アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子でも股間は急所でぶつけたり蹴られたりすると激痛です。机の角や鉄棒から落下して打ち付けたらどのくらい痛いかわかると思います。

でも世の中の女子は女は痛くないとか急所が無いと言います。これは恥ずかしさからですか?それともぶつけたり蹴られた経験がなくて知らないだけですか?でも知らないなら知らないと言えばいいのに痛くないと言い張るのも変じゃないですか?皆はどう思う?

A 回答 (3件)

男性みたいにちょっとぶつけただけで悶絶するような急所ではなく、骨盤などずれたり骨折しやすかったりする繊細な作りである急所です。



痛みは男性の股間のように特別痛いわけではなく、普通だと思います。

痛くないわけではありませんが、男性の痛みと比べたら、そんなに痛くないわ~って程度では?

だってちょっとボールがぶつかったぐらいで男は悶絶してるんだもん。
女性はそれと比べたら痛くないよね…(^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

でも一定以上の衝撃だと内性器の部分まで響いて特別な痛みもあるし危険だという意見もかなりあるんですよね。確かに女性の場合は軽くだと大して痛くない事が多いようですが衝撃が一定以上で直撃するとやっぱり急所と言えるような痛みもあるし危険だと言われる事も多いんです。強打して悶絶した経験が無い女性は女は特別に痛くないという傾向があるようです。

お礼日時:2019/09/29 19:31

No.1です。



格闘技における股間攻撃の禁止は、
両姓とも人間を失うという意味での急所だからです。
女性の乳房も、攻撃の禁止対象です。
裏ビデオでは、「優しい攻撃」は許可されていますが。
    • good
    • 0

人間の表面には神経があり、外力を受けて組織破壊があれば痛みを感じます。


女子の場合は股間もその一つと言う事で、特に急所という事ではありません。
強いて言うならば、乳房になります。
男の場合は、睾丸が急所になりますが、女子の股間にはそんな急所はありません。
強いて言うならば陰核ですが、そこは強打ではなく、優しく攻めることが必要です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

女性の方ですか?女性でも急所だと思います。格闘技だと女性でも急所として反則になっているし股間に防具も着けます。実際蹴られて悶絶してストップするシーンも沢山あります。女性の場合は性器の多くが内部にあって直接衝撃が伝わり難いというのはありますが、強い衝撃を受けると中の方にも衝撃が伝わって危険な場合が多いと聞きます。こういう理解が間違っているんでしょうか?

お礼日時:2019/09/29 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A