ネガティブな文章になってしまいすみません。

20代後半女性です。
3年近く彼氏がいません。何も行動を起さなかったわけでは
ないのですが…結果として長らく一人でいます。

友達や知人からは「もったいない」と言われます。
確かに女性が一番魅力的な20代なのに長く独りっぽっちです。

思い返せば、見る目がないのか元カレからは自尊心が傷つくことを
たくさん言われ、4ケ月で辛くなって別れました。

さらに最近、突然一方的に音信不通になった元々彼が友達を通してブログを開設したことを知り、私はブログを見ていませんが、見た友達によると結婚しているようです。その奥さんとの交際歴が自分と付き合っていた時期と重なっていて数年経った今更でも胸が痛くなりました…。

誕生日やクリスマスを一緒にしてお祝いしたり、されたりすることもなければまともなデートも経験もないので何だか虚しさがより一層強くなりました。

私はまともに付き合った事がないという事実ともうすぐ30歳という
焦りが最近とても強いのです。

何度も男性には裏切られて来て信頼できる男性はこの先現れるのか、信じたくても何だか信じられません。

ここ数年は明るく元気に勤めて来たのですが、苦しくなってきました。

自分の人生の恋愛面が寂しく感じてしまって仕方ないのです…。

ポジティブになりたいです。

前向きになれる言葉を頂けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

28才男です。

回答というよりも励ましになればと思い、コメントさせていただきました。

結論からいえば、yatto2008さんが望む限り、信頼できる人は必ず現れます。だから決して諦めないでください。過去に悲しい出来事があったからといって、未来も悲しい出来事しかないなんてことは絶対ありません。過去の出来事をずっと悔やみ続けても何も生まれませんが、過去の出来事を事実として受け止め、次のステップにつなげいくことを考えて実行すれば、きっとyatto2008さんが望む幸せをつかめます。

yatto2008さんはきっと、相手のことをとても思いやることのできる心の綺麗な、とっても素敵な方です。そして、自分が元気がないときでも周りには優しく明るく振舞えるとっても頑張り屋さんだと思います。頑張り屋さんなだけ無理をしてしまうので、疲れてしまうのかもしれませんが、私はその気持ちを絶対にいつまでも忘れてほしくないですし、それだけ澄んだ心に自信を持ってほしいです。だから大丈夫です。

たしかに、年齢や周囲の様子であせる気持ちはよくわかります。だけど、人の出会いだけは縁なので、誰にもどうしようもないこともありますよ。それに、人生万事が塞翁が馬。もしいままで大きなイベントで祝った経験がないのであれば、実際にいい人が見つかって、一緒にイベントを祝うことができたときの感動を味わえることができる可能性があるじゃないですか!その可能性に目を向けましょうよ。

ときには、こうやってネガティブなことでも、自分の思ったことを吐き出すことも大切ですよ。大きく深呼吸して、あまり悩みをため過ぎないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分が信じていれば、いつか出会える…
はい、そう思いたいです。

何だか色々と嬉しい事を言って頂き恥ずかしい気持ちも
ありましたがとても嬉しく、励みになりました。

素敵な縁がありますように…。

コメントで少しでも元気になってもらえてよかったです^^

最近雑誌で読んだんですが、アウトドアを男女で一緒にすると友達以上になれる可能性が高くなるらしいですよ。例えば、バーベキューも効果的で、合コンで飲み会をするような「短期戦」もなく、共同作業もあるし、相手のいろいろな面をじっくりみれるとのことです。これから暖かくなってくるので、アウトドアのお誘いがあったら是非うけてみるってのも手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございます。
合コンよりも、確かにアウトドアとかの
共同作業をした方がグッと距離は縮まりそうですね。
アドバイスありがとうございました★

なんていうのか質問者様は理想主義者なんだと思いますね。

自分のイメージがあってそれ以外は受け入れたくないのではないですかね。
多くの恋愛の達人達は現実を受け入れて自分なりに消化して楽しんでるんだと思います。
男女がつきあう以上、喧嘩もあるかもしれませんし浮気もあるかもしれませんし
二股もあるかもしれませんしプチDVもあるかもしれません。
ですがいいこともたくさんあるのだと思いますよ。
マイナス思考で辛いことばかりイメージして消極的になるより、
いいこともあるさくらいに気楽な気持ちで恋愛するのがいいと思います。
何度も繰り返し恋愛してるうちに失敗を糧にして経験値積んで
次第にいい恋愛ができるようになっていくのだと思います。
習うより慣れろ、考えるな感じろ ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理想というか、確かにこうなりたいという
イメージはあるかもしれません。

とにかくマイペースを心掛けたいと思います。

いない暦=年齢30代前半♂です。

私は彼女いた事ないのに「遊んでそう」とか言われます。
遊ぶと言う概念すら知らないのにww

3年彼氏がいないくらいで人生が寂しいとは大袈裟すぎませんか?
それだとその10倍相手がいない私はどうなるんでしょうww
世間は婚活だ何だって騒いでいますが、別に焦らなくていんじゃないでしょうか?私に比べれば質問者様のほうがよっぽど人生の恋愛面を楽しんでいるように見えますが。

苦しい時は友達を家族を頼りましょう。
ネガティブ志向では男性も寄ってこないと思います。

って僕が言っても説得力ゼロですがww
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遊んでそうに見られるという事は外見は
悪くないのですよね?だとしたら遊べるにも
関わらずそうしないのはmaruhisaが真面目だからだと
思うんです。

勝手にそう思いますが、そういう男性がいるだけでも
世の中捨てたもんじゃないと思えます。

同世代です。

なかなかこの人って男性は居ませんよね。
私のまわりも素敵な人はたくさんいますが、中身は…???っという
ひとばかりですよ。
実際のところのイイ男はあまりいないと思います。

昔の話ですが、好きだった人に告白され結局振ったような相手でも
交際時期が重なって結婚したと知った時はやっぱり頭にきました(笑)
でもそんな男と結婚しなくて良かったと思いますが!本当に。

私もちゃんとお付き合いしたのは2人で少ない方ですが、
最近は何事も人と比べないようにしています。
そんな私は今は遊ぶ時期だと思って色んな人を見ています。

人それぞれです。
私はそう思うようにしています。
同年代お互い頑張りましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>でもそんな男と結婚しなくて良かったと思いますが!本当に。

確かに!

今は選ぶ時期…周りがあーだこーだ色々言って来るのですが
もう気にしない事にします。

お互い頑張りましょう★