30代の既婚男性です。
結婚してる女性が結婚してるのを隠すのはどうしてですか?

意図的に指輪を外したり、指輪をつけてても自分で買ったと言ったり。

私には下心はありませんが、結婚してるとアピールしたほうが、無用な男が近づいたりしないと思います。

ちなみに、私は結婚してるのを隠したりしないです。指輪もつけてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

まあチヤホヤされたいんでしょう。


私、大学生で周りは当然結婚してないですけど彼氏いるのを隠して合コンに行く人っていますもん。
なんだかんだ理由をつけてるけど結局いつまでもかまってもらいたいんでしょう。
美人な子はそういうことしなかったりしますけどね。
隠さないって事は自分に自信があることなんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もなんだかんだ理由をつけてるけど、結局はちやほやされたいからだと思います。

独身じゃないと冷たくされるとか、結婚してると人間扱いされないって、合コンなどの出会いの場でしかあり得ません。職場内で既婚だから不利なんて聞きませんよ。むしろ、30すぎた女性が独身だと、「お局様」とか「まだ結婚しないのか」と言われたりして逆に立場が悪くなると思います。

浮気するかどうかはともかく、いつも旦那じゃ飽きるから、たまには指輪を外して独身の友人と合コンに行きたいのでしょうね。

お礼日時:2009/05/21 07:39

結婚してるの?はメンズには話題として割と軽く触れられるからだとは思いますが、奥様を大事にしてるメンズは魅力的と思いますよ。



奥様を大事にしているんだなぁと思えば、女性はこの人に愛されたら私も幸せなんだわ~♪す・て・き♪
って無意識にでも楽しく妄想出来るし、だからこそ何で??何でこんなに家のと違うのかしら?ってギャップラブ的可愛い疑問から色んな事を聞いて来るのかな。なら結婚してる事言えば良いのに、、なんですけどね、そこはあえて触れないであげて、まぁざっくり人生波乱万丈って事で!ダメですか~!?(本当に幸せだったら貴方の様に話せると思いますから^^;下手に突っ込んでも楽しい話は聞けない様な)
30過ぎのメタボじゃないし、真面目だし、奥さん大事にしてるし、女にふらつきませんよオーラ出してるメンズって軽くない分魅力倍増だわ(これ仕方無いですよ、希少価値です)若造には無い空気感も有って、話してても楽しいし、嬉しいだろうし、なんせ下心が無い!(これまたポイント高い!)そう言う人と話をして「ふ~んこう言う人も居るんだねぇ~素敵♪」と刺激を受けて、メンズに対しての信頼が得られたりする人も沢山居ると思いますよ^^
今貴方がす・て・き♪なのはきっと奥様が貴方と幸せな家庭を築いてるのも一つの大きな要因ですよね、そのまます・て・き♪な方で周りにも幸せをおすそ分けしてあげて下さい世助けですよ^^(余りにウザイなら逆にメッチャ幸せ話してあげたら良いと思いますよ~^^家の奥さん最高!的な!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろてたくさん回答を戴くうちに思い当たる節がありました。

そういえば、同じ女性でも、独身の方だと私に結婚してるか聞いてくるけど、彼氏の有無はちゃんと言ってくれるんですよね。しかも、自分から。結婚してる女性は隠す(ひどいのはしてないと嘘をつく)のと対称的というか、なんででしょう?

お礼日時:2009/05/22 17:46

No.20です。

お礼有難うございました。

他の方がお答えの、主婦湿疹や、自分で買ったシンプルな指輪をしている、
と言う可能性は、ほぼ皆無だと思われる程、酷い状況なんですよね?
ですので、質問者さんは、やたらと魅力のある方なのではと思いました。

それとも、そういうアピールがあるわけではなく、ただ単に自分は既婚であることを隠して、
人のことは聞きたがる女性だらけだって事でしょうか?
それについては、そういう環境に居た事が無いので説明できません。
申し訳ないです。

ただ、あまりに根掘り葉掘り聞いてくるとなると、大変不快だと思いますので、
そういう方は、できるだけ相手にせず、関係を絶たれるしか無いですね。
言い返しても、同レベルになるだけですし。

結婚もそうですが、子供に関しても不妊に敏感な時代ですし、
気軽には聞けないなぁと私は思っています。
不妊は女性だけが問題では無いなど、周知の事ですしね。
    • good
    • 0

貴方は真面目で真っ直ぐな方なのだと感じました。

ご結婚して何年目ですか?
質問が貴方の事じゃないのにすみません、、。

それか計算で度が過ぎてる人が回りに多いのかな?


指輪の件ですが、以前バイトしてた時に男性のお客さんで指輪をポケットに入れておく人が沢山いて、そんなに姑息な手を使わなくても~良いじゃないかぁ~と。その手の男性は解り易いから笑っちゃったんですけどね(微笑ましいというか・・それでモテたりしないだろう!って心の中でつっこんでまして)
でも度が過ぎてそこに洒落にならない嘘が入ったり、騙そうって意識が先に立ってる人は笑えないですけどね。

チヤホヤして欲しい派と遊びたい、やりたい、ってチョッと違う印象が有りましたよ
チヤホヤはちょっとチヤホヤしてその場の気分を味わいたいなぁ、たまには男としてみて欲しい!微妙に良い感じでその場チヤホヤされたら楽しい~っ!って感じ。でもこれでスッキリさん。

モテたいは、言葉の通り遊びたい。遊びたいにも色々有ると思いますがの割愛しますが、これ二つの混合バージョンも有ったりするので一口では言え無いけれど、色々有りましたよ^^

そこまで行かなくても、同じで、普段主婦として見られているので、
チヤホヤさんタイプは楽しいノリでたまには女として扱って欲しい~って事だったりする人も居るんでしょうね。それが優しくして欲しい~っだったり(車のドアを開けて貰いたいとか、エスコートして欲しい、綺麗だねぇとか解っててもチヤホヤして欲しい~なんでしょうね。
良い意味の息抜き?

男女共に遊びたい、やりたい派さんは、本当にそれが火遊びさんだと困っちゃいますね。

後、ほーんとになんて無い理由でリングをはずしてる人も沢山いるのでそういう人も居るんだなぁ~色んな人が居るねぇ・・って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前の飲み会の件では、自分は結婚してないと嘘ついたクセに、やたらと私にはどういう奥さんですか?とか夫婦仲良くする秘訣って何ですか?と聞いてきました。

私も酔った勢いでついつい相手にしてしまいましたが、後でその女性が実は結婚してると聞いたときは、なんで嘘ついたのだろう?アンフェアだな、と思いました。

余談ですが、私は結婚してからのほうが特に若い女性にモテるようになりました(笑)30過ぎのオジサンだよ?と言っても、30過ぎでも全然OKと言います。

私はそれなりに体を鍛えているので、お腹の出たオジサンじゃありません。既婚で年上の男性は若い女性には魅力的に見えるのでしょうか?

今は結婚してるので、間違いは犯しませんが、10年前にこの状態だったら良かったな、と思います(笑)

お礼日時:2009/05/22 11:51

>女性への優しさというのが、恋人に対する優しさというのなら、独身女性と既婚女性への態度は変わりますね。

仮に私が独身だとしたら、既婚女性に恋人に対するような優しさで接するのは禁じ手ですから。

 だから独身と既婚とであなたも態度が違うでしょ?って言ってきたんですってば。それに関して、独身同様にちやほやされてちょっと刺激を味わってみたいって心理が働いてるんじゃないんですか?って言ってきたんですってば。その程度のことをあれこれ言うから叩かれるって言ってきたんですってば。黙認すればよろしいことでしょう?

 もう何度も言ってきたんで、これでわからなければ、それ以上説明してもあなたに理解は無理です。
 いいですか?あなたがそういう態度をアンフェアだと思うのは自由です。あなたならやらない行為を他の人がしていて、その人が気に入らないのも自由です。ただ、女性全般をも否定するような言い方をあなたは今までしてきてるのに自覚がないんです。
 私にはそれがアンフェアに見えますよ。

>あなたは、結婚しても、女性の特権を生かして、特別扱いされたいのでしょうか?

 男ですから、女性の特権は使えません。
 私はそういう女性の態度を見てうんざりしても、別にその人の自由だと思いますので、別に腹が立ちません。他人の態度が自分の基準にあってないってめくじら立てるから、器が小さいって言ってるんです。ハッキリ言えることですがね、そんなにそういう態度の女性が嫌なら、こんな掲示板でぐだぐだ言ってないで、その女性に文句を言えばいいんですよ。それをやらないのかできないのかわからないですけど、女性全般に責任を回してこんなところで意見して何の意味があるんですか?
 男なら男らしくハッキリと生きればよろしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2009/05/22 00:38

貴方がとても魅力的で、既婚女性は全員嘘をついてしまうのではないですか?



私は、そんな女性ばっかりではないと思うんですが、
質問者さんが出会った方は、そんな女性ばっかりなんですよね?

と言う事はもう、めっちゃくちゃ、ものすごーく質問者さんが魅力的なんだと思います。

でも、嘘をつくだけで、性的にアピールしてくるような、
のちのち困る事態になるわけでは無いなら、
見てみぬふりをしてあげてください。

この回答への補足

結婚してるのですか?と聞かれると、次は必ずといっていいほど、お子さんはいるのですか?と聞かれますね。

何でそんなことに答えなきゃいけないんだ?と思いつつも、邪険にできずに応えてしまうのは甘いと思います。

子供がいるかどうか聞くのって、相手が女性だと禁句になりかねないのに、男性には聞けてしまうのでしょうか?

補足日時:2009/05/21 18:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魅力的だとかはどうでもいいことなんですが、自分は隠す(嘘もつく)クセに、私のことはやたらと聞きたがるのはアンフェアだし、正直ウザイです。

お礼日時:2009/05/21 18:18

再びこんにちは。

NO18です。

うーん、隠している人が聞いてくる理由ですか…。
考えられる理由は一つありますね。

それは単なるネタとしてです。誰かと会話していて
「ねぇねぇ、知ってる?○○さんって結婚しているんだって~。
 ××ちゃんがちょっと良いって言ってたけどダメっぽいねー。」
みたいな感じで仲間同士での会話の一つのネタにされているパターン。

結構女性ってワイドショー的なネタが好きなんですよ。
でも他意はなかったりします。
それ以外の理由ならそれこそ当人に聞かないと判りませんね。

ネタにされるのが不快なら適当に誤魔化せば良いのでは?
「何か授業に関係あるの?」とか「内緒^^」とか言って。
真実を答える主義なら別に答えても良いですけどね。

とりあえずその女性達は自分が隠すのに、貴方に聞き出すには
色々聞くことについて矛盾が無い状態だと思われます。
 女性⇒既婚者だとセクハラや差別を受ける可能性があり
 男性⇒既婚未婚関係なく、セクハラの可能性は極めて低い
のようにです。
ですのでアンフェアだと訴えても理解はされないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に切り返して結婚してるか聞くのもいいかもしれないですね。

お礼日時:2009/05/21 16:15

こんにちは。



理由は人それぞれではないでしょうか?
例えば私も普段はつけていませんが、理由は小さな子どもがいるので
衛生面からです。
赤ちゃんがいると雑菌が繁殖しやすい指輪は外しておいた方が良いので。
そして出かける時につけるようにしていますが、うっかり忘れたりします。
最近ではつけない方が多いかも…。

友人は最初からつけていません。
そもそも指輪が好きでないからという理由で買っていませんから。
兄嫁は持っているけどつけません。
金属アレルギー持ちでつけられないんです。

と言う事で「指輪=既婚の証」という訳でもないし、理由があって
つけられない人もいます。
外している=浮気願望は違うかなって思います。

あと専門学校の場合ですが、周囲が若い学生さんが多いのなら
外す気持ちも判りますね。
自分が指輪をしている事で周囲と違うというアピールになってしまう
場合があります。
独身者の輪に既婚者は入り難いものです。
聞かれたら答えるけど、自らアピールしなくてもって感じですね。

飲み会の席の場合はどうでしょうね。
その女性が「既婚者ゆえにセクハラにあった」という過去があれば
隠そうとする気持ちも判らなくも無いです。
居るんですよね、既婚者だからこそセクハラをする人って。
そんな場合は独身者相手よりも酷いセクハラだったりしますし。
また「既婚者相手だと割り切って付き合えるかも」という下心を
持つ男性もいます。
「人妻」って言葉に燃える男性も居ます。
だから既婚を否定したってこともありえますよ。

そうそう、貴方は「自分は態度を変えない」とか「自分は既婚未婚
関係なく優しい」とおっしゃっていましたよね?
でも世の中にはそうでない男性もいます。
逆に指輪をしていない女性にも「浮気心がある」人も居れば
「理由があってしない」人も居ます。
結局のところ、「あーだ・こーだ」とここで言っていても彼女達の
本音などココでは判りません。
同性であったとしてもまったく違う考え方をしている人は星の数ほど
居ますから。
ですから回答者さんの推定による回答になるんです。
だから貴方の周囲の人と考え方が違うそうだという理由で突っかかるのは
止めましょうね。
回答者サン達は自らの身に置き換えて真剣に回答してくれているんですからね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、結婚してるのを隠している女性が、結婚してるのを隠さない私にいちいち結婚してるかどうか聞いてくるのはどうしてでしょうか?

自分は隠してるくせに、人の事を聞いてくるのは、アンフェアだし気分が悪いのですが。

お礼日時:2009/05/21 15:15

疑問なのですが、結婚していることを隠す既婚女性がそんなにたくさん身近にいらしゃるのですか?「本当は結婚してるんじゃないの?」と探っても「天地神明に誓って結婚などしておりません!!」「私が結婚してるとでも?名誉毀損で訴えてやる!」と必死に否定する人ばかりですか?


別に隠しているわけではなく、結婚していることをあなたに伝える必要が見当たらないというだけではないのですか?私もそうですが、結婚していることを伝えないと不都合な場合なんて社会保険や税金などの手続のときくらいです。それ以外では聞かれたら結婚していると答えるくらいです。
下心をもっている男は未婚既婚関係なく近づいてきます。むしろ「人妻の方が責任とらなくていいし、後腐れないから楽。相手も黙っててくれるし☆」なんて輩も多数います。指輪は決して男よけにはなりません。
ちなみに、結婚していることを伝えると「おたくのご主人、仕事は?年収は?」と詮索されることが多く鬱陶しいというデメリットがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は隠すのに、隠さない私にはいちいち聞いてくること。

明らかに結婚指輪と分かるのに、あえて独身と嘘をつくこと。

彼女達の心理が理解できません。

お礼日時:2009/05/21 14:01

多分、こういうところで人を挑発することで楽しみを得るという、


あまりいい趣味ではないことを、趣味としてらっしゃる方なのでしょう。
ただの悪趣味ですね。
こういう方にひっかからないようにするのが、いいことだと思います。
勉強になりました。
年齢も、なんとなく40代後半のような気がするのは、
私だけでしょうか?若さが全く感じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は74年生まれの34歳ですよ。結婚してるのにしてないと嘘をつく女性と違って私は嘘はつきません。

お礼日時:2009/05/21 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚であることを話すタイミング

現在28で、結婚して一年くらいですが、旅が好きで、嫁との予定もなかなか合わないこともあり、一人旅をよくします。
そこには老若男女を問わず、素晴らしい出会いがあり、大切にしています。
とある宿で働いている25くらいの女性と仲良くなり、足がないということでしたので、日帰りで道連れの旅をしました。
とても居心地の良い宿でしたので、また泊まることにし、予定が合えばまた連れていくという約束をしていたのですが、偶然(?)予定が合って連れていくことになりました。一泊で。(ドミトリータイプの旅宿の予定)
自分としては道連れの旅は楽しく歓迎で、相手も同じ気持ちなら良いのですが、異性の感情を抱いているかはわかりません。話し出すタイミングもなく、既婚者とは言えず、まして一人旅をしているくらいなので、そんなこと思わないかもしれません。不自然な流れでも、結婚していることは言った方がいいでしようか?そういう流れになった場合に言えばいいくらいなものでしょうか。また、その他アドバイスありましたら是非お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは、この手の質問は叩き甲斐があるのです。
それほど、普段女性たちはこのような男性の不誠実さに悩まされているんですね。

女性ですが、私も一人旅は好きです。複数で旅するよりも人の出会いが多いですからね。
フリーの時は旅の非日常的な雰囲気の中、ちょっと危ない状況になったりもしました。
一つの部屋で男性と二人っきりで過ごしたこともあります。嘘のようですが、何もありませんでした。
私も軽率で馬鹿な行いをしてしまいましたが、実は女友達の中にも、一人旅の途中で男性と性的な関係になったという人結構いるんですよ。

このような経験もあることだし、自分に自身を持てない私は一人旅はもうできません。
パートナーを悲しませたくないし、何よりも自分自身が嫌なので。
あなたの質問を読んで、そんなことも思い出しながら、
私の彼も一人旅が好きなので、ちょっと心配になっちゃいましたよ。
このごろは一緒に行こうと言ってくれますが。

私の考えですが、今回の旅行はキャンセルしましょうよ。
用事ができたので行けなくなった、って言えばいいだけですから。
そのまま自然に彼女とは距離を置いて下さい。
あなたが既婚だと言うこともそのまま秘密で。
相手の女性の方も、あなたと一度日帰り旅行したことを、いい思い出として残せると思いますよ。
あなたも少し熱を冷ませるし、誰も傷つけない方法だと思います。

こんにちは、この手の質問は叩き甲斐があるのです。
それほど、普段女性たちはこのような男性の不誠実さに悩まされているんですね。

女性ですが、私も一人旅は好きです。複数で旅するよりも人の出会いが多いですからね。
フリーの時は旅の非日常的な雰囲気の中、ちょっと危ない状況になったりもしました。
一つの部屋で男性と二人っきりで過ごしたこともあります。嘘のようですが、何もありませんでした。
私も軽率で馬鹿な行いをしてしまいましたが、実は女友達の中にも、一人旅の途中で男性と性的な関係になっ...続きを読む

Q既婚者であることを隠して交際していた場合の慰謝料

こんばんは。
不倫についての質問です。
既婚者と不倫関係になり配偶者から慰謝料を請求されるという話はよく聞ます。調べてみると50~300万っとありました。
では、既婚者であることを隠して(相手を騙して)付き合った場合、
1.騙されていたことの精神的苦痛(自分は本気だったのに・・)
2.もう2度と戻ってこない時間(もっと良い出会いがあったかもしれない・・)
3.相手に尽くしたお金等(彼と出会っていなかったらもっといい物が買えていた・・)
を考慮して、騙された方は慰謝料をどのくらい請求することができますか?
さらに、相手が既婚者でありながらプロポーズをした場合、どのくらい上乗せされるのでしょうか?
参考で知りたいので、交際期間は1年くらいでざっくり○○万くらいで教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

今回の件は非常にお気の毒と思います。
そんな時にこのような回答をするのは恐縮します。

まず慰謝料とは民法709条にある、不法行為の責任の事です。
条文は
(不法行為による損害賠償)第709条 故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

既婚者に独身だと偽って騙されたこと、詐欺にあったと言う事でが、民法は強迫に関しては、大丈夫なのですが詐欺の場合は、騙された方にも【過失があったか無いかで】結果は違います。

過去の判例でも、既婚者に騙されてしまった女性が相手の男性を訴えたのがありました。
男性は女性に慰謝料を支払う判決が出ましたが、それは女性が、未成年であり判断能力が成人女性と違って劣っていたとの事だからです。

普通の成人女性なら、注意していたら何かおかしいと判断できた可能性もあるだろうとの事です。
ここで、騙された女性の【過失】があった可能性との過失割合が関係してきます。

既婚者との結婚の約束に関しても、
民法第90条 公序良俗公の秩序又は善良の風俗に反する事項を目的とする法律行為は、無効とする。
と言う事で最初から結婚の約束は無かった事になってしまいます。

これが彼が独身だと思ってした約束だったとしても、彼から自分が既婚者である事は承知して約束しているので、成立しないでしょう。

結婚の約束は双方が合意して成立します。
質問者さんが合意しても、彼が公序良俗違反をしているので、婚約は無効になってしまいます。

これでは質問者さんがお気の毒です。
でも絶対に裁判になったら負けます。
裁判にならないように、手切れ金という形をとって示談にしたほうが賢明です。

もし裁判になったら騙す男性ですから、
質問者さんが騙されたと言っても、騙してない。最初に独身と言ったと嘘の証言をした場合、それを覆す証拠が必要となります。

騙された事に過失が無かった証拠は絶対に必要です。

極端な例えは
彼の会社の人間や友人も彼は離婚して独身だと思っていたなど誰もが彼を独身だと思っていたなど。


【過失】
(1)不注意・怠慢などのためにおかした失敗。法律的には、一定の事実を認識することができるにもかかわらず、注意を怠ったために認識しないこと。不注意の程度によって重過失と軽過失とに分けられる。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2riain.html

今回の件は非常にお気の毒と思います。
そんな時にこのような回答をするのは恐縮します。

まず慰謝料とは民法709条にある、不法行為の責任の事です。
条文は
(不法行為による損害賠償)第709条 故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。

既婚者に独身だと偽って騙されたこと、詐欺にあったと言う事でが、民法は強迫に関しては、大丈夫なのですが詐欺の場合は、騙された方にも【過失があったか無いかで】結果は違います...続きを読む

Q独身男性と既婚女性の不倫における独身男性の気持ち

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐには無理だし
離婚してもすぐに再婚とは思っていないことを伝えています。

私は彼が好きだけど、
彼は容姿もよいので、いずれ結婚可能な彼女が現れたら去っていくことを
いつも覚悟していました。
彼も割り切って私とつきあっているところがあるのではないかと思っていたので
少し前の彼からのメールにすこしびっくりでした。


最近、既婚女性と独身年下男性の恋愛が増えていると聞きますが
性的欲求ならば、若い子の方がいいはず。
独身男性は既婚女性に何を求めているのでしょうか。
(一般論でも構いません)

本気になってしまうこともあるのでしょうか。

アラ40既婚女性です。
現在、昔からの友人である3つ年下独身未婚男性と不倫5年目です。
今回は、不倫に関する批判はご遠慮ください。

最近、彼から
「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ
「苦しいのなら、あなたの気持ちを尊重します」
と返信しました。

そしたら3日後に
「やっぱり一緒にいたい。今まで通りで付き合ってください」
と返ってきて今まで通りにつきあっています。

彼には、2年くらい前に、離婚する気持ちはあるが、今すぐに...続きを読む

Aベストアンサー

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行ったりしました。結局別れたのは、一人ですごす週末がどうしようもなく虚しくなったからです。男でも不倫は苦しいです。今頃彼女は夫や子どもとなかよくすごしていると思うと結構つらいです。
彼女が自分のブログに、休日近所の大きな公園で子供を連れて寛ぐ姿の写真をアップしていて、ちょっと別の人を見るような気分になりました。

質問者さまの彼氏も5年つきあって、相当に仲がいい関係だったと拝察します。彼氏は、経済的にまだ結婚したくないとか、そういう意識はあるのでしょうか。

>最近、彼から「不倫であることが苦しい、でも別れるのはもっと苦しい
 あなたはどうしたいのか決めてほしい」
と言われ

これは、翻訳すると
「100%、あなたを独占したい。だからといってできないことはわかっている。別れるという選択は私にできない。あなたが、僕を捨ててくれるか、将来の約束をしてくれるか、子供を連れて僕と一緒になってくれるか決めてほしい」
という意味が含まれているのではありませんか?

>本気になってしまうこともあるのでしょうか。
彼はちょっと本気っぽいですね。


その2年後に知り合った41歳の人妻さんは、質問者さま同様に自分の美しさに自信を持っていてとても落ち着いて恋愛慣れしたタイプでしたね。彼女には、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言われました。あまり本気にならないでということらしく、その時私には他に二人彼女がいたのでこの女独身の不倫相手が危険だということをよくわかってるなぁと思ったものです。

年下の彼氏はいつか巣立っていくものだという「ことわざ」があるらしいです。巣立っていく機会を言葉だけでなく時間を与えてあげないと、不倫のぬるま湯につかっていると、若い子を口説く腕がなまっていきそうですね。
たまには、「あなたは私以外にもう一人恋人がいたほうがいいわね。」と言ってあげたらいいかもしれません。いつまでも待ち続けられても、実際そいつの稼ぎで食べていけないでしょうし・・・。

私は年下ではなかったのですが、40代半ばで離婚してつきあった女性がひとまわり以上下の人妻でした。最初は軽い遊びのつもりで相手の誘惑に乗り付き合いはじめたら夢中になっていました。
独身男性が人妻とつきあう目的は、
セックスだけできて「結婚しなくていい」ということ。
当時の私は、女性不信から立ち直れず、また3人の子供の養育費を払う身で、すぐに再婚する気はありませんでした。ですから、淋しい自分を慰めてくれる相手として人妻は貴重でした。勤務先の旅行と偽って、彼女と二人で北海道や沖縄に行...続きを読む

Q人妻なのに、好きな人が出来た場合の、気持ちの処理

人妻です。夫をすごく愛しているし、これからも共に生きていきたいと思っています。
でも、すぐ、他の男性も好きになってしまいます。
昔から私は、感動したり落ち込んだりなどの感情が激しく、すぐ人を好きになってしまいます。

好きな人ができるたびに、自分は卑猥な女だ、と思えてしまい、
かといって、好き、という気持ちを認めないで無視するのも、難しいです。
この気持ちを、いつも、どう処理すればいいのか分かりません。

正直なところ、好きで夢中になってしまうと、その人に抱かれる妄想とかも、してしまいます。
やっぱりそれは、駄目なことでしょうか。
他の人は、どうしているんでしょうか。

既婚者なのに、好きな人が出来てしまって、でも、浮気をせずに気持ちを良い方向に
もっていくには、どうすればいいのでしょうか。

教えてください。

Aベストアンサー

わかりますわかります!
夫と出会って10年目に、初めて夫以外の人に恋してしまいました。

いけない事だとは思いながらも、初恋みたいな懐かしい気持ちになりました。
私の片想いで、会えなくなってから辛くて涙が出る時もありましたが、もう少し時間が経てばいい思い出にできそうです。

夫とは全く違うタイプの人で、私の事を女として意識してくれるのがうれしくていつの間にか好きになってました。

夫婦になると安心感はあるけど、相手を異性として意識したりドキドキしたりってないですからね…

他の男の人にときめくくらいは普通ですよ☆
夫だって自分以外の女の人にときめいてるかもしれないし。
お互い様ではないですかね?

ただあまり好きになりすぎると辛いので、できることなら少し気持ちにブレーキをかけつつ恋心を楽しむくらいがいいかもしれないですね♪

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q既婚者が他に好きな人ができて両想いに。どうすれば?

はじめて質問させていただきます。
よろしければアドバイスをいただければ嬉しく思います。
少し長文です。

夫婦生活7年目です。(夫37歳、妻37歳)。
子供はいません。

夫婦生活が行き詰まってしまい、毎日苦しんでいます。

自分の真面目な性格から、普段から言いたいことが言えず、
また嫌な顔をされたくないということから妻に気を使った
夫婦生活を送ってきました。小さな我慢を多くしてきました。

体の関係も結婚して2、3年目からほとんどなく、
レス状態が続きました。
今思えば、妻を妹のように思うようになってました。

先日、転勤先の職場の女性と親密な関係になりました。
ちょうど妻とは大ゲンカをしていたこともあり、本当に嫌に
なっていた時期でした。別居するしない、離婚するしないの
話もありました。

その女性とは、半年ほど会いました。
仕事帰りに一緒に帰ってお茶をしたり、食事したり、話をしているうちに
お互いがお互いを思いあえる関係に発展しました。
彼女は私を尊敬し好きになりました。それに応えるように私も好きになりました。
一緒にいるときは幸せを感じました。
既婚者でしたが、その女性に会わないと後悔すると思いました。

先日その女性から今の状態では逢えないと言われました。
既婚者を好きになってはいけなかったと後悔しています。

理由は明確です。

私は気が動転してしまい、精神が錯乱状態に陥りました。
私はその女性が好きで、この先も一緒にいたいと思っています。
職場にはその女性がいるので、毎日顔を見るたびに想いが募ります。
その女性がいないと心の安定がなく、仕事がなかなか手につきません。

私は妻に好きな人ができた。
別れて欲しいと告げました。
妻は別れるどころか私の気持ちを取り戻そうと、
女らしくふるまったり、着ているものを変えたりと努力
をはじめました。そしていままで以上に私に優しく、
気を使うようになりました。

しかし、その行動どれもが苦しいのです。
一緒に住んでいて、眠れず、妻を傷つける言葉を言ったり、
悪い方向へ進んでいきました。
何度か気持ちを戻そうとしましたができませんでした。

そして現在別居しています。

離婚しない以上その女性の所へはいけないのはわかっています。
進むに進めず、引くに引けずの状態が2ヶ月続いています。
家を帰ってもやる気がなく、何をしていいかわからずすぐ寝てしまいます。
このままじゃいけないのはわかっています。

妻の両親へは手紙を書きました。
この事態になってしまったことのお詫び、離婚することへの謝罪、
今後妻の経済的な保障のことなど。
私の親兄弟にも話をしました。

妻も状況を理解しました。
自分の両親を説得してくれました。

離婚届に私は署名をし、証人にも署名してもらいました。
ただ、理解はしているものの妻は離婚届に判はまだ押していません。
理由は私を愛してるからです。
離したら私が楽になるのはわかっている。
離さないと私が壊れるのもわかってる。
離すと自分が孤独になる不安がある。

いろいろな葛藤がある中で、
それでも私は早く離してほしいと思っています。

いろいろな方に相談したのですが、
夫婦生活が円満なら好きな女性ができても胸の中にしまっていただろう。
でも、行動に起こしてしまったのには夫婦に少なからず問題があったと言われました。
結論がでてると言われました。

冒頭に申しましたが、私は真面目な性格で、自分自身がこうなることは
結婚当初思っていませんでした。

妻は長年連れ添ってきたので、いろいろな感情はあります。
ただ、時間がたてばたつほど私はどうしていいかわからず、妻を
嫌いになってしまうのが怖いのです。関係がこれ以上壊れるのは
不本意です。

離婚したら、私はその女性に想いを伝えようと思っています。
ただ、振られることもあると思います。

私のとる行動や考え方はこれでいいのか、
客観的にみたご意見をいただければ幸いです。

はじめて質問させていただきます。
よろしければアドバイスをいただければ嬉しく思います。
少し長文です。

夫婦生活7年目です。(夫37歳、妻37歳)。
子供はいません。

夫婦生活が行き詰まってしまい、毎日苦しんでいます。

自分の真面目な性格から、普段から言いたいことが言えず、
また嫌な顔をされたくないということから妻に気を使った
夫婦生活を送ってきました。小さな我慢を多くしてきました。

体の関係も結婚して2、3年目からほとんどなく、
レス状態が続きました。
今思えば、妻を妹のように...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの切実な思いはわかりますが、結局は相手女性はあなたから「逃げた」んだと思います。
あなたが既婚者だから、このまま不倫継続しても慰謝料請求されて、周囲から冷たい目線と「不倫して相手の家庭を壊した女性」と見られるのがイヤだったのでしょう。

同じ女性目線として、その女性は最初はあなたを好きだったと思いますよ。でも不倫関係になってあなたが本気になって離婚を考えだしたとき、あなたの自分への執着が怖くて逃げたんだと思います。

あなたは既婚者で彼女は独身。そこに今置かれている状況の距離感があります。

あなたは離婚して彼女と結婚するつもりでしょうが、事はそう簡単に進みません。女性からすれば終わった恋愛というか不倫愛から徐々に覚めた時に、自分が「略奪結婚した女性」と世間に見られてしまうリスクをどうしても考えてしまいます。

あなたはメンタル面が弱そうだしとても冷静さを欠いてますね。
彼女とうまくいかなかったからと奥さんを恨まないで下さいね。あなたは加害者で奥さんはあくまでも被害者です。離婚届けに判を押さない奥さんを「嫌いになりそう」なんて勝手すぎます。離婚するにあたって、奥さんがケジメとして相手の女性に慰謝料請求し不倫が公になって彼女が傷ついても奥さんを憎まないで下さい。慰謝料請求は妻の正当の権利です。そして、不倫の恋を貫くという事は相当な修羅場と覚悟が必要と思って下さい。あなたの決意に彼女が賛同してくれればいいですが…現状としては彼女は関わりあいたくなくて逃げ回ってませんか?

彼女があなたとの恋愛を本気で考えていたなら、奥さんの慰謝料請求を甘んじて受け入れ潔く責任をとって払ってくれるでしょう。どうも…私の勘ではそこまで責任を負いたくないから逃げたようにしか見えません。

仕事帰りに、彼女とお茶してデートして優しい事を言ってくれる女性と恋愛気分で楽しかったでしょうが、それは相手の欠点が見えない非日常の不倫だからです。全てを清算し彼女と現実の世界で向き合った時、既婚者と不倫する身勝手な彼女の真実の姿が見えると思います。

あなたは奥さんとは喧嘩が多かった…と言ってますが、それは夫婦という現実の世界にいるから辛口の事をいったり、あなたの事を思うから奥さんはキツイ事も言うのです。あなたへの愛情と結婚生活を維持する責任があるから言える言葉です。
でも不倫相手はそうじゃありませんよね?あなたが気分よくなるような都合のイイ事を言って癒してくれるでしょう?なぜだと思います?それはあなたとの事に責任がないからです。責任と取りたくないから逃げ出したんです。

辛口なコメントでゴメンナサイ。
あなたが恋い焦がれるほど、彼女はあなたを愛してません。不倫したものの代償の大きさに怖気づいて逃げたんでしょう。真面目な男性が不倫にのめり込んでしまうと、冷静さを欠いて今のように引くに引けない状況になると思います。

もう少し時間をかけて離婚を決めた方がいいですよ。奥さんと長年セックスレスだったとしても改善の余地はあります。夫婦の擦れ違いで喧嘩が多くなった時にフッとした落とし穴で起きてしまった不倫です。せっかく縁あって一緒になったのに、たった半年不倫した女性のために自分が積み上げてきた大切なパートナーを投げ出しますか?

原点に戻って奥さんと一緒になった頃を思い出して下さい。自分の行動がいかに我儘で身勝手だったか…頭を冷やして冷静に考えましょう。

あなたの切実な思いはわかりますが、結局は相手女性はあなたから「逃げた」んだと思います。
あなたが既婚者だから、このまま不倫継続しても慰謝料請求されて、周囲から冷たい目線と「不倫して相手の家庭を壊した女性」と見られるのがイヤだったのでしょう。

同じ女性目線として、その女性は最初はあなたを好きだったと思いますよ。でも不倫関係になってあなたが本気になって離婚を考えだしたとき、あなたの自分への執着が怖くて逃げたんだと思います。

あなたは既婚者で彼女は独身。そこに今置かれている状況の...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q独身女性と既婚女性、どこで見分ける?

「yu_yさんって独身だよね?」って、言われます・・・独身ですが。
独身女性って、話したりしてるうちにわかるものですか?
既婚女性となにか違う空気を持っているのでしょうか。
指輪をしてないから?でも指輪をしてない既婚女性もたくさんいますよね。
「この人は独身なんだな」とわかるという方に質問します。
どんな外見や言動でそう思われるのですか?

Aベストアンサー

独身です。
持病のために今年から家にいることが多く、衣類も麻や木綿のほっこりしたものを着始めたら、子持ちにみられるようになりましたwww
小さい子供のいる友達は皆楽しそうなので、そんなに嫌でもないですが、してもないことしたようにみられるのは複雑です。

他の方は生活臭といってますが、自分の場合は、家に帰ってほっとできてる感じの人が既婚者に見えます。帰宅ラッシュのおじさんたちをみてても、「あとは帰るだけ」という無防備な風情の人がいます。
結婚した友人をみてると、子供が生まれると、子供ってかわいいし、顔の感じも独身の頃よりやさしくなったりしてます。

 対して独身女性はというとぴんっとしたものがあります。男性に対してよくも悪くも緊張感があったり、これもある意味生活臭です。一般的には時間が自由につかえそうなおしゃれで自由なイメージみたいですね。

 でもそんなにすべての人をはかりしれると思いませんよ。

 ご自分では看護でお疲れなのを気になさってるようですが、他の人からみたら大変な家族思いな方だと思います。もっと自信を持って下さい。独身でも既婚でも、見かけばかりの自分本位な人って魅力的じゃないですしね。

独身です。
持病のために今年から家にいることが多く、衣類も麻や木綿のほっこりしたものを着始めたら、子持ちにみられるようになりましたwww
小さい子供のいる友達は皆楽しそうなので、そんなに嫌でもないですが、してもないことしたようにみられるのは複雑です。

他の方は生活臭といってますが、自分の場合は、家に帰ってほっとできてる感じの人が既婚者に見えます。帰宅ラッシュのおじさんたちをみてても、「あとは帰るだけ」という無防備な風情の人がいます。
結婚した友人をみてると、子供が生まれると...続きを読む

Q独身男性は、既婚女性からのアプローチをどう思いますか?

結婚5年目の女性です。子供はいません。

関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。
週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。

私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボディタッチや、キスぐらいしたい。

夫とは仲が良いですし、別れるつもりも不仲になるつもりもありません。そのような懸念のない範囲で、彼と恋愛したいのです。軽い不倫願望、ときめきがほしい、ということなのだと思います。だからといって、相手が誰でもいいということではなく、彼が好きで、彼が欲しいのです。

自分でも、都合のいい話だとわかっています。だからこそ、そんなアプローチをしたら、彼から軽蔑されるのでは、と怖いです。

独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

結婚5年目の女性です。子供はいません。

関連会社の独身の男性を、好きになってしまいました。
週に1回、ふたりきりで数時間仕事をともにするシチュエーションになりますが、ついボディタッチをしてしまったり(会話の流れで腕に手を触れる程度)します。相手もこちらに好意を持っていると思いますが、まじめな人なので、既婚である私にアプローチしてくることはないと思います。

私からアプローチをしたい、という気持ちが日に日に強まっています。深い仲になるのは怖いですが、一緒に飲みにいったり、ボ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは我侭なようですね。
ご主人とは別れたくないし、今好意を持ってる人に軽蔑もされたくない。
そもそも結婚したのにこれ以上恋愛しようというのが間違っています。

//

早速脱線してしまいましたね。失礼しました。

>独身男性の方、現在お付き合いしている人がいない状況で、好意を抱
>いている既婚の女性からアプローチされたら、どう思われますか?

本当に好意を持っているなら、既婚だろうが未婚だろうが関係ありません。
既婚云々というのは、好意を持つか否かの段階での選択材料であって、好意を持つ選択をした時点で、それはもう関係ない話なんです。

まぁ良識ある人間なら、そこで理性を効かせて踏みとどまりますがね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報