ネガティブな文章になってしまいすみません。

20代後半女性です。
3年近く彼氏がいません。何も行動を起さなかったわけでは
ないのですが…結果として長らく一人でいます。

友達や知人からは「もったいない」と言われます。
確かに女性が一番魅力的な20代なのに長く独りっぽっちです。

思い返せば、見る目がないのか元カレからは自尊心が傷つくことを
たくさん言われ、4ケ月で辛くなって別れました。

さらに最近、突然一方的に音信不通になった元々彼が友達を通してブログを開設したことを知り、私はブログを見ていませんが、見た友達によると結婚しているようです。その奥さんとの交際歴が自分と付き合っていた時期と重なっていて数年経った今更でも胸が痛くなりました…。

誕生日やクリスマスを一緒にしてお祝いしたり、されたりすることもなければまともなデートも経験もないので何だか虚しさがより一層強くなりました。

私はまともに付き合った事がないという事実ともうすぐ30歳という
焦りが最近とても強いのです。

何度も男性には裏切られて来て信頼できる男性はこの先現れるのか、信じたくても何だか信じられません。

ここ数年は明るく元気に勤めて来たのですが、苦しくなってきました。

自分の人生の恋愛面が寂しく感じてしまって仕方ないのです…。

ポジティブになりたいです。

前向きになれる言葉を頂けたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

28才男です。

回答というよりも励ましになればと思い、コメントさせていただきました。

結論からいえば、yatto2008さんが望む限り、信頼できる人は必ず現れます。だから決して諦めないでください。過去に悲しい出来事があったからといって、未来も悲しい出来事しかないなんてことは絶対ありません。過去の出来事をずっと悔やみ続けても何も生まれませんが、過去の出来事を事実として受け止め、次のステップにつなげいくことを考えて実行すれば、きっとyatto2008さんが望む幸せをつかめます。

yatto2008さんはきっと、相手のことをとても思いやることのできる心の綺麗な、とっても素敵な方です。そして、自分が元気がないときでも周りには優しく明るく振舞えるとっても頑張り屋さんだと思います。頑張り屋さんなだけ無理をしてしまうので、疲れてしまうのかもしれませんが、私はその気持ちを絶対にいつまでも忘れてほしくないですし、それだけ澄んだ心に自信を持ってほしいです。だから大丈夫です。

たしかに、年齢や周囲の様子であせる気持ちはよくわかります。だけど、人の出会いだけは縁なので、誰にもどうしようもないこともありますよ。それに、人生万事が塞翁が馬。もしいままで大きなイベントで祝った経験がないのであれば、実際にいい人が見つかって、一緒にイベントを祝うことができたときの感動を味わえることができる可能性があるじゃないですか!その可能性に目を向けましょうよ。

ときには、こうやってネガティブなことでも、自分の思ったことを吐き出すことも大切ですよ。大きく深呼吸して、あまり悩みをため過ぎないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


自分が信じていれば、いつか出会える…
はい、そう思いたいです。


何だか色々と嬉しい事を言って頂き恥ずかしい気持ちも
ありましたがとても嬉しく、励みになりました。

素敵な縁がありますように…。

お礼日時:2009/05/22 15:43

コメントで少しでも元気になってもらえてよかったです^^



最近雑誌で読んだんですが、アウトドアを男女で一緒にすると友達以上になれる可能性が高くなるらしいですよ。例えば、バーベキューも効果的で、合コンで飲み会をするような「短期戦」もなく、共同作業もあるし、相手のいろいろな面をじっくりみれるとのことです。これから暖かくなってくるので、アウトドアのお誘いがあったら是非うけてみるってのも手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございます。
合コンよりも、確かにアウトドアとかの
共同作業をした方がグッと距離は縮まりそうですね。
アドバイスありがとうございました★

お礼日時:2009/05/23 23:04

なんていうのか質問者様は理想主義者なんだと思いますね。


自分のイメージがあってそれ以外は受け入れたくないのではないですかね。
多くの恋愛の達人達は現実を受け入れて自分なりに消化して楽しんでるんだと思います。
男女がつきあう以上、喧嘩もあるかもしれませんし浮気もあるかもしれませんし
二股もあるかもしれませんしプチDVもあるかもしれません。
ですがいいこともたくさんあるのだと思いますよ。
マイナス思考で辛いことばかりイメージして消極的になるより、
いいこともあるさくらいに気楽な気持ちで恋愛するのがいいと思います。
何度も繰り返し恋愛してるうちに失敗を糧にして経験値積んで
次第にいい恋愛ができるようになっていくのだと思います。
習うより慣れろ、考えるな感じろ ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理想というか、確かにこうなりたいという
イメージはあるかもしれません。

とにかくマイペースを心掛けたいと思います。

お礼日時:2009/05/23 23:03

いない暦=年齢30代前半♂です。


私は彼女いた事ないのに「遊んでそう」とか言われます。
遊ぶと言う概念すら知らないのにww

3年彼氏がいないくらいで人生が寂しいとは大袈裟すぎませんか?
それだとその10倍相手がいない私はどうなるんでしょうww
世間は婚活だ何だって騒いでいますが、別に焦らなくていんじゃないでしょうか?私に比べれば質問者様のほうがよっぽど人生の恋愛面を楽しんでいるように見えますが。

苦しい時は友達を家族を頼りましょう。
ネガティブ志向では男性も寄ってこないと思います。

って僕が言っても説得力ゼロですがww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


遊んでそうに見られるという事は外見は
悪くないのですよね?だとしたら遊べるにも
関わらずそうしないのはmaruhisaが真面目だからだと
思うんです。


勝手にそう思いますが、そういう男性がいるだけでも
世の中捨てたもんじゃないと思えます。

お礼日時:2009/05/22 15:41

同世代です。



なかなかこの人って男性は居ませんよね。
私のまわりも素敵な人はたくさんいますが、中身は…???っという
ひとばかりですよ。
実際のところのイイ男はあまりいないと思います。

昔の話ですが、好きだった人に告白され結局振ったような相手でも
交際時期が重なって結婚したと知った時はやっぱり頭にきました(笑)
でもそんな男と結婚しなくて良かったと思いますが!本当に。

私もちゃんとお付き合いしたのは2人で少ない方ですが、
最近は何事も人と比べないようにしています。
そんな私は今は遊ぶ時期だと思って色んな人を見ています。

人それぞれです。
私はそう思うようにしています。
同年代お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>でもそんな男と結婚しなくて良かったと思いますが!本当に。


確かに!

今は選ぶ時期…周りがあーだこーだ色々言って来るのですが
もう気にしない事にします。

お互い頑張りましょう★

お礼日時:2009/05/22 15:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならってエロいですよね? 音もにおいもセクシー。 僕は女性のおならをきいたら勃起します。 セックス

おならってエロいですよね?
音もにおいもセクシー。

僕は女性のおならをきいたら勃起します。

セックス中、相手におならをしてほしいって思うのって変わってますか?

Aベストアンサー

友達の彼氏がおならが好きらしいです。
そんな彼の事を「変態だ(笑)」と楽しそうに友達は
話してます。
変わっていると思いますが、相手が受け入れてくれるなら良いんじゃないですか?(笑)

Q嫉妬心についてアドバイスください。私は数年会ってなかった友達がいまして

嫉妬心についてアドバイスください。私は数年会ってなかった友達がいまして久しぶりにあって色々な事に嫉妬してしまいました。私はどちらかというと幸せです。でもその子がどうもちょっとでも私より上で幸せな事を言いだすとイライラっと悔しい気持ちが必要以上に湧き出てきます。以前、よく会っていた時もそうでした。なぜか?その子だけなんです。わたしの嫉妬心がでてくるのも…わたしは最低な人間です。どっかで比較ばかりしてしまいます。私も嫉妬されたこともあり(周りの友達がそういいます)嫉妬される嫌な気持ちもわかるので。余計に苦しい
私は親から愛されず育てられた事も原因にあるのかなぁ?と色々思ったりもします。その事をバネに色々頑張れる事も逆に言うとラッキーなことと思い頑張ろうとやる気がでたりよい事と思うのですが、この嫉妬心なぜその子だけに感じるのか?その子に対して特別いつも異常な感情がでるのです、むかむかっと。大好きな友達なのに。本当にいい子だから。
このせいで反省と嫉妬心のイライラの交互で具合悪くなります『自分ってなんて醜い心の人間なんだ』とかって。少し心の整理をしたいのです、どなたかアドバイスください。このもやもやの原因と対処法を。

嫉妬心についてアドバイスください。私は数年会ってなかった友達がいまして久しぶりにあって色々な事に嫉妬してしまいました。私はどちらかというと幸せです。でもその子がどうもちょっとでも私より上で幸せな事を言いだすとイライラっと悔しい気持ちが必要以上に湧き出てきます。以前、よく会っていた時もそうでした。なぜか?その子だけなんです。わたしの嫉妬心がでてくるのも…わたしは最低な人間です。どっかで比較ばかりしてしまいます。私も嫉妬されたこともあり(周りの友達がそういいます)嫉妬される嫌な気...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

質問、拝見しました。

他の友達には、そのような気持ちにならないのに、その子に限ってはイラっとしてしまうのですね。
大好きな友達のはずなのに。。。

「嫉妬をする」というのは、独占力から来るものが多いですよね。
例えば、よくあるのが恋人、異性に対する嫉妬。母親が息子を彼女に取られた、と感じるような嫉妬。
しかし、あなたがその子に対して感じる嫉妬は、それらとはまた別物の嫉妬心なのだと思います。

ある同性の友人に対して嫉妬心がある、という事は様々な要因があります。

例えば、あなたはその子の事を好きだ、というけれど、実は心の奥底では、自分より格下だ、と見ていた部分がある。
また「自分がいなければこの子は駄目だ」と放って置けない部分があり、それを感じる事により、自分が優越感に浸れた。
もしくは、自分と同じレベルの子だ、と思っていたのに、自分より幸せになる、と言う事は、自分が置いて行かれた、見捨てられたような気になる。

いずれにせよ、このような場合の『嫉妬心』に関しては、少なくとも「『相手と自分は同等』と思い込んでいた場合」に多く見られると思います。
例えば、今、その子が幸せでなく、逆に不幸な目に合っていた場合、あなたは「かわいそう」「なんとかしてあげたい」とは思うでしょうが、イラっとはしないと思います。どうでしょうか?

なんとなく漠然とではあるけれど、自分のそのような気持ちに気付いていたからこそ、あなたは自分の感情を「醜い」と思うのでしょう。
でも、人間とは少なからずそういう生き物だと思います。

しかし、だからと言って「このままではいけない」と思うのも人間なのです。
あなたが「なんとかしたい」と思うのならば、対処法としては至って簡単だと思います。

まずはそのような気持ちを持っていた自分を素直に認める事です。
そして、その子はその子、自分は自分、と言う事を改めて自覚する事。
友達は友達です。競争相手ではありませんよ。
必ず、その子より自分の方が幸せで無くても良いのですよ。
相手の幸せを認めてあげれる。喜んであげれる。
そうすれば、あなたは今よりもっと自分の幸せを実感できるはずです。
誰にでもそうしろ、と言う訳ではないし、言うより実行するのは簡単な事ではありませんが、少なからず、あなたが大好きなはずだ、と思っている友達であれば出来るはずです。

醜い感情を持つ事がいけないのではありません。
自分で認めたくない部分も素直に認める勇気を持つ事。
そうすれば、自分が向かうべき道も見えて、自分をもっと好きになれるはずです。
頑張って下さいね。

おはようございます。

質問、拝見しました。

他の友達には、そのような気持ちにならないのに、その子に限ってはイラっとしてしまうのですね。
大好きな友達のはずなのに。。。

「嫉妬をする」というのは、独占力から来るものが多いですよね。
例えば、よくあるのが恋人、異性に対する嫉妬。母親が息子を彼女に取られた、と感じるような嫉妬。
しかし、あなたがその子に対して感じる嫉妬は、それらとはまた別物の嫉妬心なのだと思います。

ある同性の友人に対して嫉妬心がある、という事は様々な要因があります...続きを読む

Q女性の前でおならをする男性の心理について。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。

私には、以前9年付き合った男性がいました。
その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。
なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、
出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で
おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。

元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、
誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・
付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・
されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・

おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、
男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか?

こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

なめられている可能性があります。
「私のことをどう思っているかわかりません。」と言う人とエッチをするような女性ならば、その可能性が大です。相手はあなたが自分にほれていることはもう分かっています。
遊びとして都合がいいです。

Qトラブルばっかです。友達、会社…。どうしたらまともになれますか?

トラブルばっかです。友達、会社…。どうしたらまともになれますか?

Aベストアンサー

すべては説明能力のトラブルだろうねぇ。
この文章もさっぱり伝わらないもの。相手に理解を求めすぎている。

Q女性のおならをきいたとき。

女性のおならをきいたとき。

私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。

学校での集会で、おならをしてしまったのです。
集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。
近くには男子生徒もいました。

ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか?
また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

Aベストアンサー

集会はきついですよね。
私は女ですが、経験あります。
私は知らん顔しました。
誰がしたかとか本当におならの音なのかとかわかんないと思います。

友達のものを聞いても「?」と思う程度です。同様していたら確実にわかってしまいます。

それに誰がおならしたとか、すぐに忘れてしまうと思います。
自分はとても気にしますが他の人は大して気にしないと思います。

Q人を信じられない。友達がいない。

こんにちは。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

私は、境界性人格障害と診断された事があります。
その説明やら症例やらが当てはまっているかもしれないと感じるので、
自分はそういうものなのかもしれないと、漠然と認識しています。

それがその症状のせいなのか、と言われたら、分かりません。
私自身が弱いだけなのかもしれないのですが、
私は全く人を信じる事が出来ません。自信を持つ事も出来ないのです。

自分の過去にしてきた事への負い目やら、facebook で周りの人のキラキラした
日常を見せつけられると、今まで友達だと思ってきた人たちでさえ、
自分の事を嫌っているんじゃないか、自分は人からすかれてないんじゃないか、と
疎外感や孤独感を感じてしまいます。

過去にいろいろ経験してきたせいで、人は自分の事なんか好きじゃない、
人は自分から去っていってしまう、という恐怖心が拭いきれません。

かといって、facebookでキラキラした日常をおくるような人間になりたいのかと言ったら、
そういう訳でもなく。

彼氏の事さえも信じる事が出来ず、いつかいなくなる、どうせ嫌われると、
日々、その事しか考えられず、苦しいです。

人を信じる事がどうしても出来ず、怖く、結局それがすべてを壊してしまうんだって事も分かっているのに、どうしても何かに安心すれば、他が壊れてしまうという恐怖心が抜けきらないんです。

自分でそういう感情をどう対処していいのか、
結局どうなりたいのか、友達が欲しいのか、それとも、人を信じたいのか、
もう何がなんだか分からず、日々、自分に失望し、死にたいとしか思えなくなってきています。人間的に欠陥があるんじゃないかと本気で思っています。

このまま自分は一生幸せになんかなれないんだって思えて仕方がないです。

いったいどう気持ちを整理していったらいいのでしょうか。

こんにちは。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

私は、境界性人格障害と診断された事があります。
その説明やら症例やらが当てはまっているかもしれないと感じるので、
自分はそういうものなのかもしれないと、漠然と認識しています。

それがその症状のせいなのか、と言われたら、分かりません。
私自身が弱いだけなのかもしれないのですが、
私は全く人を信じる事が出来ません。自信を持つ事も出来ないのです。

自分の過去にしてきた事への負い目やら、facebook で周りの人のキラキラした
日常を見せつけら...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは存在しているだけで価値があります。
そのため人を信じることができなくてもかまいません。
存在しているだけで価値があるのですから
他は二の次なんです。

逆に言うと
価値のない人というのは存在していないわけです。

人は互いにない部分を認め合って
相互補完しながら人間関係をやる、
これが本当の人間関係なのですが、

それには個人が精神的に自立している必要があります。

あなたが何かに安心すると他が壊れてしまうかもしれず
それが怖いと感じるのは

安心できる何かに「依存」するからです。

もし自分を信頼していれば
個として完全に自立することができるので
人間関係で「依存」することがなくなり

ひとりでも楽しい、
誰かがいても楽しい
と、人生を楽しむことが可能になります。

孤独とは感情です。
物理的にひとりでいることが孤独でないことは
あなたにもわかっていますよね。

精神的に自立していれば
好きなことをやっている自分は一人でも楽しく、

反対に常になにかに依存している精神状態ですと
たとえ大勢の仲間に囲まれている瞬間でさえ
孤独感を味わうことになります。


他人を信用できないのは
自分を信頼していないからなのですが
では自分を信じるとはなんぞや
となりますね。

自分を信頼する方法は
いつでもどこでもどんなときでも
自分自身に嘘をつかないということです。
自分に正直になるということです。

現代の多くの人々は
本音と建前を使い分け、
あらゆる状況に応じて
自身の本心を隠しています。
それを極端に続けた場合、
本当の自分を見失うことになり
その代償として
自分を信頼できなくなり
自信をもつことはできなくなります。


何か好きなことはありませんか?

小さなことでよいので
日常で自分の気になっていること、
興味のあること
好きなものについて
考えたり行動することによって
あなたの頭の中は
よい意味でいっぱいになります。

好きな食べ物を食べる、とか
好きな洋服をコーディネイトして
着てみるなど、何でもよいのですよ。

フェイスブックで他人がキラキラして見えるのは
あなたが良い意味で人生を忙しくしていないからです。

自分がどうなりたいかわからないのも
考え込んでばかりいるために
アクションを起こさないでいることからきているのでしょう
このアクションとは日常的な(仕事や学校など)物事ではなく
自分にとってワクワクする何か、のアクションという意味です。
また、日常的に行っている慣れ親しんだ方法を変えてみる、
というのでもいいですよ。
たとえば、いつもはこの道を通っているけれど
少し遠回りだけどルートを変えるとか、
歯磨きを違う銘柄に変えるとか、なにげないことに
変化をつけてみてください。

少しづつでもいいですから
何か好きなことで行動を起こしてみてください。

今の季節暑いですが、海や山など
自然に出かけるのは最も効果があります。
もちろん、本を読むなど
インドアなことも行動ですので
そういったものでもかまいませんよ。


彼氏とは好きだから、
彼の人格やどこかに惹かれているから
つきあっているのですか?

それとも何か安心を得るために
もしくは恐怖心をごまかすために
依存しているでしょうか。

お互いに精神的に独立した立場であれば
互いにないものを見つめあって
素晴らしいと思いあえるので
とてもよい関係が築けます。

その独立した、とは
先ほど言った
自分に嘘をつかない、ということです。

「自分は今どうしたいの?」
と自分にいつも質問します。
それでよくよく自分はこうしたいんだ、
という心の声をきき
それに従って行動します。

それを続けてみてください。
とても単純なことで
カンタンなことなんです。
それによって自信を自然に取り戻します。

何かをやるにつけ
これはむずかしい、と言葉に出さずに
これはカンタンなことなんだなと
言って思うようにしてください。

物事を難しく複雑にすることにできますし
楽にカンタンにスムーズにすることも可能です。
それはあなたのその選択ひとつにかかっています。

あと、過去というのは今と無関係です。
今という瞬間は「今」にしかなく

もし過去のトラウマ等を考えて不安になっているとしたら、
それはわざわざ「今」という大事な瞬間を
過去のイメージによって台無しにして
せっかくの貴重な「今」を生きていません。

この貴重さは今のあなたにわからずとも
今に生きることができ出したときに
必ずこういうことだったのか、と驚愕するときがきます。

過去のトラウマも
未来への不安も
今に持ち込んで
架空の世界を不安に思っているだけです。

全部あなたの想像なんですよ?
もったいないですよね、本当の「今」が。

今に生きるには
過去は過去、この体験は
今を経験するために私の人生にはぜったいに必要な体験だった、
よって自分は新しく自分の人生を創るために
今を生きるんだ、と心から自分に宣言すればよいだけです。

過去を考えて未来の心配をし
常に架空の不安を抱いて生きるか、

新しい今を常にクリエイトして生きるか
すべてはあなた自身の意志にかかっています。
その選択は自由です。

しかし選択すれば必ずその方向へベクトルが働き始め
人生はそちらへ動きだすことになります。
なりたい自分をイメージしてそれに向かう決意をしてみてください。
拍子抜けするほどその通りに人生は動き始めますから。

自分は周りからどう見られているかではなく

「自分は今、どう感じるか
今、どうしたいのか」
と自分に聴いてあげてください。
そしてその答え通りに行動してください。

あなたは存在しているだけで価値があります。
そのため人を信じることができなくてもかまいません。
存在しているだけで価値があるのですから
他は二の次なんです。

逆に言うと
価値のない人というのは存在していないわけです。

人は互いにない部分を認め合って
相互補完しながら人間関係をやる、
これが本当の人間関係なのですが、

それには個人が精神的に自立している必要があります。

あなたが何かに安心すると他が壊れてしまうかもしれず
それが怖いと感じるのは

安心できる何かに「依存」するからです。...続きを読む

Q女性のおなら

女性のおならを聞いたことがありますか?

Aベストアンサー

おばはんのおならはいたる所でしょっちゅう聞いています。

って言うか、恥じらいが無いのか無意識なので、本人は気付いていないか気にしていないことが多いです。

若い子の場合は、出ないように気を付けているのにひょんな事でおならを鳴らします。

私が聞いた場面は、
(1)しゃがみこんだときに無意識に「ブー」
(2)くしゃみをしたときに無意識に「ブー」
(3)バカ大笑いしたときに無意識に「ブー」
などなど。

Q信じたいけど信じられない

よろしくお願いします。20代後半女性です。

まだお付き合いをはじめて間もない彼氏がいます。
私は昔から、彼氏に裏切られる(浮気等)のが恐くて、つい束縛したり、疑ってしまう傾向にあります。
過去にトラウマになるような裏切られた経験はないのですが、
どうしても信じることができません。

過去の恋愛を振り返っても、
振られたくない、裏切られたくない、という思いから、恐くて自分から別れを切り出してしまったり・・・。
独り占めしたくて、つい束縛に度が過ぎて「重い」と言われたり。
散々です。(彼氏の方が散々です?)
好きなんだったら、信じなきゃ!とよく言われます。そうなんですけど・・・
どうしても不安があると「もしかして・・・」と疑ってしまいます。
自分に自信がないというのもあるかもしれません。

どうしたら、信じることができますか?
今お付き合いしている彼とうまくやっていきたいので、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

30代女性です。

信じられないのはヒマだからだとか、自分がやましいんじゃないのとか云われることもあると聞きますが、それはもう性分以外の何ものでもないですよね。

信じる心は、ある日突然完全な形で習得できるものではないんです。
だから、「どうしたら、信じることができるか」に明確な答えはありません。日々の「信じる訓練」の積み重ねです。
多分ね、逆にこれまで裏切られた経験がないから、余計に怖いのだと思うんですよ。実際裏切られてしまったら、あまりのあっけなさにぽかんとしてしまうものです。裏切りがバレる時って、ほんの一瞬なのです。どれだけ疑っていようがいまいが、ほんとうに一瞬。その一瞬のために日々悶々とするなんて勿体無い。

ひとりの時間に不安になるのはしょうがない。私でもたまにあります。
まずは自分が彼氏さん以外のことでもちゃんと忙しくすること。これは強い心&疑う以外のことに頭を回す時間を作るための必須事項です。
もうひとつは、疑いの気持ちや不安を言葉にするのをぐっと飲み込んで、信じるフリからはじめること。ただし、これは根拠のない不安のとき限定です。証拠らしきものがあった上での不安は、言葉にして構いません。

因みに、私が不安になったときにどうしているかをお伝えします。
私が不安になったときには、いつも以上に彼氏に優しくします。例えば、仕事帰りにお土産を買って帰ったり。簡単に言うと、「太陽と北風」方式です。こちらが優しくすれば、彼氏はいつもよりも優しくしてくれて、こちらの無意味な不安を払拭してくれるものです。

彼氏さんと仲良く笑って過ごしていけるように、がんばってくださいね。

30代女性です。

信じられないのはヒマだからだとか、自分がやましいんじゃないのとか云われることもあると聞きますが、それはもう性分以外の何ものでもないですよね。

信じる心は、ある日突然完全な形で習得できるものではないんです。
だから、「どうしたら、信じることができるか」に明確な答えはありません。日々の「信じる訓練」の積み重ねです。
多分ね、逆にこれまで裏切られた経験がないから、余計に怖いのだと思うんですよ。実際裏切られてしまったら、あまりのあっけなさにぽかんとしてしまうも...続きを読む

Q女性の方は人前でおならをしますか?

女性の方は人前でおならをしますか?
思いっきり「ブー」とやったことありますか?

Aベストアンサー

モラルや良識のある方ならしないと思いますが・・・。
しかし、どうしても我慢できないのでしたら、音を殺してするしかないと思いますが。
でも「ブー」はちょっと考えものですね。
私なら、人目を避けてしますが、でもおならは、人間の生きている証、自然現象なので仕方ない生理現象なのでしょうか?
「ブー」でなく「スー」にしましょう。

Q信じる、信じない、受け容られる・・・?

現在一目ぼれした人が居て、アプローチ進行中です。
教えて!goo でもお世話になっているのですが、少々自分を振り返って考えた事があるので皆さんに意見を聞かせていただきたくて書き込んでいます。

私は以前ある男性と数年の間セフレのような関係にありました。私はその人のことが本当に好きでした。最初に私を口説いてきたのは彼の方でしたが、彼が私を好きになってくれないということは、間違いありませんでした。そんなふうに変な関係だったのに、その頃の私は何もかも自分では割り切っているつもりでした。でも長い時間を経て割り切れていない自分に気づき、その関係は清算しました。今はその人に対して恨みも未練もありません。

でも私の中に残った傷が深かった事も否定できません。人を好きになることにすごく臆病で、懐疑的になってしまったんです。いろいろな人に出会います。でも特に私自身が好意を持った男性は誰もがかなり極端な駆け引きをするような気がしてしまいます。私も自身も駆け引きをしてしまうし、いつも不安になるし、素直な自分を出す、自分が受け容れられる、相手を受け容れるっていうことがすごく難しいと思うようになりました。

たぶん、今の私はいろんな状況を経て本来の自分を取り戻しつつあるところです。
そんな私に皆さんが「素直な自分を出す、受け容れる、られる」ということについての皆さんのご意見を聞かせください。どうぞよろしく。

現在一目ぼれした人が居て、アプローチ進行中です。
教えて!goo でもお世話になっているのですが、少々自分を振り返って考えた事があるので皆さんに意見を聞かせていただきたくて書き込んでいます。

私は以前ある男性と数年の間セフレのような関係にありました。私はその人のことが本当に好きでした。最初に私を口説いてきたのは彼の方でしたが、彼が私を好きになってくれないということは、間違いありませんでした。そんなふうに変な関係だったのに、その頃の私は何もかも自分では割り切っているつもりでし...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛って、駆け引きだと思います。
「駆け引きしない」というのもひとつの駆け引きだと思うんです。
そう考えれば、駆け引きなしの恋愛など存在しないわけです。
駆け引きしている自分を責めないで。

恋愛の最中は誰しも不安だらけです。あなたも、彼も、誰だってそれは同じです。あなただけが不安なわけではありませんから、大丈夫。

素直な自分なんてなかなか出せないものです。ましてやアプローチ中の相手に自分の素を見せる必要は全くないと思いますよ。

彼の事を受け入れる勇気があれば、きっと彼はあなたを受け入れてくれるでしょう。

過去を引きずると、未来が見えてきません。顔を上げて、勇気を出して、新しい恋愛にチャレンジしてください。


人気Q&Aランキング