アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問。サッカーで男性はボールが急所に当たるかもしれないのでシュートの時は手で股関をおさえて急所を守るシーンがけっこうあります。でも女子サッカーで女性選手達は手で股関を守る選手はまずいないし堂々としてます。そんな怖い事、男の僕には考えられないです。女性は股関にサッカーボールが直撃しても平気なんですか?。平気だから女性は手で股関をおさえたりしないんですよね?もしそうなら女性が羨ましいです

A 回答 (5件)

 男性はあんな正面に、まるで無防備に急所をぶら下げているんですから、サッカーのボールが飛んできたり、彼女さんに蹴られたら、そりゃ、モロに衝撃をうけるでしょうし、痛いのは当然でしょう。



 とは言いながら、でも、どうして野球でお腹から滑り込んだりして痛くないのか、そこまでは女性には分かりませんが。

 で、女性はというと、彼女さんがいらっしゃればご存知でしょうが、外に面した急所といっても、それでも結構、柔らかい部分はずいぶん中のほうにあります。つまり、男性の場合のように急所そのものが直接サッカーボールの直撃を受けることは、まずありません。

 そりゃ、あれほど強いシュートが下腹部に当たれば痛いでしょうが、急所に当たった痛みではないばずです。それに、女性は痛みには男性よりもずっと強いですからね。

 というわけで、股間を押さえる必要はあまりないけれど、その代わり胸はかばいますよね。

 でもまあ、それよりも「ケンカした時、たまに蹴るぞとか言ってきて脅され」・・・るような女性とは付き合わないほうが身のためですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素直にそう答えてくれれば何の問題もおきません。女性は平気なんだね。羨ましい。僕のまわりは気の強い女性ばかりで実際に蹴られた事も一度だけありますから恐怖心があります。女性には頭が上がりません

お礼日時:2010/07/19 13:07

女性の股間は体内に大事な物を収めているため分厚く守られています。

スネや胸の方がきっと弱いでしょう。しかし男性と比べたところで余り意味はないと思います。男は生理痛は無いし初体験の痛みも出産の痛みもありません。
股間を蹴るぞと脅される貴方はお気の毒ですが、お相手の彼女も普通とは思えません。人間関係としておかしいと思いませんか?

人を脅して自分を通すやり方は誰であれ最低です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。軽度なら全然大丈夫ですし直撃が怖いだけですから女性の方が痛いツラい時は多いと思います。蹴ったら痛いくせにとかタマ蹴ったろうか?は学生の頃は特に言われました。冗談で言う時もありますがこっちはもしもがあるので怖いです。

お礼日時:2010/07/18 07:42

中々回答し難い内容ですね。



私は小学2年生の頃、やんちゃでしたので何故か傘で馬跳びをしていました。
その際に、失敗して股間を思いっきり切ったのですが、かなり痛かったです。
でも、多分それは単に身体のちょっともろい部分に当たったから…ではないかと思います。

私には弟がいますが、自分だったらこれくらい…と思う衝撃を股間に与えたことがあります。
弟が本気で泣いて、本気で怒ってきました。

ですので、痛いを感じる度合いは人それぞれですが
恐らく…というより確実に、股間という急所においては女性よりも男性の方がかなり痛みを感じるのだと思います。

それに、まあ、急所(股間部の場合)は女性は男性より小さいわけですから、隠す必要がないのかもしれません。

痛くない訳ではないので、誤解なさらないで下さいね。

少し下品な文面での回答になってしまってすみませんでした。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえどうもありがとうございます。僕も女性とケンカした時、たまに蹴るぞとか言ってきて脅されます。怖くて仕方なく言いなりです。女性が急所蹴るの卑怯ですよね

お礼日時:2010/07/18 02:24

知ってると思いますが、男性の急所は温度を低温に保つために


体外にありますが
本来は内臓ですよね。

もっと分厚い腹腔内、なおかつできれば骨盤で守りたいようなものが
外に出て頼りない状態にあるわけですから。

女性からしたら「なんか大変なんだなー」ですが

女性が体外に内臓を出してはいませんので…

その代わりと言ってはなんですが
女性の下っ腹に肉がつきやすいのは
あの、手で囲ってるようなもんで大事な内臓を守っていますので
なんていうか、まあ、多めに見てくださいという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはよく耳にする話ですね。彼女とすごいケンカになった時も蹴るよと脅されて渋々言いなりになってしまいます

お礼日時:2010/07/18 02:20



小学生が聞くような内容ですが、どうやら急所は男性だけみたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生?イヤイヤ全然大人でも聞くでしょう(笑)。その前にあなたが女性かどうかも疑わしい(笑)

お礼日時:2010/07/18 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A