社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

どうも調子が良くありません。出ている時は良いのですが、負けている時の引き際や台の移動のタイミングが良くわかりません。そこで、海物語の不調台判別方法を教えて下さい!例えば先日は魚群予告を3回連続で外しましたが、魚群が出れば好調なのか、出ても当たらなければ不調なのか・・ポイントだけで結構ですので、お願い致します。

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

こんにちは、私も良く「海」をやります。

ゲーム性や画面の綺麗さなどほん、魅力的な台ですよね。

>出ている時は良いのですが、負けている時の引き際や台の移動のタイミングが良くわかりません。
ずばり海に限らず、パチンコ全般なんですが、勝った時と負けた時の状況を考えてください。

過去の自分の経験でも、勝っている人の状況でもいいんですが、基本的にお金あんまり使ってないですよね。
最初に大してお金も使わずに当たりがきて、確立変動なら幸い、単発でもすぐに次ぎの当たりがくる。
その後、追ってもせいぜい2箱以内には当たりがくる。そうこうしている内に確立変動の連チャンなどがあり、
結果的に何箱も積んでいた。

逆に負ける時は、最初の当たりまでに多額のお金を使う。出てもすぐのまれ、またお金で追ってしまったり、
あるいは深追いして3箱とか平気で入れてしまう。

自分の中や、その店で勝っている人の状況などから、最初に使う金額、当たり後に追う金額(箱数)の2つを
しっかり決めることだと思います。何万円入れて当たったとか、4箱入れてその後10連チャンしたとか、ありますよ。
でも、結果として勝った日の状況はそういうパターンではないですよね。
まあ、これを実践できるかといったら話しは別なんですが、実践できている時は勝ててますね。

1万円しかやらないと決めて行って、うんともすんとも言わずに、30~40分で帰るのは勇気がいりますし、
数千円しか使わずに連チャンしたときは、つい追ってしまうのが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当たる時はワンパッキーで当たりますし、当たらないときはいくら使ったかわからない・・使用金額を決めておく事は重要ですね。
しかしその勇気がないです・・あと千円入れればとか、いけない事をついつい考えてしまします。ご指摘の通り、使用金額の上限と、出ている時、出玉を入れる上限を守るよう心がけます!!

お礼日時:2002/10/23 15:30

海物語という台は、魚群出現でハズレ後、また魚がきて当りやすい!という


話をきいたことはありませんか?こうゆう話は私的には、単なる偶然であると思いますが、人気が出る要因だと思います。
基本的に中央リーチで魚群は85%?とかなり期待できるのに対して、右リーチははずれやすいといのは、確率上なので私は信じます。
これからはオカルトなのですが、私も海ばかりうちずづけてますが、
ダブルリーチがよく来る台は当たりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。魚群が出ない台は全く出ませんから、出る方が好調かもしれませんね。でも泡でアッサリ当たる台も好調の気がします。とは言っても当たるまで打つ必要がありますから、判別になりませんが(笑)

又右ラインの信頼度が低いのは共感できます。当たる時はセンターか左ラインばかり、右はガセリーチが多いです。しかし右ラインでノーマル確変(進み)が当たった時は、8連荘しました。。

お礼日時:2002/10/21 10:44

こんにちわ。



結局パチンコは、チャッカーに入った時点で大当たり判定をしているわけで、
オカルト的なことは関係ないと思いますが、やはり、当たりを引きやすい台は、
大当たりの抽選が当たりやすい周期になっているのでは?とは思います。(^^;

あまりリーチがかからなくなったりしたら、
私の場合、デモ画面を出したり、台を休ませますね。
トイレに行ったりパッキー買いに行ったりした後や、台移動後のお座り一発って
結構あるように思うんですが…。
淡々と同じタイミングで打つよりも、打つタイミングを変えるのが
いいんじゃないかと思ってますけど…。

以前、海で700回近くはまったことがあり、その時魚群を6回はずしました。
でも、その後確変大当たり9連チャンしましたよ。
それでもしかして?と思ったのは、大当たりする少し前に、
疲れ切ってトイレに行ったんです…。(^^;

ええと、本題の海物語の不調台判別方法ですが、
私的には、魚群の「2」での単発当たりは、嫌いです。
1箱打って当たらない時は、ヤメてます。←(オカルトじゃん!(^^;)
それと、マリンちゃんリーチでクロスの後の数字
(2×3だったら、3)が行き過ぎてはずれるのもいいと思います。
その後1~2パッキーで当たったことが何度かあります。

こんな感じですが、いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります。おっしゃる通り、大当たりの判別はチャッカーに入った時点で行いますから、淡々と打つより台を休ませたり、デモ画面を出したりする事は良い方法かもしれません。私は気が短く、台を休ませる事は全く考えないので、実践してみたいと思います。

クロスリーチの後の数字が行き過ぎると好調というのは何かで見た事があります。台がやる気になっている証拠らしいですが・・確かに手前で止まると悲しいですし、当たり絵柄が通らない限りは当たらないですからね。

最後にハマリ台(当日大当たり0回)と好調台(当日大当たり20回)ではどっちが良いのか・・これも意見を聞きたいです。

お礼日時:2002/10/17 15:26

こんばんは。



先週、海物語3Rを打ちました。
魚群10回出現で、大当たりは2回でした。(泣)

しかし最後に連チャンしておかげで、
なんとかチャラ線上に・・・。


好不調の判別法とのことですが、
正直言って
なんにもない気がします。

よく雑誌などに紹介されている
オカルト攻略とやらにもなんら信憑性を感じません。

先日も
「この出目が多発したらヤメ時」
と紹介されていた出目を何度も確認したあと大連チャン。

「魚群のよく出る台は好調」とよく言われますが、
先週のように当たらないと話になりません。
また魚群がまるで出ないのに、
ノーマルリーチであたりまくりということも多々あります。

「ある出目のあと100回以内に」というのもよく聞きますが、
100回も回せば、その出目との関連性なんて疑わしいものです。

要するに
「判別法はない」
と考えて差し支えないと思います。

ただ、長時間打っているとき
「リーチの回数が減る」
「泡リーチがなかなか出ない」
「泡リーチになってもスーパーリーチに発展しない」
が続くとやめたくなります。

気分が滅入ってくるのが原因か、
はたまた本当に不調のサインなのかは不明ですが、
とにかくこのパターンに陥るとやめることにしています。

参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チャンス出目は「3・3・9」など紹介されている事例を見ましたが、あんまり(全く?)関係ないでしょうかね。
判別法は無いと書いてありますが、
「リーチの回数が減る」
「泡リーチがなかなか出ない」
「泡リーチになってもスーパーリーチに発展しない」
場合は私もやめたくなります。マリンちゃん登場など、アクションは多い方が楽しいですからね。

お礼日時:2002/10/17 10:06

そのシリーズは遠隔操作がとてもやりやすく、しかも操作していない店のほうが少ないという話をパチンコ屋さんを経営している人から聞いたことが有ります。


本当だか嘘だかわからないのですが、もし本当なら品行よくしてお店のえらいさんと仲良くなるのがコツかもね・・。
しかし魚群を3回連続で外した日にゃ何をやってもダメな気がしてこなくも無いですよね・・(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。遠隔操作は本当にあるのですね。私の会社近くのお店でも、いつも10箱積んでいるおじさんがいます。こういう人は遠隔の恩恵を受けているのでしょうか・・
海物語はシンプルで大好きですが、設置台数が多いのでウラ物も浸透しやすいのでしょうね。

お礼日時:2002/10/16 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング