ポータブルDVDの外部出力を使って、DVDを22V型テレビで見ると、画像は相当落ちるものでしょうか?
例えば、SONYのDVP-FX720とか   

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。



当方のデスクトップPCのモニターが20インチ(1650×1050)で、TVキャプチャーを通してソニー製のDVDプレイヤーの画像を見てもそれほどの劣化はありません。
さすがに40インチオーバーではブロックノイズが目立ったりしますけど、32インチ程度までは大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

DVP-FX720には、通常の映像出力しかありませんので、相当落ちるほどではないと思いますが、アップコンバート機能付きのBDもしくはDVDプレーヤー/レコーダーやPS3での再生に比べると、結構落ちると思っていいでしょう。

でも、3倍のVHSみたいなボケボケ映像になることは絶対にありません。DVDはDVDですから。
ポータブルDVDプレーヤーは、そもそも大きい画面に映すことを想定していませんので、致し方ないところだと思います。せめてD端子が付いていればいいのですが、そこまで求めてもという気はします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポータブルカーナビの限界について

皆さんにお聞きしたいことが有ります
現在トライウインのポータブルカーナビをDTN-X611を愛用しております
しかしながらセットしてもしっかり案内してくれません
途中で案内をやめたり同じ所を何度も案内したりして登録した所に案内してくれません
このような者をカーナビといえるのでしょうか
いままで使用していたのは10万以上のカーナビなのでそのようなことは有りませんでした
しかし液晶が壊れてしまいタッチがうまくいきませんその為安いポータブルカーナビを購入しました
やはりポータブルカーナビの限界でしょうか?
皆さんの愛用しているポータブルカーナビはどうでしょうか?
単価の安いポータブルカーナビでしっかり案内してくれる商品が有りましたら教えて下さい
宜しくお願いします

Aベストアンサー

今の1万円のカーナビでも、10年前のメルセデス・ベンツ純正バカーナビ(DVDロム使用)よりも賢いと思います。
要は、最新式のハードディスク、通信機能付きのものでも、100%の信頼はできませんし、道路は日々変わりますから、更新すると3万円ぐらい取られます。
逆に言えば、途中で案内をやめたり、同じ所を案内するようなものは、問題外ですが、最近の2万円ぐらいのものは、よくできています。
ガーミンなんか、値段のことを考えれば十分だと思います。
それでも、カーナビに頼り切ることなく、余裕があれば、事前にネットの地図検索である程度下調べしてから出かけることをお勧めします。

ちなみに、10年前に私のベンツE240純正カーナビで実際に起きた事件。
1.案内通りに進んだら、冬季通行止めの道だった。(2時間ぐらい遠回りになりました。)
2.〃、地元の人も知らない幅員2.3メートルのトンネルを通過する羽目に陥った。(ちなみに、ベンツE240のサイドミラー間の間隔は、2.1メートルぐらいで、畳んで何とか通過しました。)
3.距離優先にしたら、地元の人も知らない1車線ぎりぎりの道を指示し、結局遅くなった。
…、笑えるナビでした。
松本人志氏の愛車Sクラスのナビもバカーナビで、六本木の首都高速道路横のお店を指定したら、「高速に乗ってください。」と指示され、高速道路上で、「目的地周辺です。」で案内が終わったので、「どうすりゃええねん。」と話のネタにしていました。

今の1万円のカーナビでも、10年前のメルセデス・ベンツ純正バカーナビ(DVDロム使用)よりも賢いと思います。
要は、最新式のハードディスク、通信機能付きのものでも、100%の信頼はできませんし、道路は日々変わりますから、更新すると3万円ぐらい取られます。
逆に言えば、途中で案内をやめたり、同じ所を案内するようなものは、問題外ですが、最近の2万円ぐらいのものは、よくできています。
ガーミンなんか、値段のことを考えれば十分だと思います。
それでも、カーナビに頼り切ることなく、余裕があれば...続きを読む

QSONY DS-HMD1 ポータブルHi-MDドライブについて質問。

このドライブで別のMDプレーヤーで聞くための音楽データを書き込むことは出来るのですか?
たとえば、MP3からMD用の音楽形式(形式名を知らないのですが、Panasonicのプレーヤーで再生しようと思ってます。)にパソコンで変換できたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

下記ページによると、通常MD形式にも対応しているようです。

MP3からMD形式への変換は付属ソフトのSonicStageを使うとできるますが、全てのMP3ファイルが変換できるわけではないようです。

CDから取り込む場合などは問題ないでしょう。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/computer/drive/products/feat.cfm?PD=21291&KM=DS-HMD1

Qポータブルカーナビについて

ポータブルカーナビについて

最近のポータブルカーナビは4万円くらいから安く販売されていますが、
実際のところ「使える」のでしょうか?

以前はポータブルナビは電波がとりにくいのかわかりませんが、
走っていて、交差点などのきわどい場所では適切に指示してくれないとかありましたが、
最近のポータブルカーナビの性能ははめ込みのカーナビほどに使えるほどになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

参考程度ですが
実際にSIREN社製のポータブルカーナビ(SDカードメモリタイプ)を使用して電源はシガレットライターより取って使用中ですが、私見です
一応一般国道・県道や道路や高速道路などのナビ機能に付いては約700m
手前からナビしてくれますし実際の道路標識や交差点名なども表示されますし高速道路のインターや走行レーンなども問題なく表示してくれますね、でも裏道や狭い道路等はナビの範囲外で近くまで来ると案内終了しますので自宅付近という程度のナビと考えられた方がよいですが結構全国の住所や施設・自分が設定したピンポイント?の場所等メモリ機能もありますし音声案内も特別問題なく知らない場所等大体の目安としてお考えであれば価格から比較すると非常に満足ですし持ち運び出来ますから内蔵バッテリーが使用中に充電されてますので私の機種で約2時間程度は手に持って街中をナビしてくれますから結構重宝してます。一番のメリットは私の車プジョーですがMTシフトノブの前にダッシュ盤とシガレットホルダーの間に小さな空間がありそこに置いて使用できますので大変便利です(勿論マジックテープ式の剥がせる両面テープで固定してますので取り外しもワンタッチです)私はオークションで¥10000円で購入しました。

参考程度ですが
実際にSIREN社製のポータブルカーナビ(SDカードメモリタイプ)を使用して電源はシガレットライターより取って使用中ですが、私見です
一応一般国道・県道や道路や高速道路などのナビ機能に付いては約700m
手前からナビしてくれますし実際の道路標識や交差点名なども表示されますし高速道路のインターや走行レーンなども問題なく表示してくれますね、でも裏道や狭い道路等はナビの範囲外で近くまで来ると案内終了しますので自宅付近という程度のナビと考えられた方がよいですが結構全国の住所や...続きを読む

Q320x240の動画をDVD-Videoにするとき352x480と720x480どちらが高画質になるのか

320x240の動画をDVD-Videoにしたいのですが
352x480と720x480でやった場合
どちらが高画質になるのか
私は、320x240の動画をまずテレビでは写らない部分を
見えるようにするため
オーバースキャン領域を黒ベタ追加するのですが
その後DVD-Videoにする場合
本来720x480が一番いいと聞いたのですが
320x240の動画なら352x480のほうがいいのでしょうか
すこしでもテレビでノイズとか目立たないほうを
選びたいのですが…
教えてください

Aベストアンサー

352x480はハーフD1っていうDVD-VIDEOのモードで、
704x480の半分にして録画時間を稼ぐというもの(再生側で自動拡大)、
なので352x480より720x480の方が高画質になるはずですが、
320x240からならどちらでも変わらないと思います、

720x480に320x240がそのままの比率(720x480に360x240が入れ込まれた状態)で収まるように額縁を付けた状態でDVD-にするのが一番アラが目立たないと思いますよ。

Q普通のカーナビとポータブルのカーナビについて

普通のカーナビとポータブルのカーナビについて

仕事で使うトラックにカーナビを付けたいと考えてます。古いトラックなので車速センサーが取れず、
ポータブルナビにしようかと考えてましたが、普通のカーナビで、車速センセーを使わず、
GPSだけで使用する事は可能なのでしょうか? また可能である場合、ポータブルナビとの差は
あるものなのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授の程、お願い申上げます。

Aベストアンサー

仕事の関係上、乗っている車いつも違うため(パナソニックのHDDナビ)
本来はビルトインなんですが車速センサーの線とアース線を一緒に結線
しシガライターから電源を取って使用しています。
GPSだけで十分走れるのですが、首都高の下道やトンネルで使用出来ません。
それだけ注意すればポータブルでも十分だと思います。
トラックは24ボルトですから、注意して下さい。

QSONYのブラビアKDL-22CX400

でHDDに録画した番組を同じSONYのVAIOに繋いで番組を編集(CMカットやまとめてブルーレイに保存)
したりできますか?出来たら良いなと思っているのですが・・・。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

出来ません。
お示しのテレビは、留守録機能しか搭載していません。
編集や他機種への書き出しなど本格的な録画には、
レコーダを購入して下さい。

QポータブルDVDカーナビ

いままでカーナビを使った事がなく年に数回程度カーナビが欲しいと思う事があります。

カーナビについて検索して調べたところ、それほど高性能な物が欲しいわけではないし、今使用の車から買い替えることも考えると「ポータブルDVDカーナビ」
が良いらしいという事まで分かりました。

●少なくともここではPNASONICが評判良いらしいので検討していますが他にお勧めがあれば教えてください。

●ポータブルナビだったら知識がなくても自分で取り付けできるのでオートバックとかじゃなくても通販でも、ビックカメラで買っても同じ…と考えて良いでしょうか。
できるだけ安く買いたいので。

●余談ですがポータブルじゃないタイプのナビをビックカメラなどで買う人は自分で取り付けできる、相当の知識のあるひとということでしょうか?

Aベストアンサー

他にポータブルでは
SANYO ゴリラ(NV-HD810)
などがあります。これはHDD式でDVDビデオも見れます。
ポータブルは電源を車のシガーソケットに差し込むだけなので面倒な取り付けがなく、車の乗せ換えも簡単なのがメリットでしょう。わざわざ工賃を出してお店に頼むのはもったいない気がします。
持ち帰りで買う人は自分で付けるか、ショップに持ち込みで取り付けを依頼することになるのではないでしょうか。持ち込み工賃を考えれば、カーショップよりよほど安いのであれば電気屋やネットショップで買う意味はあるでしょう。

QDVDプレーヤーのリージョンコード(PHILIPS DVP5220)

こんばんは。
ご教示いただきたいことがあります。
現在海外在住で、現地にてDVDプレーヤーを購入しました。
PHILIPS(DVP5220)再生専用です。
うっかりしていたのですが、こちらのリージョンコードは3で
日本で購入したものが見られない状況です。
セッティングでは、PAL・NTSC・MULTIは選択できるのですが、
コードは対応していません。
この場合、日本のDVDを見ることが出来るようにする方法はあるのでしょうか?
PC再生だと色々とソフトがあるらしいのですが、プレーヤーで
再生したいと思っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示いただければ
と思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

買ってしまった、プレーヤーをバージョンフリーにする方法は(パソコン用以外では分かりません)
-----------
新しい物(製品)では。
DVDリージョンフリー でgoogl等で検索すると
例えば
http://www.m-one-m.jp/categori/region-free.html
リージョンフリーDVDプレーヤーで世界のDVDが再生できます。

Qポータブルカーナビを家でテレビとして使用したいのですが

ポータブルカーナビの購入を考えています。
・カーナビとしての使用は月に1度程度、それ以外は家の中でポータブルテレビとして1日に1時間程度毎日使用したいのですが・・
(1)ポータブルカーナビを車で使用する場合の電源はシガライターなのでしょうか?家のなかでテレビとして使用する場合の電源は電池?それとも携帯のように充電できるのでしょうか?
(2)家の中での使用の場合、携帯のワンセグが見えづらいところでは、カーナビのワンセグも同じように見えづらいのでしょうか?
(3)そもそも、このような使い方は可能でしょうか?
(4)可能な場合、オススメの機種があれば教えていただきたいのですか。
(車では吸盤式の設置を考えています。家の中での使用は、電池ではなく、できれば充電式があればそちらのほうがいいのですか)

Aベストアンサー

こんばんは。「サンヨーのゴリラ」というポータブルカーナビを使っています。
うちもあまり車で外出しないので車に最初から装備せず、ポータブルカーナビを購入することにしました。

ナビの電源は、車のシガーライターから取る線と、自宅のコンセントから取る線の2本が付属品としてついています。自宅のコンセントで充電をしておけば、車でも家の中でも、ナビ・ワンセグ両方使えますよ。
つまり充電なら走行中もワンセグ視聴が可能ですし、家の中でもナビを使ってルート検索が出来ますので、旅行の計画を立てるのに便利です。


うちの場合ですが、家の中ではワンセグが見られない場所があります。携帯のワンセグと同じ程度です。ただこれは購入してみないとわからないかも知れませんよね。


うちはカー用品専門店で相談して購入しました。私も主人もこういう事は全然わからないので色々詳しく教えてもらって助かりました。お近くのお店に一度行かれてみては如何でしょうか?

QポータブルDVDの購入 コピーされたDVDは見れますか?

この度、子供用にポータブルDVDを買おうかと悩んでいます。
車に乗った時や、待ち時間などに使えればと思っています。が・・・
ポータブルDVDのことは全くわからないので、教えてください。

コピーされたDVDを見ることはできますか?
例えば電車の中とかで見ても大丈夫ですか?音とか
どこの製品がよいでしょうか?

色々教えてください。よろしくお願い致します

Aベストアンサー

「コピーされたDVD」とは、自宅で録画した番組を車の中で子どもが退屈になって飽きさせないために見せると言う意味ですよね

先日、たまたま型落ちしたポータブルDVDをかなり安く購入しましたが、型落ち(2年前発売)された機種と言う事もありますが、ディスクの読み込み時の動作音がちょっと気になりましたが、画面は標準的な7インチですが、国内有名メーカー製と言う事もあり、画像・音質とも問題ないレベルでした。

機種の選定ですが、デジタル化された時の事を考えると、CPRM対応機種を選ぶ事が基本です。
(既に地デジを録画している場合は、当然CPRMによるコピーガードが掛かっています)
車で使うとなればシュガーソケットから電源が取れるカーアダプター付き、または、オプションである機種(大抵は付属していると思います)
また、電源のない所では専用の充電地を使いますから、それを家で充電するACアダプターが必要ですが、これは大抵付属していると思います。
充電した専用電池を使えば、電車の中でも見る事は可能ですが、他の乗客の迷惑にならないように、必ずヘッドフォン使用するのが当然のマナーですが、その事にお子さんが出来るかが問題でしょう。
充電地での使用時間は、カタログに書かれている時間より短い(半分から2/3程度)しか使えないと思っておいた方が無難です。

「コピーされたDVD」とは、自宅で録画した番組を前提にすべて話をしますが、
東芝のレコーダーのTSモード録画した番組
パナソニックなどのAVCREC方式で録画した番組
などの特殊な録画モードで録画したDVDには対応していませんから、場合によっては、自宅で録画したDVDでも再生不可能です

標準画質で録画してあるDVD-R、DVD-RW(CPRM)しか再生できないと思っていて下さい。
買われるなら、国内名の通ったメーカーなら問題ないでしょう

「コピーされたDVD」とは、自宅で録画した番組を車の中で子どもが退屈になって飽きさせないために見せると言う意味ですよね

先日、たまたま型落ちしたポータブルDVDをかなり安く購入しましたが、型落ち(2年前発売)された機種と言う事もありますが、ディスクの読み込み時の動作音がちょっと気になりましたが、画面は標準的な7インチですが、国内有名メーカー製と言う事もあり、画像・音質とも問題ないレベルでした。

機種の選定ですが、デジタル化された時の事を考えると、CPRM対応機種を選ぶ...続きを読む


人気Q&Aランキング