アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女(彼氏)がいても他の人と交際したいと思っています。僕の場合は彼女ですが、彼女とはとても仲が良く結婚してもいいかなと思っています。でも、もっと他の女性とも付き合ってみたいと思っています。でも実際には彼女を裏切りたくないので行動には起こしませんが・・・・。これって普通の考えでしょうか?ちなみに34歳 独身。付き合った人は今まで3人。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

早速のお礼、ありがとうございました。

No.10 です。

ところで、(2)については、いかがなんでしょうか?お気持をご投稿いただけますと、ありがたいのですが・・?
>ちょっと質問の意味がわかりません。
質問の趣旨をご説明申し上げたので、これでお分かりいただけたかどうか確認したかったので・・・。しつこくて申し訳ありません。

>(2)>すみません。ちょっと質問の意味がわかりません。
>最初のご質問に「彼女(彼氏)がいても他の人と交際したいと思っています」とお書きになっていますので、この状態を指して「二股、三股、それ以上」と表現しています。
>さらに、(1)のご説明で「ほかにもっと良い人がいれば乗り換えたい交際です」とおっしゃっています。
>その状態で、もし本当に乗り換えてしまえば、新しい女性が「彼女」になるのですが、その時に「古い女性」に対して「裏切り」とお考えになりますか?とお聴きしています。もしこれを「裏切り」とお考えになるのなら、「裏切り」は社会的に許されない行為ですから、「新しい女性に乗り換えられない」と言うことになるのではないかと考えるのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
裏切りとは思わないけど悪いとは思いますよ。でも好きになったらしょうがないかな?我慢して古い彼女と付き合うのは逆に彼女に失礼かな?
ちょっと自分勝手な言い訳ですが・・・・。
何回も回答ありがとうございました。

補足ご説明、ありがとうございました。

No.9 です。

(2)>すみません。ちょっと質問の意味がわかりません。
最初のご質問に「彼女(彼氏)がいても他の人と交際したいと思っています」とお書きになっていますので、この状態を指して「二股、三股、それ以上」と表現しています。
さらに、(1)のご説明で「ほかにもっと良い人がいれば乗り換えたい交際です」とおっしゃっています。
その状態で、もし本当に乗り換えてしまえば、新しい女性が「彼女」になるのですが、その時に「古い女性」に対して「裏切り」とお考えになりますか?とお聴きしています。もしこれを「裏切り」とお考えになるのなら、「裏切り」は社会的に許されない行為ですから、「新しい女性に乗り換えられない」と言うことになるのではないかと考えるのです。

(3)>最後にどこかで落ち着くと思います
確かに、それには同意します。ですが、そのためには乗り換えたいと思った相手からソッポを向かれた人は、「素晴らしい異性に、選んでもらえなかった」ので、「希望の異性ではない人」に妥協しなければならない、と言うことになります。もちろん「妥協」もあり、なんですよね?あなたは妥協もやむなしでしょうか?

スイマセン。あなたの場合とか現実の話ではなく、純粋に数学的・論理的観点からお聴きしています。

蛇足ですが、最初のご質問「彼女(彼氏)がいても他の人と交際したいと思っています」と「二股は認めませんが」は矛盾すると思いますが・・・。

ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。矛盾してる点がありますね。自分の気持ちが数学的・論理的に一貫していればこんな質問はしないのですが・・・・
ありがとうございました。

少し補足ご説明をお願いしたいのですが・・。

(1)>彼女(彼氏)がいても他の人と交際したい
この場合の「交際」は、他の回答者様がおっしゃっているように「浮気・裏切り」を指していますか?あるいは、「二股、三股、それ以上」で、ほかにもっと良い方が居れば乗り換えたい、と思うような「交際」ですか?

(2)>実際には彼女を裏切りたくないので
「二股、三股、それ以上」でも「裏切り」とお考えですか?仮に、別の異性に乗り換えた場合には、「誰が、誰を、裏切る」とお考えですか?

(3)>彼女(彼氏)がいても他の人と交際したい
当然、相手も「他の人と交際」することを認めますよね?そうすると、お互いに「N対N」になるわけで、その時に「私は、この人に決めた」と思っても、「その人」が「私は、あの人(あなたとは別の人)に決めた」となる可能性も大いにあります。結局、お互いに結婚相手を決められない(一頃流行った「フィーリングカップル」状態)ことになりませんか?
しかも、最近の若い方々は簡単に「体の関係」になります。これが「N対N」の間でそうなれば、・・・考えただけで「おぞましい状態」になります。あなたは、「普通の考え」として、この状態を許容しますか?

以上、補足ご説明方、よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありあがとうございます。
(1)について
彼女はすきですがほかにもっと良い人がいれば乗り換えたい交際です。でも今のなかでは彼女は最高です。
(2)について
すみません。ちょっと質問の意味がわかりません。
(3)について
当然、相手も「他の人と交際」することを認めますよね?
認めます。二股は認めませんが、僕以上に好きな人ができたらしょうがないです。結婚相手が決められないとは思いません。最後にどこかで落ち着くと思います。最近の若い人が簡単に「体の関係」になるのは良くないですね。普通の考えかどうかわわかりませんが、素晴らしい女性(男性)と出会ったらそうなりたいと思うのは変ですか?まぁ実行するかどうかは別問題ですが・・・(僕の場合は多分実行しても上手く行きませんが・・・)

結構浮気する男性は多いですよ。

34歳で結婚しても良いかなーと思う相手がいる場合は
辞めておいた方が良いです。
女の感、ばれますよ。
結婚する気がないなら、別に複数の彼女を作っても
ばれたら切っていけばいいので複数と付き合えます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。女の勘は怖いです。

普通の考えだと思います.男としてはね(^ω^)

でも実行しないのがあなたのいいところだと思います
実行して酷いことになると想像できる常識を持っているなら大丈夫(^ω^)普通です.
    • 0
この回答へのお礼

そうです。実行には移さない。移せない 泣 やっぱり彼女との信頼関係を壊したくないから。でも、たまに目が行きます。笑

基本的に複数の女性を同等に愛せるっていう器用な人ってそうはいないと思います。

女性の気持ちは解りませんがその時々で本当に好きな人は一人だけです。
でも男ってずるいのか他に好きな人が出来ても保険で残しておきたいんですよ。
女性は上書き保存で男性は名前を付けて保存なのです。
今の彼女を好きでしょう、でもどこかちょっぴり気に入らない所があるんじゃないですか?それをとことん腹を割って自然に話し合える関係なら結婚してもうまくいくんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どき!気に入らないところというかそんなところはあります。でも、それって普通じゃないのかな?嫌な性格などがありますが全体では好きです。

普通じゃないと思います。

年も年ですし女性とのお付き合いも3人と少ないようですし彼女一人を大切にしてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

少ないですか?僕は一人と付き合っている時間が長いので数は少ないです。何人で平均何年付き合うのが普通なのかな?少ない根拠がわかりません。

思う事は自由ですが、実行される時は全てを失う覚悟で。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。行動には移さないと思います。

付き合いたいとは思いませんが、友達として遊びに行ったりはしたいです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遊びとは???

普通にあると思いますよー、僕も思うし。

ただ実行はしませんけどね(笑)

僕の場合はもっと単純。彼女があまり胸の大きな人ではないので、胸の大きな人をみるとついついね…(笑)

結婚してからだと不倫になっちゃいますしね…、ラストチャンスかもよ!?
    • 0
この回答へのお礼

同じような考えの人がいてほっとしました。そうですね。ラストチャンスかも