アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
最近、家のオーブンレンジを買い換えようかと思っております。
それにあたり、近所の家電量販店から購入しようかと考えています。
しかしコジマやケーズデンキ、ヤマダ電機といった大手家電量販店では、それぞれ専用のインターネットショップサイトを持っており、そちらの価格のほうが店頭価格よりも安いことが往々にしてあります。
このインターネットショップでの価格を、実店舗の店員さんに告げて、店頭の商品を同等に値引きしてもらうことはできますでしょうか?

価格コムなどの最安値は値引き交渉の材料にならない、というのは有名な話ですが、同じ量販店であれば値引きできるのでは? と思うのですが…

以上、教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますが、お許し下さい。



>このインターネットショップでの価格を、実店舗の店員さんに告げて、店頭の商品を同等に値引きしてもらうことはできますでしょうか?

同じ名前でもネットと店頭では、別会社と考えて良いと思います。
店頭では、絶対に負けてくれません。

わたしは、近くの店頭がある店のインターネットで買います。
修理を出す場合。近いと便利だからです。(修理窓口は、通販でも受付してくれます)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じ名前でもネットと店頭では、別会社と考えて良いと思います。
>店頭では、絶対に負けてくれません。
やはりそうですか、しかし修理窓口は受け付けてくれるそうなので、monta47さんと同じように量販店のオンラインショップで買おうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/24 12:26

駄目だと思います。

店頭にもオンラインショップのトップページにも
「この価格はここだけの値段です」と書かれているはずです。
オンラインショップの商品は販売経費が低いので安くなります。

>価格コムなどの
バッタ屋や現金問屋の価格は比較になりませんよ。商品も
正規ルートでない方が多いので安くなる理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
価格コムの最安価格に関してはいろいろよくない噂も聞くので、今回は家電量販店のオンラインストアで買おうと思います。

お礼日時:2009/05/24 12:28

多分値引きはしてくれるかもしれませんが、


ポイントは付きませんとか、制約が付くと思います。
(ビックカメラとヨドバシで一度経験しました)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オンラインストアで付いたポイントをカードのほうにポイント移行できる店も多いようなので、オンラインで買おうと思います。

お礼日時:2009/05/24 12:29

なぜオンラインが安く提供できるか考えたことはありますか?



店頭であれば賃料、人件費、店の電気代など各種経費がかかりますが、
オンライン販売は店頭で売るよりも経費が安く抑えられるのです

その安く抑えられた分が、価格に反映しているのです


もうお分かりですね?
経費が安いオンラインだからこそ価格を安くできているのです。
経費が高い店頭に同じ値段を求められても、採算が合わないのです

交渉するのは自由ですけど、オンラインと同等の値引きにはまず応じてくれません
まあ何も交渉しないよりは何かしら交渉したほうがいいですけどね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!