ヘアトリートメントの使い方について質問です。

・ワックスみたいに使うんですか??それとも、
髪が痛まないように寝る前につけたりするものなんですか??

・何プッシュぐらい使うと良いんでしょうか??

・液体のものと気体(スプレー状のもの)はどちらが良いんですか??

質問ばっかですいません;
回答お願いします。

A 回答 (1件)

まずシャンプーと同じように売られているものは、シャンプーを流した後につけます。

手ぐしで髪になじませてから3~5回ほどすすぎましょう。物によっては、少し時間を置くとより効果的なものもあります。髪の長さにもよりますが、2~3プッシュすれば肩位の長さの髪なら十分です。

液体のものやスプレー状のもので、洗い流さないようなものは、入浴後、髪の水分をタオルでぽんぽんと軽く吸い取ってから、髪全体になじませて、ドライヤーなどで乾かす方法と、乾いた髪に直接着ける方法がありますが、やりやすいほうでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて下さり有難う御座います★
早速試してみますね(¨*)