プロが教えるわが家の防犯対策術!

男女が喧嘩、1対1の力勝負をしたら男性の方が有利だと思うのですが、正直女性も金的を習えば男性よりも有利になると思うのですが実際どうなのでしょうか?
と言いますと、以前知人の空手をやっている女性が「何もやってない素人の男性なら金的みたいな急所狙えばフツーに勝てるよ」と語っており、たしかにそうかのかもと思いまして。
男性は股間を蹴られたり殴られたりすると悶絶するくらいの痛みだと聞きますし、対して女性はモノがないですしそこまでなのかなと。
詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私は男性ではないので、金的を経験したことはありません。 なのでそこまで痛みもピンときてません。
    そしてもちろん知人の女性も彼女ではなく、友達、みたいな関係の方です

      補足日時:2021/12/21 00:20

A 回答 (7件)

正直女性も金的を習えば男性よりも有利に


なると思うのですが実際どうなのでしょうか?
  ↑
ケンカ闘争の時は、双方動き回って
いますから、金的だってそう簡単には
命中しません。

それに女性の蹴りはスピードが
ありません。
勿論、威力もありません。

それに蹴りは片足になりますから
不安定だし、
相手に掴まれるおそれもあります。

なにより、ケンカ闘争になれば、よほど
場数を踏んでいないと、頭が真っ白に
なって何が何だか判らなくなります。

反射神経で、自動的に蹴りを入れられる
ぐらいに鍛えておかないと、実戦では
使えません。

昔の話ですが、空手2段の大柄の
女性が、身長150㎝の素人男子に
レイプされ、殺害された、という事件
があり、マスコミを賑わしたことが
あります。

女性の格闘技など、よほどでないと
男には通用しませんよ。



男性は股間を蹴られたり殴られたりすると
悶絶するくらいの痛みだと聞きますし、
 ↑
もろに入れば死ぬことも
あります。



「何もやってない素人の男性なら金的みたいな
急所狙えばフツーに勝てるよ」
 ↑
こういう女性が一番危ないのです。

男は、女性に比べ
上半身で倍、下半身では30%
筋肉が多いのです。

女子レスリングの金メダリスト
吉田 沙保里
さんが言っていました。

中学生ぐらいの男子(レスリング経験者の男子)
だと、もう勝てない。

男と女性とでは、これほどの
違いがあるのです。
    • good
    • 0

そりゃーたくましい彼女さんですか喧嘩に使ってはいくないとされてはいけないと決まっています、私は主人の頭を包丁でぶちきってやりましたよ。

    • good
    • 0

>正直女性も金的を習えば男性よりも有利になると思うのですが



喉、鼻、目、顎、鳩尾といった急所でも同じ。急所でも多少は鍛えられるけど、限度があるから急所と呼ばれる。
    • good
    • 0

↓え?何?


質問者は金的攻撃食らっても悶絶しないだなんていつ言ったの?

質問の答えですが、空手を習っている人でも金的はたくさん練習しているわけではないので、運ゲーかなと思います。あまり期待できませんが、決まってしまうと女性が圧勝します。ただし女性もそこを蹴られたら痛いらしいですよ。もし上手く金的を当てることができなかった場合、男性に掴まれて終わります。
    • good
    • 0

ピッチャーしてて、打たれた玉が玉にクリーンヒット。

した。玉破裂したと思ったわ。
    • good
    • 1

ごめんなさい、あなた女性?


男かと思った。
    • good
    • 0

え?今まで悶絶したこと無いの?男なら一回はあるやろ!蹴られたことはないが、野球で打った玉が玉にクリーンヒットして、マジで口から泡吹いたことあるわ。

まずは頭真っ白になって呼吸困難になって膝から崩れ落ちてそこから動け無くなる。とにかく息できない。玉スゲ~痛いし、下半身も痛い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A