男友達と私の家は1時間半程離れてます
半年前から2人で飲みに行くようになった男友達がいます。

1 初めて2人で飲みに行った時に「俺、頑張ろうかな」って言われる
2 2回目の時「今日は朝まで飲むかー」って言われ(行かないですが)2件目で抱きつかれそうになるが
跳ね返して未遂。下ネタ満開で困る
3 3回目相変わらず下ネタ満開。「キスしたい」ッて言われるが「は?」と私の1言で終わり
「俺好きなんだけどなー」って言う
4 相談事に載ってもらったりする
5 4回目、会社の憧れの男性の話をすると「俺も好きなんだけどな。どうにかしようと思ってるし」
その後、カラオケで半ば強引にキスされる
6 既成事実が出来てしまってから私が彼を意識しだす
7 私が彼を飲みに誘う。相談事を親身になって聞いてくれ甘いだけじゃないアドバイスをくれる
土日に連絡取りにくい理由をきくと「土日は色々あるから、、」と言いよどむ。
怪しいと思うが相談事のアドバイスの途中でお父様が末期の癌だと告白される為
週末看病で忙しいのかも。と思う。(その割にはサッカーの試合とかには出かけてるようだが)
仕事の都合で彼の近所に引越するかも。って言うと「来てくれると嬉しいな。毎日でも行くよ」って言う。
終電に間に合うか?って時間になり手を引っ張ってくれて走って駅まで送ってくれる。
途中「もし間に合わなかったら一緒に泊る?」 私「何もしなきゃね」 彼「こんな可愛い○○(私)が隣で寝てて
何もしない事は出来ないよーっ」って言う。
結局、終電に乗れる。駅でキスされる。
8 酔ってた事もあり家についてから「もう惚れちゃうじゃない。いつか私の事もちゃんと惚れてね。
今度、そっちに遊びに行くから宜しくね。好きだよー。○○ちゃん(彼)」
ってメール。返事は「任せとけ!」と1言

よく、分からないんです。男友達は私の事が本当に好きなのか、ただ体目的なのか。。。

この質問の情報だけでどっちだと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

♂です。



この彼は非常に私に似てますんで、アドバイスしたいと思いました。

ハッキリ言って口説きのプロですよ(笑)

ただ、プロであるからこそ本気の相手でも、いつもと同じ作戦なんです。
本気で惚れると男って行動できなくなるんで、彼もその辺は自覚してると思うんで、本気すぎて動けなくなる前に早めに勝負してるんです。

>4 相談事に載ってもらったりする。

paulandjoeさんのこの辺からイケるって彼は判断しましたね。

>5 4回目、会社の憧れの男性の話をすると「俺も好きなんだけどな。どうにかしようと思ってるし」その後、カラオケで半ば強引にキスされる。

ここであなたの深層心理バレてますよ、プロなら見逃さないです。

paulandjoeさんが彼の好意を知ってて、「他の男性の存在を示す」ってことは「奪えるものなら奪ってみて」って本能的に彼を試してるってことですから。
恋愛上手なら絶対に行動しますよ(笑)

しかもカラオケでってコレはキスに持ち込む気満々です。

>お父様が末期の癌だと告白される

コレは本人にとってそんなに深刻な悩みではないです。事実を話してるだけで、paulandjoeさんが「週末看病で忙しいのかも」って勝手に解釈してくれるのを期待してます。
この辺もプロってますね~、本当の事しか話してないじゃん俺?みたいな後で言い訳できます。「週末看病で忙しい」なんて一言も言ってないですから。

>8 酔ってた事もあり家についてから「もう惚れちゃうじゃない。いつか私の事もちゃんと惚れてね。今度、そっちに遊びに行くから宜しくね。好きだよー。○○ちゃん(彼)」ってメール。

完全に「落ちた」と彼に認識させてしまいました。(笑)

ただ、体目的であってもいいじゃないですか、paulandjoeさんが惚れてしまったならそれでも良いと思います。

それに彼も口説き上手であればある程、その分辛い経験もしてきたから口説き上手になったんだと思いますよ。

彼はエッチしたからって気持ちまで奪えるわけじゃないのも知ってるはずです。

結局エッチしてもしなくても心が奪われてるかどうかが問題なんで、その辺は自分の気持ちに正直になれば良いと思います。

要するにpaulandjoeさんが1回エッチしたら、彼に捨てられるんではないかって思ってるんなら、そのまま言えば良いです。

エッチする直前じゃなくて、普通のときに
「体だけが目的は嫌だし本気で付気合わないとエッチとか私はしない」って言うべきです。
本気ならそれでも来ますよ!

でもpaulandjoeさんの性格からいってエッチしちゃうでしょうけど(笑)

しかし、付き合えたとしてもこのタイプはエッチすることに対して罪悪感がないですから、体の浮気はあるかもしれませんが、心まで浮気してないって許せるかどうかですね。

あと、土日にどこに行ってるかあとつけて調べましょう!遊びでナンパしてる可能性ありです(笑)

なんというかpaulandjoeさんが母性で包んであげる、手のひらで転がしてるぐらいでないとpaulandjoeさんがしんどくなりますよ。

彼はpaulandjoeさんが落ちたと思ってるわけですから、これを逆に利用して彼を惚れさせるのが得策です。

つまり、好意は示すがエッチはしないです。

当然、キスはしてはいけませんし、ムードに流されないのも重要です。

それでもエッチしそうに迫ってきたら「なんか怖い」って言えば止まります。

肝心なのはpaulandjoeさんの気持ちと彼の気持ちの比重が50%対50%でなければ良い恋愛はできないんで、対等になったなと感じるまではエッチしないと強い意志で決める。
今はpaulandjoeさんの気持ちの方が大きいので、合うペースやメールのペースなんかもすぐ返さないようにコントロールして彼を「あれ?」って思わせるのがポイントです。

それで離れるようなら遊び、それでもあきらめなければ本気ってとこでしょう。
彼に真剣に告白させるまでエッチしないようにするんで、「付き合おう」って言葉があれば確実ですが、重要なのは好意は示すがエッチはしないです。
paulandjoeさんの方に余裕ができて気持ちで繋がってるって感じてからエッチすればいいんです。
半年ぐらいかけてもいいんですよ、好きならエッチしたいじゃなくて、そばにいたいって思うだけですから。

でも、paulandjoeさんが好きならエッチしても良いかなって思うのも事実です。
エッチしても彼に依存せずにしてれば彼の方から大事にしようって思いますし、彼は体の関係もつ事には慎重じゃないですが、心の関係の方には慎重になるタイプです。

大事なのはお互いが相手を思いやる気持ちですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー。なんか質問させて貰って良かったなぁ。って思います。
こんなに詳細に答えて頂けるなんて。

>ただ、プロであるからこそ本気の相手でも、いつもと同じ作戦なんです。
これ。会社の彼女を切らさない男の子が同じ事言ってた気がします。

このカラオケでのキスさえ無かったら私はこんなに彼の事を意識する
事は無かったはずなんです。でも、なんとなく受け入れてしまった私もいるわけで。。><

それにしても私のメールから「落ちた」って思われてるんですねー。
なんとなく寂しいもんです。

ただ、先日会った時の事なんですが
胸が大きいと言われる私は1回きりで近寄ってくる人もいるから
、そんな人は嫌なんだ。彼氏以外とは、そう言う事しないんだ。
とは言ったんです。彼は黙ってましたが。。

その後に相談の話になり真面目に相談にノってくれてました。
(なにせ私が泣いてしまう程。あぁ、これも作戦なんでしょうか?)

まぁ彼曰く、この土曜日はバンドの練習。日曜日はサッカーの公式試合だったけどインフルエンザの為両方中止になった。との事なんですけどね。^^;
どこまで本当なのやら。と思ってしまいます。

体目的なのは他のご回答を拝見して納得したので、後はご回答者様が
後半におっしゃってくれてるように行動するか。考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 21:00

回答者の方々の意見もわれると思うのですが、


私が一通り読ませていただいてやはり体目的に近い傾向が
あるのではと思います。

paulandjoeさんも2、3気になられる点がありここで質問している
と思うのですが、そこが私も気になります。

本当に純粋に好きで、奥手なタイプとは違いますよね。

・あなたをおだてて、だけど自分にハマらせないほどの距離を取る
・身体的な関わりがもてるかどうかを探るボールをしょっちゅう
 投げてくる。
・その日、その日で対応がブレる。一貫性がない。
・土日の予定などあらかじめ守りに入っている気配がある

最後のメールも好意があれば、paulandjoeさんも感じられている
通りもっと心のこもった丁寧なメールになるように思います。

友達以上恋人未満の仲の良いセフレ的なポジションを用意されている
ように私は感じてしまいます。どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり体目的と思いますよね。。

最後のメールは酔ってたからとは言え返事が簡単だったので
軽くショックでしたねー><
セフレ的なポジションなんて考えられないです。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 20:03

初めて2人きりで飲みに行く前の「友達」期間ってどれくらいだったのか分かりませんが


短いのであれば、内容的に体目当てだと思ってしまいました。
強引にキスってあまり本気な人にはしないような気がしますし、
友達期間が長ければ、彼が本気なのかどうか分かりますしね。

因みに私の経験上ですが、男友達から意識されデートに誘われてると感じたのは
金銭面全て出すって言われてからですね。
自宅までタクシーで送るられたり。
しかもちゃんと部屋まで見届けられたりしたり。
そういった所から男らしさをアピールすると思うんですよね~。
彼はどうなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達の期間って短いんです。
なので、体目的かもしれませんね。。

この男友達は最初は割り勘だったんですが
最近、お金出してくれるようになりました。
まぁ最後の1回は最初から私が出す。って事だったんですが。。

お礼日時:2009/05/24 19:54

あなたの直感が一番確かだと思いますが、


体目的だけではないと思います。
paulandjoeさんも彼の事好きなんですよね。
徐々に彼も本当に好きなのかどうか分かるから大丈夫ですよ。
それまで体は許さなければいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もすっかり気持ちが彼のほうに向いてしまって><
こんな気持ちになるとは思ってませんでした。。
家の事とか元彼の事とか聞いて貰ってるうちに気持ちが傾いてしまって。

体を許さないようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 15:15

遊びかな~。

スキンシップに重心があり過ぎ。年齢がわからないので、何とも難しいですが、読んだ感想を書きます。

好き、好きと言う割りに、ちゃんとした告白がない。やたらキスを迫るあたりが、こういうことに慣れていそう。土日に連絡が取れなくても、ちょっとしたメールくらい出来そうだし、逆に本当に看病があるなら平日も早く帰るんじゃない?
彼女がいるか、本人に聞くか、周りの友人に聞いてみた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回、会った時にでも彼女いるのか聞いてみようと思います。
慣れてる感じしますよね。
うーん。
こう言う人に引っかかりそうな私ってダメなんでしょうか。。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 13:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方にお聞きします。勢いで関係を持った後・・・

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか?

つまり、他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
(女性の場合は、程度の差はあれ多少はこういう心情が芽生える事が多いと思います)

それとも、それはそれ、これはこれ、で、あわよくばまたエッチができたらいいなと思う程度で、普段の彼女に対しては全く何も思いませんか?

尚、もともと個人的に連絡を取ったり2人で会ったりするような親密な関係でもありません。
自分はその女性の事はそれなりに「お気に入り」で、女性の方も自分に好意を抱いているようですが性格も控え目でウブそう、堅く真面目な子なのでハッキリとは分かりません。
ただ、ややこしい事は絶対に言ってこないタイプなので、揉め事の心配はないとします。

また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

すみません、私は女性なので、このような状況においての男性心理ってどうなんだろう?と疑問に思いましたので質問させていただきました。

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好きなタイプ嫌いなタイプと言う事です。

タイプの子なら、そういう場面に遭遇したら抱きたいですね。
ですが、男性の方が「一度抱いたら俺の物」って思いがちです。 
それが「情」と感じるのか・・・「私物」と感じるのかは個人差です。 

僕は「情」派ですが。  


別れた彼女をいつまでも自分の女だと思いがちも男性の特徴ですが。


他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
------------------------------------
優越感はないですね、 無論 社内で一番の美人で誰もが羨ましがる女性なら
少しばかりの優越感はあると思いますが、自慢でもないし。
「自分の物」はありますね。
存在は気になるでしょう。

>相手の女性に対する見方が変わったり、
はあるでしょう。 良い見方か悪いかは個人差ですが、悪い見方ならその後色々と接触してきていると思いますが。 (私物化) 


>また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

二人っきりの状態になった時に、この前は・・・と話が出るかもしれませんね。

もしかしたら、相手の女性から何か言って来るまで何もアクション起こさないかもと思います。
 

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好...続きを読む

Q既婚者とディープキスをしたら不倫になるのでしょう?

3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。
彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行きました。
食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。
お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。
私も彼氏に彼の存在を伝えた。

しかし、いつの間にか、彼を好きになってしまい、彼氏にも会っていることを打ち明けなくなりました。
やがて、既婚の彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。
彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、
会っていることは最初から奥さんに黙っていた。

ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、
お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。
初めてのスキンシップでした。もう会うことがないと思います。

体の関係はなかったが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。
あなたの見解を教えてください。

Aベストアンサー

結論から言えば、彼に奥さんがいるのならば、あなたの心が彼に向いた
瞬間に”不倫”と言われるのでしょうね・・・ディープキスをしたからとか
SEXをしてしまったからとか、物的なことではないような気がします。

男性が風俗に行って”ディープキス”や”SEX”をすることを不倫とは
言わないように、やはり不倫の定義は”心”ではないでしょうか。手さえ
握らなかったお二人でも、きっと出会った時からお互いの”心”は繋がって
いたのかもしれません。

私は”不倫”に否定的ではありません。男女が愛し合うことに”垣根”は
作れないと思っています。世間的には認められないことかもしれませんが
人間としての本質がそこにはあるような気がします。妻、夫以上に好きに
なる相手ってどんな人間(ひと)?きっと、あなたの心の隙間を埋めてく
れていた相手であることは間違いないのです。

あなたの彼氏の場合、あなたを抱かなかったことは、彼の優しさでしょう
男性として、誰にでも真似できることではありません。いい思い出でしたね。
次の恋愛は・・・未婚の男性を見つけて下さいね(笑)

Q男の人は一度キスをした女性にどんな感情を抱きますか?

1年あまり知り合いの男性に帰り際抱きしめられてキスされました。
彼は親しい相手だったし好きだったといいましたが、でも私とこの先進む事は彼の立場上許されないということで、軽はずみだったと謝罪し、これから先は今まで通りの関係でといわれました。

彼は整体関係の仕事をしていて私は週に一度そこに通っています。
個人で開業しているので彼一人しかいません。
それから一度、治療に行きましたが今までと全く同じ空気でというわけにはまだなっていません。

変に距離が近くなったというか、親しみが増した感じはありますし、帰り際、彼が私のほほを手のひらでそっとさわりました。じゃ、ねと笑顔で帰ってきましたがやはりドキッとしてしまいます。

私も好意はあった相手なので何もなかったように振る舞いつつ、でも意識はしてしまいます。ときどきふっと彼のほほにキスしてしまいそうな自分もいて(苦笑)

人それぞれだとは思うのですが、彼は全く意識せずに私と接していられるのでしょうか。仕事柄、きちんと線を引いたので、もうほんの数パーセントも私を女性として見ることや、あのときキスをした衝動にかられるようなことはないのでしょうか。

男性はこんなときどんなふうな気持ちでいるのか、知りたくて質問しました。よろしくお願いします。

1年あまり知り合いの男性に帰り際抱きしめられてキスされました。
彼は親しい相手だったし好きだったといいましたが、でも私とこの先進む事は彼の立場上許されないということで、軽はずみだったと謝罪し、これから先は今まで通りの関係でといわれました。

彼は整体関係の仕事をしていて私は週に一度そこに通っています。
個人で開業しているので彼一人しかいません。
それから一度、治療に行きましたが今までと全く同じ空気でというわけにはまだなっていません。

変に距離が近くなったというか、親しみ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ私は男ですが同じような経験はあります><
もちろん好意はあるとおもいますが踏み出せない理由というのがあるとおもいます。この場合はお客様と商売人としての関係を崩したくないのではないでしょうか?(その人は独身ですよね?)
私は一度キスした相手にいつも心ぐらぐらしています・・・
自分(相手)からの行動は理性を精一杯理性をきかせているとおもうので次はないかもです・・もしもっと近づきたいならあなたから積極的な行動をしてみては?

Q付き合う前にキスしちゃうと・・

できれば男性に質問です。経験のある女性の回答でも歓迎です。

短い付き合いではなくて、グループなどでの付き合いも長く個人的にも結構親密な関係だけど、付き合ってはいない。(二人で遊びに行くのはほとんどない)

相手(男性)が自分に好意があるかは自分では分からないけど好意は感じる。
こういう状況で、付き合っていない男性からキスされそうになって、その後しちゃったとしたら、付き合っていないという状況が故に遊ばれてしまうのでしょうか?

男性の心理として、キスを付き合う前から許してしまう女性って軽いなって思われてしまうのですか?(Hは付き合う前は絶対無理です)
もし好きだったとしてもキスを許してくれたから、心境が変化して都合のいい女性として扱ってしまうようになるのでしょうか?

男性がどういう風に感じるのか知りたいので教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

臆病な男性だったら、自分が傷つくのが怖くて、
「こいつは軽い女性なのかも?」なんて思うかもしれませんが、
大人の判断と思慮のある普通の男性だったら、そもそもそんな状況には
興味のない女性とならないように振舞うだろうし、そうなるからには、
それなりの期待や気持ちがあってのことだと思いますよ。

双方にそれなりの想いがあったり、それを発展させても良いという気持ちが
ある場合には、そんなに珍しくないことなんじゃないかなぁ(^^)
せっかくそんな素敵なハプニングが起こったのだから、
自分が不利になったり怖がったりするんじゃなくて、それをチャンスと
とらえて、告白するなり、二人で会う算段をとるなりして、発展させては
いかがですか?

付き合う前にキスをして、○の穴の小さなことを思う男もいるかもしれませんが(笑)
相手にどう思わせるかは、このの貴方の振舞い次第だと思いますよ(^^)

Q既婚女性と不倫した後の男性心理を知りたい

30代既婚女性です。独身彼女なしの同級生と初めて不倫しました。去年の同窓会で再会し、時々他愛もないLINEをやりとりしたり私が地元に帰った時には何人かで飲みに行ったりという仲が続いていました。そして先月も同じように飲み、その翌日も彼からの誘いがあって初めて二人でランチをし、彼の車で私の家の近くまで送ってくれました。これまで旦那以外の男性に何か思ったりすることはなかったのですが、旦那との不仲が重なったのとその後も毎日彼からのLINEが絶えず、どんどん気になってしまう自分がいました。でもそれを見破られないよう距離をおきながらLINEしていましたが、誰がどう見ても分かるくらい、彼は私を口説いてきて私も気持ちが止められず、ついに「好きだよ」と言い合う仲になり1回目のデートをしました。バレてはいけない関係ということもあってそれとなく彼の家に誘われましたが何とか茶化して、平日昼にただドライブカラオケデートを楽しみ、別れ際に手を繋ぎキスをしました。
そして2週間後は私も気持ちが高まっていて、誘われるがままに彼の家に行き、肉体関係をもちました。エッチの時だけでなくたくさんキスをしてくれて、別れ際もタクシーを私が待つ間手を繋いでキスもしてくれました。また家に行ってもいいか私が聞いたら「いいよ」と言ってくれました。
その後、今日で5日目。LINEについては以前と変わらず、私より早く起き早く寝る彼は、おはようやおやすみのLINEを送ってくれるし、仕事の休憩には必ずLINEをくれる、私からのLINEには必ずレスをくれるのですが…毎日仕事の帰り道にくれたTELは私がTELしてねと言った時にしかくれません。私がTELすると出てくれるし折り返してくれるのですが、なんとなくLINEの内容が以前の必死だった感じとは違い、私との温度差を感じてしまいます。
次に会う日も具体的なお店も決めてくれたのですが、「その後は俺んち来いよ」というような言葉はありません。行くのが当たり前のように思っているから言わないのでしょうか。
私としては彼の家に誘ってくれなかったら…?やり捨て!?と思うと不安です。私から「ご飯の後は家に行ってもいいの?」と再び聞きたいくらいです。彼はこの関係について「そっちの生活があっての俺だから、そっちの生活がおろそかにならないように」「勘ぐられないように」とバレないようにすごく気にしています。肉体関係をもった後から特にそれをひしひしと伝えてきますが、この変化は当然のことなのでしょうか。肉体関係をもつまでは「はよこっちに帰ってこい」とガツガツしていたのに、今は全くです。まさに「釣った魚にエサはやらない」状態なのかなと思ってしまいます。こういう場合の男性心理を教えて頂きたいです。やり捨ての女性にも男性はその後も時間を費やしてLINEできたりするものですか?

30代既婚女性です。独身彼女なしの同級生と初めて不倫しました。去年の同窓会で再会し、時々他愛もないLINEをやりとりしたり私が地元に帰った時には何人かで飲みに行ったりという仲が続いていました。そして先月も同じように飲み、その翌日も彼からの誘いがあって初めて二人でランチをし、彼の車で私の家の近くまで送ってくれました。これまで旦那以外の男性に何か思ったりすることはなかったのですが、旦那との不仲が重なったのとその後も毎日彼からのLINEが絶えず、どんどん気になってしまう自分がいました。で...続きを読む

Aベストアンサー

彼の心理はね・・・勢いであなたを口説いて、うまく行ってしまった。
今までは口説くことに頭がいっぱいだったけど、冷静に考えると
まずいよな~ってところでしょう。

あなたの旦那にバレて旦那が乗り込んできたらどうしょう・・・
もし、あなたが妊娠してしまったらどうしょう・・・
など、懸念は絶えないと思うよ。

なので、あなたが状況が見えなくってヘマをしないよう釘をさして
るってところかな?
まぁ付かず離れず・・・現実と非現実・・・を右往左往してるってところ
だね。

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q仲良しの女友達とHしたいと思うとき・・・

男の人に聞きたいです。いくら仲良しの女友達とでも女に隙さえあればHしたいとおもうもの?また、そんな風に思うときって女の子が例えばどんな態度や行動にでたときなんだろう?女友達を自分から誘って二人で遊ぶ時はちょっとでもそうゆうこと考えるものなんですか?教えてください。

Aベストアンサー

 ごく平均的な性欲の持ち主を自認する既婚男性です。
「いくら仲良しの女友達とでも女に隙さえあればHしたいとおもうもの?」ということですが、「隙」という言葉が微妙でして、女性にその気がない場合は、多少の隙が見えたからといって、「仲良しの女友達」相手には、普通ムラムラとはしないと考えて結構です。

 が、「隙」が暗黙の了承のサインという意味なら、身持ちの堅いはず?の私でも、誘惑に抗しきれないかもしれません。
でも、その前に、気の小さい男なら、相手が女「友達」である以上、サインと感じても実は手前味噌の思い込みかもしれないとか、Hを持ちかけて断られ、最低の男と軽蔑されたらカッコウ悪いなーとか、後で責任取れっと言われたらどうしようとか、まあ、瞬時にせよ結構打算的に考えるものです。
いわゆる紳士的な男性といえども、全くそういう素振りをみせることなく、これ位の計算はちゃんとできるものですので、くれぐれもご注意下さい。
でも、まあ、このことは、同時に男性の多くが、女性がその気にさえなれば、面倒な駆け引きに神経を使わずとも、比較的簡単にご用が足せるということでもありますので、必ずしも悪くだけ解釈なさらないで下さい。

 で、「どんな態度や行動にでた」ときに男がその気になるか、についてですが、もうお分かりかと思いますが、間違いなくそうなるのは、女の方が誘ってきた、という確証を男が得られたら、と理解して下さい。
たとえば、遅い時間に「まだ帰りたくない」とか、「独りぼっちにしないで」とか、「私に女としての魅力を感じる?」とかと水を向ければ、自他共に認める身持ちの堅い男性でも、概して「チャンス到来か?」と鼻の下を長くすると予想して間違いないでしょう。

 以上、男がその気になっているかどうかを判断する際、あるいは逆に男を誘う際には、ご参考になさって下さい。
ただし、以上は、私のような比較的真面目な男性に適応できても、女遊びに慣れている男性には適応できませんことを、念のため申し添えておきます。

 ごく平均的な性欲の持ち主を自認する既婚男性です。
「いくら仲良しの女友達とでも女に隙さえあればHしたいとおもうもの?」ということですが、「隙」という言葉が微妙でして、女性にその気がない場合は、多少の隙が見えたからといって、「仲良しの女友達」相手には、普通ムラムラとはしないと考えて結構です。

 が、「隙」が暗黙の了承のサインという意味なら、身持ちの堅いはず?の私でも、誘惑に抗しきれないかもしれません。
でも、その前に、気の小さい男なら、相手が女「友達」である以上、サインと...続きを読む

Q友達とキスした後の関係

先週、友達と飲みに行った帰りに、酔った勢いで抱きしめられキスされてしまいました。
私は彼と別れたばかり、友達は少し前に彼女と別れてしまっていて、その日は、ホテルのバーで飲みながら、来週映画を見に行こうなどと遊びに行く話も出ていました。私は、その友達に特に恋愛感情はなく、楽しいのでまた一緒に遊びに行きたい、という程度に思っていました。
その後、帰り道にビルの陰で不意にキスされてしまいました…その後も普通にメールのやり取りをしていますが、そのときのことを覚えているかは確認していません。また遊ぼうという話は出るのですが、キスのことはなかったことにして今まで通り遊ぶのは、相手が覚えていたとしたら、すごく馬鹿にされているような気がしてしまいます。
この後、どのような態度で彼と接したら良いでしょうか?アドバイスお願いいたします。
私も友達も20代半ばです。友達は、私の家でパーティーをしたときに、友達の友達として来てくれて知り合い、その後メールのやり取りをする程度の関係でした。二人で会ったのは初めてでした。

Aベストアンサー

既婚男性です。
質問文の状況から、以下分析できます。

あなたは彼と別れたばかり
→その気(好き)があろうと無かろう(ただ、ヤリタイ!)と、失恋直後の女は口説いてみろ、は男性の共通認識です。

彼も少し前に彼女と別れたばかり
→恋愛感情に関係なく、ヤリタく(出したく)なっているころ

彼と別れた後、相談に乗ってもらう、2人で遊びに行く
→寂しいのかな?俺に気があるのかな?と思われる可能性は大

飲んだ後でキスして、その後にまた2人で遊びに行く
→次回はHまで行く事は彼の頭の中では既成事実

以上を踏まえて今後あなたはどうすべきか、ですが

彼と付き合いたい
→次回のデートを約束し、その際の彼の誘いにのれば良い

彼との関係は終わり
→はっきりとその気がない事を告げる。「勘違いしないで!」や「あなたとは無理」くらいの強い口調で。中途半端な言い方では彼の誤解は解けない。

彼との友人関係を継続したい
→友人としてしか考えていない事を婉曲に伝えた上で、今後会う時は他の友人を交えてしか会わない。2人で会う事を承諾すれば、また必ずH関係を迫ってくるでしょう。

こんなところででどうでしょうか。

既婚男性です。
質問文の状況から、以下分析できます。

あなたは彼と別れたばかり
→その気(好き)があろうと無かろう(ただ、ヤリタイ!)と、失恋直後の女は口説いてみろ、は男性の共通認識です。

彼も少し前に彼女と別れたばかり
→恋愛感情に関係なく、ヤリタく(出したく)なっているころ

彼と別れた後、相談に乗ってもらう、2人で遊びに行く
→寂しいのかな?俺に気があるのかな?と思われる可能性は大

飲んだ後でキスして、その後にまた2人で遊びに行く
→次回はHまで行く事は彼の頭の中...続きを読む

Q周囲の人から、『付き合っちゃえば??』と、言われたときのいい対応は??

職場で仲がいい女性がいます。
二人で話していたり
御飯の約束なんかをしていると

よく周りから
『お似合いだね、そんなに仲がいいなら付き合えばいいじゃない』
と言われます。

その女性と一緒にいる時に
『付き合えば??』と、言われた時の回答一つで
二人の距離感が大きく変わりそうで
(いい意味にも、悪い意味にも変わりそう…)
即答できずに、黙り込んでしまいます…。


こういう場合どう答えるのがベストだと思いますか??


相手に興味が無い場合は
『そんなんじゃないですよ~』
『僕なんて、もったいないっすよ』
『好きな人がいるんで、ちょっとぉ』
なんかで、いいと思うんですけど。

少々気になる女性で
私に対し恋愛か、友情かはっきり読み取れない場合です。

同じ職場だし無理なアピールはしたくない…
でも、友人だと断定する発言をしたくない…
このまま、自然な形で恋愛に発展できればいいな
と、思います。

何か、うまい対応はありそうですか??

あなたなら、どう答えますか??

Aベストアンサー

「だって・・・」
と彼女にふってみては??
自分は回避できるし、彼女の反応は見れるし
一石二鳥ですよ♪

NO5さんの言うとおり、
上手く周りを使って、いい方にいくといいですね!!

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報