プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女が男装しても女装なみに言われないのは何故?

A 回答 (5件)

『一般的な女装』と『プロが施した女装』で違いがあると思います。



普通に「キモイ」と言われるであろう、一般男性が一般的な道具(メイクはもちろん、衣装やアクセサリー)で素人的技術で施した女装と、
プロがプロの使う道具でそれなりの技術を持って施した女装。

いい例が笑っていいともで時々やっているやつです。
若い男性をプロが女性に仕立て上げるあれ。
たいてい、あれに出てくる男性はかなりのレベルで「きれい」です。


まぁなんだかんだ言っても、ベース(男性自身)次第…ですけどね^^;
    • good
    • 0

基本的に女性の方が清潔感がある?から?



これはどうでもいい話ですが、外見的に「中性的」

って、イケメンに対しての言葉がありますけど

「男だか女だかも区別ができない顔」っていうことですよね?

イケメンじゃないけど、

そんな感じの顔の人(例 おじさんだかオバサンだかわからない。。。)

って多くないですか?

「中性的」ってあまり安易に使っちゃダメだと思う。。。
    • good
    • 0

女が男装しても女装なみに言われないのは何故・・・



 だって、女性が男装した場合は、多少弱々しい感じもしないでもないけれど、概してスリムでスッキリした感じになるじゃありませんか。男らしい脂ぎった精力的な魅力とまでは行かないけれど、いかにも女性好みのオスカルさまが現実の姿になる、それっていいじゃありませんか。

 それに比べて、男性が女装した場合は、角ばった顔、青い髭剃りあと、突き出た喉ぼとけ、怒った肩、毛脛、おおイヤだ。どうみてもグロテスク。前に余計なものが付いているのに婦人物のショーツを履いているのかと想像したらゾッとしてしまう。どう見てもキモいじゃありませんか。

 でもね、たとえば某愛ちゃんなんかのように、たまたま、とても女性的な姿に出来上がった可愛い人だったら、元々の性別が男性であっても肯定できるなあ。
    • good
    • 1

確かに男性の女装は、なかなか似合う人はいませんね。




まず大きな違いは、体つきにあると思います。
女性ホルモンが多いと丸みを帯びた体つきになります。
それは顔の印象も含めてです。
痩せていたとしても男性とは筋肉の付き方が違うので
筋肉質な感じではなく、曲線的なイメージがあります。

逆に男性ホルモンが多いと体つきが角ばった感じになります。
もちろんこちらも顔の印象も含めてです。
筋肉がつきやすいので太りすぎていない以上は
女性ほど丸みを帯びた体つきにはなりません。



女性が男装をする場合は筋肉の足りない体つきをカバーする必要がありますが
上から服を着ることで、簡単にカバー出来ます。
また少々筋肉質なイメージが足りなくても
「華奢(きゃしゃ)」な少年のようなイメージになるので
それほど違和感を与えません。
よく考えてみると男装している女性は
ほとんど高校生のようなイメージの男性に男装していると思います。
男装の仕上がりと成長期の少年に華奢な部分や
線が細いという部分が共通している点が多いからだと思います。


それに対し、男性が女装するのであれば
体つきに丸みを帯びさせないといけないのですが
あまり洋服を重ね着しても逆に太ってしまいます。
女装をする場合、たいていの人は
ミニスカートをはいたり、キャミソールを着たり
より女性らしい格好をしたいという気持ちが多いので
必然的に薄着になります。
筋肉質な体つきのまま、そのような格好をしても違和感が増すだけです。

また体つきをカバーしたとしても
顔つきは、男性特有のゴツゴツしている顔つきなので
それをメークでカバーするのは、かなり難しいです。
カバーしようとすると、厚化粧になったり、一般女性のメークと
少し違ったりしてしまうと思います。


そういった部分で違和感を与えやすいし
完璧度も落ちてしまい、綺麗な感じに仕上がらないのだと思います。
たまにTVなどでニューハーフの人たちが出ますが
彼女たちは、だいたい体つきを女性らしくするために
ホルモン注射をして、筋肉などの付き方が女性らしくなるようにしています。
完璧な女装をするなら、そういった部分から始めないといけないんでしょうね。
    • good
    • 0

可愛くないか、かっこいいから。

似合ってる人が多い。
似合えばどんなメイクや服でもいいかと。

逆に流行のレディガガみたいなPVは日本女性には似合わない人が多そう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!