電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お目に留めて頂きましてありがとうございます。
私と主人ともに30代、結婚10年目です。
少しセックスレスになりつつあるので・・・。
今後を考えると気分が暗くなり相当悩んでいます。
主人は健康でわたしも問題ないのですが・・・
ふたりの間でセックスが疎遠になりつつあります。
キッカケは避妊で主人は避妊(コンドーム)はしたくないけど今後子供は望まない。だからわたしの方で避妊を考えてほしい(ピル、IDU)
わたしも今後子供は十分ですし、望んでいませんので避妊に賛成ではあります。
しかし、今まだ母乳育児中でピルが飲めないのと以前IUDを入れていましたが
定期健診に行かれなかったりで結果、自然脱落により今の子を妊娠、出産しました。
それはそれで受け入れ嬉しいし我が子はとてもカワイイです。
しかし今後は経済的な問題や体力的にも限界ですので妊娠は望んでいません。
それがキッカケで回数が極端に減っています。
これではマズイと誘ってみたのですが一応は答えてくれました。
答えてくれたのですがコンドームは付けたくないけど妊娠はいけないからと
途中でやめました。
愛情確認みたいな部分もあるじゃないですか・・・こーゆーことって。
わたしは完全に置いてけぼりな気持ちで悲しかったです。
また同じになったらと、怖くてもう誘えません。
解決策としてはピルの処方ですが・・・いまいち副作用もあるようですし
長年飲んでまで自分自身だけで避妊に積極的なのもなんか抵抗ありますし、
結局は薬ですからそれなりの体へのリスクはありますよね。
そこまでして合わせてお願いしてまで・・・なんて考えると虚しくなります。

最近アルバイトをはじめたのですが
男性スタップの方は皆さんとてもやさしくしてくれます。
何か、本当のトコはわたし自身が魅力が無くなっているのかな~~と思って
少し自信が無くなっていたのでバイトに行くとすごく女性として扱ってくれているのが嬉しく今の状況を少しでも自信をもって改善できたらな~と前向きになれます。
ですが力不足のようで良い案が浮かばないので頭の中は空回りです。
主人とも意見を提案して相談しながら改善の方向に向かわなければならないのに話し合いすらできません。
話し合っても「それで?どうしたいの?」と
主人に聞かれても私は何も言えないのです。答えがないのです。
困りました;;
そこでココまで読んでくださいました皆様に何か良い解決案があればと
ご相談致しました。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

最後の出産直後に卵管結束の手術をすればよかったですね。

リングの脱落で妊娠と、医師も分かっての出産なのだから、
産婦人科の医師が不妊手術を貴女に提案してくれたらね・・・。
私のお産の時の産婦人科では、妊婦教室があって、
母親になるための準備や、家族計画についての講義がありました。
私は、疑問や不安は全部医師に質問して、
希望の数の子供を産んで手術を受けました。
友達に 2人目から10数年あいだが空いて3人目を妊娠した人がいて、
私が不妊手術の事を話したら、その時は何も反応しなかったのに、
実際、出産の時には、彼女も手術を受けたらしく、
後日「教えてくれて ありがとうね。」と
すがすがしい感じで 1からの子育てを 頑張ってました。

私が医師から言われた注意事項は・・・
今いる子供に 万が一の事(死亡など)があって、
また子供を望んでも、二度と子供ができません。ということでした。
でも排卵はあるので、顕微受精はできるよー。みたいな(^^;

かくして、私は、体調も全く異常なく、子育ても一段落し、
ハッピーに生活している・・・はずなんですけど、
別の意味で いろいろ夫に不満あり、やりたくないです全然。
フリーダムだからって、私に気遣いなさすぎ!!
私のいびきがうるさい とか言って 自分から寝室を別にして
性欲が溜まった時だけ、夜中、ごそごそ来るんですよ!
私の話は全く聞かないし、家政婦だと思ってるし・・・。
だから、拒否してます。いい気味(^^)

本題に戻りますが、
不妊手術は、怖いものではありません。
お産の入院のついでにする人が大半だと思いますが、
1度手術を受ければ、定期検査もないし、100%確実です。
これから先ずっと妊娠の心配をするより、楽ですよ。
いろいろ納得いくまで、婦人科の医師に質問してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。出産の時は、いっぱいいっぱいで避妊手術のことまで気が回らなかったので・・・。その時受ける人もいるのですね。実際にこれからはずっと避妊のことを考えるのも気になるので受けるのもいいかもしれませんね。
アドバイス聞いて前向きにそうしようかと検討中です。ありがとうございました。
余談ですが・・・。うちも同じです。したい時には寄ってきます。いつもはしらん顔なのに;;お互い同じですね~^^

こんにちは。

30代既婚女性です。
うーん、ゴムが一番手っ取り早いんですが…。旦那さんはゴムはしたくない、するくらいならセックスしなくてOK。
あなたはしたい。
なら、ピルかIDUでしょうね…。

セックスしないっていうのも、立派な避妊、なんですよ…。
旦那さんのほうが、まさかの妊娠を恐れ、正しく対応されているとは思えるんです。
スキンシップがないのは寂しいですが…。

セックスを望むほうが避妊により積極的になるのは当然なんですが、そこに戸惑いと感じておられる…。

>合わせてお願いしてまで・・・なんて考えると虚しくなります。
セックスをよりしたいのはあなたの方なので、そこを割り切らないと、なにも始まらないし、話し合いもできないのでは。

一番手軽なゴム+基礎体温での排卵日予測が一番いいかなと思いますが、ダンナさんがゴムは拒否。

IDUが次善の策ですが、奥さんは定期検診に行けない。
こういうタイプの方は、多分ピルも飲み忘れますので向いていないのでは。

パイプカットも、ゴムを拒否するダンナさんがOKするかは微妙。でも、頼んでみる価値はあるかも?

女性の手術もなくはないですが、ピルも嫌な方は手術もおそらく嫌ですよね…。

基礎体温と排卵検査薬使用で、安全日に外だし、がいいのかなぁと思いますが、妊娠の可能性は100%ゼロではないですよね…。

うーん。

「愛情表現として必要」「ゴムをしたくないからという理由でレスになるなら、女の身にはそれは辛い、あなたを嫌いになったり浮気したくなったりするほどのことだ」という論法でどれだけレスが辛いかを理解してもらい、ゴムをつけてもらうのがいいのではと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。セックスしないのも避妊なんですね。それは気が付きませんでした。当分それでしかないかな。。と思っています。前向きに考えてわたしが割り切ることがいいですね。いま手術を検討中です。アドバイス有難う御座いました。

40代既婚男性です。

家も現在ロングプチSEXレスです。
子供が二人出来てからは、コンドームで避妊していましたが
一度破れて漏れた経験があり、現在は生で直前に引き抜いて
お腹の上に出しています。6年ほどになりますが失敗は無しです。
ピルやその他は副作用もありそうで怖いので、自分の感覚に
任せています。妻も私も付けない方が明らかに気持ちいいので
この方法でしています。
自信がなければ、やはり旦那さんにコンドームを装着してもらうしか
無いでしょうね。その他は女性に負担が掛かりますからね。
今は色々なコンドームが販売されていますので、珍しい物を購入して
旦那さんの興味を誘ってみればどうでしょう?
質問者さんの健康に関わる事でしたら解ってくれるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ためしに購入してみました!どうかな~・・・気に入ってくれればいいですけど。ご回答有難う御座いました。