
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
デスクトップのマイコンピュータから右クリック→「プロパティ」
またはスタートメニューのコントロールパネルから「システム」
→「デバイスマネージャ」→「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」
この中で赤や黄色で「!」「?」「×」があれば、その機器に異常があるか、デバイスドライバが正しくインストールされていません。
サウンドデバイスがYAMAHA製ならばWindowsUpdateでSP1を適用した際に不具合が出ます。
お持ちのPCのメーカーのサイトで修正パッチを用意していますのでダウンロードしてあててください。
自作機ならばマザーボードまたはサウンドカードのメーカーサイトにあります。
他にはコントロールパネル内「サウンドとオーディオデバイス」で「ミュート」になっていないか、ボリュームが下がっていないかなど確認してください。
ハードではスピーカーのコネクタ、電源、(アンプがあれば)接続、出力設定をみなおしてください。
TT250SPさんのおっしゃったとおり、YAMAHA製のサウンドデバイスが原因の1つでした。えっとその修正パッチはどこでDLできるのでしょう??私はSONYのVAIOを使っているのですがVAIOのHPに行けばいいのでしょうか??いろいろ教えてくださって本当にありがとうございました!!
あと、もう1件間違えて投稿されてますが、明日になったら削除できるそうなのでそれまでお待ちくださいませ。初めての投稿だったものできっと動揺しててまた変なことをしでかしてしまったんだと思います。お気になさらないでくださいね(汗)では☆本当に有難うございました!!
No.2
- 回答日時:
マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャー→サウンドでデバイスを開く。
そのデバイスに!とか?マークが付いていたら、ドライバーの更新をする。それでもダメなら、そのデバイスを削除する。
そして再起動する。そして、新しいハードウェアー・・・ってメッセージが出て、認識されればOKですよ。
akubihime212さん、ありがとうございます!!
!の黄色いマークが2つも見つかりました…。
とても分かりやすく教えていただいて本当に感謝です!!正直こんなに早く回答されるなんて思ってなかったので(2件も...感涙。)本当に助かりましたvv
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