1つだけ過去を変えられるとしたら?

同じ職場の2つ年上の女性を好きになりました。
そこで付き合いが持てるようアプローチしたいのですが、いまいちピンときません。

なぜなら長い片思い等で、自分は5年近く恋人がいないのです。
高校生や大学生のように青春ノリの若い恋愛経験しかないので、
結婚を意識するような歳になってからの恋愛経験は極端に少ないです。

社会人らしい、男性からの好意アピール、また上手なアプローチとは
いったいどのような方法が効果的でしょうか?

恋愛経験豊富な社会人男性の方、ぜひともご教授お願いいたします!

また社会人女性の方、仕事仲間から恋愛に発展するようなアプローチがあれば、例を教えていただけないでしょうか?

---------------------------------------------------------------
意中の方は、
2つ年上の女性(一応同期)・仕事時間はお互い長く、同じ定時は週に1、2回・メールや電話はあまりしない・
おとなしく子供好き・趣味はサッカー観戦とテニス・出会って3年ちょっとだがプライベートで遊んだことは6回ほど・などです。

自分は、
スポーツ好き・標準体型だが背は平均より低め・童顔・一人暮らしで車持ち・仕事には誠実だがいじられやすい・
まめな性格・表には出さないが凹みやすい・などです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

恋愛は社会人も大学生も高校生も大差ありません。

素直に「好きです」と言えば良いと思います。
    • 0

プライベートで遊んだ事があるなら、食事にでも誘ったら彼女は出てきますよね?

その時、告白すればいいと思います。
あれこれ作戦を考えるより、正直に気持ちを伝えた方がいいですよ。
    • 0

はじめまして。

恋愛はやはり、素直な気持ちをどこまで100%に近く表現できるかが大切だと思います。
小細工をすると、ただえさえ伝わり難い気持ちが益々伝わらなかったり、
誤解されたり、面倒なので。

とにかく、真っ直ぐが一番重要だと思います。

御質問者様が年下ならば、尚更!

年上の女性にとって、年下君からのアプローチは、
真に受けて良いものか、冗談として流すべきかでとにかく迷いますから、
少々強引な感じもあって良いと思います。
    • 0