こんにちは。

今度、パリに行くことになり、旅行会社にツアーを依頼して、ホテルが決まりました。
ホテルは、ティモテル・セント・ジョージです。
 
依頼した旅行会社のホームページには、
「オペラ地区の地下鉄駅近くのプチホテルに泊まる」
という表示や、
「コロナオペラ又は同等クラス」
という表示があり、
その横に、
[ 関連ホテル ]として6個くらいホテルが挙がっていました。

しかし、この関連ホテルに、ティモテル・セント・ジョージは入っていません。
そんなに悪い立地のホテルではなさそうですが、何となく釈然としない感じで…。

「同等クラス」と表示した場合、宿泊する可能性のあるホテル全部をきちんと明示しないといけないという決まりになりませんでしたか?
どなたか、詳しい方に教えていただきたいです。

また、もしかすると、ホテルの名前が変更したなどという可能性も考えられます。
なので、パリのホテル事情に詳しい方も、情報ありましたら教えてください。

よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。


昨日パリから帰国しました。
パリでの宿泊は、ティモテルオペラマドリーヌでした。
>何となく釈然としない感じで…。
とありますがどういうてんでしょうか。パンフレット等への表示に関することでしたら、専門家としておこたえできます。
たとえば、旅行会社が同等といっても、そのホテル名称は列記しなければならない。正必ずしもパンフレットにすべて記載しなくてもよいが、旅客の求めがある場合、一覧表の形で表示しなければならない。ことになっています。
ですから、お申し込みの旅行会社に請求すれば一覧表は手に入ると思います。又今回のホテルもその中に記載されているとおもいます。
又れんらくのあったホテルについての情報等をごきぼうなのでしょうか 。
たいした経験ではありませんし、あげられたホテルに泊まったまったことはありませんが、もしかしたらお役に立つ情報を提供することができるかもしれません。
具体的なご質問をいただければ、とおもいます。
なお今ネットで検索した範囲では、ホテルの位置に関してだけですが
>「オペラ地区の地下鉄駅近くのプチホテル
のうち、オペラ地区というのはちょっと無理があるようなきがします。正現在の表示の規定に抵触するかどうかははっきりいえませんが。有名なムーランルージュに近いメトロの駅のそばの小規模なホテルという言い方なら間違いないとおもいます。
私は、オペラからホテルのあるピガール広場まで歩いたことがないので、どのくらいかかるかわかりませんが、メトロでは乗換えがあり、バスでは道路混雑があるので、10分から15分は見てあいたほうがよさそうです。
又駅とホテルの間だけならそんなに問題はないでしょうが、付近はピガールの歓楽害ですから、それなりの心構えは必要かとおもいます。
今わかるデータの回答は以上ですが、後何かありましたら連絡いただければ、わかる範囲でおこたえします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べたところ、ピガール駅が歓楽街ということで、不安に感じていたのです。
なので、できれば違うホテルに泊まりたい、というのが本音です。
女同士の旅行ですし…。
なので、どのように会社と交渉しようかな、と迷っているところです。
やはり、一覧表は提示しなければならないことは確実ですよね。

詳しくお答えいただき、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/21 19:14

追記


よく読めば 列記しろ とは書いてますが
絶対そのうちのホテルを使えとは
書いてませんね。
 なので ゴネても仕方ないかなと。

 逆に言えば 通達どおり列記してます
が 使うホテルは別でしたよ
という話で。
 
 
    • good
    • 0

http://www.mlit.go.jp/sogoseisaku/kanko/pdf/ryok …
ちょっと検索して見つけた。
おそらくこの話ですかね

国土交通省 の通達ねぇ・・・
これネタにゴネますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

国交省の通達や、JATAの基準等、何がなんだかよくわりませんでした。
ですので、今回は関係性なども教えていただければ、と思い、質問させていただきました。

お礼日時:2009/05/22 07:11

http://www.timhotel.com/en/our-hotels-details/56 …
でしょ

>「オペラ地区の地下鉄駅近くのプチホテルに泊まる」
オペラ地区 は 無理がありますなぁ
プチホテルで 一応コロナ オペラと同じ9区ですが。

>「コロナオペラ又は同等クラス」
クラスは サンジョルジュのほうが下だと思われますが。

>そんなに悪い立地のホテルではなさそうですが

個人的には 悪いと思いますがね
そもそも9区のホテルなんて選びたくないので
代表ホテルが9区の段階で避けます。
 交通の便はいいでしょうが 雰囲気はよかないでしょう。
 Timhotelなんで ホテル自体はそんなに悪くはないでしょうが
五月蝿そうな場所やな。
>「同等クラス」と表示した場合、宿泊する可能性のある
>ホテル全部をきちんと明示しないといけないという決まりに
>なりませんでしたか?

そんなんしりませんが。
 法律カテで聞いたほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パリには行ったことないので、中心地にわりと近いのかと思っていました。
ホテルクラスについても、参考になりました。

お礼日時:2009/05/22 07:13

3番です


1 ピガールのホテルということで少しひびっていらっしゃるようですが、個人的な体験から言いますとそれほど気にしなくてもよいとはおもいます。もちろん夜ふらふらとホテルを出てピガール
地区を散策するのは避けたほうがよいとは思いますが。
2 旅行会社との対応については、
「オペラ地区の地下鉄駅近くのプチホテルに泊まる」
ということで話をしたらいかがですか。
規定的にピガールをオペラ地区に含めることに
問題点があるかどうか判断はできませんが、旅行者としてソウ
主張することに無理はかんじません。

ピガールのホテルは、ルーブルの
付近のホテルではないと言うことは可能なので。ソウ言ってみたらいかがですか。

万一、否定されて多も今のホテルに泊まりりょこうを楽しむことは可能無ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなに不安がるところでもないんですね。
一応、旅行会社に言ってみますが、無理なら、バスを使えば不便そうなところでもないし、夜はタクシーを利用することにします。

お礼日時:2009/05/22 07:09

一度だけ団体ツアー旅行というものに参加しました。


カタログを見る限りでは優雅なものですが、現実は予算がカツカツなのだと感じさせられました。
同じ日に同じグレードの部屋を数多くキープするのは大変なのでしょう。カタログの裏にこれでもかというくらいホテルが列挙されている理由はこんなところにあるのかもしれません。

個人旅行ではこんな事無いのでだまされた気になる気持ちも分かります。
旅行会社をかばうわけではありませんが、個人には個人の、団体には団体の良いところがあるのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私もそんなに団体ツアーが好きではないので、
今回の旅行は航空券+ホテルというものです。
送迎等もありません。

なので、ホテルがちょっとイマイチだと、気分が良くないというか…。
少ない予算で、わがままなのは承知しているんですけどね。

やはり、自分で手配すればよかったかなーと思います。

お礼日時:2009/05/21 19:16

同等、日本語の曖昧な代表ですね。


何が同等なのか、部屋の設備、広さ、清潔さ他色々あります。
また交通の便も見逃せません。

3星、4星と言ってもピンきりでそれぞれ50軒以上あります。
同等クラスのピンときりでは絶句するほどの差があります。
3星の上は4星の下より大抵が良いです。料金も同様です。

なので6つのホテルのHP等で見て比較するしかありません。
でも個人で予約なら選べますがツアーで決まった場合には
どうにもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

色々比較して、そんなに悪くないホテルなのですが、
表示として「同等クラス」の例示列挙のみではだめで、
利用する可能性のあるホテルをきっちり挙げるようになったのではなかったかなーと思い、質問させていただきました。
もともと、料金も高いツアーではないし、そんなに文句も言えないんですけど。

ツアーだと、難しいですよね。
何となく、納得できなくて…。

お礼日時:2009/05/21 18:02

パンフレットの後ろの方に、ホテル一覧のようなものがありませんか?


その中に、同等クラスとしてと泊まりになるホテルの名前がありませんか?
ツアー詳細の横に書かれているホテルは、比較的条件のいいホテルで、「同等ホテル」でオーダーした場合、パンフレットの後ろにあるホテル一覧の中から適当なホテルが選ばれることが多かった、というのが私の経験です。
是非一度パンフレットの後ろを確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

ツアーは、パンフレット等を見て申し込んだのではなく、インターネットで申し込んだのです。
パンフレット等は送付されてきておらず、そのような表示はいくつか挙げてあるもののみでした。

インターネットでの申し込みも、難しいですね。

お礼日時:2009/05/21 17:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自クラスをnewしたインスタンスの参照

また、よろしくおねがいします。
あるインスンタンス(A)から別のクラスをnewしてインスタンス(B)を作成し

class A{
public A(){}
B b = new B();
public hoge(){
System.out.plintln("hoge");
}
}

class B{
public B(){}
A.hoge(); <<= ここから自クラスをnewしたAのhoge()を起動させたい
}

こんな風にnewされたB側からAのメソッドを動かしたいなんて場合は、どのようにするんでしょうか?

Aベストアンサー

もう一つ別の方法として、class Bをclass Aの内部クラスにしてしまうという方法があります。

class A {
class B {
public B() {}
void x() {
A.this.hoge(); // 内部クラスBのインスタンスからAのインスタンスメソッドを呼ぶ書き方
}
}
Aの実装以下略
}

Qパリのホテル ティモテル・パレ・ロワイヤル

こんにちは。
パリ・2区のホテル「ティモテル・パレ・ロワイヤル」についてお聞きしたく、書き込ませて頂きました。
ネットで調べてみたのですが予約サイトでの詳細くらいしか見つからなくて…。
そしてホテルに直接聞けるほど語学が堪能ではないもので…。
お聞きしたい事は、
 ・バスタブの有無
  (シャワーのみの場合、それは固定式?)
 ・ドライヤーの有無
 ・冷蔵庫orミニバーの有無
 ・客室のセイフティボックスの有無
  (サイトの詳細によってマチマチなので…)

 ・部屋の雰囲気
  (小花模様のヨーロピアン調は苦手です。)
 ・ホテル周辺の雰囲気、またお店など。
  (パレ・ロワイヤル付近は、行った事があるのですが
   ギャラリー・ヴィヴィエンヌでいつも曲がってしまうので、
   その先、ヴィクトワール広場方面は行ったことがありません。)

…など、いっぱいあって申し訳ないのですが、実際に泊まった事のある方に回答いただけたら嬉しいです。
他にも「ココが良かった・嫌だった」などのご意見も聞きたいです。

申し遅れましたが、私(女)1人での宿泊を考えています。
本当は6区のホテルを探していたのですが料金が高いことと、パレ・ロワイヤル公園が好きなこと…でこのホテルが気になっている次第です。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

こんにちは。
パリ・2区のホテル「ティモテル・パレ・ロワイヤル」についてお聞きしたく、書き込ませて頂きました。
ネットで調べてみたのですが予約サイトでの詳細くらいしか見つからなくて…。
そしてホテルに直接聞けるほど語学が堪能ではないもので…。
お聞きしたい事は、
 ・バスタブの有無
  (シャワーのみの場合、それは固定式?)
 ・ドライヤーの有無
 ・冷蔵庫orミニバーの有無
 ・客室のセイフティボックスの有無
  (サイトの詳細によってマチマチなので…)

 ・部屋の雰囲気
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、私が利用しているサイトで見るとドライヤーなどあるようです。下記を参照にしてみてください。予約もできます。

参考URL:http://en.venere.com/hotels_paris/2e_arrondissement/hotel_timhotel_palais_royal.html?action=rooms_prices

Q基本クラスポインタ = new 派生クラス[i];

基本クラスのポインタ変数pbaseを宣言し、new演算子にて派生クラスの配列を動的に確保して、pbaseに代入した場合、delete[] pbaseは上手く動作するのでしょうか。
(Aのデストラクタは仮想関数にしてあるとしておきます)

------ex-start------
class A {};
class b:public A{};

main()
{
  A * pbase
  pbase = new B[5];
  delete[] pbase
}
------ex-end------

例えば、
class Aは12バイト
class Bは20バイト
である場合、配列のサイズが違うのに、delete[]でちゃんと開放されるのでしょうか。
それともnew/deleteは確保したサイズをシンボル毎に記憶しているのでしょうか。
どうもこの辺が曖昧で実装する時にあやふやになってしまいます。どなたかお知恵をお貸しくださいませ。

Aベストアンサー

struct A { int x; virtual ~A() { cout << "~A: " << this << endl; } };
struct B: A { int y; ~B() { cout << "~B: " << this << endl; } };
B *b = new B[5];
A *a = b;
A *a2= a + 2;
a2->x = 1;
delete[] a;
これを素朴に考えると a2 は単純に a に 2 * sizeof(A) バイト足した場所(b[1] と b[2] の中間ぐらい?)を指すかもしれないです。a2->x = 1 は危険な感じがします。
delete [] が、配列の各要素のデストラクタに渡す this を求めるときに同様の失敗をするかもしれないです。

…と今日まで思っていましたが、実際やってみると delete[] で new B[5] が削除できてしまいました(VC++6.0)。不思議です。

Qパリ・オペラ座付近のホテル

12月上旬にオペラ・ガルニエにてバレエを見たいと思っています。オペラ座から歩いて(夜かなり遅くなるのでできれば地下鉄を利用したりタクシーを待つのは寒いし風邪をひくと困るのでさけたいです)、できれば細い通りはさけ、3ツ星から4ツ星の間でお勧めのホテルがあれば(←実際にとまったことがある方で)教えてください。また、いいホテルがかなりの割合でディストされてネット上でカード決済できるサイトがあれば(英・仏・日)おしえてください。

Aベストアンサー

『クイーンマリー』は如何でしょうか。昨年2月に宿泊いたしました。
プチホテルですが徒歩圏内で、夜遅く戻った際にも道中特に不安等は感じませんでした。
朝食も勿論ついていて(地下1階にて)、クロワッサンとセルフのカフェオーレの味は結構気に入っています。
レストランはありません。スタンダードルームは基本的にパティオ側のお部屋になるようです。

http://www.hotelqueenmary.com/

Qクラスの参照(同じファイル内 vs 別々のファイルの場合)

二つの.javaファイルがあります。
<ABC.java>
class ABC {
public static void main(String args[]) {
A obj = new A();
obj.hello();
}
}
---------------------------------------------

<A.java>
class A{
void hello() {
System.out.println("Hello from A");
}
}
---------------------------------------------
ABC.javaファイルでコンパイルすると、「 シンボルを解釈処理できません。」というエラーメッセージが出ます。でも、ABC.javaファイルの中に、class Aを続けて書くとコンパイルできます。なぜ、別々のファイルにすると参照できないのでしょうか?
(おなじフォルダ内に入れています)
教えてください。よろしくお願いします。

二つの.javaファイルがあります。
<ABC.java>
class ABC {
public static void main(String args[]) {
A obj = new A();
obj.hello();
}
}
---------------------------------------------

<A.java>
class A{
void hello() {
System.out.println("Hello from A");
}
}
---------------------------------------------
ABC.javaファイルでコンパイルすると、「 シンボルを解釈処理できません。」というエラーメッセージが出ます。でも、ABC.javaファイルの中に、class A...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

質問内容と、他の方の解答の補足の書き込みをみて
思ったのですが、ソースファイルとクラスファイル
を勘違いしてませんでしょうか?もしかしたら、
必要以上に解答内容が大きくなってしまって混乱
してるのかな?

実際解答としては「No#1」の方の内容で十分です。

簡単に説明しますと…
2つのクラスを同一Javaファイルに書いてコンパイル
すると、両方のクラスのクラスファイルが生成されます。
しかし2つのクラスを別々のファイルに書くと,当たり前
ですが、それぞれのクラスファイルしか生成されません。

質問内容のテストプログラムでは、Aクラスを記述している
ファイルをコンパイルしないで、ABCファイルをコンパイル
したのではないですか?それなら、Aクラスが存在していな
いのですから、コンパイラもわからないので「シンボルを
解釈処理できない」というエラーを出してしまいます。

ちょっと長くなってしまいましたね^^;

Q大阪にあるスーパーホテル、または同等のホテル

11月に女友達と二人で大阪・京都・奈良へ行きます。

大阪で二泊したいのですが、その際スーパーホテルを利用しようと考えています。調べたところ、大阪には9件もあるみたいで、どこにしようか迷っています。

夜周辺を散策するのに便利なのはどこでしょうか?
スーパーホテル以外にも同じくらいの値段のホテルがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

京都・奈良へも移動することを考えると、どこに泊るかは一長一短としか・・・

施設か価格、もしくは京都・奈良の「どこ」に出るのかの考慮で決めれば良いかと。
ただ、夜出歩くとなると、なんば等ミナミに近い方がやはり良いような気がします。

新潟でスーパールームに泊りました。
スーパールームの上段ベッドは、まあ「手足広々と伸ばして寝たい」のであれば辞めた方が良いかと思います。
背丈はともかく、両腕を横に広げて大の字には寝ることができません。
それと、一日出歩いた後のベッドの上段への昇り降りは少々きつかったです。
とにかく安く、「安ければ文句は言わないという方」向きです。

↓似たような価格設定のホテルです。
http://www.hotel123.co.jp/

Qnew クラス名(Activity名.this);

Android

・下記のようなコードがあるのですが、このとき「.this」の意味を教えてください
・Activityクラス自身?
・「.」で繋いでいる意味も、「this」の意味も良く分かりません
・thisだけでは駄目?
・引数は1つ?

public class Hoge extends Activity {

 public class C1 {//インナークラス?

  protected m1method(略) {
  略 = new クラス名(Hoge.this);

Aベストアンサー

このソースはHogeクラスの中に新しくC1クラスを定義しているのでC1はHogeクラスの
インナークラスで間違いなく Hode.C1 と「.」でつないで表記します。

このときのHoge.thisとは、Hoge.C1クラスのオブジェクト自身のことです。例えば、
tmp = new Hoge.C1(); とした場合は tmp に該当します。

また、最後の行は、自分自身をパラメータとして「クラス名」のオブジェクトを生成
していますので、引数の数はそのクラスによります。

試してないので不確かですが、thisだけだとHogeクラスのオブジェクトと間違う
可能性がありますので、Hoge.thisのほうが確実です。

QGRAND HOTEL HAUSSMANN(パリ オペラ座) に泊った方はいますか?

GRAND HOTEL HAUSSMANN(パリ オペラ座付近のホテル)の情報を調べています。インターネットで探したのですが、直接HPは持っていないようです。そこで泊った方のご意見ご感想を聞けたらうれしいのですが・・・よろしくお願い致します。
セーフティボックスが部屋にあるかとか、冷蔵庫が部屋にないようですが、本当にないのでしょうか?
7月初めに行こうかなと考えているので、冷蔵庫がないと少し気になります。

Aベストアンサー

こんばんは

私は泊まった事はないのですが、こちらにHPがありました。
日本語説明はないようですが色々情報が載っていますよ。
ご参考になさって下さい。

参考URL:http://www.parisby.com/haussmann/index.html

Q動的に変数をセット後他クラスから参照する場合

コンストラクタで変数にセットした後
他のクラスでインスタンスを生成することなく
セットした変数を参照したいのですが、
staticにすると、他クラスで変数を変更することも
できてしまいます。他の方法がありますでしょうか?
変数はprivateにして、getterで取得するという方法も
考えられますが、static finalな変数として扱う方法が
あるか、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

Javaを初めて1ヶ月なので、見当違いの質問でしたらご指摘ください。

例)
Class A{
 static final String aaa;
A(String paraStr){
aaa = paraStr;
}
}

Class B{
static void main(String[] args){
new A("test");
}
}

Class C{
void chStr(){
System.out.println(A.aaa);
A.aaa = "changeStr"
System.out.println(A.aaa);
}
}

期待する値
test
test

もしくは、実行時にfinalの値は変更できない等のException

宜しくお願いします。

コンストラクタで変数にセットした後
他のクラスでインスタンスを生成することなく
セットした変数を参照したいのですが、
staticにすると、他クラスで変数を変更することも
できてしまいます。他の方法がありますでしょうか?
変数はprivateにして、getterで取得するという方法も
考えられますが、static finalな変数として扱う方法が
あるか、お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

Javaを初めて1ヶ月なので、見当違いの質問でしたらご指摘ください。

例)
Class A{
 static final...続きを読む

Aベストアンサー

static finalな変数
は、コンストラクタを使わなくても使用できなければいけませんから
質問文のようにそのクラスのコンストラクタからであっても、既に変更はできません。

Qパリのホテル

今度パリに行く予定なんですが、ホテルの数が多くて決まらないのです。どなたかお勧めを教えてくださいm(_ _ )m プチホテルであれば場所はどの地区でもいいです。出来れば値段がT20000円(€150)までで。

Aベストアンサー

おすすめはカルチェラタンのRue des Ecoleという通りのあたりです。このエリアについては参考URLに入れておいた、前の方の質問への回答を参照してください。
ちょっと歩くと別の駅があってどこへ行くにも便利であんしんなエリアです。

http://www.bookings.net/searchresults.ja.html?landmark=997
のページにこの界隈のホテルが載っています。

Moderne St Germain
33, Rue Des Ecoles

Best Western Le Jardin de Cluny
9, Rue du Sommerard

Sully Saint Germain
29-31, Rue Des Ecoles, 75005 Paris, 75005

上から順に値段的には安いと思います。
このエリアで値段が同じクラスなら似たような感じです。

Best Westernは
http://www.bestwestern.com/
でも予約ができます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2108396

おすすめはカルチェラタンのRue des Ecoleという通りのあたりです。このエリアについては参考URLに入れておいた、前の方の質問への回答を参照してください。
ちょっと歩くと別の駅があってどこへ行くにも便利であんしんなエリアです。

http://www.bookings.net/searchresults.ja.html?landmark=997
のページにこの界隈のホテルが載っています。

Moderne St Germain
33, Rue Des Ecoles

Best Western Le Jardin de Cluny
9, Rue du Sommerard

Sully Saint Germain
29-31, Rue Des Ecoles, 7500...続きを読む


人気Q&Aランキング