『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

大学でソフトボールのキャッチャーをしています。
真面目な話、ボールやスライディングから股間を守る方法を教えて下さい。
今日、試合があったのですが、ファールチップが股間にあたってしまいました。
あたり方(今日がそうだったのですが、下から突き上げるようにあたりました。)によっては背筋を貫くような痛みが走り、下半身に力が入らなくなります。
股間を押し下げ、飛び跳ねもして痛さを紛らわしてなんとか続行したのですが、集中できず、捕球ミスを連発してしまいました。
以前、男性が着けるプロテクターを購入することも考えたのですが、そうあることでもないですし、実際に購入するとなると気後れしてしまって、うやむやのままです。
試合には勝ったからよかったものの、もし負けていたら笑い話ではすみません。
それに以前はキャッチャーが私ともう一人いたのですが、今は私一人で退場するわけにもいきません。
それから仕方ないとはいえ、股間をおさえて飛び跳ねている姿を見られるのはつらいです。
それでも耐えるしかないのでしょうか?
どなたかよい対処法(プロテクターなど)を知っている方いましたらお願いします。

A 回答 (4件)

お疲れさんです。



お役に立てれば幸いです。
上のURLは、堅いものが入っています。
下のURLは、ウレタンが入っておりやわらかいです。
http://www.pugsports.com/product/4881

http://cgi.members.interq.or.jp/cool/o-catch/cgi …

堅い方がボールには強いかもしれませんが違和感が強いのと実際に当たるとその周辺覆いと肉の接触面に衝撃がきます。 
つまり、股間は守られますがその周辺に打撲を負うようになるかもしれません。

一方柔らかい方は、違和感も少ないですし、周辺に打撲を負うこともないですが、直撃は、衝撃を吸収しきれないかもしれません。

可能であれば 両方試してみて自身に一番フィットするのを選ばれるのが良いかと思われます。
あとは、体捌きでカバーリングする方法を身につけると良いと思います。もっともイレギュラーはどうしようもありませんが^^

それでは、がんばってください。
    • good
    • 2

女の子でキャッチャーをしているのは、とても素敵で、かっこいいと思います。

彼女にしたいNO1ですし、できれば、試合を見たいですし、友達になりたい位です。なので、キャッチャーをがんばってください。
打球があったったら。大丈夫と言ってあげたいですし、
ぴょんぴょん跳ねるのは、はずかしことじゃないと思います。
    • good
    • 2

では、格闘技用のプロテクターではいかがでしょうか。


女性用もあるみたいですし。

http://www.rakuten.co.jp/tstar/455511/1465836/14 …
    • good
    • 0

購入するのが気後れするならネット通販を利用するとよいと思います


http://item.rakuten.co.jp/bandaisp/c/0000000704/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
どれのことなのでしょうか?
男性用のプロテクターのことならそれを着けてもへんではないのかと考えてしまします。

お礼日時:2007/12/02 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子のファールカップは必要ですか?

立ち技メインの総合格闘技をはじめたのですが、道場では女子はファールカップを義務としていません。
先生に聞くと必要と思う人はつけるようにいわれました。

女子はファールカップをしなくても良いんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

peko2さん、こんにちは

この質問に対してアドバイスできるとすれば、より安全性を高める為につけたほうがよいということでしょう。
mrtommyさんの書かれている通りだと思います。

格闘技といっても千差万別、それぞれの道場・団体によってルールはもとより、稽古の内容も理念も違ってくるでしょう。
プロテクターを着用していたり、何らかの考慮がされているが故の自由選択なのかもしれませんので、頭ごなしに先生を批難することはどうかと思います。

もちろんファールカップを着用した方が安全になりますが、女性の先輩や先生がいらっしゃったら伺ってみるのもいいのではないでしょうか?
経験者の話が1番です。

Q高校野球選手の急所(股間)防具

現在、春の高校野球大会が開催されていますが、高校生のキャッチャーで急所防具をつけていないと思われる選手が多いように思います。高校野球では暴投やパスボールが多く、キャッチャーの大切なところに当たってしまうのでは?といつもひやひやしながら観ています。プロはキャッチャーのみならず内野手等も急所防具をつけている選手が多いのに、なぜ高校生はつけないのでしょうか?高校生も、急所防具をつけることにより、股間にボールがあたってしまう恐怖から逃れられ、伸び伸びとプレーできることと思うのですが。とは言え、高校生ですから、股間がもっこりする防具をつけることに躊躇いはあると思います。
野球経験者の方や他のスポーツで急所防具を使用した方のみならず、多くの方に、高校生が防具を着けない理由、防具の装着感などについて御教示いただけたら幸いです。また、女性からも、防具をつけていると思われる(股間がかなりもっこりしてますよね!)選手をどのように感じるのか、率直な感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

高校野球の審判を行っています。
質問の内容について、数年前から、捕手の急所カップ着用を指導するようになり、試合前の用具の点検の際には捕手がカップを着用しているかどうか確認することになっております。
最近は、選手の危険防止のために、かなり、用具の着用について、これまでよりも規制が緩和されており、最近の高校野球を見ても、以前はプロの選手だけしか使用していなかったものも、現在は着用を認められているものも増えております。

参考URL:http://www.jhbf.or.jp/index2.htm

Q女性は股間が急所じゃなくて良かったと思いますか?

女性は股間が男性みたいに蹴られたり打ったりしてもそんなに痛くなくて急所じゃないので良かったと思っているもんですか?

男性は女性みたいに生理痛がなくてよかったと思うので、女性も同じ様に思うかなと思いました。

Aベストアンサー

No2ですが、他の部位よりは痛いんじゃないですかね。打ったことがないからわかりませんが。
男性の痛みと比べるとかなり軽いでしょうね。

けど「あぶら汗をかきながら、苦悶の表情でぴょんぴょん飛び跳ねる捕手のような痛み」
と近い状態が、生理痛で起こるので、その痛みが数日×数十年起こるよりは私はマシだろうなと思います。
ぴょんぴょんは跳ねませんが、鈍器でお腹殴られたりつかまれたりするような痛みですね。

個人差はあるので、全く生理痛のない人もいますが、私はたまに、救急車呼ぶくらいの痛みが数時間起こるので、
日常生活もままなりません。そんな中スマした顔して仕事しなきゃいけませんからね(油汗かきながら真っ青になって
仕事してます)。いつ起こるかわからない痛みではないので、どちらがラクとか大変とかは
人それぞれでしょうね。

逆の性別にはなれませんから、どちらが大変かはわかりませんが、お互い大変そうな時は優しくしてあげられるといいですね。
(女性も彼氏や旦那と喧嘩しても股間を狙って蹴るとかはしないように(笑))

Q少林寺拳法で睾丸への攻撃

20代女です。
カテ迷いましたが男性の性器に対する疑問等が含まれるのでこちらで質問させて頂きます。
長文です。
友人に誘われ護身も兼ねて少林寺拳法を習い始めました。
驚いたのは男性の睾丸への打撃です。
『金的』と呼ぶそうです。

金的に関する注意点等は全て教わりました。
つま先で睾丸の後ろ側にある副睾丸を狙うようにと言われました。

男性はみなさん股間に防具のような物は全く付けてません。
責任者の女性に聞くと、防具をつけていては防御がうまくならないし蹴られる方が悪いと言います。
もし相手の男性の睾丸が潰れてしまったり、機能しなくなったらどうするんだろうと思ったのですが、
『副睾丸は蹴っても潰れないし後遺症も残らないから安心してください。』とのことでした。

私もそれを聞いて少し安心したのですが、いざ相手の男性の睾丸を蹴るとすごく痛そうなんです。
うずくまってしまったり汗だくになって悶絶されてしまったり・・・

それを見てるとゾッとして血の気がひいてしまいます。

友人は楽しいと言っていますが私は小心者なので正直怖いです。
私は男性の体の大切な部分を蹴るという行為に抵抗もあります。

先日強く睾丸に蹴りが入ってしまい、睾丸が上がったまま降りてこないとの事で病院送りにしてしまいました。
すごい痛がり方で私の方もパニックになってしまいました。
翌日お会いしたときに声をかけたら睾丸に問題は無かったとの事で安心しましたが、まだ痛みは残ってるらしく何度も謝りました。

ネットで少林寺習ってる女性と話をしましたが、容赦無く睾丸を狙うし痛がってる姿を見ると笑ってしまうと言っていました。
私には理解できません。

男性はどなたも私が女性なので誰が見ても解るくらい手加減してくれています。
『本気でやらないんですか?』と聞くと『あざが残ったら嫌でしょ?』と言われました。
優しいですよね。なのに私は男性の最も痛い部分を蹴ってすごく痛い思いをさせてしまってます。
なんか・・・・。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

責任者の女性に何度か『本当に大丈夫なんですか?』と聞きましたが、『副睾丸は蹴っても破裂しないし後遺症も残らない』の一点張りです。
あんなにうずくまってしまったり数分動けなくなるくらいのダメージを与えてしまっているのに本当に大丈夫なのでしょうか?

【以下、質問です。】
全てお答え頂くかなくても大丈夫です。私への意見等もありましたらお願いします。批判はご遠慮ください。

★副睾丸を蹴っても本当に男性の体は問題無いのでしょうか?

★すごく痛い思いをさせられて蹴った女性に腹は立たないのでしょうか?

★後遺症が残らないとしても、睾丸がすごく痛いと夜に彼女さんや奥さんとの性行為はできないですか?

★客観的に見ると睾丸を蹴られて負けた的な構図になりますが、男性としてはショックだったり屈辱だったりしないのでしょうか?

★睾丸を蹴られるとどういう痛みや苦しみなのでしょうか?

★男性が苦しんで居る場合、道場では腰を叩いたり、抱え上げて腰から落とすと教わっていますが、他に男性目線でして欲しいことはありますか?

★衝撃が逃げるとの理由で下着を履かず薄手の胴着のみでやってる男性が何割か居て、睾丸を蹴った時に感触がモロに解ってしまうのですが恥ずかしくはないのでしょうか?

それほど真面目な回答でなくても大丈夫です。よろしくお願いします。

20代女です。
カテ迷いましたが男性の性器に対する疑問等が含まれるのでこちらで質問させて頂きます。
長文です。
友人に誘われ護身も兼ねて少林寺拳法を習い始めました。
驚いたのは男性の睾丸への打撃です。
『金的』と呼ぶそうです。

金的に関する注意点等は全て教わりました。
つま先で睾丸の後ろ側にある副睾丸を狙うようにと言われました。

男性はみなさん股間に防具のような物は全く付けてません。
責任者の女性に聞くと、防具をつけていては防御がうまくならないし蹴られる方が悪いと言います。
もし相...続きを読む

Aベストアンサー

30代前半の女です。護身教室経験者です。
私が通っていた教室でもやはり徹底して金的への攻撃を教えていました。
防具を付けないのは確実に睾丸にヒットしているか判らないからという理由もあるでしょうね。
護身教室や護身を掲げてる道場では女性には金的を狙うように教えます。
それが普通です。
気をつけるべきは睾丸を蹴る際、足の甲で真上に蹴り上げてはいけません。
睾丸破裂や後遺症の恐れがあります。
必ず爪先でスナップの効いた蹴り方をしてください。
あれだけ痛がられると心配というより焦りますね。
私は楽しいとは思いませんでしたが、男性の大事な場所を蹴るという事で毎回ドキドキしてました。
相手の男性も覚悟の上だと思います。
質問者さんは優しすぎるのでしょうね。

Q女にとっての男の急所

この間、男の急所を打ってしまい、必死で痛みに耐えながらピョンピョン跳ねてたら、
姉と妹に「何してんの?」と笑われ、さらには母まで「大丈夫?」と言いながらも、
どう見ても笑いをこらえていました。
男の急所は、女性にとって、おかしなものなのですか?

Aベストアンサー

No.1のものです。

やっぱり女性には理解不能なようですね。

あの痛みというのは、人間が本能的に持っている物で男性には「タマタマ」がついています。股間に衝撃を受けたときには「タマタマ」ちゃんを保護するために体が勝手に体内に入れちゃうんです。普段入ってない所にむりやり「タマタマ」ちゃんが、本来の位置より上の体の中に入ることによる痛みなんですね。

「タマタマ」ちゃんの袋が破裂するくらいの衝撃を受けると、痛みあまり男性はショック死する場合があるくらい痛いのです。

「タマタマ」ちゃんは子孫を残すための精子を作るところなので、そういった防御反応が体に組み込まれています。ですが「上がった」とかいうんです。

で、上に上がった「タマタマ」ちゃんを本来の位置に戻すためにピョンピョン跳ねて落とすのですね。野球とでは動けなくなった人の腰の辺りを叩いていますよね、あれも「タマタマ」ちゃんを落とす方法ですね。

逆に女性から、出産時の痛みの事が書かれていますが、男性には分からない痛みなんです。本当に想像すらつきません。ですから比較なんてできようもありませんね。

Q股間を守る女性用のプロテクターについて

空手などで使用する股間を守るプロテクター(女性用)を着けている方っていますか?
着けている方がいましたらどんなものかも差し支えなければ教えて欲しいです。
空手の試合でそこを蹴られたのですが、かなり苦しかったです。
プロテクターを着けることによって苦痛を軽減し、苦しむ姿を見られないのならそれに越したことはありません。
ただ、私のまわりではそういうものを着けている人はいません。
逆にそういう中で着けるとヘンかなという気もするのですが、どうでしょうか?すいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Gです。

女性用のプロテクターはこちらでは2種類あります。

硬いスポンジ的なものとプラスチックの板を特殊ゴムでラミネートしたものです。

この女性の急所の件ですが、恥骨と「性器の一部される部分」の二つが女性の攻撃者に対する護身術の急所となっております。 

でこぼこ道を自転車に乗っていて急激な痛みを感じた人も少なくないと思います。

空手を教える指導員がこのことを知らないと言う事自体がおかしいのです。 

groin protector karateをキーワードにして検索してみてください。 数種のスタイルがあるのが分かると思います。 $10.00以下から100ドル近いものまであります。 

フルスピードの膝蹴りないし前蹴りを認めている試合ではこのプロテクターが使われていないと言うことはこちらでは殆ど考えられません。

事故から自分を救うのは器具によるものと自分を技術的に強めるか避ける能力をつけるか3つしかありません。自分を守るプロテクターを着けることが不自然な世界ではもうないはずです。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

Gです。

女性用のプロテクターはこちらでは2種類あります。

硬いスポンジ的なものとプラスチックの板を特殊ゴムでラミネートしたものです。

この女性の急所の件ですが、恥骨と「性器の一部される部分」の二つが女性の攻撃者に対する護身術の急所となっております。 

でこぼこ道を自転車に乗っていて急激な痛みを感じた人も少なくないと思います。

空手を教える指導員がこのことを知らないと言う事自体がおかしいのです。 

groin protector karateをキーワードにして検索してみてください。 ...続きを読む

Q男の股間と女の股間の痛みの差はどのくらい?

男性の股間の痛さと女性の股間の痛さの差はどのくらいでしょうか?また痛みの質はどんなふうに違うと思いますか?想像でいいので書いてみてください。

Aベストアンサー

No3です。質問に対しての回答をしていませんでした。失礼いたしました。

股間をぶつけても骨を打った痛みだけでした。神経はかなり内側なので、これをつぶせばもっと痛いかも知れませんが、今の所、男性の急所の痛さは「お笑いビデオ」で笑うだけです。

Q格闘技:金的攻撃をする女性に質問です。

少林寺拳法では、男性との練習で、金的攻撃をするようですが、いくら、武術の練習とは言え、
普通の女性が、金的攻撃をするのに、抵抗はないのでしょうか? ・・聞く所によると、普通に
攻撃して、股間を押さえて悶絶している男性を普通に見ているそうですが・・・。
私も、以前、少林寺拳法を習いたいと思った事があったんですが、女性が睾丸を蹴るなんて、
考えられなかったし、蹴られた痛さもですが、その屈辱に耐えられない感じです。

そもそも、睾丸の位置って、女性の方って詳しく知っているのですか? 副睾丸をねらえ~なんて
言っていますが、私を含めて、男性でも、副睾丸なんて、どの位置かわからないものです。

それと、足とは言え、蹴りが入った瞬間、男性器の感触が、伝わってくると思いますが、
普通に、受け止められるものでしょうか?

金的攻撃に違和感を感じる者として、ちょっと、女性の方に聞いてみたいと思いました。

Aベストアンサー

お礼拝見しました。

>新入の男子生に少林寺を教えている感じですか?

そうですね、初心者にも容赦無く金的は入れます。
手加減していては上達しませんので。

上級者の男性にはほとんど入りませんが、初心者の男性相手だと度々クリーンヒットしてしまい可哀想に思う時もあります。


>金的攻撃に重点を置いてるんでしょうか?

道場にもよると思います。
うちは代表者が女性なので金的に重点を置いているのかもしれません。


>睾丸感触ではなくてペニスなんですよね。

いえ、睾丸だと思いますよ。
副睾丸を狙ってすくい上げるように蹴ってますので。
実際には両方蹴ってる事になるのかもしれませんが。

>感想を頂けたら幸いです。

動画のほうは、女性が手加減してるように思えます。
私のほうがもっと強く蹴ってます。

画像のほうは・・・・

白黒ですけど、見えちゃってませんか?

でも、裸で練習したら蹴りやすそうだなぁとは思いました。
外すことはないでしょうね。

Q女対女キャットファイトの性器攻撃について

こんにちは、キャットファイトの選手をしている20代女性です。

キャットファイトというのは性的なショー目的の見せる格闘技みたいなもので、ファンも結構多いです。

内容は小さな会場で女同士がプロレスに近いルールで戦うというものです。
観客は男性ばかりで性的な意味で見に来てる方ばかりです。

2対2のチーム戦で、衣装はハイレグのレオタードみたいな感じです。

男性客向けのイベントなので、普通のプロレスとは違い性器攻撃などが何でもアリなんです。
おっぱいパンチや股間蹴りもアリです。

ポロリや性器攻撃は会場が凄く盛り上がるので、相手選手も積極的に狙ってきます。

10秒間背中が付いた状態でフォールされたら負けになります。

押さえ付ける時に、わざと衣装の隙間から膣に指を入れて中を掻き回し力が入らないようにされたりクリトリスを強くつねられて悶絶して負けてしまうパターンも多いです。

会場が盛り上がるなら本当に何でもアリです。

1人がM字開脚状態で抱え上げ、もう1人がアナウンス用のマイクを膣に強引に突っ込み、そのままお尻から落とすという『子宮クラッシュ』という強烈な技を使う人も居ます。

食らったら当分戦闘不能です。

性器攻撃以外で盛り上がるのは、腹パンチくらいですね。

ファイトマネーが良いので辞めるつもりはありません。



質問です。(1つだけの回答でも構いません)

1、衣装がズレて胸や女性器が見えてしまう場合がありますが、見ている男性はどんな気持ちなのでしょうか?(無毛で女性器は薄いピンク色なのでグロくは無いと思います。)

2、性器攻撃はどうして会場が盛り上がるのでしょうか?

3、『子宮クラッシュ』という技について、どう思いますか?

4、性器攻撃のダメージで負ける場合が多いのですが、性器を鍛える方法はありますか?

5、新しい技を考えてるのですが、ダメージが高くて会場が盛り上がりそうな性器攻撃はありますか?思い付きで結構です。(刃物とかで無ければ物を持ち込む事は可能です)

こんにちは、キャットファイトの選手をしている20代女性です。

キャットファイトというのは性的なショー目的の見せる格闘技みたいなもので、ファンも結構多いです。

内容は小さな会場で女同士がプロレスに近いルールで戦うというものです。
観客は男性ばかりで性的な意味で見に来てる方ばかりです。

2対2のチーム戦で、衣装はハイレグのレオタードみたいな感じです。

男性客向けのイベントなので、普通のプロレスとは違い性器攻撃などが何でもアリなんです。
おっぱいパンチや股間蹴りもアリです。

ポロ...続きを読む

Aベストアンサー

へ~そんなショーがあるのですか
見てみたいですね~ハードなほうが興奮するでしょう。
股間が起ちっ放しになるかも・・・

子宮クラッシュ、それは危険ではありませんか?
体制が崩れてマンコを打ち付けたら、本当のクラッシュになりませんか!

性器攻撃ですね、

マンコにネギとかニンジンを突っ込んでM字開脚させる。
一升瓶の口のほうを突っ込んで逆立ちさせる。
バットを突っ込んで振り回して そのまま立たせる。
M字開脚させたまま、二本指を突っ込んで恥骨の裏をこするり
潮吹き(尿道から失禁)させる、AVでは当たり前。
次は超マニアック
前後に動く工事用の電気ドリルの先にペニス型のやわらかい物を装着して
マンコに突き刺して強烈ピストン、ローション塗れば大丈夫、
(これはソフトSM系のAVで多用しています、回転ドリルにペニス型もあります)

いかがでしょうか?
まだ必要であれば、追記しますが。

では、良いショーを演じてくださいませ。
無毛でピンク色のマンコ 見たいですね~広げて穴を見せたりのサービスは
あるのでしょうか。

Qキャッチャーの股間保護の用具

キャッチャーは、股間保護の種、金的カップの
はいったプロテクターを、付けていると思います。
金的カップのはいった、ケツ割れサポーターを
はいていますか。それとも、金的カップのはいった
スラパンを、はいていますか。
どちらが、多いですか。ご存じの方、お教えください。

Aベストアンサー

チームの所属する団体組織の規則でプロテクター着用を義務付けているところがありましょうが、それはあくまでも少数派だと思う。少年野球などでの特別ローカルルールなのだと思う。

で、経験者として言えば、金的カップを付けている人を私は知らない。私は、金的カップを着用している捕手を、更衣室などでも見たことが無い。

第一、あんなものを付けていては走れないし、捕手としての動きも制限されてしまうので、高いパフォーマンスを自らに課している捕手は決して金的カップを付けないし、金的にボールが当たることもない。

低目のボールに対しては上体を深く前傾させることで、金的はボールの当たらない角度に隠れてしまうのを野球をやっている人なら誰でも知っているから、誰しも金的カップが必要だとは感じない。また、もし当たったとしても、それは「棒部分」であって、決して「袋部分」ではないのですから、そんなに大したことにはならない。

この種の質問、一定周期で繰り返されますが、長いこと野球をやって来た者として、実際の現場に居た者としてお答えしておきます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング