男友達と私の家は1時間半程離れてます
半年前から2人で飲みに行くようになった男友達がいます。

1 初めて2人で飲みに行った時に「俺、頑張ろうかな」って言われる
2 2回目の時「今日は朝まで飲むかー」って言われ(行かないですが)2件目で抱きつかれそうになるが
跳ね返して未遂。下ネタ満開で困る
3 3回目相変わらず下ネタ満開。「キスしたい」ッて言われるが「は?」と私の1言で終わり
「俺好きなんだけどなー」って言う
4 相談事に載ってもらったりする
5 4回目、会社の憧れの男性の話をすると「俺も好きなんだけどな。どうにかしようと思ってるし」
その後、カラオケで半ば強引にキスされる
6 既成事実が出来てしまってから私が彼を意識しだす
7 私が彼を飲みに誘う。相談事を親身になって聞いてくれ甘いだけじゃないアドバイスをくれる
土日に連絡取りにくい理由をきくと「土日は色々あるから、、」と言いよどむ。
怪しいと思うが相談事のアドバイスの途中でお父様が末期の癌だと告白される為
週末看病で忙しいのかも。と思う。(その割にはサッカーの試合とかには出かけてるようだが)
仕事の都合で彼の近所に引越するかも。って言うと「来てくれると嬉しいな。毎日でも行くよ」って言う。
終電に間に合うか?って時間になり手を引っ張ってくれて走って駅まで送ってくれる。
途中「もし間に合わなかったら一緒に泊る?」 私「何もしなきゃね」 彼「こんな可愛い○○(私)が隣で寝てて
何もしない事は出来ないよーっ」って言う。
結局、終電に乗れる。駅でキスされる。
8 酔ってた事もあり家についてから「もう惚れちゃうじゃない。いつか私の事もちゃんと惚れてね。
今度、そっちに遊びに行くから宜しくね。好きだよー。○○ちゃん(彼)」
ってメール。返事は「任せとけ!」と1言

よく、分からないんです。男友達は私の事が本当に好きなのか、ただ体目的なのか。。。

この質問の情報だけでどっちだと思いますか?

A 回答 (5件)

♂です。

この彼は非常に私に似てますんで、アドバイスしたいと思いました。

ハッキリ言って口説きのプロですよ(笑)

ただ、プロであるからこそ本気の相手でも、いつもと同じ作戦なんです。
本気で惚れると男って行動できなくなるんで、彼もその辺は自覚してると思うんで、本気すぎて動けなくなる前に早めに勝負してるんです。

>4 相談事に載ってもらったりする。

paulandjoeさんのこの辺からイケるって彼は判断しましたね。

>5 4回目、会社の憧れの男性の話をすると「俺も好きなんだけどな。どうにかしようと思ってるし」その後、カラオケで半ば強引にキスされる。

ここであなたの深層心理バレてますよ、プロなら見逃さないです。

paulandjoeさんが彼の好意を知ってて、「他の男性の存在を示す」ってことは「奪えるものなら奪ってみて」って本能的に彼を試してるってことですから。
恋愛上手なら絶対に行動しますよ(笑)

しかもカラオケでってコレはキスに持ち込む気満々です。

>お父様が末期の癌だと告白される

コレは本人にとってそんなに深刻な悩みではないです。事実を話してるだけで、paulandjoeさんが「週末看病で忙しいのかも」って勝手に解釈してくれるのを期待してます。
この辺もプロってますね~、本当の事しか話してないじゃん俺?みたいな後で言い訳できます。「週末看病で忙しい」なんて一言も言ってないですから。

>8 酔ってた事もあり家についてから「もう惚れちゃうじゃない。いつか私の事もちゃんと惚れてね。今度、そっちに遊びに行くから宜しくね。好きだよー。○○ちゃん(彼)」ってメール。

完全に「落ちた」と彼に認識させてしまいました。(笑)

ただ、体目的であってもいいじゃないですか、paulandjoeさんが惚れてしまったならそれでも良いと思います。

それに彼も口説き上手であればある程、その分辛い経験もしてきたから口説き上手になったんだと思いますよ。

彼はエッチしたからって気持ちまで奪えるわけじゃないのも知ってるはずです。

結局エッチしてもしなくても心が奪われてるかどうかが問題なんで、その辺は自分の気持ちに正直になれば良いと思います。

要するにpaulandjoeさんが1回エッチしたら、彼に捨てられるんではないかって思ってるんなら、そのまま言えば良いです。

エッチする直前じゃなくて、普通のときに
「体だけが目的は嫌だし本気で付気合わないとエッチとか私はしない」って言うべきです。
本気ならそれでも来ますよ!

でもpaulandjoeさんの性格からいってエッチしちゃうでしょうけど(笑)

しかし、付き合えたとしてもこのタイプはエッチすることに対して罪悪感がないですから、体の浮気はあるかもしれませんが、心まで浮気してないって許せるかどうかですね。

あと、土日にどこに行ってるかあとつけて調べましょう!遊びでナンパしてる可能性ありです(笑)

なんというかpaulandjoeさんが母性で包んであげる、手のひらで転がしてるぐらいでないとpaulandjoeさんがしんどくなりますよ。

彼はpaulandjoeさんが落ちたと思ってるわけですから、これを逆に利用して彼を惚れさせるのが得策です。

つまり、好意は示すがエッチはしないです。

当然、キスはしてはいけませんし、ムードに流されないのも重要です。

それでもエッチしそうに迫ってきたら「なんか怖い」って言えば止まります。

肝心なのはpaulandjoeさんの気持ちと彼の気持ちの比重が50%対50%でなければ良い恋愛はできないんで、対等になったなと感じるまではエッチしないと強い意志で決める。
今はpaulandjoeさんの気持ちの方が大きいので、合うペースやメールのペースなんかもすぐ返さないようにコントロールして彼を「あれ?」って思わせるのがポイントです。

それで離れるようなら遊び、それでもあきらめなければ本気ってとこでしょう。
彼に真剣に告白させるまでエッチしないようにするんで、「付き合おう」って言葉があれば確実ですが、重要なのは好意は示すがエッチはしないです。
paulandjoeさんの方に余裕ができて気持ちで繋がってるって感じてからエッチすればいいんです。
半年ぐらいかけてもいいんですよ、好きならエッチしたいじゃなくて、そばにいたいって思うだけですから。

でも、paulandjoeさんが好きならエッチしても良いかなって思うのも事実です。
エッチしても彼に依存せずにしてれば彼の方から大事にしようって思いますし、彼は体の関係もつ事には慎重じゃないですが、心の関係の方には慎重になるタイプです。

大事なのはお互いが相手を思いやる気持ちですよ!
    • 0
この回答へのお礼

あー。なんか質問させて貰って良かったなぁ。って思います。
こんなに詳細に答えて頂けるなんて。

>ただ、プロであるからこそ本気の相手でも、いつもと同じ作戦なんです。
これ。会社の彼女を切らさない男の子が同じ事言ってた気がします。

このカラオケでのキスさえ無かったら私はこんなに彼の事を意識する
事は無かったはずなんです。でも、なんとなく受け入れてしまった私もいるわけで。。><

それにしても私のメールから「落ちた」って思われてるんですねー。
なんとなく寂しいもんです。

ただ、先日会った時の事なんですが
胸が大きいと言われる私は1回きりで近寄ってくる人もいるから
、そんな人は嫌なんだ。彼氏以外とは、そう言う事しないんだ。
とは言ったんです。彼は黙ってましたが。。

その後に相談の話になり真面目に相談にノってくれてました。
(なにせ私が泣いてしまう程。あぁ、これも作戦なんでしょうか?)

まぁ彼曰く、この土曜日はバンドの練習。日曜日はサッカーの公式試合だったけどインフルエンザの為両方中止になった。との事なんですけどね。^^;
どこまで本当なのやら。と思ってしまいます。

体目的なのは他のご回答を拝見して納得したので、後はご回答者様が
後半におっしゃってくれてるように行動するか。考えてみます。

ありがとうございました。

回答者の方々の意見もわれると思うのですが、

私が一通り読ませていただいてやはり体目的に近い傾向が
あるのではと思います。

paulandjoeさんも2、3気になられる点がありここで質問している
と思うのですが、そこが私も気になります。

本当に純粋に好きで、奥手なタイプとは違いますよね。

・あなたをおだてて、だけど自分にハマらせないほどの距離を取る
・身体的な関わりがもてるかどうかを探るボールをしょっちゅう
 投げてくる。
・その日、その日で対応がブレる。一貫性がない。
・土日の予定などあらかじめ守りに入っている気配がある

最後のメールも好意があれば、paulandjoeさんも感じられている
通りもっと心のこもった丁寧なメールになるように思います。

友達以上恋人未満の仲の良いセフレ的なポジションを用意されている
ように私は感じてしまいます。どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

やはり体目的と思いますよね。。

最後のメールは酔ってたからとは言え返事が簡単だったので
軽くショックでしたねー><
セフレ的なポジションなんて考えられないです。。。

初めて2人きりで飲みに行く前の「友達」期間ってどれくらいだったのか分かりませんが

短いのであれば、内容的に体目当てだと思ってしまいました。
強引にキスってあまり本気な人にはしないような気がしますし、
友達期間が長ければ、彼が本気なのかどうか分かりますしね。

因みに私の経験上ですが、男友達から意識されデートに誘われてると感じたのは
金銭面全て出すって言われてからですね。
自宅までタクシーで送るられたり。
しかもちゃんと部屋まで見届けられたりしたり。
そういった所から男らしさをアピールすると思うんですよね~。
彼はどうなんでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

友達の期間って短いんです。
なので、体目的かもしれませんね。。

この男友達は最初は割り勘だったんですが
最近、お金出してくれるようになりました。
まぁ最後の1回は最初から私が出す。って事だったんですが。。

あなたの直感が一番確かだと思いますが、

体目的だけではないと思います。
paulandjoeさんも彼の事好きなんですよね。
徐々に彼も本当に好きなのかどうか分かるから大丈夫ですよ。
それまで体は許さなければいいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

私もすっかり気持ちが彼のほうに向いてしまって><
こんな気持ちになるとは思ってませんでした。。
家の事とか元彼の事とか聞いて貰ってるうちに気持ちが傾いてしまって。

体を許さないようにします。

遊びかな~。

スキンシップに重心があり過ぎ。年齢がわからないので、何とも難しいですが、読んだ感想を書きます。

好き、好きと言う割りに、ちゃんとした告白がない。やたらキスを迫るあたりが、こういうことに慣れていそう。土日に連絡が取れなくても、ちょっとしたメールくらい出来そうだし、逆に本当に看病があるなら平日も早く帰るんじゃない?
彼女がいるか、本人に聞くか、周りの友人に聞いてみた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

次回、会った時にでも彼女いるのか聞いてみようと思います。
慣れてる感じしますよね。
うーん。
こう言う人に引っかかりそうな私ってダメなんでしょうか。。