dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

挿入前に、陰部をこするだけでも、妊娠してしまうものなのでしょうか?
それとも、挿入する前に、避妊具をつければ、妊娠はしないのでしょうか?

また、挿入して、外出しをした場合、妊娠しないと言い切れるのでしょうか?

妊娠が恐く、こするだけでも、拒否してしまいます。
ピルを飲めばいいのですが、ピルについて詳しくないので、できれば避けたいとも思っています。

みなさんは、避妊はどうしているのでしょうか?
その避妊で安心しているのでしょうか?

A 回答 (7件)

性器同士こするだけでも液が出ていたら妊娠する可能性は


少ないけどあるそうです
ピルは体質によってはつわり状態になってとても苦しい人も
いるそうですよね  でも今は副作用の少ないのもあるそうですよ
避妊はコンドームをちゃんとつけてネオサンプーンも使うとか
危険日はしないとか
マイルーラはもう売ってないので似たタイプのネオサンプーン
っていうのが薬局であります  女性の中に入れる
避妊具ですよ  併用すれば避妊の確立はより高くなる
そうですが  ネオサンプーンとかは使い方が難しい
って言うか失敗しやすいそうなので使い方に気をつけて下さいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マイルーラには、コンドームと併用はしないで下さいと書いてあったのですが、ネオサンプーンというのは平気なのでしょうか?

もしわかればお願いします。

お礼日時:2003/04/07 01:21

妊娠が怖いならセックスはしないことです。

皆さん書かれてますけど。

私は基礎体温をあてにした避妊をしていて妊娠して中絶しました。
今ではピルを飲んでいます。特に副作用もないですよ。
副作用どころか副効用で幸せです。私の場合ですけど、肌がきれいになった(乾燥肌の改善、ニキビがなくなった)、生理が軽くなった、太りにくくなった、胸がふっくらした、です。副効用は個人差あるので、人によって違います。

ピルについて私も詳しくなくて、避けていたら妊娠しました。
今ではそこらへんの医者よりも詳しいのではないかと思うくらいピルについて勉強しました。
ピルについて詳しくないのなら、今からでもいいから詳しくなりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温をきちんと調べても、妊娠してしまうことがあるんですね・・。

有難うございました。

お礼日時:2003/04/07 01:15

 直接の回答ではありませんが,下記のページは参考になりませんか。



 ◎ 女性の体について (↓1番目)
  「避妊について」など。

 ◎ 妊娠と避妊の情報室 (↓2番目)

 「Q4.「安全日」「危険日」について」,「Q5.膣外射精(「外だし」)について」,「Q9.コンドームを使えば避妊は完璧か」,「Q42.“荻野式避妊法”の事実」,「Q45.ペッティングだけなら妊娠しない?」など。

 何事にも100%(完全)は無いと思った方が良いです。両者が,万一妊娠してしまった場合に結婚して子供を育てていく決心ができていないなら,やらないことですね。

 ご参考まで。

参考URL:http://www.kenkoweb.com/aa/, http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/04/07 01:18

射精する前でも少しですが精子は出ていますので外出しでも妊娠する可能性はあります。


(いわゆる「ガマン汁」に少し混ざっています)

陰部をこするだけで妊娠する可能性は非常に少ないです。

妊娠が怖いとの事ですがコンドームでさえも避妊率は100%ではありません。
ピルやマイルーラも同様です。
ペッサリーやパイプカット、避妊手術などもありますが大変ですし現実的では
ありません。
どうしても妊娠がいやならコンドーム、ピル、マイルーラ、外出しを併用されては
いかがでしょうか。
それもいやでしかも妊娠が怖いのなら性行為をしないのが一番だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね・・。
どうして、陰部をこするだけだと可能性は非常に少ないのでしょうか?

補足できましたらお願いします。

お礼日時:2003/04/07 01:20

妊娠できない理由がわからないので、正確にはお答えできませんが、


結論的、経験的には、
「欲しい時にはできない。欲しくない時にはできる。」
です。

恐らく、
「確率は”0”じゃない。」
等の答えが返ってくると思いますがね。

私は独身時代は、全て膣外射精でした。
結婚して、毎日1回していました。
でも、できませんでした。

計画的に、周期に合わせて行うと、できました。

そう言うものですね。

回答にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろありますね・・・

こればっかりは計画ができないので、女性にはつらいです。
有難うございました。

お礼日時:2003/04/07 01:22

陰部をこするだけ(射精前であり、射精しないという条件で)ならば妊娠はしません。


精子が子宮に入らなければ妊娠できないので、挿入前ならまず妊娠の危険はないと思いますよ。

しかし、生挿入で外出ししたとしても避妊効果が高いとは言い切れません。
ほぼ妊娠しない、という程度ですので、完璧な避妊を、ということでしたら
ゴムなりマイルーラなりピルなりの避妊用アイテムを使用されることをお勧めします。
(ピルについてはちゃんとした医者に処方してもらえば危険性は低いとのことです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

射精前では大丈夫なんですね・・。
少し安心しました。有難うございました。

お礼日時:2003/04/07 01:14

妊娠の可能性は無いとは言いきれないと


思います。
ただ私が聞いた話は精子は空気に触れると死んでしまうと
聞きますたが自信はありません。
避妊されるのが一番だと思います。

外だしでも、同じです、きちんと避妊しないと
妊娠の可能性は残ります。

コンドームが嫌ならやはりピルを出していただいたほうが・・

私もピルには抵抗感じていましたし、副作用も良く聞く話ですが
昔より、種類もでているので大丈夫でしたよ。

一度産婦人科に相談してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピルはなかなか勇気がありません。
有難うございました。

お礼日時:2003/04/07 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A