dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 私は、CRギンギラパラダイスが好きでよく打つのですが、この間、1回の確変中に魚群予告のスーパーリーチを3回も外しました。私の経験では、確変中に魚群予告を外すのは稀で、1回ぐらいなら経験はありましたが、3回も外したのは今回が初めてです。さすがに驚きました。
 私と同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?これって、特におかしいとかじゃなく、よくあることなのでしょうか?
 ご意見、経験談お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ギンパラでですか~。

まぁ運がなかったとしか言えませんね(;_;)
海物語でなら、かなりあるんですけどね。

ギンパラって設定があるじゃないですか。(1~3。1が一番良い)
だから、ぼくは確変中で魚群2回連続ではずしたら、
「この台は設定3だろ~」と適当に予想して、すぐやめるようにしてますけどね。

パチンコ屋で働いてるんですけど、
実際は結構魚群ではずしているお客さんいますよ~。
確変中に1ハコ玉使っちゃうお客さんもいますし。
そんなもんですよ~あんま気にしないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。関係者の言葉には説得力がありますね。

お礼日時:2002/07/21 01:21

私はギンパラではなく海物語しか打ったことはないですが、確変中の魚群ははっきり言ってよく外れます。

逆に通常時ほとんど当たらないリーチで当たることもあるでしょう?
リーチの信頼度は基本的に通常時における信頼度です。確変中はリーチの演出が出る段階で激アツなので魚群であるか否かはあまり問題にならないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今まで、確変中の魚群が外れなかったのが、ラッキーだったのですかねぇ。でも、やっぱり、魚群予告、最高ですよね。

お礼日時:2002/07/15 23:17

経験は無いですが、確率論から言えば「あり得る」ことでしょう



例えば、確変中に出現した魚群の信頼度が80%(5回に4回は当たる)だとしましょう
すると、それが3回連続で外れる確率は20%の3乗となりますので、0.8%、つまり
およそ100回に1回くらいは出現する計算になります

まぁ、魚群の信頼度がわかりませんから、大雑把な計算ですけど、元の信頼度が
100%でない限り、どんなに可能性は低くなっても「起こりうる」わけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、回答いただきありがとうございました。滅多にできない貴重な経験ってことですかね。確かに、あんなに連続して魚群予告を見たのは初めてですし。

お礼日時:2002/07/15 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!