画面のプロパティで、画面の色を16ビットから24ビットとかにすると
一瞬、画面リフレッシュが動きますが、
コマンドをバッチ一発で実行する方法はないですか?

A 回答 (1件)

画面の解像度をコマンドプロンプト上から変更できるようなバッチファイルを作りたい...ということですか?



Windowsのコマンドプロンプト上からは、解像度などの設定は変更できません。Linaxなどはコマンドが強力でさまざまなことができますが、Windowsでは基本的な作業しかできませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
参考になりました。

お礼日時:2009/05/22 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADIEUというブランドの婦人靴

ADIEU(アデュー)というブランドの婦人靴を探しています。ネットで検索すると『ADIEU TRISTESSE』というブランドがヒットしてしまい、なかなか見つけられません。東京都、神奈川県で、このブランドの婦人靴を販売しているお店をご存知の方、このような質問ですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

いくらぐらいのどんな形なんでしょう?

近所の靴屋でADIEUって書いてあるサンダルを見ましたよ。
商社が作ってる自社ブランドですかね?

タグには(株)吉田産業って書いてあったけど・・・

¥2,100 の超厚底のサンダルでした。

ちなみにお店で聞いたら関東ではやってないみたいです。
店は関東に出店してるみたいだから取り寄せはできるかも

あっ お店はASBeeだったと思います。

Q画面の色が16ビットになりません。

パソコン:Celeron 2.50GHz、メモリー512MB
システム:WindowsXP Professional Ver.2002
上記システムで再インストールしました。
現在画面の解像度が1280×1024、色は8ビットです
何とか16ビットあるいは32ビットにしたいのですが、上手くできません。
目的はグーグルの「Picasa」を使用したいのです。
[プロパティ][詳細設定][モニタ]で規定のモニタの[プロパティ]は消えています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あら、ASUSでしたか。
P4S533-MXなら…

http://support.asus.com/download/download_item.aspx?model=P4S533-MX&product=1&type=Latest&SLanguage=ja-jp
に置いてある「SiS graphics adapter Driver 3.59」がドライバになります。これをインストールすれば多分問題なし。
#拡張スロットに差したグラフィックカードから画面出力してる、ってことは無いですよね?(はじめに確認しろ>自分
##sis本家ならバージョン3.73まで更新されたドライバがあるんですけどね。

もののついでで、
SiS Mini IDE Driver 2.04a for WIN98SE/ME/2K/XP
SoundMAX Audio Driver version 5.12.01.3665 WHQL for Windows 98/ME/2K/XP.
も入れておくと幸せになれるかも。特に後者は、入れてないとまともに音が出ないはずです。

あら、ASUSでしたか。
P4S533-MXなら…

http://support.asus.com/download/download_item.aspx?model=P4S533-MX&product=1&type=Latest&SLanguage=ja-jp
に置いてある「SiS graphics adapter Driver 3.59」がドライバになります。これをインストールすれば多分問題なし。
#拡張スロットに差したグラフィックカードから画面出力してる、ってことは無いですよね?(はじめに確認しろ>自分
##sis本家ならバージョン3.73まで更新されたドライバがあるんですけどね。

もののついでで、
SiS Mini IDE Driver 2...続きを読む

Q婦人靴売場

東京都内の百貨店の中で、婦人靴売場(10代~30代までを対象にした)が一番広くて充実している所を教えて下さい。
また、ここはブーツの品揃えが良い!というところを知っている方もいらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
一番かと言われると、自信はないのですが、
「プランタン銀座」の靴売り場がけっこう広いなぁ、と思いました。

以前にも、商品数は多いほうだと思っていたのですが、
(セール期間中の休日なんかに行くと、もの凄いひとの数で…)
昨年9月に改装して売り場面積も倍になったそうです。

ブーツが多いかと問われるとこれも自信ないのですが、
ちょっと検索したらこんな↓記事が見つかりました。
http://www.shopper.jp/machikado/index.cfm?depainfo_id=903&department_id=3

ご参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.printemps-ginza.co.jp/,http://www.shopper.jp/machikado/index.cfm?depainfo_id=903&department_id=3

Q画面の色設定で16ビットと32ビットでは何が違うの?

画面のプロパティで、設定タブの画面の色のところで
中(16ビット),最高(32ビット)
の2種類がありますが、どう違うのでしょうか。
切り換えて試してみましたが、壁紙など画像の表示は
特に変化したように見えません。

Aベストアンサー

下記参照

http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1254664

Q幅が広めの婦人靴を探しています。

足の幅が広いので、パンプス選びにとても困っています。

ルブタンやミュウミュウ等のパンプスを本当は履きたいのですが、幅が広いために履いた時の見た目も悪い上に、すぐに横に伸びてしまいます。

少しでも他に比べて幅が広めに作られているブランドやメーカーはありますか?

同じような質問で、「Finが少し幅が広い」との回答がありましたが、Finは多分109系の靴屋さんだと思うので、もう少ししっかりとした長く使えるもので探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ヨーロッパ系の靴は、はくひとの人種によるのか細いものが多いです。
私も超定番のフェラガモのヴァラとかはけませんから(涙)

ミハマの靴はわりとらくです。
https://mihama-shoes.co.jp/os_item.asp?ITEM_ID=1304
卑弥呼 ほんとはCamuiというブランドが中敷がウォーターインソールで気持ちいいのですが、いい画像がなくて。
http://www.himiko.co.jp/elegance_09.html
フレスカ
http://ginza-yoshinoya.co.jp/newcolle/fresca/photo02.html
最近フレスカもとんがり系の靴が多くなってきましたね。

挙げたものはすべて日本のブランドのものなのでルブタンやマノロに比べたら野暮ったいですが、履きやすいのが一番。
個人的にヒールは5センチくらいが一番歩きやすいと思ってます。

ご参考まで。

Q画面の解像度がOSを再起動すると16ビットになります。

以前使用していたradeon9800proのビデオカードが壊れてしまったので、繋ぎとして近所のパソコンショップでGIGABYTEのGV-R96X128Dというビデオカードを中古で購入したのですが、これに変えてからOSを再起動させるごとに画面の解像度が32ビットから16ビットに変わってしまいます。
念の為OSを再インストールしてみたのですが、この症状は相変わらず起こります。

前のビデオカードではこのようなことは起こらなかったのに新しいのに変えてからこのような症状が起こるようになったということはビデオカードの故障なのでしょうか?それとも別に原因があるのでしょうか?わかる方教えて下さい。

ちなみに私のパソコンの構成は
【OS】windowsXP home sp2
【CPU】P4 2.4Cギガ
【マザーボード】ASUS P4P800 Deluxe
【メモリ】256*4 デュアルチャンネル
【ビデオカード】GIGABYTE GV-R96X128D
【ビデオカードのドライバ】ギガバイトのホームページで公開されているもの(ver8.132)

以前使用していたradeon9800proのビデオカードが壊れてしまったので、繋ぎとして近所のパソコンショップでGIGABYTEのGV-R96X128Dというビデオカードを中古で購入したのですが、これに変えてからOSを再起動させるごとに画面の解像度が32ビットから16ビットに変わってしまいます。
念の為OSを再インストールしてみたのですが、この症状は相変わらず起こります。

前のビデオカードではこのようなことは起こらなかったのに新しいのに変えてからこのような症状が起こるようになったということはビデオカードの故障...続きを読む

Aベストアンサー

解像度を変更するのにどの方法で行ってますか?
xpの画面のプロパティーか行う方法とATIツールから行う方法とギガバイトのツールから行う方法がありますが。
自分は以前画面のプロパティーから変更したら起動時にリフレッシュレートが75→60に変わってしまう事がありました。
その後ATIのツールで変更したら解決しましたのでお試し下さい。

Q婦人靴のサイズ

AMERICAMサイズで37は何センチに
なりますか?

Aベストアンサー

37ってヨーロッパの靴のサイズですよね?
だったら23.5~24.0センチだと思います。

QVistaの「管理者として実行」をコマンドラインから実行するには、どうすればいいのでしょう・・・

Windows Vistaからセキュリティ強化のために追加された「管理者として実行」機能を、画面操作でなく、スクリプトなどのプログラムから実行するにはどうすればよいのでしょうか?

ソフトウェア配布システムを利用して、ソフトウェアを展開する予定があります。
Windows Vistaクライアントにインストールするには、setup.exe上で右クリックして「管理者として実行」を行います。
しかし、配布システムでVistaクライアントにソフトウェアを配布するためには、配布時に処理されるスクリプト内で「管理者として実行」を実行させる必要があります。

色々、調査しているのですが、スクリプト内で「管理者として実行」を行う方法がどうしても見つかりません。
コマンドプロンプト、WSHなど方法は問わないので、ご存知の方がいましたらご教授お願いします。

Aベストアンサー

VBSで

参考URL:http://kandk.cafe.coocan.jp/nucleus/index.php?itemid=639&catid=3

QiPhone4Sでナビウォーク

iPhone4SでEZナビウォーク(au oneナビウォーク?)は使えるのですか?

Aベストアンサー

auのiPhoneではナビウォークじゃなくナビタイムを使うことになりますよ~。

私も最近iPhoneに機種変したんですけど、auの携帯で使ってたナビウォークの登録をそのままiPhoneに引き継ぐことができました^^

仕事で外回りやってるので大量に登録してあるMy地点とか消えたらやだな~と思ってたのですが、My地点とかも引き継げました。

とりあえず今のところ普通に使えてるのでオススメです♪

Qbatファイルを実行してコマンドプロンプトを開き自動的にコマンドを入力させたい

batファイルを実行すると、コマンドプロンプトが開かれ、
そのときにすでに「nbtstat -a」と入力された状態になるbatファイルを作ろうとしています。
メモ帳から普通に「nbtstat -a」と入力し保存して実行しましたが、一瞬コマンドプロンプトの画面が表示され、すぐに閉じてしまいます。
ためしに「nbtstat -a %computername%」と入力して保存し、実行しましたが、結果は同じです。
何かいい方法はありませんか?

Aベストアンサー

バッチでは難しいと思います。
(回答No.1の記述でバッチファイルを作成してしまうと無限ループに陥ります。)

コマンドプロンプトを起動する度にnbtstatを実行させるのが目的であれば、参考URLの方法が確実です。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1417


人気Q&Aランキング