男友達の発言です。女性は夢見がちと言いますか、よくこういう願望は聞くのですけど、男性では初めてです。
友達の発言が重いのか、純粋なのか…どう反応していいかわかりませんでした(-.-;)。ごめんなさい。
付き合ってからこの人を守りたい!って言うのは分かる気もするのですが…。
・相手を探す時からこのような熱い思いは心に秘めているものですか?
・友達は小数派?いやいや結構男はそんなもの?たくさん居るぜ?
気を悪くしたらすみません。素朴な?です。どう返せば良かったんだろう…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

友達 重い」に関するQ&A: 友達が重い…。

A 回答 (8件)

女は自分の子供がいれば結構満足して楽しく暮らせるけど、


男はそうじゃないんですよ。

男は「女性の愛」という優勝賞品を勝ち取らないと
生きる価値を感じられないのです。

だから付き合ってから~
というのはちょっと違います。

男は常に優勝賞品が欲しいのです。
勝ち取りたい相手の愛を勝ち取りたいのです。

だから手に入った途端、色あせて見えることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。男性は…女性の愛を他の男性よりも勝って取得したいのですね。最初は一人ですが、色あせると他の愛が欲しくなる。…のは悲しいですが(:_;)。彼の言う「一人」が「一人だけでいい」と思ってしまったのですが、意味あいが違いそうですね。

お礼日時:2009/05/29 15:30

私も付き合ってない一人の女性のことが好きです。


その好きな人ではない女性と結婚もしてます。
嫁に対して恋愛的に好きという感情はなくても
尊敬はしていますし、いいパートナーだと思います。

私もその好きな女性のことを守りたいと思います。
その女性の為に自分を汚したこともありますし
好きな女性の彼氏との関係が円滑に行くために一人で考えたり…。
今の嫁よりも大切な存在といえばそうなので
嫁には悪いです私にとっては高嶺の花だけどほっとけない妹なんです。
どうしてもその人を守りたいともう5年くらい思ってますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。奥様以外に…大人の世界です(*_*)人生の伴侶とは限らないということですね。

お礼日時:2009/05/29 15:24

男性です。



今まで付き合った女性には失礼で申し訳ないと思いますが、
付き合いながら、この彼女は結婚する相手とは何か違う気がする。と何度も感じていると、
>「たった一人の心から愛せる女性を守りたい」と思います。

また、彼女がいない時も、いつか自分にとって、
>>「たった一人の心から愛せる女性
が、自分の目の前に表れてくれるのではないかとも思って、期待したりもしていました。

ただし、それを言葉に出す事はありません。

女友達にも、嫁さんにも、重いし恥ずかしいので絶対言えません。

これも嫁さんに見られたら自分ではないと言い張ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)心の奥底に秘めているのですね。読んでいると男気さえ感じます。今は奥様が守りたい一人の女性なのですね(^_^)素敵ですね。

お礼日時:2009/05/29 15:21

男です。



>相手を探す時からこのような熱い思いは心に秘めているものですか?
学生時代とかは、思っていました。
でも、「たった一人の心から愛せる女性を守りたい」年齢にもよると
思いますが、若いうちならこんな願望もあって良いんじゃないかな。

>友達は小数派?いやいや結構男はそんなもの?たくさん居るぜ?
意外と女性より夢見がちな男ってたくさん居ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は女性の方が現実的かな?とは思いますね。あまり若くもない方だったので、意外でした。結構居るのですね…。

お礼日時:2009/05/29 15:15

純粋なのはいいですけど、そこまで言われると反応がむずかしいですよね。


単純に彼が特殊なだけだとおもいます。
女性と付き合ったことがないのか、それともカッコつけて気を引こうとしただけなのかも?
彼も多分いまごろ自分の言った言葉がはずかしくって、
後悔してるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり恥ずかしい感がありますよね(^^ゞ純粋なのかもしれませんが、そんな風に女性を探すのは大変?と思いました。後悔してるかな…。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 15:12

ひょっとしてそれって遠まわしな告白なのでは・・・



>付き合ってからこの人を守りたい!って言うのは分かる気もするのですが…。

それが普通ですよね。
>「たった一人の心から愛せる女性を守りたい」
飲んでる席ならまだしも、ただの女友達に言う発言にしてはちょっと重たい。
女性は軽く引いてしまいますよね。
だからいい人と出会えないのでは?と邪推してしまいます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…正直、重い?イタイ?いや私がひねくれている、もしくはよく分かっていないだけかと。言葉に出てしまったことはともかく(^^ゞ気持ち的にはこういうのって、結構アリなのかな…と質問しました。あ、告白はありえません。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 11:44

なんか自分に酔っちゃってますよね


ただ、男女ともそう思える人と出会えれば幸せですが

よくいると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく居るんですか!私は男性では初めてでした…。皆、口にしないだけ?お酒にも自分にも酔っていたのかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/26 11:37

結構男はそんなものかと。


なんか夢見ちゃってるんですよね。
現実は辛いぞっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そんなもんなんですね(*_*)女性の方が現実的なのでしょうかね、やっぱり。

お礼日時:2009/05/26 11:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性のことを大切に思う時(男性の方お願いします)

男性の方に質問です。

女性に対して、大切な人とそうでない人とは、どう違うのですか?

大切な人には手を出したくないし、自分の思い通りにしたくなく、そうでない人には何でもしてしまうものなのでしょうか?

男性から見て大切な女性というのは、どのような人のことをいうのですか?

Aベストアンサー

大切な女性の悲しむ顔を見たくないです。
その女性が笑っていられるなら、どんな事でもしてあげたい。
それが大切な女性です。

そうでない女性は、別に問題の無い事ならしてあげますが
無理して笑顔を引き出そうとは思わない。

大切な女性には手を出さないとは言えません。
大切だから、簡単には手を出せないって方が正しいかも?
自分を軽く見られたくないからね。

男性から見た大切な女性は、「見返りを求めない無償の愛をささげられる人」かな?

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q男性にとって、(好きな女性)を抱くことってどんな意味があるのですか?

男性にとって、(好きな女性)を抱くことってどんな意味があるのですか?

特にまだ関係を持っていない恋人が、自分に『体を許す』と言うのは、どんな意味に写るのですか?

私は女性ですが、やはり体を許すのは『この人なら』と思える男性のみなので、かなりの勇気は要ります。私の彼氏は、口では紳士なことを言いますが、やはり普通に私に対して性的欲望はあるようで(私も彼に対して性的欲望があります)、彼を受け入れるか悩んでいます。(彼は私が躊躇すると不機嫌になります。説明すると諦めて待ってくれますが、そろそろ待てないタイミングのようです)

いい歳をして幼い質問ですが、私は頭でっかちなので、男性のごく一般的な意見を聞いたら少しでも、彼の気持ちが理解できるかな、と考え、質問させて頂きました。彼の立場から、彼の気持ちの代弁など、ご意見頂ければ幸甚です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

恋愛の恋とは性的欲望に基づいて異性を好きになる事。異性と交わって子孫を残す事が人間の生物としての宿命である訳で、結婚はそのための制度です。
恋愛は自分の生涯の伴侶であり性的パートナー選びのプロセスであるので、大人の恋愛関係において性的に求め合う気持ちを持つ事は当然の事であり、またそれがなければ本当の意味での恋愛と這い得ないでしょう。

>口では紳士なことを言いますが
当然の事です。いくら着飾らないといっても、人前に裸同然の姿ででるのは常識はずれであり、紳士面とはいいませんが、だれも裸の体に着物を着ているのと同じ事です。

お互いに良い歳の大人なら、性的欲望をお互いに押えつける方が却って変だと思います。紳士でいようとして欲望を押えた余り、恋愛そのものに破綻をきたしたことさえあります。
プラトニックラブはあり得ないのだと思います。本当にこの人と思うなら、性的な欲望があって当然であり、なければ結婚しても破綻するだけだと思います。

質問の主旨である
>恋人が、自分に『体を許す』と言うのは、どんな意味に写るのですか?
体を許し合って初めて身も心も一つになって愛し合えたと思えるでしょう。
性行為は本来生殖が主たる目的です。性行為に伴う快感は、おそらく神様が下さったものなのでしょう。もしあれが苦痛であったとしたら、子孫が残らず死に絶えた事でしょう。あの快感があるから、生殖活動の意欲が起きるのだと思います。はっきり言ってセックスは面倒でつかれる手順ですからね。本当の所。
生物学的にはあの快感は、男性は生殖行為に向けて、また女性はそれを受け止める準備開始の信号伝達なのですけどね。
性行為は本来は生殖が目的でしたが、人間はそれを夫婦あるいは恋人どうしなど愛し合う男女の愛の手段として使っています。それが性愛です。
他人どうしが知り合って友達となり、友達どうしが一歩踏み越えて恋人となる。そして最後の一歩は体の関係に入って漸く夫婦と同じレベルで究極的に愛し合える関係になるのだと思っています。

ですから、性愛は本当に信じ合える間柄でのみ許される特別な愛なのだと思います。決して遊びにするものではありません。

恋愛の恋とは性的欲望に基づいて異性を好きになる事。異性と交わって子孫を残す事が人間の生物としての宿命である訳で、結婚はそのための制度です。
恋愛は自分の生涯の伴侶であり性的パートナー選びのプロセスであるので、大人の恋愛関係において性的に求め合う気持ちを持つ事は当然の事であり、またそれがなければ本当の意味での恋愛と這い得ないでしょう。

>口では紳士なことを言いますが
当然の事です。いくら着飾らないといっても、人前に裸同然の姿ででるのは常識はずれであり、紳士面とはいいませんが、だ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報