プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程あるサイトをクリックしただけで住んでる市と町まで表示されました。特別そのサイトに登録したわけではないのに、なぜこんな事が起きるのですか?もしかして僕の携帯は個人情報が漏れる設定になっているんですか?心配です。

A 回答 (1件)

多分、iエリアでしょ?GPSを使ったものではないですよね?


http://www.nttdocomo.co.jp/service/location/iarea/

>先程あるサイトをクリックしただけで住んでる市と町まで表示されました。
住んでいる地区ではなく、通信している基地局の位置を表示してます。
なので、基地局の位置によっては隣の市を表示なんてことも往々にしてあります。

よく店舗検索なんかでも情報を利用されてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!