目フェチで悩んでいます。女性特有のあの大きいくりくりした瞳、鏡のような透き通った瞳孔、アーモンドより大きい型…好きなトコがありすぎて省略します。
僕はそういった目が大好きで、正直胸や尻とか足とか大して興味ないんです。よく下心ある視線は嫌われるって言われますが、僕は目フェチなんで「いぇーい!見放題だ~」なんて気持ちで、普段女性の目ばかり見ていました。
しかし、最近になってずっと目線を合わしてくる男も避けられるとしったので正直ショックです。
今になって女性とデートする時などに、どこに目をやっていいのかわかりません。
一体どこに目をすればいいのでしょうか?
また常に目ばかり見ている男性は女性にとってどう思われるんでしょうか?
回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

はじめまして。


女性です・・ですが、私も、目を見るの好きです。
ある意味、フェチかもしれませんね。(笑)

どんな目かな?睫長いかな?とか、瞬きする目の動きとか、
つい見て確認してしまいます。

でも、相手にはバレないようにしているかも。

例えば、胸フェチ・お尻フェチだって、
胸やお尻だけ見ていたら、やはり変な人ですよ。
目フェチも同じ事。
色々な所を見つつ、自分自身の中では、目を見る時は特別!で良いのではないでしょうか?

勿論、正式な彼女さんなら、
「僕は君の目を見るのが大好きなんだ!」と伝えてしまえば、
どれだけでも見ていられるかもしれません。(笑)

そんなに、深刻にならなくても良いと思います。
    • good
    • 0

じろじろ見てきたらなんやこいつ?が確かに最初の印象でしょうねww


まあでもデートの時とかは顔見知りなわけやし目を見てもいいんじゃないですか?
ただ見られすぎると怖いというかこの人ちょっと変...って思ってしまうかも(^ω^;)
    • good
    • 0

私も目フェチです(^^;;) 


honeysosさんとはちょっと違う目フェチで形ではないので滅多にいませんが。好きな目の場合はいつも見てますね。おかげで他のパーツがあまり思い出せないほど(苦笑)
人と話す時、特に一生懸命相手の話しを聴かなければならない時は目を見ますが、あまり目を合わせる人はいませんね。
でも30cmほどの至近距離で、ずーっとお互いの目を見たままだった時があります(しかも仕事関係!)
さすがにその時は疲れました・・。
また後輩(男)に情熱的な目でじっと相手の目を見る人がいます。
最初はドキドキしたのですが、その目に慣れたらやはり疲れます・・。

「君の目が大好きだからずっと見ていたいんだ!」と宣言した上で、時々はそらさないと相手が疲れてしまいますよ。
伏見がちだったり遠くを見つめる目も相手に見せてあげないと。
通常は相手の顎あたりを見る感じが良いそうです。
また時々は手を見て「綺麗な手だね」と言ってみたりね。
    • good
    • 0

こんにちは。



「目フェチ」ってはじめて聞きましたけど^^;
でも巨乳好きとか脚フェチとかよりはいいんじゃないですか?

デートするときには堂々と目を合わせて話せばいいんですよ。
私もそうですが、意外と視線ってそらしがちなんですよね。話すときって。ガン視されるとこわいですけど、適度に目を合わせて話せば、それは女性にとっては「自分に関心を持ってくれてるんだな」とうれしいものですよ。

普通のときでも、「目がきれいだね」とか「まつげがふさふさでいいね」なんてのは私は褒め言葉だと思いますけど。。。
結構女子ってアイメイク頑張りますからね。
「僕目がきれいなひと好きなんだ~」でいいと思いますよ!
    • good
    • 0

ずっと見てたら変です。


あわせたり、外したり。
    • good
    • 0

貴方がフェチかどうかなんて分からないんだよ、相手は。


ただ貴方も分かると思うけど、目は口ほどにモノを言う時がある。
必要な時は必要なだけ目線を合わせて、相手と関わる。
でもじっとり見たり、二人の間柄や関係性に関わらずに親密そうな視線を送ってしまうと相手にとっては?になる時だってあると。
そこは気をつけないとね。変に自分がフェチとか意識過剰になるから動きがおかしくなるんだよ。今までは普通に対応してたんでしょ?
相手が不快にならないように配慮する。そういう目線を貴方自身がまず自分に向けるんだよ。相手に視線を向ける前に自分自身にね。
そうすれば貴方の一方的な意思や感覚で関わる事はなくなってくるはず。そしてあまり力を入れ過ぎない。なんでもそうだけど度が過ぎると誤解を生んでしまうんだから☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

Q4度目の正直?調剤薬局事務は、あきらめた方が

いつも、ありがとう、ございます。

私は、

アラフォー
肥満体型
ニキビ痕すごい
牛乳瓶底メガネ
学習障害

の独身女です。

AKB の女の子が、取れた資格らしいから、資格とかない、あんたも、やってみれば?


と言われ、ふーん、と、やってみようかな、と、思いました。


自分自身、医療業界とか、働いたことがなく、調剤薬局事務と介護事務と医療事務も、全部同じ内容で、同じ試験、、と、思ってたぐらい、無知でしたので、


ただ、資格があれば、履歴書の資格欄が、空白でなくなると、思い、ユーキャンに、申し込みました。

でも、すごく難しいかったです。

ユーキャンの修了試験が受からず、在宅受験の権利が、得られないため、外の会場試験を3回も受けましたが、、惨敗で、心が折れそうでした。


どこが、わからないと言うより、全部わかりません。

特に、計算が、いつも、合わなくて、合わない原因も、よくわからないんです。

しかも、もう、お金もないので、受験も躊躇ってしまいます。

ただ、周りには、頑張れとか、言われますが、


結局、婚活には、資格なんてないほうが、良いし、

要は、超美人か、ブスで頭が悪くても、ひたすらご主人様~、とかいって、従順タイプが、好かれますよね。

とにかく、もう、アラフォーで、脳ミソが、老化して、若年性認知症っぽく、なってるので、、

先日は、ペットボトルを、ベンダーで、購入時、取り忘れが、3回もあって、焦ったし、、私の後の人は、ただで、自販機のお茶をゲット出来て良かったとおもいますが、、

もう、アラフォーの学習障害の独身女は、資格とか、考えないほうが、良いでしょうか?

教えて下さい。

いつも、ありがとう、ございます。

私は、

アラフォー
肥満体型
ニキビ痕すごい
牛乳瓶底メガネ
学習障害

の独身女です。

AKB の女の子が、取れた資格らしいから、資格とかない、あんたも、やってみれば?


と言われ、ふーん、と、やってみようかな、と、思いました。


自分自身、医療業界とか、働いたことがなく、調剤薬局事務と介護事務と医療事務も、全部同じ内容で、同じ試験、、と、思ってたぐらい、無知でしたので、


ただ、資格があれば、履歴書の資格欄が、空白でなくなると...続きを読む

Aベストアンサー

以前の質問で「努力を放棄してるでしょ」と回答した者です。
何だ、何だかんだ言って(周囲に焚きつけられながらも)自分を何とかしたいという努力はしてるじゃないですか。

で、ご質問の件。
当方、医療事務ではありますがかなり以前に某医療事務センターの講座を受け
認定資格取る為に試験を4~5回程受けましたよ。
でも、取っても仕事なんて経験者しか取らないから結局宝の持ち腐れ。
もっと実用的でちゃんと仕事に結びつく資格を得るべきだと思いましたね。
医療事務資格取る位なら、簿記検定受けた方がましだと言いたいです(実際簿記検定は取りましたが)。

もし次回認定試験を受けるというのならば
・全部分からないというのならば、テキストを片っ端から読んで覚える
・計算(多分レセプトの点数計算ですよね?)が合わないのは恐らく焦りから。焦らずに最初からきちんと計算をする
・試験の分からない部分は飛ばして、分かる所からやる
・テキストに載ってないことも出ることがあるので
書店の資格コーナーで調剤薬局事務認定試験の問題集を購入してみる(過去問があればベストだが、多分問題集位はあるでしょう)

講座を受けるにも高い受講料を出したんですよね?
だったらとりあえず「やれる所まで」チャレンジしてみては?

確かに、あなたの仰る通りこの資格は婚活には全く関係がありません。
というか、本当に生活に役立つ資格以外なら婚活に資格なんて必要ありません。
資格があろうとなかろうと、結婚出来る人は出来るし出来ない人は出来ないのですから。
もし婚活の為に全く無関係な資格を取る、というのならば
婚活に対する努力の方向性が間違っているのではないでしょうか。

個人的に思うのですが、婚活婚活言っているあなたに関しては資格を取るのも結構なことですが
料理教室とか教養講座とかを受講した方がいいのではないのかという気がします。
だって結婚して料理出来ません家事出来ませんじゃ致命的でしょ?
結婚後は旦那さんに家事の一切を任せてあなたは高みの見物をするつもりですか?
これなら結婚して即離婚届付きつけられることも考えなければならないですよ。
婚活がしたいのならば、何だかんだと言い訳をせずに
これからの自分に合った努力をしていった方がいいのではという気がしますが、いかがでしょうか。

長文で大変失礼しました。

以前の質問で「努力を放棄してるでしょ」と回答した者です。
何だ、何だかんだ言って(周囲に焚きつけられながらも)自分を何とかしたいという努力はしてるじゃないですか。

で、ご質問の件。
当方、医療事務ではありますがかなり以前に某医療事務センターの講座を受け
認定資格取る為に試験を4~5回程受けましたよ。
でも、取っても仕事なんて経験者しか取らないから結局宝の持ち腐れ。
もっと実用的でちゃんと仕事に結びつく資格を得るべきだと思いましたね。
医療事務資格取る位なら、簿記検定受けた方がま...続きを読む

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Q女性に正直な意見聞かせて欲しいです!!

女性に正直な意見聞かせて欲しいです!!

自分は男ですが、本当にセックスが好きですし女の体や女が大好きです。
オナニーも1日4回ぐらいしています…
女性はどれぐらいセックス好きなんですか?男の体どれぐらい好きですか?

もちろん人にもよりますが好きな人といたり、イケメンみたらチンコいれて欲しいなど思いますか??

正直に宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

私は好きな人になら抱いて欲しいと思います。
世の中の女の人で、男性のことを
性の対象としか思ってない人なら誰でも
私と同じ意見だと思おいます。

かっこいい人はかっこいいと思うだけであって
例え体の関係を持ちたいなどは思いません。

セックスとしたいと思えて
自分の体を任せられるのは
好きな人に対してだけです。

Q母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました

母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました。

他にも母はうつ病、C型肝炎、過去にはくもまっか出血などいろいろな病気があります。最近暗くなってしまって見ているだけで張り裂けそうです。

網膜中心静脈分岐閉塞症は左目だけです。病気じゃない目も視力は0,04くらいです。両目とも多分、今は0,03~0,04くらいです。

母はテレビを見るのが唯一の楽しみでしたので、今はテレビもぼやけてしまっている状態です。

何か、良い方法(食事、生活面など)はないでしょうか?

何とか、テレビだけでも見れるようにしてあげたいです。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽関係の趣味を薦めてみては?
うちのお爺ちゃんも似たような病気で視力がガタガタになってしまいましたが、その頃からラジオや音楽を楽しむようになりました。
また、叔母のお母さんは全盲ですが、カラオケ教室の先生をやってます。

Q■男性の正直な意見をお願いします。(女性のご意見も歓迎です)

最近、付き合いだした彼女。社交的なのはいいけど、女友達と同様に男友達(知人)も多数。仕事関係や同級生、サークル等々。しかも、当たり前ですが自分が知らない男性ばかりでミクシーのマイミクも50人程度(男女込み)

その彼女は、付き合いが始まってからも紹介できない男友達はいない(異性関係になりそうな相手はいない)からと言って、男友達(知人)と二人で会うことは何ら問題ないと明言。

こういう彼女ならどう思いますか?年齢は30代前半です。

Aベストアンサー

 私は,質問者さまとまったく同意見です。
それぞれ意見も読ませて頂きましたが,なんか本音と違うような気がしますね。
 もちろん人それぞれだから,いろんな意見がありますが,現在付き合ってる人がいて,なお友達だから何にもないとかで男と二人で出掛けたり,飲みにいったり,泊ったりは絶対におかしいでしょ。

 それは信頼してないとか気持が小さいとかの話ではないですよ。

 彼女の男女の関係にはならないと思っていても,相手の男の気持ちは分かりませんからね,男の本音が女性は気がついていないのでしょうか?
 仮にときどき飲みに行く友達だとしても,それはあなたの気持ちをまったく考えていないですよね。
 自分はこの様に思うから厭なんだと云うことを,はっきりいってください。
 付き合ってる人がどう思っているかですから,それに応えられないようではあなたのことを本当に大事に思ってないと云うことですよね,駄目ですよね。

 気持ちが伝わるといいですね。

Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
市町村の健康診断で緑内障について行っているところはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

Q資格を持った女性は・・・正直いうとバカにしてるの?

こんばんは。2ヶ月前に同い年の薬剤師の彼女と別れました。薬剤師さんの頭の良さや給料の良さ社会的地位、薬剤師になるまでの努力・現在も常に努力など立派で尊敬してました。そんな彼女とはすごく考えが合い平凡な会社員のおれと同じ目線で接してくれて慕ってくれてそんなとこがうれしくて好きでした。しばらくして、(彼女が原因)ちょっとしたことで苦言を言うとすぐ怒り逆ギレされたり、上から見下ろすようなものの言い方をしてきました。 彼女を尊敬していたし大好きだったからなのか無意識のうちに自身自分を落として下から彼女を見ていたかんじもします。そんなのが話していて彼女に伝わったかもしれません。劣等感が常にあり彼女に対して控えめでした。彼女とは考えが合うので俺はイエスマンぽかったです。かわいい、大好きだよ、とか素直な感想をつい言ってしまいかわいがり過ぎたのも今思うと彼女を女王様風にしてしまった原因かもしれません。(元々おっとりタイプではなかったし同い年というのもある)末期は ”あの控えめで素直なコが・・・”ってびっくりする位でした。 簡単にいうと、給料も頭脳も社会地位も自分より下の男はNGですか?

こんばんは。2ヶ月前に同い年の薬剤師の彼女と別れました。薬剤師さんの頭の良さや給料の良さ社会的地位、薬剤師になるまでの努力・現在も常に努力など立派で尊敬してました。そんな彼女とはすごく考えが合い平凡な会社員のおれと同じ目線で接してくれて慕ってくれてそんなとこがうれしくて好きでした。しばらくして、(彼女が原因)ちょっとしたことで苦言を言うとすぐ怒り逆ギレされたり、上から見下ろすようなものの言い方をしてきました。 彼女を尊敬していたし大好きだったからなのか無意識のうちに自身自...続きを読む

Aベストアンサー

>給料も頭脳も社会地位も自分より下の男はNGですか?

全て上じゃなくても構わないと思うけど、
総合的に同程度が上手くいくのかも。
総合的っていうのがポイントです。
何か一つでも自信を持って生きてたらそれでいいです。
給料悪くても、一生懸命研究してたりとか、
尊敬できるところがあればOKだと思います。

劣等感とか卑屈とか、そういうのがダメみたい。
多分、自信持って堂々としてる人が好きなので。

対等じゃないと長くは続かないと思います。
お互いに尊敬しあえないと、無理っぽいです。

やっぱり、それなりにいい給料、頭脳、社会地位で
満足してる人は、卑屈になりにくいので、
そういう人は、そういう相手と上手くいく可能性が高いのは
当然のことだと思います。

尊敬できる相手と付き合いたいなら、
尊敬されるような自分にならなければ・・・。

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

異常がなければ頭痛外来のある病院で見てもらうといいですよ
頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Q2回目のデートでの会話ですが、まだ付き合うまでに至ってません。かなり遠慮深い女性なのですが、女性の方

2回目のデートでの会話ですが、まだ付き合うまでに至ってません。かなり遠慮深い女性なのですが、女性の方ってどんな事を聞いて欲しいんでしょうか

世間話だけではアピール出来ないとおもうので、好きなタイプとかは聞こうと思ってます

Aベストアンサー

女性にものを尋ねるのであれば、先ずは自分自身の事を話しておかないとフェアではありませんよね。

よって、初めに自分についての話をして、その後に「○○さんはどうですか?」と聞くのが良いでしょう。

ですが、あまり初回から女性に根掘り葉掘りと聞くのも良くないので、自分の話を2すれば相手の女性に1だけ聞くくらいの比率が良いでしょう。

真剣な話ばかりだと肩がこっちゃうので、ところどころで笑い話やジョークも取り入れましょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報