アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローランドのUA-1EXを使ってます。
でももともとパソコンのモニタースピーカーも結構いい音が出るものが付いています。

UA-1EXで外部のスピーカーからの音とモニタースピーカーからの音両方同時に出せたらより迫力のあるいい音が出ると思ったんですが

オーディオデバイスの既定のデバイスは1つしか選べません…

どなたかオーディオデバイスの既定のデバイスを2つ選べるようになる方法知りませんか??

雑筆失礼しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オーディオデバイスは一つしか選べません。

ただ、スピーカを同時に鳴らしたいだけなら、UA-1EXのオーディオ出力をパソコンのオーディオ入力へ接続すればできると思いますよ。
私は違うサウンドデバイスですが、サウンドデバイスに繋がったスピーカとパソコン接続されたスピーカとを同時に鳴らすことができます。ただし。いい音にはならないので普段は使っていないです。
    • 0

とりあえず,オーディオデバイスを2つ設定する方法はしらないのですが,

おっしゃるように,ひとつはUSB経由の音源,ひとつは内蔵音源につないで,両方のスピーカから同時にだすと,両者は全く位相があってませんから,定位(音源の位置)はめちゃくちゃになってしまいます。
音の大きさだけは大きくなりますが,それならボリュームを上げればよいことです。

パソコンからの音源を複数ちゃんと鳴らすためには,パソコンからの出口はひとつ,アナログにしたあとで分割して2つのアンプに入れるなどしないといけません。

もっとも,全く関係のない2種類のソースを鳴らすのならかまいませんが・・・
    • 0