【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

5年片思いしていましたが、結局告白する勇気もなく忘れてしまうことにした人がいました。

先日、その人と1年ぶりに偶然近所の図書館で会いました。
「この1年何してたの?」「誰に聞いても分からなかったから、どうしたのかと思ってた」と言われましたが、昨年は本人から特に連絡はありませんでした。たぶん社交辞令なんだと思います。

昨日、聴講会があり参加していたら、たまたまその人も来ていて、入口で少し話したあと、どこかに行ってしまいました。
私は会場に行き、席に座っていたらその人が私の隣に座ってきました。
他にも席があるのになぜ?と思ったものの、少し話はしましたが、会が終わると同時にお互い何も言わず帰りました。

正直無理やり忘れた好きな人なので、話しているだけでも辛いです。
以前は食事に誘ったりしていましたが、断られ続けたので、もう脈ないなぁと諦めたのに・・・。

最近はもしかしたら、私に少しは気を持ち始めてくれたのかな?なんて淡い期待をしてしまいます。

以前より
・積極的に話しかけてくるようになった
・メールの返信が早い
・会に参加すると近くの席に座ってくる
ようになりました。

少しは私に好意をもってくれているのでしょうか?
ちなみに彼とは職場の先輩後輩の関係でした。

A 回答 (2件)

はっきり言って好意ではなく興味を持っているのでは…? 長い間辛い思いをされ大変でしたね。

食事に誘っても断られた…と有りましたけど…。その間、彼は、お付き合いしている人でもあったのでしょうか? この5年間を察するに彼が動じなかったのには何か気になりますね…。 後悔しない為にも勇気を出して直接、聞くのが一番だと思いますよ。直接が無理ならメールでもいいのでは…。
    • 0
この回答へのお礼

興味ですか・・・。
なんか分かるような気がします。
付き合っていませんでしたが、仲の良い女性はいました。
聞ける勇気があればいいのですが、私には無理な気がします。
アドバイス、ありがとうございました!

追伸で~す!  淡い期待のまま終わらせていいのですか…? 一度機会を見て、彼に逢い付き合ってみたらいかがでしょう。

そのうえで判断するのも有りの様な気がします。 やはり後悔さきに立たず…です。  このまま終わらせたら貴女の人生に汚点を残す事に…。 勇気だして頑張って!!
    • 0