出産前後の痔にはご注意!

この動画では平均台から落ちて女性が股間部分を強打しますが
心配して集まって来た女性達は

「女で良かった。男だったら大変だった」

「女は股間が急所じゃなくて良かった」

「急所がない女に生まれて良かった」

「平均台は股間を打つ危険がある競技なので男にはできない。
男に出来なくて女だけ出来るのは気分がいい」

等と言っています。

やはり他の多くの女性の本当の本音も同じでしょうか?
女性には男性のような特別な急所が無いことについて少し優越感等があるものでしょうか?

【動画】
http://www.nicozon.net/watch/sm9287996


<お願い>
このような話の引き合いによく女性の生理や出産が出ますが
あくまでも急所の痛みについての話題なのでその話はNGとさせて下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

男性の受ける被害より 女性の場合は軽いとは思います。


が、特に優越感という思考回路に向かうとしたら、それは男性側の意見ではないでしょうか?

女性が、男性でなくて良かった、というのは、大事に至らなくて、というストレートな意味。 
女性はとちらかというと 男性の本能的思考回路ほど、闘争心を持つ動物ではなく、保護したり、育んだり、守りの側の思考になる方が多い。そこが男性との大きな違いだと思います。

でも 股間ぶつけたり、スケートなどで転ぶのも 女子も危ないですよ。
直接、股関節とか尾てい骨とかを強打することになるので、ヒビが入ることもありますし。
    • good
    • 0

一瞬「知らんがな」で終わらせようとも思いましたが――。


個人差のあるものをなぜ個人に問うの?
以前にも書きましたが、医学の知識はさっぱりですが?

とりあえず、三人の女性に聞けるのでしたら、その方たちに突っ込んでみて、自分なりの仮説なりを立てて納得してください。
そうでなければ、医学のカテで新規に質問をしてください。
この追加の質問は、個人の回答の範囲を越えてます。

最後の質問だけお答えします。
>身のまわりの女性達はどういう認識でしょうか?
日常会話ではしませんので、わかりかねます。
    • good
    • 0

>もうひとつだけお聞きしたいんですが恥骨は痛みの質としては骨なので脛や肘などに近いのでしょうか?あと女性の場合股間部分は他の体の部位と比較して順番付けすると何番目くらいに痛い箇所でしょうか?


因みに男の私は 股間>>>鳩尾>>脛>鼻>足の小指>その他 みたいな感じでしょうか。

どうなんでしょうね?
想定した痛みがわからないですし、人によって痛みの感じ方も違うでしょうし、痛みの質も違うと思いますから、なんとも答えようがないです。
テーブルとかに軽く当たっただけでも結構痛いですから、脛は近いかもしれませんが、それよりは痛いと思います。
私の中のイメージは、強烈な足ツボマッサージをされて悶絶するようなといったところでしょうか。
一瞬キーンと響いて、その後に重く響くような痛みがくるって感じかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。脛よりも痛いのならかなりの痛みですね。
それならやっぱり女性の股間部分も急所に当てはまるのかもしれません。
昨日気になって三人の周りの女性に聞いてみたのですが
確かに恥骨部分はぶつけるとかなり痛いと一人の女性はうなずいていました。
しかし他の二人は股間をぶつけたことはあるし感覚的にも別に股間が特別痛むとは思えないと言っていました。

izumi044さんと他の一人の女性はかなり痛むということですがその他の二人は普通の痛みだという回答でした。これは何か理由があって女性の股間の痛みはかなり異なるということなのでしょうか?
もうひとつ気になる話として聞いたのですが女性は胸も人によってかなり痛みが違うようで人によっては乳癌検査のマンモグラフィーがガマンできないほど痛む方も居れば全然苦にならない方もいるようでそれと同じで女性は人によって股間が急所の人とそうでない人がいるのでは?という意見も他の女性から言われましたが。

このことについてizumi044さんはどう思われますか?
それからizumi044さんの身のまわりの女性達はどういう認識でしょうか?

お礼日時:2012/12/09 13:18

再びの登場です。


経験談ですか?
子供の頃に、遊具で足を滑らせて直撃ですよ。
体重がガッツリかかりましたから、かなりのものです。

恥骨は軽く押しただけでも痛い場所です。
そこを強打したら、他よりは痛みは当然強く感じると思います。

それから、腰の話ですが。
以前、お風呂掃除をしていて腰を軽く打った際、重力を受けたような重く鈍い痛みを感じ、その場に立っていることすら出来ず、しばらくうずくまってしまったことがあります。
(痛みでというよりも、素直に動けなかったです)
友人は、こめかみで同様の経験をしており、「数ミリずれていたら、やばかっただろう」と話しておりました。
医学的なことはさっぱりですが、恥骨もそんな場所なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。遊具で打撲した経験がおありなんですね。

恥骨というのは軽く押しただけでも痛みを感じるものなんですか。
男女で恥骨は痛みが違うのかもしれませんね。少し調べてみると女性は恥骨のトラブルが多いみたいで生理中や妊娠中にも痛むことがあるようですね。ホルモンの影響を受けやすいんでしょうか。
先ほど自分の恥骨を押してみましたがあまり痛くなさそうだったのでやっぱり男女で痛みが違うのかもしれません。

もうひとつだけお聞きしたいんですが恥骨は痛みの質としては骨なので脛や肘などに近いのでしょうか?
あと女性の場合股間部分は他の体の部位と比較して順番付けすると何番目くらいに痛い箇所でしょうか?
因みに男の私は 股間>>>鳩尾>>脛>鼻>足の小指>その他 みたいな感じでしょうか。
比較箇所は上記のものだけで結構ですのでお答え頂けると助かります。

お礼日時:2012/12/08 16:42

呼ばれてきました、NO.2です。


女性でもかなり痛いですよ。
私の場合は脳天に響いて、しばらく動けなかったです。

女性にとっての金的の危険性について
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3060281.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先の情報ありがとうございます。女性でも防具を着けたりするんですね。

izumi044も何かで打撲した経験がおありのようですが
やっぱり女性でもかなり特別な痛みがある箇所なんでしょうか?
イメージ的に女性の股間部分には男性でいうところの睾丸が無いので(厳密には卵巣はお腹に隠されているので)もし股間を打撲しても骨(恥骨)や粘膜質の痛みしかないという気がしてしまうのですが。
イメージ的には鼻なんかの少し他の箇所と比べれば敏感だが全然ガマンできないほどの痛みではないといったような。
この理解は間違っているのでしょうか?
izumi044さんが打撲したいきさつやその時の具合なども回答頂けると
理解が深まる助けになるかもしれませんのでもし宜しければ再回答をして頂けると助かります。

お礼日時:2012/12/08 15:12

男性になったことがないので痛みの程度はわかりません。


女性でも痛いものは痛いです。
素直に「大丈夫?」としか思わないです。

つか、そんな時に相手の心配をせずに優越感を持つとか、男性だったらとかって思う人に会ってみたいわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画でも女でも痛いとはいってますね。
でも女性の痛みって体の他の部分を打った痛みとさほど程度の差はないんじゃないでしょうか?
手や足も強く打つと痛いですけど目や鳩尾等に比べるとガマンできますが
女性の股間部分の痛みというのはその位なので急所ではないという事になるんでしょうか?
もしよければ再回答頂けますと助かります。

お礼日時:2012/12/08 14:19

こんにちは。



ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありませんか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/08 13:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性は股間が急所じゃなくて良かったと思いますか?

女性は股間が男性みたいに蹴られたり打ったりしてもそんなに痛くなくて急所じゃないので良かったと思っているもんですか?

男性は女性みたいに生理痛がなくてよかったと思うので、女性も同じ様に思うかなと思いました。

Aベストアンサー

No2ですが、他の部位よりは痛いんじゃないですかね。打ったことがないからわかりませんが。
男性の痛みと比べるとかなり軽いでしょうね。

けど「あぶら汗をかきながら、苦悶の表情でぴょんぴょん飛び跳ねる捕手のような痛み」
と近い状態が、生理痛で起こるので、その痛みが数日×数十年起こるよりは私はマシだろうなと思います。
ぴょんぴょんは跳ねませんが、鈍器でお腹殴られたりつかまれたりするような痛みですね。

個人差はあるので、全く生理痛のない人もいますが、私はたまに、救急車呼ぶくらいの痛みが数時間起こるので、
日常生活もままなりません。そんな中スマした顔して仕事しなきゃいけませんからね(油汗かきながら真っ青になって
仕事してます)。いつ起こるかわからない痛みではないので、どちらがラクとか大変とかは
人それぞれでしょうね。

逆の性別にはなれませんから、どちらが大変かはわかりませんが、お互い大変そうな時は優しくしてあげられるといいですね。
(女性も彼氏や旦那と喧嘩しても股間を狙って蹴るとかはしないように(笑))

Q格闘技:金的攻撃をする女性に質問です。

少林寺拳法では、男性との練習で、金的攻撃をするようですが、いくら、武術の練習とは言え、
普通の女性が、金的攻撃をするのに、抵抗はないのでしょうか? ・・聞く所によると、普通に
攻撃して、股間を押さえて悶絶している男性を普通に見ているそうですが・・・。
私も、以前、少林寺拳法を習いたいと思った事があったんですが、女性が睾丸を蹴るなんて、
考えられなかったし、蹴られた痛さもですが、その屈辱に耐えられない感じです。

そもそも、睾丸の位置って、女性の方って詳しく知っているのですか? 副睾丸をねらえ~なんて
言っていますが、私を含めて、男性でも、副睾丸なんて、どの位置かわからないものです。

それと、足とは言え、蹴りが入った瞬間、男性器の感触が、伝わってくると思いますが、
普通に、受け止められるものでしょうか?

金的攻撃に違和感を感じる者として、ちょっと、女性の方に聞いてみたいと思いました。

Aベストアンサー

お礼拝見しました。

>新入の男子生に少林寺を教えている感じですか?

そうですね、初心者にも容赦無く金的は入れます。
手加減していては上達しませんので。

上級者の男性にはほとんど入りませんが、初心者の男性相手だと度々クリーンヒットしてしまい可哀想に思う時もあります。


>金的攻撃に重点を置いてるんでしょうか?

道場にもよると思います。
うちは代表者が女性なので金的に重点を置いているのかもしれません。


>睾丸感触ではなくてペニスなんですよね。

いえ、睾丸だと思いますよ。
副睾丸を狙ってすくい上げるように蹴ってますので。
実際には両方蹴ってる事になるのかもしれませんが。

>感想を頂けたら幸いです。

動画のほうは、女性が手加減してるように思えます。
私のほうがもっと強く蹴ってます。

画像のほうは・・・・

白黒ですけど、見えちゃってませんか?

でも、裸で練習したら蹴りやすそうだなぁとは思いました。
外すことはないでしょうね。

Q女性にとっての金的の危険性について

空手をしています。
今度、初めて試合に出るのですが、その際、必ず股間を守る防具を着用するように言われました。
少し前までは着用義務はなかったようですが、最近になって義務付けられたのこと。
なぜ最近になって義務付けられたのか?
それから考えたくはないのですが実際、大変な事故にあった人がいるのでしょうか?
気になりますし、試合に出る前に知っておきたいです。
ご存知の方いましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

膝蹴りが入って、恥骨が折れた人もいます。
うちの流派では稽古中はつけませんが、試合では着用義務があります。
ちなみに女性のは、アンダーガードって呼ばれてます。

Q少林寺拳法で睾丸への攻撃

20代女です。
カテ迷いましたが男性の性器に対する疑問等が含まれるのでこちらで質問させて頂きます。
長文です。
友人に誘われ護身も兼ねて少林寺拳法を習い始めました。
驚いたのは男性の睾丸への打撃です。
『金的』と呼ぶそうです。

金的に関する注意点等は全て教わりました。
つま先で睾丸の後ろ側にある副睾丸を狙うようにと言われました。

男性はみなさん股間に防具のような物は全く付けてません。
責任者の女性に聞くと、防具をつけていては防御がうまくならないし蹴られる方が悪いと言います。
もし相手の男性の睾丸が潰れてしまったり、機能しなくなったらどうするんだろうと思ったのですが、
『副睾丸は蹴っても潰れないし後遺症も残らないから安心してください。』とのことでした。

私もそれを聞いて少し安心したのですが、いざ相手の男性の睾丸を蹴るとすごく痛そうなんです。
うずくまってしまったり汗だくになって悶絶されてしまったり・・・

それを見てるとゾッとして血の気がひいてしまいます。

友人は楽しいと言っていますが私は小心者なので正直怖いです。
私は男性の体の大切な部分を蹴るという行為に抵抗もあります。

先日強く睾丸に蹴りが入ってしまい、睾丸が上がったまま降りてこないとの事で病院送りにしてしまいました。
すごい痛がり方で私の方もパニックになってしまいました。
翌日お会いしたときに声をかけたら睾丸に問題は無かったとの事で安心しましたが、まだ痛みは残ってるらしく何度も謝りました。

ネットで少林寺習ってる女性と話をしましたが、容赦無く睾丸を狙うし痛がってる姿を見ると笑ってしまうと言っていました。
私には理解できません。

男性はどなたも私が女性なので誰が見ても解るくらい手加減してくれています。
『本気でやらないんですか?』と聞くと『あざが残ったら嫌でしょ?』と言われました。
優しいですよね。なのに私は男性の最も痛い部分を蹴ってすごく痛い思いをさせてしまってます。
なんか・・・・。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

責任者の女性に何度か『本当に大丈夫なんですか?』と聞きましたが、『副睾丸は蹴っても破裂しないし後遺症も残らない』の一点張りです。
あんなにうずくまってしまったり数分動けなくなるくらいのダメージを与えてしまっているのに本当に大丈夫なのでしょうか?

【以下、質問です。】
全てお答え頂くかなくても大丈夫です。私への意見等もありましたらお願いします。批判はご遠慮ください。

★副睾丸を蹴っても本当に男性の体は問題無いのでしょうか?

★すごく痛い思いをさせられて蹴った女性に腹は立たないのでしょうか?

★後遺症が残らないとしても、睾丸がすごく痛いと夜に彼女さんや奥さんとの性行為はできないですか?

★客観的に見ると睾丸を蹴られて負けた的な構図になりますが、男性としてはショックだったり屈辱だったりしないのでしょうか?

★睾丸を蹴られるとどういう痛みや苦しみなのでしょうか?

★男性が苦しんで居る場合、道場では腰を叩いたり、抱え上げて腰から落とすと教わっていますが、他に男性目線でして欲しいことはありますか?

★衝撃が逃げるとの理由で下着を履かず薄手の胴着のみでやってる男性が何割か居て、睾丸を蹴った時に感触がモロに解ってしまうのですが恥ずかしくはないのでしょうか?

それほど真面目な回答でなくても大丈夫です。よろしくお願いします。

20代女です。
カテ迷いましたが男性の性器に対する疑問等が含まれるのでこちらで質問させて頂きます。
長文です。
友人に誘われ護身も兼ねて少林寺拳法を習い始めました。
驚いたのは男性の睾丸への打撃です。
『金的』と呼ぶそうです。

金的に関する注意点等は全て教わりました。
つま先で睾丸の後ろ側にある副睾丸を狙うようにと言われました。

男性はみなさん股間に防具のような物は全く付けてません。
責任者の女性に聞くと、防具をつけていては防御がうまくならないし蹴られる方が悪いと言います。
もし相...続きを読む

Aベストアンサー

30代前半の女です。護身教室経験者です。
私が通っていた教室でもやはり徹底して金的への攻撃を教えていました。
防具を付けないのは確実に睾丸にヒットしているか判らないからという理由もあるでしょうね。
護身教室や護身を掲げてる道場では女性には金的を狙うように教えます。
それが普通です。
気をつけるべきは睾丸を蹴る際、足の甲で真上に蹴り上げてはいけません。
睾丸破裂や後遺症の恐れがあります。
必ず爪先でスナップの効いた蹴り方をしてください。
あれだけ痛がられると心配というより焦りますね。
私は楽しいとは思いませんでしたが、男性の大事な場所を蹴るという事で毎回ドキドキしてました。
相手の男性も覚悟の上だと思います。
質問者さんは優しすぎるのでしょうね。

Q股間を守る女性用のプロテクターについて

空手などで使用する股間を守るプロテクター(女性用)を着けている方っていますか?
着けている方がいましたらどんなものかも差し支えなければ教えて欲しいです。
空手の試合でそこを蹴られたのですが、かなり苦しかったです。
プロテクターを着けることによって苦痛を軽減し、苦しむ姿を見られないのならそれに越したことはありません。
ただ、私のまわりではそういうものを着けている人はいません。
逆にそういう中で着けるとヘンかなという気もするのですが、どうでしょうか?すいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Gです。

女性用のプロテクターはこちらでは2種類あります。

硬いスポンジ的なものとプラスチックの板を特殊ゴムでラミネートしたものです。

この女性の急所の件ですが、恥骨と「性器の一部される部分」の二つが女性の攻撃者に対する護身術の急所となっております。 

でこぼこ道を自転車に乗っていて急激な痛みを感じた人も少なくないと思います。

空手を教える指導員がこのことを知らないと言う事自体がおかしいのです。 

groin protector karateをキーワードにして検索してみてください。 数種のスタイルがあるのが分かると思います。 $10.00以下から100ドル近いものまであります。 

フルスピードの膝蹴りないし前蹴りを認めている試合ではこのプロテクターが使われていないと言うことはこちらでは殆ど考えられません。

事故から自分を救うのは器具によるものと自分を技術的に強めるか避ける能力をつけるか3つしかありません。自分を守るプロテクターを着けることが不自然な世界ではもうないはずです。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

Gです。

女性用のプロテクターはこちらでは2種類あります。

硬いスポンジ的なものとプラスチックの板を特殊ゴムでラミネートしたものです。

この女性の急所の件ですが、恥骨と「性器の一部される部分」の二つが女性の攻撃者に対する護身術の急所となっております。 

でこぼこ道を自転車に乗っていて急激な痛みを感じた人も少なくないと思います。

空手を教える指導員がこのことを知らないと言う事自体がおかしいのです。 

groin protector karateをキーワードにして検索してみてください。 ...続きを読む

Q男の股間と女の股間の痛みの差はどのくらい?

男性の股間の痛さと女性の股間の痛さの差はどのくらいでしょうか?また痛みの質はどんなふうに違うと思いますか?想像でいいので書いてみてください。

Aベストアンサー

No3です。質問に対しての回答をしていませんでした。失礼いたしました。

股間をぶつけても骨を打った痛みだけでした。神経はかなり内側なので、これをつぶせばもっと痛いかも知れませんが、今の所、男性の急所の痛さは「お笑いビデオ」で笑うだけです。

Q金蹴りプレイ&睾丸責め

20代女です。

彼氏がドMで、今度金蹴りプレイをしてほしいと言われました。

私は彼が望むならどんなプレイでも進んでやります。

ですが、金蹴りプレイってのは未経験でよく解りません。

睾丸を蹴るって事しか今の所わかりません。

蹴り方とか力加減とかも解りません。

あと睾丸責めで何かいいのはありますか?

本気で蹴ってもいいのでしょうか?

男性は睾丸を蹴られると地獄の苦しみだそうですが、彼がそのような状態の時にはどうすればいいですか?


Mの男性、睾丸を蹴ったことのある女性、こういうプレイの経験のある方、アドバイス頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

これに特化したAVメーカーもありますので、そこを参考にされてはいかがでしょうか。

http://www.kinkeri.jp/top.php


>あと睾丸責めで何かいいのはありますか?

デコピン、縛り、バラムチ、蝋燭、握り、根元を握った状態でスパンキングなどはいかがでしょうか。


>本気で蹴ってもいいのでしょうか?

これは人によって違うと思いますよ。彼がなれていれば本気でもいいでしょうけど、初心者なら聞きながらやるのがベストだと思います。


>男性は睾丸を蹴られると地獄の苦しみだそうですが、彼がそのような状態の時にはどうすればいいですか?

笑いながら強制的に股を開き、更に一発なんていかがでしょうか。M男にプレイ中の介抱や気遣いはいらないと思います。


性癖は人によって大きく違いますので、これという正確はやはり本人と共に見つけて行くしかないと思います。ある人にとっては興奮することでも、違う人からすれば引いてしまうなんてことは沢山あります。引いちゃったら楽しいプレイも台無しですから結構肝心だと思います。力加減ものその内で、強く蹴られて苦しみたいという人もいれば、弱い力でコツコツ蹴られたいという人まで様々います。ですからお互いに気を使わずなんでも言えることがのぞましいでしょう。

言葉責めも結構重要だと思いますので勉強されてみてはいかがでしょうか。

これに特化したAVメーカーもありますので、そこを参考にされてはいかがでしょうか。

http://www.kinkeri.jp/top.php


>あと睾丸責めで何かいいのはありますか?

デコピン、縛り、バラムチ、蝋燭、握り、根元を握った状態でスパンキングなどはいかがでしょうか。


>本気で蹴ってもいいのでしょうか?

これは人によって違うと思いますよ。彼がなれていれば本気でもいいでしょうけど、初心者なら聞きながらやるのがベストだと思います。


>男性は睾丸を蹴られると地獄の苦しみだそうですが、彼がそのような...続きを読む

Q女性の方は男性の股間の膨らみを気にしますか?

女性に質問です。

20代前半の男です。
僕はジーンズなどをはくと股間がもっこりしてしまいます。
別に興奮してるとかではなく、平常時でももっこりしてしまうんです。
なので出来るだけ裾のながいシャツを着たりしてごまかしています。

ずばり聞きますが、男性の股間がもっこりしていると不快ですか?
また、好意を持ってる人かどうかで感じ方は変わりますか?

答えづらいと思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

気にしいな方なんですね。最近は下着を平気で出してる人もいるんですが。
ちなみに20代前半の女性、同じくらいです。

私は駅で電車に乗ろうとしたとき、電車から出てくるときにプシューとドアがあいた瞬間、シャツをきっちりしまいこんで股間がとんでもないほど膨らんでいた男性がいて(しかもわざとか不運か、チャックがあいてました…)さすがにチカンかと思って身構えてしまいました。何もしてこなかったので見過ごしましたが。

やっぱり誤解は受けてしまうと思います。なので、できるだけ前を隠すような服装はしたほうがよいのではないでしょうか。
見えても「隠そうという努力が感じられ」れば、チカン、変質者だと誤解されるいわれはありません。
一度チカンかなと思った経験があったので書かせていただきました。


私はスポーツが好きなのですが、スポーツでうまくやれて、興奮しているとびっくりするくらい股間が膨れ上がっている人がたまーにいらっしゃいます。ユニフォームがシャツをだらだらさせられないし、軽く薄いせいもあって特に…ね(汗)
でも、そのときそのときというもので、「あぁ、良い出来で、嬉しいんだなぁ」と微笑ましく思って見ていますね。
好意を持っているってことで好きな選手のことを書いてしまいましたが(^^;)私は「いいことあったんだなぁ、よかったなぁ」って思っていますよ。
ただ、生活してて見ず知らずの人に露骨に見えるようにするのは、ちょっといかがなものかな?と思います。

気にしいな方なんですね。最近は下着を平気で出してる人もいるんですが。
ちなみに20代前半の女性、同じくらいです。

私は駅で電車に乗ろうとしたとき、電車から出てくるときにプシューとドアがあいた瞬間、シャツをきっちりしまいこんで股間がとんでもないほど膨らんでいた男性がいて(しかもわざとか不運か、チャックがあいてました…)さすがにチカンかと思って身構えてしまいました。何もしてこなかったので見過ごしましたが。

やっぱり誤解は受けてしまうと思います。なので、できるだけ前を隠すような服...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング