タイトル通りです。
Cドライブがいっぱいで入りきらないので
外付けにインストールしてゲームすることは可能ですか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

結論から言えばインストール先を自由に選択できるものであり

外付けの容量が足りていれば基本的には可能です。

ただし、接続方法にもよりますが
一般的に外付けは通信速度が遅くなりますので
物によっては快適に遊べなくなることがあります。

あと、外付けを頻繁に付け外しするようなことがある場合
ドライブレター(Cドライブなら"C"と各ドライブに割り当てられたアルファベットのこと)が
変わってしまう恐れがあり、これが変わってしまったり、
そもそも外付けが動いていない場合は起動できなくなりますので
その点だけは気をつけてください。

また、基本的には例外も付き物ですのでこの点のご留意ください。

参考URL:http://sometime.minidns.net/windows/change_drive …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう何年も前ですが…。

インストール先を選べるゲームでしたら

殆どのゲームが出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もう何年も前ですが…。