電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パチンコ依存症を治したいです。私は自分でもぱち依存症を自覚するほどパチ狂いです。今月の給料の内家賃と生活費、貯金以外全てパチンコとスロットで溶かしました。毎月給料が1円も残りません。このままいけば人生崩壊です。まだ借金するほどではありませんが、いずれ首が回らなくなりそうな感じがします。

A 回答 (6件)

習慣を変えるには、環境を変えるのが効果的と言われます。


パチンコ店の閉店後の時間帯の仕事に変えるとか。
車で通ってるのなら、車を売るとか。

あとは、この人のようになりたいと思える人に出会うこととか。

私は、
堕落系の矯正って、助言では変わらないと思うようになりました。
    • good
    • 0

毎月パチンコに使っていた金額を投資に回せば?


SBI証券か楽天証券で新NISA口座を開設して、投資信託(オルカンかS&P500)につぎ込めば老後は安泰ですよ。
    • good
    • 0

病院に行けよ。

    • good
    • 0

パチンコに限らず賭博依存症はれっきとした病気ですよ。


自分の努力や根性だけで治るものではありません。
心療内科クリニックを受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0

パチンコで負けないためにはボーダープラス3以上の台


しか打たないことやスロは勉強をしてリセ後やゾーン、
天井狙いの立ち回りとイベ日は高設定狙いしかないので
辞めるか勝つ側になるしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

家でできる、パチンコのゲームとか有るって、聞いた事あります



中古でも探して、家で遊べば、節約できるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!