ペアZIPPOをプレゼントしたことのある方、
くだらない質問ですが教えてください!

彼氏の誕生日プレゼントに、ペアZIPPOをプレゼントしようと思うのですが、
ペアのZIPPOは箱に二つとも一緒に入っていますよね?
(全部ではないかもしれませんが)
プレゼントする時って、二つとも相手に渡しちゃうんですか?
お店にギフトラッピングを頼むと箱ごとラッピングされますよね?
まさか自分の分を抜き取って渡すとかじゃないですよねぇ…?
なんだか、よくわからないです(汗)
皆さん、どうされてるんでしょうか??

本当にマニアックでくだらない質問で申し訳ありませんが、
簡単でいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ペアのZippoではないですが、ペアリングを過去に誕生日にもらった経験です。


(ペアの指輪も同じケースに入っているので回答させて頂きました)

私の誕生日の日、彼が見慣れない指輪をしていました。
気になって「他に女がいるの・・・」とか思いましたが、一応スルーしていましたが、やっぱり視線が指輪に行っていたようで、彼から、
「何で俺の手ばっかみてるの?あっ?コレ?ちょっと待って。」と
「お前とお揃い」と私の分の指輪をさっと彼が自分のデニムのポケットから出して、私の指にはめてもらいました。

キレイなラッピングよりうれしかった思い出があります。
そのときのペアで入っていたケースは、お互いがTPOに合わせて外すときなどに使いました。

わざと一つだけ外してラッピングしてもらって、彼が「え?」となったときに「ジャーン。私とお揃い」と質問者様がご自分の分を出してもいいし、
誕生日より前から質問者様は使ってしまって、彼に「新しいZippoを使ってるみたいだけど・・・」とヤキモキさせておいて、誕生日に「お揃いだよ」と渡すパターンもありかと。

わざと大きな箱に現品を入れて(100均などで買って)「私とお揃いだよ。
私共々末永くよろしくね」ってメッセージが入っていてもかわいいと思うし。

いっぱーい案はありますよ。
ステキな彼の誕生日になりますように^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!すごく助かりました!
すごく悩んでいたので…(/_\)
mochakonaさんの彼の渡し方、とっても素敵ですね><
いろんな案をくださったので、この中から自分に合った渡し方でいこうと思います☆
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/21 00:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日プレゼント

友人の誕生日プレゼントに、カタログギフトを考えましたが、私は、カタログギフト=香典返しのイメージがあるのですが、誕生日プレゼントに適していますか?

Aベストアンサー

あまり適さないと思います。
友人への誕生日プレゼントでしたら、カタログギフトは冷たい印象になってしまうように思います。

お友達の欲しがっているものや、好みの傾向がわかるのではないでしょうか。
ご自分で選んだものをプレゼントした方が喜んでもらえると思いますよ。

QZIPPOをプレゼントしようとしているのですが…

片思いの30才の彼にZIPPOをお誕生日プレゼントとしてプレゼントしようと思い、先日買いに行きました。
そこで、私は名前や模様をほってくれるお店で「彼の名前を(ローマ字筆記体)で下の方にほってもらい、上の方には十字架のようなマーク」を入れてもらいました。
しかし、出来上がったのを見てみると…その十字架、横の棒が2本あるんです。その十字架のまわりに木のツタや葉っぱが絡んでいる感じなのでが…。私にはどうしてもお墓のマークに見えてしまうのですが、このジッポーをプレゼントしても大丈夫だと思いますか?大丈夫でなければ、作り直そうかとも考えています。

また、印象に残るような渡し方がありましたら教えて下さい♪

Aベストアンサー

想像力が弱いのでどのような模様になったかわかりませんが、彫った方もプロだと思うので変ではないと思います。

しかし作り直しをするならジッポーライター以外ももう一度選び直しする選択をしてみた方が良いかもしれません。
スキーなどウインタースポーツをする方は風が吹いても消えないジッポは良いと思います。

しかし重いのです。独身時代に主人にプレゼントをした事がありますが、ずっとは使ってくれませんでした。
結婚後に聞いたら「だって重いのだよね。ポケットに入れて重さを感じる」と言われました。
確かにそうです。

ジッポは不動の人気があるので、私はプレゼントには良いと思いますが、重さを感じるて嫌という人もいます。

Q誕生日プレゼント

30代の彼とつきあって半年です。先月の私の誕生日にプレゼントがありませんでした。私は今までつきあってる人から誕生日プレゼントをもらえなかったことがなかったので驚いていますが、プレゼントをあげない男性もたくさんいるのでしょうか。物が欲しいわけではありませんが、恋人に誕生日プレゼントをあげない男性の気持ちがわかりません。彼はもちろん私の誕生日は覚えてくれていましたが、プレゼントの話題には一切なりませんでした。彼は今までもつきあっていた女性はいる、ごく普通の男性です。

Aベストアンサー

彼とは3年間付き合っていました。
でも、誕生日、クリスマス、ホワイトデー…には、一切プレゼントはありませんでした。
私は贈っていましたが。もちろん、彼も誕生日にはメールはくれるんです。
私も最初は「えっ?」って思いました。でも、そういうのにも慣れました。

きっといると思いますよ。たぶんそういう人にとってプレゼントはそんなに重要じゃないんです。だから、sumikaoriさんもそんなに気にする事はないですよ(*^^*)

Qラブレターを渡すとき…… レジの店員さんにラブレターを渡すときなんて言って渡すのがいいでしょうか?

ラブレターを渡すとき……





レジの店員さんにラブレターを渡すときなんて言って渡すのがいいでしょうか?
支払いの後に「これ読んでください」と言って渡そうと思ってますが、もっといい渡し方ありますかね。
とにかく出来るだけ恥ずかしさを紛らわせて、スマートに渡したいです。

Aベストアンサー

「これ後で読んでください」
位しか思い浮かばないです。

Q誕生日プレゼントをくれない友達。

悪口・長文が嫌いな方は、読まないでください。

中学3年生です。

11月中旬に誕生日だったのですが、

クラスで仲の良い友達が何も言ってくれませんでした。
それに、誕生日プレゼントもくれませんでした。

私はその子の誕生日の日にメールをしたり誕生日プレゼントあげたりしました。

誕生日プレゼントは見返りを求めるのではないのは頭では理解してるのですが....

誕生日は覚えていると思います。

去年はお互いにプレゼントを交換しましたが
今年、クラスの子が祝ってくれた時友達はなぜか曖昧な表情をして
ました....

話が変わり

その子が学校で提出のプリントをなくしたみたいで
コピーしてと頼まれました。
こういう頼まれ事もよくされます。

正直、嫌な所が沢山あって
関わるのをやめたいです(´・_・`;)
(教室で席が近いので難しいです...)

そして、誕生日プレゼントなどに
ついてはどう思ってるか聞きたいのですが
図々しいですかね?

Aベストアンサー

>正直、嫌な所が沢山あって
>関わるのをやめたいです

これが答えでしょう。
あなたが「嫌だなあ」と思ってる雰囲気はどことなく伝わるものです。
普段もどこかよそよそしい感じになっている。
だから相手もあなたを大して重要な友達と思っていないのでしょう。
誕生日を完全に忘れてる可能性だって十分あります。

いちいち誕生日プレゼントの事なんて聞かなくてよろしい。
お互い気まずい思いをするのが目に見えてます。
そのままスルーして、ついでに来年の相手の誕生日もスルーしちゃえばいい。
何か言われたら「去年プレゼント返してくれなかったから、そういうの好きじゃないのかと思った」とでも言っておけばいいでしょう。

文章を見る限り、あなたとその子との関係は「仲が良い」ではなく、
「近くにいるから相手をしているけど全然仲良くはない」です。

Q好きな女の子に渡す誕生日プレゼント

初めまして。
今自分には好きな子がいます。自分もその子も学生で現在片思い中です。その子との関係はというと、普通の友達です。
8月にその子は19歳の誕生日を迎えます。
その時に渡すプレゼントは、その子が好きなキャラクターのマグカップを渡そうと思っています。

このプレゼントが良いか悪いか、悪いならどのようなものを渡せばいいか、などなど良ければアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

大学4年女です。

妥当な線じゃないでしょうか^^
その子のことを重すぎない程度に見てくれてる感じがなかなか好印象だと思いますよ♪

Q女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

女性の方の意見を聞きたいのですが、2週間前に別れてしまった彼女に誕生日プレゼントを渡してもいいのか?

自然消滅のような感じですが、事前に買っていた誕生日プレゼントを渡していいものなのか悩んでいます。
遠距離だったので自分の誕生日にプレゼントを送ってくれました。

貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残りで、渡したら戻ってくるのではなど考えて悩んでしまいました。

寄りを戻そうとか振り向いてもらいたいとかは考えていません。

付き合ってた頃に友人のパーティーとかの予定を聞いてたので、ドレスに合うようにプレゼントでネックレスを用意していました。

そこで彼女に誕生日プレゼントは送らない方がいいのでしょうか?
送るとしたらどんなメッセージをつけて送ったらいいのか?

Aベストアンサー

>事前に買っていた誕生日プレゼント
>貰って相手にプレゼントを渡さないのが心残り

正直にそのまま書いていいと私は思います。

贈っていいのか悩みましたが、
↑の理由で送ります。
もしいらなかったらごめん、処分ください、てつけて。

未開封返送されてくる可能性もあるかもしれませんが、
そのときまたどうするかご質問なさってはどうでしょうか。

Qプレゼントを渡す際に・・・

こうゆう事をするのが初めてでよくわからないので、質問させていただきます。半年くらい片思いしていた相手と、最近ようやく話せるようになり、成人式まじかの日に彼に会い、思い切って成人式の日に家に遊びに来てくださいと冗談まじりで誘いました。(うちの地元では成人式の夜に親戚や知人が集まってお祝いをします。ちなみに両親も彼を知っていますし、彼も両親を知っています)結局その夜は来なかったんですが、数日後、彼が職場にきてお祝いを頂きました。(お金をあげるのもうちの地元の習慣です)彼は本当は来る予定だったそうですが、風邪で寝込んでいたと話していました。最近仲がよくなったとわいえ、ずっと好きだった人からお祝いを貰える事ができるなんて思ってもみなかったので、これは絶対にお返ししないとなぁ~と思っています。プレゼントはもう決まったのですが、そのプレゼントと一緒にケイタイの番号かメルアドかを一緒に添えて渡そうと思ってるんですが、図々しいでしょうか?彼はいちお遠距離の彼女も居るみたいですし、年も私と9つも離れています。もう彼もいい年なので、こんな子供な私なんか相手にされないんじゃないかな~とも思っていますが、この恋を諦めたくないのでこれを機会に番号かメルアドを渡して、彼にもっと近づきたいという気持ちがとても強いです。そこでなんですが、プレゼントに一緒に番号かメルアド(彼がメールをしているか分からないんですが)を渡すか、プレゼントを渡す時に思い切って直接番号かメルアドを教えてもらうのと、どちらがよろしいと思われますか?アドバイスお願いします。

こうゆう事をするのが初めてでよくわからないので、質問させていただきます。半年くらい片思いしていた相手と、最近ようやく話せるようになり、成人式まじかの日に彼に会い、思い切って成人式の日に家に遊びに来てくださいと冗談まじりで誘いました。(うちの地元では成人式の夜に親戚や知人が集まってお祝いをします。ちなみに両親も彼を知っていますし、彼も両親を知っています)結局その夜は来なかったんですが、数日後、彼が職場にきてお祝いを頂きました。(お金をあげるのもうちの地元の習慣です)彼は本当...続きを読む

Aベストアンサー

inikoさん、こんにちは!!
まずは、成人式、おめでとう!!!
片思いしていた彼から、成人式のお祝いをいただいたんですね!!
わざわざ職場にお祝いをもってきてくれたんですね~~。
なかなか、いいセン行ってるじゃないですか!!

>そのプレゼントと一緒にケイタイの番号かメルアドかを一緒に添えて渡そうと思ってるんですが、図々しいでしょうか?

ずうずうしくなんかないよ!!これは、積極的にいかなきゃダメですよ!!
携帯の番号も、メルアドも、両方紙にかいて渡してみましょう♪

>彼はいちお遠距離の彼女も居るみたいですし、年も私と9つも離れています。もう彼もいい年なので、こんな子供な私なんか相手にされないんじゃないかな~とも思っていますが

遠距離の彼女のことは、詳しくは知らないんですよね?
だったら、今、どういう状況か分かりませんから、とりあえず
彼との距離を縮めるようにがんばってアプローチするべきだと思います!

20と29なんて、全然OKですよ!!!
私も、だんなと知り合ったの、19と28だよ!!しかも、私が上だったんだよ!!
20と29なんて、全然大丈夫!!恋愛射程内ですよ!!

>プレゼントに一緒に番号かメルアド(彼がメールをしているか分からないんですが)を渡すか、プレゼントを渡す時に思い切って直接番号かメルアドを教えてもらうのと、どちらがよろしいと思われますか?

私なら、連絡先を書いて渡します。そして、ドキドキ☆しながら、彼からの連絡を待つなあ~~♪
もしも、彼の連絡先を聞いたら、万一教えてくれなかったら、ショックですし。
彼が遠慮して言わない場合もありますから・・

彼から連絡が来ればいいなぁ~~♪
うまくいくように、祈っています!!がんばって渡してくださいね☆

inikoさん、こんにちは!!
まずは、成人式、おめでとう!!!
片思いしていた彼から、成人式のお祝いをいただいたんですね!!
わざわざ職場にお祝いをもってきてくれたんですね~~。
なかなか、いいセン行ってるじゃないですか!!

>そのプレゼントと一緒にケイタイの番号かメルアドかを一緒に添えて渡そうと思ってるんですが、図々しいでしょうか?

ずうずうしくなんかないよ!!これは、積極的にいかなきゃダメですよ!!
携帯の番号も、メルアドも、両方紙にかいて渡してみましょう♪

>彼は...続きを読む

Q妻の喜ぶ誕生日プレゼント

奥さんに贈った誕生日プレゼントで、とても喜んでくれたプレゼントがあったら教えてください。
自分の誕生日プレゼントに、是非参考にさせていただきたいです。

Aベストアンサー

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間でした。
誕生日当日ではなく、数日前だったことがポイントで、全く気づきませんでした。

「もの」ということであれば…
今まで夫にプレゼントしてもらったものは香水、アクセサリー類、靴、財布、本、旅行、化粧品、おしゃれ自転車、観葉植物、エステのチケットなど、挙げればキリがありませんが、
どれもすべて嬉しくてよく覚えています。
夫からプレゼントされればどんなものでも嬉しいのはもちろんですが、
印象に残るように渡してくれることので、さらに嬉しさが倍になります。
朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったり、
雑誌を見て、私が可愛いねと言っていた靴をいつの間にか買ってくれていて、さりげなく玄関に置いてあったり、
レストランでウエイトレスさんがプレゼントを運んできてくださったり。

あと、ものではないのですが
「今日は1日なにもしなくていい日」という日をプレゼントしてくれたことがあります。
朝ごはん作りにはじまり、お風呂ではシャンプーやドライヤーまでしてくれたのですが、
とっても楽しくて面白くてたくさん笑って幸せでした。笑
それに、夫が慣れないキッチンに立ち、朝ごはんを作ってくれる姿は今でもしっかり覚えていて、可愛らしくてたまりませんでした。

素敵なプレゼントが見つかりますように!

主婦です。
夫とは10年以上一緒にいますが
サプライズ好きな夫は、誕生日、記念日、クリスマスなど、いつも様々なかたちで喜ばせてくれます。

そのなかで、一番感動したのは
行きつけの小さな居酒屋に夫と飲みに行ったときのこと。店に入ると、そこには友達がいっぱい!
みんなでハッピーバースデーを歌ってくれ、お店のマスターの協力のもとケーキが出てきました!
夫が友達たちに声をかけ、集めてくれていました。
夫が一生懸命友達を集めてくれたこと、わざわざみんなが集まってくれたこと、本当に幸せな時間...続きを読む

Q片思いの女性に渡すクリスマスプレゼントについて

片思いの女性に渡すクリスマスプレゼントについて

相手の好きなキャラクターの缶に入ったお菓子とロクシタンのハンドクリーム(ともに1000円くらい)、相手がが好きな香りのオーガニックハン ドクリーム(3500円)だったらやはり高くない物の方が無難でしょうか?
ともに20歳です。
手が荒れるバイトです。
ロクシタンはローズですが、相手が好きな匂いかわかりません。

Aベストアンサー

好きなニオイが分からないなら無香料が無難です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報