ハロープロジェクトの「エルダークラブ」が卒業となったみたいですが、最近ハロプロから遠ざかってたのでよく分かりません・・・
(1)ワンダフルハーツ エルダークラブ これらはいつから活動してるんですか?
(2)名前の由来は何ですか?
(3)ワンダフルハーツがヤングでエルダークラブがアダルト?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> (1)ワンダフルハーツ エルダークラブ これらはいつから活動してるんですか?



2006年の正月のコンサートからですね

> (2)名前の由来は何ですか?

寺田光男さんに聞いてください

> (3)ワンダフルハーツがヤングでエルダークラブがアダルト?

基本的にはそうです
ただしグループでどっちに属するか決まっていた部分もあるので、若い人がエルダーに入っていたり、その逆だったりしたこともあります

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB% …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハロプロエッグとハロプロ研修生の違いってなんなんですか?

ハロプロエッグとハロプロ研修生の違いってなんなんですか?

Aベストアンサー

同じです。

ハロプロ研修生の以前の呼び方がハロプロエッグでした(^_^;

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%97%E3%83%AD%E7%A0%94%E4%BF%AE%E7%94%9F

Q男性ボーカル、歌詞に「ハローハローハロー」

最近東京FMで流れた音楽チャートでランクインしてる曲なのですが、曲名とアーティスト名を聞き逃してしまいました。

ピンとくるものがあったら教えて下さい

Aベストアンサー

ナオト・インティライミの「Hello」でしょうか?
マツダデミオのCMソングです。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(“Hello”の部分が試聴できないようなのですが・・・)

http://morawin.jp/package/80312139/00600406106711/ 


↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=115945


最近の曲でなければ、ASKAの「HELLO」が思い浮かんだのですが・・・。
いずれの曲も違っていたらすみません。

Qハロプロ

先日、学校で他の生徒らが「今年の紅白はなぜハロプロから3組も出場するんだ」とか「ハロプロはいらない」などという会話をしていました。自分は最近結構好きなので、正直かなり腹立たしかったのですが、一般から見たハロプロのイメージはこんなのが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

たしかに、最近飽きられてきてますね。私も5年前からのサポーターですが、最近では紺野さん、ごっつぁん、W、メロン…と、興味が持てるメンバーが限られてきました。


ひとつには、歌えるメンバーがモーニング本隊からどんどん独立していって、活動の中心である歌で成績が伸び悩んでいる事。

もうひとつ、2年前の夏の影響が今でも大きく尾を引いていると思います。
当時はシャッフルにDo itと、エアポケットにでも入ったかと思わせるほど曲の出来が悪かった時期での急すぎる改変でしたし。

3つめとしては、やはりつんくの製作能力が追いつかなくなり、手放しで全部好きと言えるくらい良曲に恵まれた人がいないということ。中澤姐さんとメロンは安定してるようですが、他は波が激しくなってきてると感じます。Berryz工房もいつエアポケットに入るか心配でなりません。
それを危惧しての外注だと思うのですが、やはりつんくと関係のある人という枠の中。ダンス☆マンに紹介してもらうくらいの積極外交をやってもいいのでは?と思いますが。

Qハロープロジェクトが中学生に嫌われる理由は?

ハロープロジェクトが中学生に嫌われる理由は一体何でしょう?
私はもう20過ぎているので、あの子たちを見ても何とも思いませんが、
いとこ(中学生、女子)はすごく嫌っているようです。
彼女の話によると、同級生の子たちも結構みんな嫌っているそうです。
同世代の子がアイドルでモテているという事が悔しいのでしょうか。
よく分かりませんがどうしてだと思いますか?
本人にもどうしてそんなに嫌いなのか聞いてみましたが、
「なんかむかつく」としか言っていませんでした。

Aベストアンサー

こんばんは。
つい先日高校を卒業したものです。
女ですよ。
モーニング娘。(ハロプロ)を知ったのは
小学校5,6年の頃ですが、私は其の頃から大好きです。
確かに毛嫌いしている子も多かったですね。
おそらく、ハロプロを応援している人たちの中でも
男性ファンが目立つのが原因ではないでしょうか?
大勢の男性が力の限り応援している様というのは、
思春期真っ只中の中学生女子たちには受けないのかも
しれません。
また、卒業は仕方ないとしてどんどんメンバーを
増やしていくのも、何か納得できないことが
あるのでしょう。

たぶん、その嫌っている子たちに理由を尋ねてみても、
はっきりとした答えは聞けないと思います(おそらく)
「なんとなく」嫌いだということを意識してから、
後は反射的にハロプロを見れば顔をしかめるように
なってしまったのかもしれません。
…ハロプロファンとしては非常に残念ですが。

Qハロプロの夏限定のユニットについて

モーニング娘、松浦などハロプロメンバーでシャッフルしてユニット組んでますが、何故、夏だけなんですか?
それと、その中に何故、後藤真紀や中澤裕子は入ってないのでしょうか?彼女たちはハロプロのメンバーでは無いのですか?

Aベストアンサー

 中澤裕子も後藤真紀もハロプロのメンバーでシャッフルユニットに入っていることもあります。
 他にもハロプロ所属はたくさんいますので全員入れるのは無理です。
 モー娘。中心であとはつんくの気まぐれじゃないでしょうか。

Qハロープロジェクトのコンサートは1部派?2部派?

今度モーニング娘。・松浦亜弥のコンサートに行ってみようと思うのですが、ハロープロジェクトのアーティストのコンサートって一日2部ありますよね。
大体3時くらいから始まるのと、7時くらいから始まるものと。
そこで経験者の方(あるいは意見のある方)にご質問します。
見るならどっちがいいと思いますか?
私的感情大歓迎ですので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

モーニング娘。のコンサートですが、
昼の部には、私が知ってる限りで、確か、高木ブーさんや志村けんさんがそれぞれ別々にゲストに来たことがあると思います。

確実ではないですが、昼の部ならば、ゲストが来る可能性が高いと思います。

あと、「数量に限りありの会場限定グッズ」というのがたまに売り出されるわけですが、
こういのは早いもの勝ちなので、個人的感想として、
昼の部の前に出来るだけ早く買うのが確実かなと思いました。

あと、お子様連れなら、終了時間と寝かせる時間なども考えてお昼のほうがお勧めですが、
shu666さんがお子様連れではないのでしたら、
お好きな時間・都合のよい時間でよろしいかと思います。

♯余談ですが、ハロプロ関係も席によっては高額取引されてますので、もし、そういった関係でご購入の際は
 気をつけたほうが良いかと思います。

Qハロプロキッズはなぜプロフィールを公表をしないのか?

私はあややが好きで、ハロプロに関するページをよく見るのですが、ちょっと疑問があるのです。
あややとかメロン記念日とかはプロフィールを完全に公表していますが、ハロプロキッズの皆様およびハロプロキッズ出身の「Berrys工房」とかZYXとかは学年のみの公表ばかりで、出身地とか誕生日とかを公表している人は誰一人いません。
ただ単純に子供ばかりだからという問題なのでしょうか?
その理由について知っている方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ハロプロキッズの子たちは出身はみんな東京とだと思います。テレビの収録とかで都内に出なきゃいけない時に家が近くないと不便だから、みんな東京出身ばっかり。というのを聞いたことがあります。)オフィシャルサイトで出身地を公表しない理由は、公表してしまうとファンやヲタが家の場所などを調べたりなどして、プライバシーの侵害になるから公表しません。というようなことを、オフィシャルサイトで言ってたようなな気がします。でも、オフィシャルサイトで公表していないだけです。キッズの子それぞれのファンサイトとかをみれば、誕生日とか出身地とか、オフィシャルサイトで公表されていないような情報も公表されていますよ

Qハロープロジェクトのコンサートはどうしてカラオケ?

テレビなどで見るとモーニング娘、松浦亜弥のライブはみんなカラオケですよね。
バンドを入れないのはなぜなのでしょうか?
ライブなのだからバンドの方がステージも盛り上がるような気がして。
思いつくのは人件費の削減…くらいしかありませんが、
その辺の事情に詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 サウンドチェック、バンドリハーサル等が不要になる為、スタジオの占有時間の軽減が見込めます。人件費についても、バンドメンバー以外にミキシング等に携わる人や機材の搬入・搬出に携わる人は勿論、その出演に関わる交渉人、代理人等の人件費を含め、外注費の大幅な削減が見込めます。この中には「アゴ・アシ・マクラ」と言われる経費も含まれます。

 その他、細かいコストダウンを含めるとおそらく軽くン百万になるでしょう。

 スポンサーの付いている番組ですから、経費の削減は至上命令であると思われます。

QWaTとハロプロ

素朴な疑問です。
WaTとハロプロがバレーのサポーターとして応援歌を歌ったりしていますが、
実際会場に行って応援しているのはWaTばかりですよね。
ハロプロメンバーはどうして出てこないのでしょうか?ただ単に仕事が忙しいだけですか??

Aベストアンサー

男子の応援の時にハロプロが出てくるのでは?

QハロプロFC(ファンクラブ)

ハロプロのFC(ファンクラブ)の昔あった友達募集みたいなコーナーは今でもありますか?

Aベストアンサー

今はそういったコーナーはありません


人気Q&Aランキング