こんにちは。
20代前半学生です。付き合って2年の年下の彼がいます。
彼に、「もっと俺に頼っていいんだからね」や「支えになりたい」と頻繁に言われます。
男性は頼ってもらいたい人が多いと思うので、なるべく頼るように(就職活動の話を聞いてもらったり、引越しの手伝いなど)しています。
ですが、もっと頼ってほしいようです…
自分でできるなぁと思うことも、彼が望めばお願いすることにしています。

それと比較して、彼はあまり私を必要としてくれてない…気がします。
男性はあまり彼女に相談したり、頼ったりしないものなのでしょうか?
できることがあったら言って、とは言ってあります。
頼るとしたら、友達ですか?

また、彼が頼ってと頻繁に言うのはなぜでしょうか?彼の望む頼り方をしていないからでしょうか…
彼はどういったことを頼ってほしいのでしょうか?
頼りすぎるとうっとおしいだろうし、加減も難しく困っています。
みなさんのご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何か困り事があった際に



・男性はまず自分だけで解決策を考える。

・女性はまず誰かに相談をする。

というのが一般的に多いらしいです。
なので彼があなたを頼らないのは別に普通の事だと思っていいんじゃないでしょうか。

彼があなたに頼ってもらいたいのは、
頼られる事で、彼があなたにとって必要な存在だという事を認識できるからです。
『あなたから頼られる』という行為自体が彼を満足させているんだと思います。
男って単純ですね。私も男ですが。

ですので頼られる内容もそうですが、回数も重要なんだと思います。
なので些細なことでもどんどん頼っていいと思いますよ。
多分うっとうしいとは思われないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
自分は頼ってほしいけど、自分が頼らないことは普通ってことなんですね。すごく納得できました。
あまり考えずに、頼って行こうと思います。
もし私が必要な時は、彼に言われなくても察することができる(おせっかいでない程度に)ような女性になりたいです。

お礼日時:2009/05/21 11:46

甘えてほしいってことじゃないですか。


私と主人は2歳 年上女房ですが、昔から良く言われました(笑)もっと頼ってほしい・甘えて欲しいと。。。今もたまに言うかな。。。

私は結構なんでも自分で決めて行動するタイプなのでちょっと淋しく思うらしい。。。昔付き合っていた彼氏に"お前は一人でも十分生きていけるから"と言われ、別れたことも多々ありました(笑)

なんか男の人って子猫ちゃんみたいゴロゴロしてもらいたいみたいですよ。けど、そればっかりだと鬱陶しくなるし(主人の前の奥さんがそうういうタイプ)。。。結局勝手なんですよ。

まあ、適度にゴロゴロしてあげましょう。
これ食べたい~とか。。。できない~とか、わかんない~とか。
そして、だから尊敬してます~って誉めてあげましょう。
この"尊敬"っていう言葉大切ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私も回答者様と同じような、割と自立して見えるタイプなようです。(実際は違いますが・・・)
思ったとおりですね…適度に甘えてほしいんですよね、きっと。言葉通り甘えたら、うっとおしがられそうですよね。

お礼日時:2009/05/21 11:44

年上の彼女ってことで、ちょっと背伸びしてるんじゃないかな。


女の人でも年上の人と付き合うときって、ちょっと背伸びして大人の女性に見えるように意識したりするじゃないですか?そんな風に考えれば対応の仕方も見えてくるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
おっしゃるとおり、背伸びはしてるんだと思います。
私は同年齢や年下としか付き合ったことがないのでわからない感覚ですが・・・年上の彼女に頼られるという満足感があるのかもしれませんね。

お礼日時:2009/05/21 11:41

男です。


まぁ男女に限らず、「頼ってほしい」も「頼られたい」もどっちもエゴです。

もし付き合ってなくても、一人でできちゃう人がほとんどですからね。
誰かいないとダメな問題に、しょっちゅう当たるわけはないですから。

頼ってほしいと言うのは「お医者さんごっごで、お医者さんをしたい」「飯事でお母さん役をしたい」というのと、大差ありません。
“ごっこ”のつもりで、適当にやればいいのです。
深く考える必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
あまり考えないようにします。

お礼日時:2009/05/21 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陶器製のビーズをさがしています

陶器でできたビーズで、漢字が書いてあるものをさがしてます
「富」とか「貴」とか・・・
通信販売で購入できるサイトなどあれば教えてください

Aベストアンサー

チャイナビーズ、中国ビーズ、陶器ビーズとか言われていますね。

私の知っているサイトを張りますが、漢字はあったと思いますが、
お探しの文字があるかはちょっと判りません。

見つかると良いですね。

http://www.hello-space.jp/beads/CH/

参考URL:http://chi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=21651&csid=5&sort=n

Q彼はもっと先のことを望んでいるのでしょうか?

私は中学生2年生です。

最近彼氏ができて、彼とは毎日幸せに過ごしています。

そして今日、家まで送ってもらい、彼が帰り際に
「俺とどこまでいきたい?ほらABCとか・・・まぁ考えといて。」
と言いって帰っていきました。

ABCの意味は分かっています。
でも、彼とキスしたこともありません。

彼とならその先に進んでもいいかなと思うんですが、“怖い”という気持ちも何処かにあるんです。それに私達はまだ中学生。親元を離れることを許されない子供です。なので少し早いのではとも思います。でも彼のことが好きなので断りたくないし、進んでもいいと思います。

いくら考えても、「どうしよう。」と行ったり来たりを繰り返しています。

今日は金曜日。これで土日になり考える時間はたっぷりとあります。なので月曜日に彼と会えばきっと返事を聞いてくると思います。

世間一般の目で見てこのことをどう思われますか?
やはり私に聞いたということは、その先のことを望んでいるのでしょうか?

中学生の意見も勿論、大人の方の意見も聞きたいです。

Aベストアンサー

ぶっちゃけ…ABCが何だかわからないままに高一になった女子ですが…。

わたしは中学生にはもう少しピュアなままでいてほしいです。
って願望書いてるだけじゃだめですね。

その、こ、行為を?したいっていうのであれば、もう少し我慢…したほうが良いと思いますっ。

ちょっと前まで中学生だった身としては、
「あーたしか保健体育でちょっとそんな内容をしたけど…高校の保健体育に比べれば本当にちょっとだったよなあ…」
ってことで、中学生の持つ知識は少し足りないんじゃないか、
だとしたらちょっと危ないなあ…と思いました。

や、あなたより年上のくせしてABCが行為の段階らしいという事ぐらいしか分からない私よりもあなたのほうが詳しいだろうし、言っても説得力のかけらもないのですがっっっっっ。

彼はおそらくしたい…のでしょう。
けれどあなたが「怖いし…まだちょっと、むりかも…」って言えば理解してくれるはずです。

どころか、「かわいい」と父性本能(←あるのかそれ)をくすぐられていいかもしれません。
たぶん。

あ、最後に。
これらの意見はあくまで「参考」にする程度にして下さい。
やはり自分で考えるのが大事だと思うので。

きちんと「自分が今何をしたいのか」を見極めて、
自分に正直になって行動してください。

じゃあ…がんばってくださいっ(←何を)
地の文でどもってごめんなさい。

ぶっちゃけ…ABCが何だかわからないままに高一になった女子ですが…。

わたしは中学生にはもう少しピュアなままでいてほしいです。
って願望書いてるだけじゃだめですね。

その、こ、行為を?したいっていうのであれば、もう少し我慢…したほうが良いと思いますっ。

ちょっと前まで中学生だった身としては、
「あーたしか保健体育でちょっとそんな内容をしたけど…高校の保健体育に比べれば本当にちょっとだったよなあ…」
ってことで、中学生の持つ知識は少し足りないんじゃないか、
だとしたらちょっと危ないな...続きを読む

Q陶器のカビ・・・?

陶器に黒いカビがついてしまいました。
とる方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

仕事上、実際に行う方法ですが…。
1、よく洗う。
2、太陽の日にあてる。
3、熱湯にキッチンハイターを多めに入れて、器を漂白する。
4、ガスの火に直接あてる。

4、はおすすめできません。材質にもよって結果が違い、危険な場合もあります。大抵は、3で解消できるかと…

Qさよならを言ってと彼に頼んでも言わない

彼にけじめをつけてさよならと言ってといいましたが、言ってくれません。
なんかずるいですよね。
こんなさよなら言わない彼って何なんですか?

Aベストアンサー

状況がわかりませんが、
彼はあなたをまだ好きなのかもね

Q陶器製の石焼ビビンバボウル

石焼ビビンバを家庭で作りたいと考えています。
石でできたものより陶器製石焼ビビンバボウルが軽いのでそれを購入しようと思いますが、使い勝手はどうでしょうか。
もうひとつ、コンロでボウルをあぶる時間はどのくらいでしょうか。

Aベストアンサー

石製を持っています。
陶器製は自分で使ったことはなく、
レストランで食べただけですが
使い勝手はよいと思いますが、
すぐに冷めてしまうし、
焦げ目もつきづらそうでした。
やはり石の物のほうががおいしくできますが、
熱いうちに水をかけたりするとひびが入りやすいですし、重くて洗うのも大変です。
おいしさを重視するなら、絶対石だと思います。
あぶる時間は先に3分くらい、ご飯と具を入れて
中火で5-6分です。最後に1分強火にすると
焦げ目ができておいしいです。

Q3月で彼女と付き合って1年が経ちます なにをしていいかわかりません あまりお金には頼りたくないです

3月で彼女と付き合って1年が経ちます
なにをしていいかわかりません
あまりお金には頼りたくないです
いま自分は高校一年です
なにか良い案が教えてください

Aベストアンサー

金を使わず彼女を喜ばせることができるならみんな苦労しないんです。なんなら家に誘って夜会パーティーなんていかがですか?

Q[東京・神奈川周辺]沖縄陶器・琉球ガラスのお店

東京・神奈川周辺で沖縄陶器や琉球ガラスを豊富に販売しているお店がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
沖縄県物産公社が運営する店「わしたショップ」に行けば確実にありますよ。

首都圏で一番大きいのが、銀座(有楽町)にある
「銀座わしたショップ」
http://www.washita.co.jp/info/shop/ginza/index.html

ほかにも
神奈川県内には、川崎・大和・横須賀にもあるようですが
品揃えは銀座が一番だと思います。
(上記のサイトをみれば、各店舗の地図も載っています。ご参考に)

Q創価学会員の彼が言った「言っちゃいけないことも言っちゃいけないんだ」

今日彼と学会のことで喧嘩していて
「まだいえないことがあるんだ」といわれました。

「本当は言えないことがあることも言ってはいけないんだ」と
意味深なことを言われました。
学会員のおきて?みたいなものだそうで。

「誰にもいうな!」と釘をさされましたが
知りたくて気がくるいそうなので
ここで質問しました。

学会員の「言ってはいけないこと」とはなんなのでしょうか

学会員の方、教えてください。

Aベストアンサー

彼と同じ信仰を持たねば、人として生きるための基準が違うので当然のごとく満足や喜びの基準の融合はできないと思います。おきてとは創価学会の教えのなかのひとつを、そんな表現に置き換えただけだと思います。彼の言動については、私にも理解できない。

Q陶器やガラスのリサイクルってあるのでしょうか?

こんばんわ。
家では使わなくなった食器が結構あります。
中古ですし、このさい資源として有効活用してくれる方がいたら、送料当方負担で寄付しようかとかんがえております。

どなたか、陶器やガラスを資源として再利用する団体等をご存じでしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

送料を負担されるくらいなら、その金額くらいでフリーマーケットに出店されるのはどうでしょうか?
ついでに不用品も売ってしまいましょう。
うまくいけば、豪華な夕食が食べれるかも?

Q友だちに戻ろうって、彼に言われました。 いやだって言ったんですけど、疲れたって言われたので わかった

友だちに戻ろうって、彼に言われました。

いやだって言ったんですけど、疲れたって言われたので
わかったでも、私は友だちには戻らないって言ったんです。

そのあと、会う?って言われたので会ったときに
私が「嫌がることしてもいい?」って聞いて、うん?って言うので
思いっきりチューしました。
拒否することもなく、そのあと、彼もしてきました。

嫌?って聞いたら、ううん、
って言ってましたけど…

戻れると思いますか?

Aベストアンサー

精神的に、疲れちゃったのでしょう。
ならば、スキンシップで癒してあげれば、戻ってくるのではないでしょうか。
寒い冬は、人恋しくなりますから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報