人気雑誌が読み放題♪

女性に質問。サッカーで男性はボールが急所に当たるかもしれないのでシュートの時は手で股関をおさえて急所を守るシーンがけっこうあります。でも女子サッカーで女性選手達は手で股関を守る選手はまずいないし堂々としてます。そんな怖い事、男の僕には考えられないです。女性は股関にサッカーボールが直撃しても平気なんですか?。平気だから女性は手で股関をおさえたりしないんですよね?もしそうなら女性が羨ましいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 男性はあんな正面に、まるで無防備に急所をぶら下げているんですから、サッカーのボールが飛んできたり、彼女さんに蹴られたら、そりゃ、モロに衝撃をうけるでしょうし、痛いのは当然でしょう。



 とは言いながら、でも、どうして野球でお腹から滑り込んだりして痛くないのか、そこまでは女性には分かりませんが。

 で、女性はというと、彼女さんがいらっしゃればご存知でしょうが、外に面した急所といっても、それでも結構、柔らかい部分はずいぶん中のほうにあります。つまり、男性の場合のように急所そのものが直接サッカーボールの直撃を受けることは、まずありません。

 そりゃ、あれほど強いシュートが下腹部に当たれば痛いでしょうが、急所に当たった痛みではないばずです。それに、女性は痛みには男性よりもずっと強いですからね。

 というわけで、股間を押さえる必要はあまりないけれど、その代わり胸はかばいますよね。

 でもまあ、それよりも「ケンカした時、たまに蹴るぞとか言ってきて脅され」・・・るような女性とは付き合わないほうが身のためですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直にそう答えてくれれば何の問題もおきません。女性は平気なんだね。羨ましい。僕のまわりは気の強い女性ばかりで実際に蹴られた事も一度だけありますから恐怖心があります。女性には頭が上がりません

お礼日時:2010/07/19 13:07

女性の股間は体内に大事な物を収めているため分厚く守られています。

スネや胸の方がきっと弱いでしょう。しかし男性と比べたところで余り意味はないと思います。男は生理痛は無いし初体験の痛みも出産の痛みもありません。
股間を蹴るぞと脅される貴方はお気の毒ですが、お相手の彼女も普通とは思えません。人間関係としておかしいと思いませんか?

人を脅して自分を通すやり方は誰であれ最低です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。軽度なら全然大丈夫ですし直撃が怖いだけですから女性の方が痛いツラい時は多いと思います。蹴ったら痛いくせにとかタマ蹴ったろうか?は学生の頃は特に言われました。冗談で言う時もありますがこっちはもしもがあるので怖いです。

お礼日時:2010/07/18 07:42

中々回答し難い内容ですね。



私は小学2年生の頃、やんちゃでしたので何故か傘で馬跳びをしていました。
その際に、失敗して股間を思いっきり切ったのですが、かなり痛かったです。
でも、多分それは単に身体のちょっともろい部分に当たったから…ではないかと思います。

私には弟がいますが、自分だったらこれくらい…と思う衝撃を股間に与えたことがあります。
弟が本気で泣いて、本気で怒ってきました。

ですので、痛いを感じる度合いは人それぞれですが
恐らく…というより確実に、股間という急所においては女性よりも男性の方がかなり痛みを感じるのだと思います。

それに、まあ、急所(股間部の場合)は女性は男性より小さいわけですから、隠す必要がないのかもしれません。

痛くない訳ではないので、誤解なさらないで下さいね。

少し下品な文面での回答になってしまってすみませんでした。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえどうもありがとうございます。僕も女性とケンカした時、たまに蹴るぞとか言ってきて脅されます。怖くて仕方なく言いなりです。女性が急所蹴るの卑怯ですよね

お礼日時:2010/07/18 02:24

知ってると思いますが、男性の急所は温度を低温に保つために


体外にありますが
本来は内臓ですよね。

もっと分厚い腹腔内、なおかつできれば骨盤で守りたいようなものが
外に出て頼りない状態にあるわけですから。

女性からしたら「なんか大変なんだなー」ですが

女性が体外に内臓を出してはいませんので…

その代わりと言ってはなんですが
女性の下っ腹に肉がつきやすいのは
あの、手で囲ってるようなもんで大事な内臓を守っていますので
なんていうか、まあ、多めに見てくださいという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはよく耳にする話ですね。彼女とすごいケンカになった時も蹴るよと脅されて渋々言いなりになってしまいます

お礼日時:2010/07/18 02:20



小学生が聞くような内容ですが、どうやら急所は男性だけみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生?イヤイヤ全然大人でも聞くでしょう(笑)。その前にあなたが女性かどうかも疑わしい(笑)

お礼日時:2010/07/18 02:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性にとっても股間は急所?

格闘技をやっている者です。
疑問に思ったことがあります。
ウィキペディアによると、空手家の小林由佳(空手界のアイドルと言われている人です)が、股間に打撃を受けて悶絶したというエピソードがありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E7%94%B1%E4%BD%B3_%28%E7%A9%BA%E6%89%8B%E5%AE%B6%29#.E3.82.A8.E3.83.94.E3.82.BD.E3.83.BC.E3.83.89
男性は睾丸があるので当然痛いでしょうが、女性の場合は無いのに痛いのでしょうか?

Aベストアンサー

私自身では無いのですが中1の娘がまだ保育園児のころに公園にいきました。そのときに丸太の棒が数本地面から出ておりその上を歩きわたるような遊びをしていたときに足がすべってそのまま下へ落下。運悪くそのまま股を強打しました。娘はしばらく泣き叫び動けないほどの痛みを訴えたことがありましたね。。そのとにき女でも痛い物なんだな。と分かりました。

Q女にとっての男の急所

この間、男の急所を打ってしまい、必死で痛みに耐えながらピョンピョン跳ねてたら、
姉と妹に「何してんの?」と笑われ、さらには母まで「大丈夫?」と言いながらも、
どう見ても笑いをこらえていました。
男の急所は、女性にとって、おかしなものなのですか?

Aベストアンサー

No.1のものです。

やっぱり女性には理解不能なようですね。

あの痛みというのは、人間が本能的に持っている物で男性には「タマタマ」がついています。股間に衝撃を受けたときには「タマタマ」ちゃんを保護するために体が勝手に体内に入れちゃうんです。普段入ってない所にむりやり「タマタマ」ちゃんが、本来の位置より上の体の中に入ることによる痛みなんですね。

「タマタマ」ちゃんの袋が破裂するくらいの衝撃を受けると、痛みあまり男性はショック死する場合があるくらい痛いのです。

「タマタマ」ちゃんは子孫を残すための精子を作るところなので、そういった防御反応が体に組み込まれています。ですが「上がった」とかいうんです。

で、上に上がった「タマタマ」ちゃんを本来の位置に戻すためにピョンピョン跳ねて落とすのですね。野球とでは動けなくなった人の腰の辺りを叩いていますよね、あれも「タマタマ」ちゃんを落とす方法ですね。

逆に女性から、出産時の痛みの事が書かれていますが、男性には分からない痛みなんです。本当に想像すらつきません。ですから比較なんてできようもありませんね。

Q少林寺拳法の金的について

20代前半の女です。

護身目的で最近少林寺拳法を習い始めました。

気になるのは金的蹴りなのですが、男性が相手の時は積極的に狙えと言われています。

なので実際に狙うのですが、男性の痛がり方(苦しみ方)が凄くて怖くなります。

最初はオーバーに痛がっているのかと思いましたが、睾丸が内臓でものすごく衝撃に弱く、少しの衝撃でもかなりの痛みを感じると聞き納得しました。

うちの道場では練習の時は男性は防具のような物は付けてません。

なので、まともに入ると男性はうずくまってしまいます。

もちろん後遺症が残らないように、力で蹴るのではなくスナップの効かせたムチのような蹴りを心掛けてはいます。

それでも男性はうずくまってしまったり、少しの間起き上がれなくなることがあります。

すごく申し訳ない気持ちになります。

男性対女性の場合は金的を狙うという教えはもちろん男性側も知っているので覚悟はされているのかもわかりませんが・・・・・

男性は女性に睾丸を蹴られることは精神的に苦痛を感じたりはしないのでしょうか?

少林寺経験者の女性は男性の睾丸を蹴る事に抵抗や迷いはありますか?

まともに金的が入ってしまった次の日に『大丈夫でしたか?』と声をかけると『少し腫れてる』と言われる事があるのですが、性器としての機能は大丈夫なんでしょうか?

あと、睾丸を蹴る事に恥ずかしいという感情があるのですが、これはおかしいのでしょうか?

睾丸の感触が解ってしまう事と、男性の大事な所を蹴ってしまうという精神的な面の両方です。

20代前半の女です。

護身目的で最近少林寺拳法を習い始めました。

気になるのは金的蹴りなのですが、男性が相手の時は積極的に狙えと言われています。

なので実際に狙うのですが、男性の痛がり方(苦しみ方)が凄くて怖くなります。

最初はオーバーに痛がっているのかと思いましたが、睾丸が内臓でものすごく衝撃に弱く、少しの衝撃でもかなりの痛みを感じると聞き納得しました。

うちの道場では練習の時は男性は防具のような物は付けてません。

なので、まともに入ると男性はうずくまってしま...続きを読む

Aベストアンサー

格闘技経験者です。

金的。。。筋肉で守られていないので鍛えれない部分ですし、当ると痛く苦しいです。因みに男性だけではなく女性にも相当なダメージを与えれます。まともに入るとハッキリいいまして体に力が入らず立てません。

>男性は女性に睾丸を蹴られることは精神的に苦痛を感じたりはしないのでしょうか?
格闘技経験者の私的意見かもですが「自分がかなり情けない」ですね。そもそも格闘技・武道をやってて金的に貰う事自体があってはいけないことですし、普通に腰を落とし制空圏を保ち構えていると前方からの攻撃は見切りやすいので当らず、横からだと膝、腿が邪魔になるので攻撃し辛く当らないのです。
しかし、疲労やダメージにより腰の位置が浮いた時のみこの攻撃は非常に入りやすくなります。なので貰うのは大体が「自分に負けてる時」なのです。。。

>性器としての機能は大丈夫なんでしょうか?
破裂しない限り大丈夫。破裂した場合痛がるどころか気を失うので救急車で運ばれるはずです。つまり、痛がっても、その後立って歩けるようなら多分大丈夫。因みに野球のボール(ソフトボールくらい腫れることも…)くらいに腫れても元に戻ります。。。

>睾丸を蹴る事に恥ずかしいという感情があるのですが、これはおかしいのでしょうか?
躊躇いは誰にでもあることと思います。。。

しかし質問者さんは金的蹴り方が上手いですね。少林寺拳法だと「金的の受け」があるのでなぜ相手方がそんなに蹴られるのが不思議です。。。
No.1さんも言っておられますが、練習で当てるなら普通ファウルカップくらいはつけるものと思われますし、練習で貰うようなら実戦だと絶対に回避できません。この攻撃を貰うという事は上記でも書きましたが「受け」「構え」が出来ていない証拠です。指導者が未熟であるのはハッキリしてますので別の場所での稽古を進めます。

格闘技経験者です。

金的。。。筋肉で守られていないので鍛えれない部分ですし、当ると痛く苦しいです。因みに男性だけではなく女性にも相当なダメージを与えれます。まともに入るとハッキリいいまして体に力が入らず立てません。

>男性は女性に睾丸を蹴られることは精神的に苦痛を感じたりはしないのでしょうか?
格闘技経験者の私的意見かもですが「自分がかなり情けない」ですね。そもそも格闘技・武道をやってて金的に貰う事自体があってはいけないことですし、普通に腰を落とし制空圏を保ち構えていると前...続きを読む


人気Q&Aランキング