私はあまりズボンをはかず、スカートばっかりはいています。
地下鉄で通勤しているため、駅でスカートがめくれそうになることがよくあります。
いつもは注意してフレアスカートやシフォンのスカートをはかないようにしているのですが、洗濯をして他にないときや急いでいて忘れてしまうことがあり、非常に困っています。

女性の皆さんなら一度は経験があると思うのですが、そんな時どうしていますか?
何かめくれそうにならないような便利グッヅや方法などありましたら教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

スカートがめくれるのは、スカート内に入った風(空気)が逃げ道を失ったために起こる現象です。


これを防ぐ簡単な方法は、スカートのファスナーを全開にしておくことです。こうすればスカートの中に入った空気は、ファスナーから逃げていきますので、スカートを持ち上げてしまう事も有りません。
・・・と言っても、この方法を実践するのは無理ですよね。
方法としては先の回答に有るように、重りになるような物を裾に縫い付けるくらいしか無いと思います。安全ピンやクリップが簡単です。
しかしあまり重いとスカートのふわり感が無くなってしまいますし、薄いスカートだと重りが見えてしまいますね。
スカートのすそにバイアステープを縫い付ける(接着するタイプも有る)と、結構効果があるようです。
スカートのすそに、くるみボタンなどの飾りを付けると、おしゃれにもなって一石二鳥かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
確かにボタンなどを縫い付けるのはよさそうですね。
バイアステープも簡単そうなので一度試してみたいと思います!

お礼日時:2009/05/27 11:57

これは人から聞いた話しなのですが、スカートのすその折り返し部分の裏側に数箇所、5円玉を縫い付けておくとめくれないそうです。



自分でやったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
確かに5円玉は便利ですね。
今度試してみます。

お礼日時:2009/05/22 17:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフレアスカートが風でめくれるのを防ぎたい(>_<)

先日、風が強いとは知らずに8枚はぎのフレアスカートで外出してしまい、マリリン・モンローばりに(?)
スカートがめくれ上がり、大変な思いで街を歩きました。

以前、伊東家の食卓でスカートがめくれあがらない裏技を
紹介していた気がするのですが、どうしても見つけられません。。。
スカートの裾に重りになるようなものが既製品にありましたら教えてほしいです(>_<)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伊藤家の公式サイトは下記なのですが、出ていませんでした。
裾に重り、と言うことであればカーテンの裾に縫い込むカーテンウエイト
http://www.kaikosha.co.jp/elec/cw-cpw/cw.htm
はいかがでしょうか。裾をほどいて入れることになるので、お手軽ではありませんが。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/ito-ke/ 

Qフレアスカートがめくれてしまう

最近、フレアスカートを購入しました。
ですが、風が吹くとスカートがめくれてしまいます。

このままめくれてしまうようだったら捨てようかと思ってます。
ですが、買ったばっかりで、どうしてもはきたいのですが
何かスカートがめくれない、いい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく、昔からあるような対処しか出来ないと思います。
見えてもいいもの、一分丈スパッツをはく。
大き目の安全ピンなどを裾の内側に付けて、おもりにするなど。

劇的にこれはいい!みたいなすばらしい方法は、今でもないと思います。

Q最近の女子高生のスカートの下はパンチラ対策しているのでしょうか?

私は高校を卒業して何年かたちます。
最近街で見かける女子高生達のスカートは私が通っていた頃より短く感じます。
あんなに短いとすぐ見えてしまうような気もするのですがパンチラ対策しているのでしょうか?
ちなみに私の通っていた学校はスカートがひざ上5cmくらいだったせいか9割くらいは生パンでした。
パンツはあまり派手なのを履く子はいなくみんな白色でした。
1割くらいはブルマーやスパッツを重ね履きです。ちなみに中学の時は9割以上が重ね履きでした。
他の中学出身の友人に聞いても私の時代では中学までは重ね履きをしてても高校に入るとほとんど生パンでしたが・・・・。
学校生活を送る上で集会や文化祭の準備、避難訓練、清掃、風が強い日、階段などパンツが見えてしまう危険性がかなりあります。
私が通っていた頃でもひざ上5cmなので決して長いとはいえません。油断しているとパンツが見えてしまう短さです。
あまり気をつけない子はしょっちゅうパンチラしていました。
さすがに細心の注意をはらっている子は決してパンチラさせませんでしたが・・・・・・。
あれ以上短くなってしまっても大丈夫なのでしょうか?
あの短さだといくら細心の注意をはらってもパンチラを避けられないような気がします。
今も昔のようにみんな生パンなんでしょうか?

私は高校を卒業して何年かたちます。
最近街で見かける女子高生達のスカートは私が通っていた頃より短く感じます。
あんなに短いとすぐ見えてしまうような気もするのですがパンチラ対策しているのでしょうか?
ちなみに私の通っていた学校はスカートがひざ上5cmくらいだったせいか9割くらいは生パンでした。
パンツはあまり派手なのを履く子はいなくみんな白色でした。
1割くらいはブルマーやスパッツを重ね履きです。ちなみに中学の時は9割以上が重ね履きでした。
他の中学出身の友人に聞いても私の...続きを読む

Aベストアンサー

高校一年生の女子です。

私は結構スカート長い方なのですが、小学生の時の(!)体操服の短パンを履いてますよ。

周りの友達で、スカートがめちゃくちゃ短くて
何も重ね履きしてないって子は結構います。
「パンツ見えてもいいん?」
て聞くと、
「女の子にだったら見られても全然いい」って子もいますし
「見られたら嫌だけど、短パン履くのはいや」って子もいます。

といいますか、スカート短くして、わざわざ短パン履いている子はいないですね。はい。

Qミニスカートの時ってどうしてますか?

私はミニスカートが好きで、ミニばかりはいているのですが、電車に乗るとき
階段を昇り降りするとき、風の強い時、少し気になります。今は、下着の上にそのままスカートを身に付けているのですが、やはり下着が見えると嫌なのですが、なにかよい方法はないですか?

Aベストアンサー

私も良くミニスカートを履きますが
階段の上り下り・風の強い日等・・・
確かに他人の目が気になります。
女性でしたらバックは大抵持っていると
思うのでバックで隠して何も持っていないときは
手で隠すか諦めて開き直って(笑)
逆に人に見られても恥ずかしくない
勝負下着を着けた方が良いのではないでしょうか?
生理中はミニスカートは避けた方が良いと思います。

Qシフォンスカートが軽すぎます。

プリーツの膝下丈くらいのシフォンスカートを持っているのですが、
ちょっとの風でもふわふわ舞ってめくれてしまいます。
裾あたりに何かおもりになるものでも縫い付けてはくのはおかしいでしょうか。
何かいいアイデアはありませんか?

Aベストアンサー

小さなビーズ細工とかくるみボタンとか飾りになるような物を裾の何カ所かに縫いつけるのはどうでしょう?

Q男性は、女性の下着が見えることをどう思いますか?

女性の下着が見えること、また下着が見えるような姿勢、体勢の女性をどう思いますか?

専門学校の行事でボウリングに行きました。基本制服でとのことで、私の格好は制服のスカートでした。

普段は、いすに座るときは足も閉じて、床に落ちたものを拾うときにも、下着が見えないようにしています。

しかし、ボールを投げる前に落としてしまい、レーンの方に転がっていってしまいました。手前にあったのでスタッフの方は呼ばず、自分で取ろうと思いしゃがみました。

油断していたのか、膝を床につくわけでも、下着が見えないようにしゃがむわけでもなく、まっすぐ膝を曲げてしゃがんでしまいました(和式トイレにしゃがむような感じで、足は閉じた状態)。

ですが私が拾う前に、同じレーンの人が拾ってくれました。クラスメイトの年上の男性でした。

それはいいのですが、彼はレーン側に入っていて、ボールを拾って顔を上げたときに、私の足元で一瞬視線が止まりました。もしかしたら下着を見られたかもしれないです。

証明も暗く、足も閉じていましたから、はっきり見えたわけではないと思うのですが。

いくら向こう側に人がいないからといって、そんな下着が見えてもおかしくないような格好をするなんて、見られたこともそうですが、恥ずかしいです。

見えてラッキーというのとは別に、下着が見えてしまう体勢をする女性を(普段はそういう姿勢や格好をしないとはいえ)、男性はだらしないと思うのでしょうか?

その男性は20代後半で、もうそんな「パンツ見えた!」と喜ぶという感じでもないですし、ふいのことで隠すこともできなかったので、よけいそう思われたのではと思ってしまいます。

私はクラスの中で一番年齢も若く、年上の方からは、ふわふわしてる、世話焼きたくなる、と言われて子ども扱いされるので、今回の恥じらいを見せなかったところが、子どもだと思われてしまうのかなとも思ったり。

考えすぎですし、支離滅裂になってしまいましたが、とくに男性の方にお聞きしたいと思います。

くだらないことですが、真面目な質問なので、よろしくお願いします。

女性の下着が見えること、また下着が見えるような姿勢、体勢の女性をどう思いますか?

専門学校の行事でボウリングに行きました。基本制服でとのことで、私の格好は制服のスカートでした。

普段は、いすに座るときは足も閉じて、床に落ちたものを拾うときにも、下着が見えないようにしています。

しかし、ボールを投げる前に落としてしまい、レーンの方に転がっていってしまいました。手前にあったのでスタッフの方は呼ばず、自分で取ろうと思いしゃがみました。

油断していたのか、膝を床につくわけ...続きを読む

Aベストアンサー

ではこちらも少々くだらないことから…。基本「パンツ見えた!」は永遠です。
そりゃ人によってリアクションは違いますけどね。感動率ももちろん違います。
で、普段気をつけている方だからこそのアクシデントですから
パンツ見せながら自転車に乗っている訳の分からない女子高生
(いるんです。ちょっとおかしいけど)のとは違います。

まあ、だらしないというのは普段の行動から言われることであって、
今回のようなハプニングでは、そういう評価はないでしょう。
ふわふわしていると思われるのも皆さんが妹みたいに
(実際極悪妹がいる人除外)かわいく思ってしまうだけだと思います。
これから大人の女性になればいいんですよ。

Qスカートをよく履く女性とズボンをよく履く女性の心理は?

大学に通うようになって気づいたのですが、スカートを履いている女性よりズボンを履いている女性の方が多い感じがします。そして、一人お洒落な子がいるのですがその子はよくスカートを履いています。
そこで興味を持ったのですが、スカートをよく履く女性とズボンをよく履く女性の違いや性格また心理等教えてください。

Aベストアンサー

心理に全く関係ないともいえないかもしれません。
交流分析という心理学では、幾つかの禁止令というものがあります。
それは幼い頃に自分の命を守る為に自分で決めたことです。
例えば、お母さんが天ぷらを揚げている時、小さい子供が近寄ってきたので「来ちゃダメッ!」と思わず強い口調で言ってしまった。
そういう時、小さい子供は事情が分らないので「近づいてはいけない」という禁止令が入ったりするのです。全ての人がそうではありません。例えばです。
乳児や幼児は一人で生きていく事ができないため、親から見離されるということは命に関わる問題として、脳の奥深くにインプットされるのです。
「近寄る」→「怒られた(嫌われた)」→「見捨てられる」→「生きていけない」
このような禁止令の中で「あなたの性であるな」というのがあります。
例えば、「あなたが男の子だったら良かったのに」と言われ続けるとその禁止令が入る場合があります。
すると、女性的な格好をするのが苦手になったりするのです。

スカートを好む女性とパンツを好む女性の心理が全てそうとは言えませんが、そういう場合もあると言われています。

心理に全く関係ないともいえないかもしれません。
交流分析という心理学では、幾つかの禁止令というものがあります。
それは幼い頃に自分の命を守る為に自分で決めたことです。
例えば、お母さんが天ぷらを揚げている時、小さい子供が近寄ってきたので「来ちゃダメッ!」と思わず強い口調で言ってしまった。
そういう時、小さい子供は事情が分らないので「近づいてはいけない」という禁止令が入ったりするのです。全ての人がそうではありません。例えばです。
乳児や幼児は一人で生きていく事ができないため...続きを読む

Qタイトスカートが、時間がたつとずり上がってきてしまいます。

タイトスカートやデニムミニスカートを履くと、歩いたりしているうちに上にずり上がってきて、腹巻き状態になり困っています。
でもタイトやミニはかわいいですよね。たまにお尻寸前のミニを履いている女性を見かけますが、勇気があるな~と思ってしまいます。ちょっとでもずり上がれば、下着が見えてしまいますから。私は腹巻き状態になるのが苦手で、どうしてもパンツスタイルで無難に終わってしまいます。
ずり上がり対策にはどうそればいいですか??何かコツが??教えて下さい。

Aベストアンサー

サイズがあっていないのが1番の原因だと思います。
腿の付け根からももにかけて、フィットしぎているとこのような状況におちいります。
ミニでもAラインなど、腿周りにゆとりのあるシルエットのものを選ぶだけでも、気にせずにおしゃれが楽しめると思いますよ。

Q男の子たちの顔を見られません。

男の子たちの顔を見られません。

(恥ずかしくて、こんな質問何処にもないし、何処に相談したらいいか分からなくって、ここに投稿しました。高2の女の子です)

 先週、クラスの集まりがあって、私が話をしていたら、急に強い風が吹いてきて、私のミニスカートが大きくめくれあがってしまいました。
 話に夢中だったので、初めは気がつかないでいたけど、その時はもう私のミニスカートはバレエリーナのチュチュみたく大きく水平にまで広がっていて、慌ててミニスカートを押さえてしゃがんだけれど、男の子たちからは、ざわめきと共に「おぉ!」とか「見えたな」という声がして、みんな笑っていました。

 女の子たちは「可哀そう」とか「恥ずかしいよね」って言ってくれたけど、私はとっても恥ずかしくて、男の子たちの顔を見られないです。何だかみんな私のことを笑っているみたいで、その日はちょっと悲しくてずっと涙を流していました。

 スカートがめくれることはよくあるので、恥ずかしいけれど、それほど落ち込んだりはないです。
 電車に乗る時に、ドアとホームの隙間から風が舞い上がって私のミニスカートめくれたりして、車内の男の子たちから「見えたな」とか「白レースだった」「ピンクだったな」って囁く声を聞いたりするけど、だいたい知らない学校の子たちだし、

 もっとひどい地下鉄の出入口や通気口は、雨の日や荷物が多いとスカート押さえきれなくて、仕方ないからめくれ上がったままだけど、急いで通ります。男の人が「眩しい!」とか「可愛いね」なんて言いながら通り過ごして、私はとっても恥ずかしいと思うけど、知らない人だし、「男の人はHなところあるから仕方ないわ」って思いながら、ミニスカート押さえて通るし、他の女の人や、同じ学校の女の子たちもみんな恥ずかしそうにスカート押さえながら通っているから、「私も同じね」って思えるけど。

 土曜か日曜に投稿しようかと思ったけど、ずっと悩んでいたけど、聞けなくて「今日からまた学校が始まる」って思ったら、今目が覚めてしまって書いています。

 私は制服のミニスカート大好きだし、みんなからも「○子のミニスカート一番きれいだよ。脚も長いしきれいだし」って言ってくれるし、私もミニスカートから伸びた自分のももを見るのが好きです。だから丈(今は膝上25cmくらいです)を長くしようとは思わないし、ズボンやスカートの中に何か穿きたいとは思いません。制服はグレー系と紺系と臙脂系でどれもチェックのプリーツミニスカートです。男の子たちは紺のズボンだけで可哀そうだなって思うし、スカートの中だってきれいなレースやピンクのショーツ穿けるから、私は女の子でよかったって思ってるけど、

 でも、今日学校でまた男の子たちがにやにやしていないか心配です。 何だか顔を見るのが怖くて「今日からどうしようかな」って思っています。毎日会う同じクラスの男の子たちばかりだからなおさら恥ずかしいです。(先週3日間もずっと男の子に目が合わないようにしていました)

 助けてください。

男の子たちの顔を見られません。

(恥ずかしくて、こんな質問何処にもないし、何処に相談したらいいか分からなくって、ここに投稿しました。高2の女の子です)

 先週、クラスの集まりがあって、私が話をしていたら、急に強い風が吹いてきて、私のミニスカートが大きくめくれあがってしまいました。
 話に夢中だったので、初めは気がつかないでいたけど、その時はもう私のミニスカートはバレエリーナのチュチュみたく大きく水平にまで広がっていて、慌ててミニスカートを押さえてしゃがんだけれど、男の子たち...続きを読む

Aベストアンサー

それは災難でしたね
まあほとんどの人は
さりげない態度しますから安心して学校に行ってくださいね
人の噂も49日
あなたがおどおどしなければ
そのうち
忘れますよ
ただ
風邪でスカートがめくれ上がる前に
さりげなく
手でちょっと押さえる
仕草
覚えてね
さあ
学校行って
ちょうだい

QTDLにスカートで行くのは

こんばんわ。24歳女性です。よろしくお願いします。

今度夏休みに入ってから、初めてディズニーランドとシーに行くことになりました。

私はテーマパークというと、体を動かす・乗り物に乗るというイメージから「動きやすい格好で」という固定観念があります。

ですが、その日は彼氏と行くので出来ればスカートを穿いて行きたいと思ってるんです。

ディズニーランドにスカートで行っても、周りから浮くことはないですか?みなさんどんな格好で行くんでしょうか?
また、どんな人が来るんでしょうか?関東のオシャレなカップルだらけ・・・というイメージがあり、少し気後れしています。

良かったら雰囲気なども合わせて教えてください。

Aベストアンサー

10年以上年パス持ちです。
スカートの人、多いですよ。
だからスカートをはいたからって浮くことはないです。逆に夏はスカートのほうが涼しくていいと思います。
でも、パレードを見るときは地べたにシートを敷いてみることもありますので、スカートだとちょっと大変かも。もしパレードを見るのでしたら、あまり短いスカートをはかないこと、もしスカートなら立ち見で見るか、石垣やベンチで見ると楽だと思います。
私はパレードが好きでよく見るんですが、パレードルートを挟んで向こうがわに座っている人で、パンツ丸見え、なんて人、たまに見かけます。(私は女です。)ですからズボンのほうが楽は楽です。極端に短いものでなければ、いいと思います。
もしスカートで行くなら、足首くらいまでの長めのスカートか、それより短いスカートならひざにかける大きめのハンカチやタオルはあったほうがいいかもしれません。結構膝丈くらいでも座ると見えてしまいます。
アトラクション乗るときも結構大きくまたぎますので気をつけてくださいね。

結構みなさん普通の格好ですよ。
冬は寒いので、思っているより1枚多く着ていったほうがいいですが、夏はそれほど特別な格好をしなくてもいいと思います。
ただ、暑くて日焼けもすごいので、できるだけ涼しい格好をすることと、肩の出るキャミソール1枚とかはやめたほうがいいですね。キャミを着るなら袖のある上着を1枚用意しておいたほうがいいでしょう。日焼け止めも忘れずに。
私はよく行っているので日焼け止めをつけていても少しずつ焼けていくので大丈夫なのですが、普通の人で肩が真っ赤になってる人、結構います。
ちなみに、#2さんのコスプレは子供だけです。大人が全身コスプレやると、ドレスコードにひっかかりパークに入れませんので気をつけてください。(一部だったり羽織るものがあればOK)

10年以上年パス持ちです。
スカートの人、多いですよ。
だからスカートをはいたからって浮くことはないです。逆に夏はスカートのほうが涼しくていいと思います。
でも、パレードを見るときは地べたにシートを敷いてみることもありますので、スカートだとちょっと大変かも。もしパレードを見るのでしたら、あまり短いスカートをはかないこと、もしスカートなら立ち見で見るか、石垣やベンチで見ると楽だと思います。
私はパレードが好きでよく見るんですが、パレードルートを挟んで向こうがわに座っている人...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報