アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の既婚男性です。
結婚してる女性が結婚してるのを隠すのはどうしてですか?

意図的に指輪を外したり、指輪をつけてても自分で買ったと言ったり。

私には下心はありませんが、結婚してるとアピールしたほうが、無用な男が近づいたりしないと思います。

ちなみに、私は結婚してるのを隠したりしないです。指輪もつけてます。

A 回答 (23件中1~10件)

結婚はしたものの


遊びたりないんじゃないでしょうか?

刺激がほしいとか


夫婦間があまりうまくいってないのかもしれませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不倫相手を探してるのでしょうか。

お礼日時:2009/05/20 22:39

質問者さんの周りの女性がどういう思惑なのか、わかりませんが。


単に指輪をしない、自分で買った指輪というだけで
結婚を隠しているのかどうか、わからないのでは。
そういう目的の人と、別の人、分けて考えたほうがいいと思います。

私は結婚して1ヶ月で結婚指輪はやめました。
直接の原因は主婦湿疹。
その前に家事をしながらの指輪をつけはずしにかなり辟易していましたが・・・
指輪なんか外さないと治らないですよと言われたのをキッカケに
あーこれでしなくて済むって開放された気分です。

職場の女性が指輪をしなくなったのにすぐ気づいて
「主婦湿疹じゃない?」と言い当てました。
割と女性にはある話ですし
うちの周りには家事好きな男性が多いので
男性で主婦湿疹で指輪を外した人も知っています。

最近、左手の主婦湿疹は治ったことと
なぜか10年ぶりに個人的指輪ブームが戻ったので
「薬指に指輪」してます。
しかしそれは結婚指輪ではありません。
主人に昔買ってもらったゴールドの指輪。

夫にも「最近プラチナが合わないね」と言われたから。
結婚指輪はプラチナなんです。

結婚指輪が似合わなくなれば、違うものをつけたくなる人がいても
なんら不思議ではないのですが。
男性は結婚指輪でもなければ、他の指輪をつけるという発想がないから
不思議にうつるんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
過去に職場の飲み会で、それほど面識のない女性が、明らかに結婚指輪と思わしき指輪をしてるのに、自分で買ったと言い、後で案の定結婚してると他の人から聞きました。

仕事後に専門学校に通っていますが、結婚してるのにわざと指輪をしない女性がほとんどです(結婚してると分かったのは、女性同士の噂話を聞いたからです。)。

お礼日時:2009/05/20 22:38

私の場合、義理母に「どうせ太るから」といわれ、大きなサイズの


指輪を作りましたが、全然太りませんでした。
なので、指輪をしてて、ゴミをゴミ箱に捨てたとき、
スルッと指輪が抜けて、ゴミ箱に入ってしまったことがあり、
結婚指輪はしなくなりました。

結婚してるとわかっていても、無用な男は近づいてきます。

うちの主人は結婚指輪をしたまま、浮気をしますし、
女性も近づいてきます。

あまり指輪や、結婚のことは関係のないような気がします。

この回答への補足

指輪が大きいならサイズ直しできますが、しないのですか?

補足日時:2009/05/20 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
浮気云々は置いといて、意図的に隠す心理が分かりませんね。

お礼日時:2009/05/20 22:42

おそらく心はまだ「フリー」と言ったところでしょうか?



男女問わず仕事上でつけない人もいたら、遊びたい方もいるはずです。

>結婚してるとアピールしたほうが、無用な男が近づいたりしないと思います。<
予防策としてはいいですが、相手によっては

>他人の物でも欲しくなるタイプ

は効果は、あってないような感じになりますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>仕事上でつけない人もいたら、
やむを得ませんね。

>遊びたい方もいるはずです。
不倫願望ですか。

お礼日時:2009/05/20 23:47

色々聞かれるのが面倒だから、じゃないでしょうか。



私も新しい職場に行く場合、最初は指輪をつけません。
自分という人間を知ってもらう前に「既婚」というくくりで片付けられるのが嫌、という事もあるので。

あと、既婚女性専門にアプローチしてくる男性もいるので、男避けにはならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>色々聞かれるのが面倒だから、じゃないでしょうか。
ああ、それは分かります。

>自分という人間を知ってもらう前に「既婚」というくくりで片付けられるのが嫌、という事もあるので。
例えば20代で結婚を隠すなら分かりますが、30代であえて結婚を
隠すと、別の意味で邪推されませんか?(まだ結婚しないの?とか)

お礼日時:2009/05/20 23:49

女性が何人かいて、その中に既婚者がいると男性の対応が明らかに変化するのがわかります。


無論、独身女性に対して優しくなり、既婚女性は見なくなります。
仲間内で一番早く結婚したので何度も経験しました。
モテたいとは思わないので、『またか』くらいにしか思いませんでしたが、気分の良いものではありませんでした。
特にお酒の席で顕著でしたね。
独身女性って、いくつになっても特別扱いされるようです。

逆にそこまで対応を変えてしまう男性の意図が知りたいものです。

この回答への補足

 

補足日時:2009/05/20 23:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>無論、独身女性に対して優しくなり、既婚女性は見なくなります。
優しくして欲しいのですか?

>モテたいとは思わないので、『またか』くらいにしか思いませんでしたが、気分の良いものではありませんでした。
モテたいとは思わないで、でも優しくされたいのは矛盾してませんか?

お礼日時:2009/05/20 23:52

は?


優しくして欲しいなぞ一言も書いてありませんが?
独身女性に優しい対応をし、既婚だと告げた途端、無視されるだけです。
視界から削除状態が通常の対応だと思いますか?

この回答への補足

 

補足日時:2009/05/21 01:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性が、相手の女性が独身か既婚かで態度を180度変えるような場なんて、そうそう見当たらないので。

お礼日時:2009/05/21 05:13

 叩かれておいでですなぁ・・・まぁ主張はわからんでもないです。

女性回答者の反感を買う理由もだいたいわかります。わかる・・・つもりでしかありませんが。極論で明確に言うと恐らく反感を買う問題なんですよ、これ。

 まず第一に当たり前のことなんですが、例外はいましょうが、原則的に誰でも異性に優しいんです。あなたが男ならわかるでしょう?ヤローに優しくして何が楽しいんですか(笑)?男なら誰でも女性優しくしたいし、女性もそういう男の気持ちが嫌いではないと私は思いますよ。
 しかし、結婚という現実が頭にあると「ああ、この人は既婚者で、深入りしない方がいいのかな・・・」と、ある程度・・・独身の異性に比べて男女とも理性が働くんです。その結果として既婚者は、独身者ほどには・・・異性に優しいという一つの楽しいことから離れることになるのは間違いないでしょう。

 理想としてですが、結婚したのならば自分の伴侶だけを見続けるべきで、他の異性をシャットアウトできるのならばできる限りそうすればよい。その努力を怠って、まるで独身者のように結婚の事実を隠そうという態度が気に入らない・・・それが大まかに言えば、あなたの主張ですよね?それはそれで間違っていませんから、否定はしません。
 あなたの主張の延長で言うのならば、既婚の事実を隠すということは、それだけで後ろめたい何かがあるような・・・ぶっちゃけた話、浮気心を持っていて、相手さえいればいつでも浮気しますと言っているような、そんなことに感じられているのではないですか?

 果たしてそうでしょうか?もちろん、その予想そのまんまな人も世の中には多数いることでしょう(笑)。しかし、全ての人がそうではないです。あなたが結婚してどれだけ幸せで、どれだけ満たされているかわかりませんが・・・全ての人が満たされているわけではありません。満たされていないほど、満たしてくれる異性を無意識に求めるのが動物としては極自然です。しかし、満たしてくれる人を探して即浮気を求める程、人間は下等生物じゃありません。そこでひとつの様子見の対応が無意識に行われるのではないでしょうか?つまり、独身気分を満喫すること、独身的な扱われ方をしてみたいこと、それらによる一種の刺激を楽しむこと等々。
 別に問題視する程のことじゃないと思うんですが?いいじゃないですか、そのくらいのこと(笑)。あなたが主に女性回答者に反感を買っているのは、それらを許せずにやましいことがあると断定してしまっているからなんですよ。既婚でも独身者らしく優しく扱われたいって思う女性のどこが悪いんですか(笑)?結婚生活が長く続いて、独身時代と同じように扱われている女性って少ないんじゃないですか?我々男が退屈させてるから、女性が刺激を求めるんです。しょうがないじゃないですか(笑)。

 これらのことがあなたにとって嫌悪感を起こすものなら、あなたはある意味潔癖症ですね。ですが、ある意味器が小さい。浮気に発展するのでなければ、目をつぶってあげましょうよ。そして、自分の奥さんを大切にしてあげましょうよ、独身者と同じようにですよ?

この回答への補足

誤字です。
大変→態度

女性が職場で独身で有利なのはせいぜい20代前半です。20代後半になると「そろそろ結婚しないの?」と言われ、30代すぎれば「お局様」「まだ結婚しないの?」と陰口を叩かれたりして立場は悪くなると思います。

独身で有利なのは、合コンくらいでしょう。合コンだと、既婚女性はお呼びでないですよね。

ちなみに、私は独身だろうと既婚だろうと女性には優しいですよ。

補足日時:2009/05/21 07:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛いところを突かれると防御反応で叩きますからね。

ただ、女性が独身か既婚かで大変を変えるような男性は、少なからず下心を持った男性だと思います。人間扱いしないって、よっぽどの男性か、来る場所を間違えてるかのどちらかですよ。

独身でも既婚でも分け隔てなく紳士的な態度を取る男性もたくさんいるので、それ以外の男性にも紳士的な態度を取って欲しいというのは、ちょっと我が儘だな、そんなに優しくして欲しかったら結婚しなきゃいいのに、と思いました。

お礼日時:2009/05/21 05:27

指輪の扱い方で「結婚してるのを隠している」とひとくくりにするのは早計では?


たとえば私も普段は指輪をしてません。
理由としては、
・結婚指輪をとても大事にしてるので、摩擦で傷がついたり油分で曇るのが嫌。
・つける時も、食事の時や手洗いの時などははずす。
 これが結構気を遣うし、紛失のリスクもある。
 だからできればつけないようにしている。
だからといって、結婚してるのを隠してるつもりはないのですよ。

あと、シンプルな指輪が好きなので一見結婚指輪に見えそうな
指輪たくさん持ってますよ。自分で買った物です。
中指につけたり、薬指につけたりいろいろです。
これは奮発して買った物でないならあまり気を遣わずつけっぱなしにしてます。
仕事にしていくならシンプルな指輪が服装にマッチすると思います。
質問者さんの見た人もそういう理由では?

あなたが「結婚してるんですか?」と聞いて相手が「してません」と
言ったのなら故意に隠してるんでしょうけど、
そうでないならわざわざ言わないだけでしょうし、
指輪に関してはその人それぞれの事情があるんだろうと思います。

まあ、中には質問者さんの想像するような浮気願望有りの女性も
いるのかもしれませんけども、一緒くたにされるとちょっと迷惑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全部浮気願望とまではいいませんが、独身だと優しくされるから隠すというのは、結局はちやほやされたいからだと思います。なんで私のお礼に過剰に反応して叩くのでしょうね。やはり疚しいところがあるからじゃないですか?

ちなみに、私は女性に対して結婚してるかどうかは聞きません。特に年配の女性には。結婚してるのを隠してる人はともかく、離婚した女性や結婚しそびれた女性もいるので、そういう女性からは下手したらセクハラ呼ばわりされかねないので。

お礼日時:2009/05/21 07:31

まあチヤホヤされたいんでしょう。


私、大学生で周りは当然結婚してないですけど彼氏いるのを隠して合コンに行く人っていますもん。
なんだかんだ理由をつけてるけど結局いつまでもかまってもらいたいんでしょう。
美人な子はそういうことしなかったりしますけどね。
隠さないって事は自分に自信があることなんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もなんだかんだ理由をつけてるけど、結局はちやほやされたいからだと思います。

独身じゃないと冷たくされるとか、結婚してると人間扱いされないって、合コンなどの出会いの場でしかあり得ません。職場内で既婚だから不利なんて聞きませんよ。むしろ、30すぎた女性が独身だと、「お局様」とか「まだ結婚しないのか」と言われたりして逆に立場が悪くなると思います。

浮気するかどうかはともかく、いつも旦那じゃ飽きるから、たまには指輪を外して独身の友人と合コンに行きたいのでしょうね。

お礼日時:2009/05/21 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A