルサイン出現時。。。
そのニュートラルサインを知りたいです。
ノーマルリーチで外れた場合 とか、泡リーチで
外れたい場合のことなのかな。

いずれにしても、長年の海打ちさんのようですね。
いろんな視点があることを知り、勉強になります。

>ぱちぷろが、OKWAVE上で、手の内すべてを明かすことは、愛人、赤城
>律子にイワせると〈ありえないわ!〉。弟子に対してのみとさせてい
>ただきます。回答になっていない点を、〈および非礼があれば〉謝り
>ます。応援者より。END

うけますね。w
ありえないのに、ここまでいろいろ親切に
情報提供をして頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/17 13:00

沖縄2ではどうなったのか知りませんが、大海SP、地中海ともに、「ごめんなさい」は言いますよ。

モードによる特性はあるかもしれないです。「ごめんね」の方が多いことは確かですが。

あくまで演出なので、それが出たからはまるとか当たりやすいとかは、あくまでオカルトです。意味はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toro321さん

ご回答ありがとうございます。
なるほど、そうなんですね。
知らなかったです。

はまり続ける傾向にあるので思い込んでいました。
今後は、迷わず打ちます。

お礼日時:2009/12/17 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング