今週末お台場のシネマメディアージュで映画(天使と悪魔)を観る予定です。

都合によって当日、その場でチケットを購入する予定なのですが
土日だととても混んでいるのではないかと心配です。

当日の映画開始の数時間前でも
チケットを購入する事はできるのでしょうか?
購入できたとしても最前列とかでしょうか?

ご存知の方、行った事のある方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

お台場の映画館ですがチケット売り場が混むのは午前中と夕方です。
ここは全席指定制の映画館で、チケット売り場は各館共通になりますので、
他の映画を見る人も一緒に並びます。
なので朝からすごい並びます(やってる映画の数にもよりますが)
夕方帯はデートの数が圧倒的でしょうねぇ。
全席指定制なので前売り券持ってても並ぶ必要があります。
チケットを買う(前売り券とチケットを交換する)時に自分から席を指定します。
「どの席でご覧になりますか?」と聞かれ座席表を見せてくれます。
もちろんすでに売れてる席もありますのでその時は他の席を選ぶことになります。
また「何時の回ですか?」とも聞かれますので、遅い時間を選ぶことも可能です。
座席指定、時間指定、なのです。チケットにも座席番号と時間が印字されます。
で、確かボードで満席か空席ありかっていう表示をしてたと思います。
(最近行ってないんですが…)
チケット売り場に人がいないから空いてる、という見方は甘いこともあるので
注意しましょう!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
おかげさまでばっちり良い席で見ることが出来ました。
一番最初に回答してくださったので良回答とさせていただきました。

正直なところ、映画の人気次第です。

メディアージュで以前
動物ものの映画を見たときなんて、週末だったのにお客が5人
くらいしかいませんでした(^o^;。

また、人気映画になると複数のスクリーンで上映するので
お客さんが分散します。それでも、直近の回は満席になること
もありますね。3時間後の回しか空いていないなんてことは
よくあります。

逆に言えば、当日の上映ならどの回のチケットも購入できる
ので、早めに行って数時間後の回のチケットを確保し、ランチを
食べたりするのがいいかと思います。
    • 0

メディアージュは全席指定です。

なので当日しかチケット(座席予約)が買えません。一部の特別席は事前に買えるみたいですが。

チケットは土日なら10時から買えます。(数時間前でもどの回でも大丈夫です。)
なのでチケット買うときにどの辺の席になるかを教えてくれるので、気に入らない席ならば、次の回にした方が良いかもしれないです。

昼頃に行くと、人気の作品ならかなり混んでて最終の時間帯しか空いてないなんてこともあります。
なので出来るだけ早めに行きましょう。
そしてお台場着いたら、何よりも先に映画のチケットを買いましょう!
その後その時間に合わせて買い物などをした方が良いと思いますよ。
    • 0