いつも疑問に思っていることがあります。
パチンコは警察の厳しい管理下にあるわけですが、パチンコを管理している警察官は、各警察署に駐在しているのでしょうか?
またパチンコに精通していなければ、管理などは到底おこなえないと思いますが、彼らは日頃パチンコを試し打ちしながら、パチンコ台が規則(当たり確立、リーチの長さ、確変、小当りなど)を遵守して作られているのかの確認作業を行なっているのでしょうか?
また担当者でパチンコ屋に入り浸っている警察官もいるのでしょうか?
新台導入の時には警察官が立ち会って、不正改造の有無を確認するそうですが、警察官は最寄りの警察署から来るのでしょうか?
パチンコ屋関係の方におたずねします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>各警察署に駐在しているのでしょうか?


各署いらっしゃいます。

>日頃パチンコを試し打ちしながら、パチンコ台が規則(当たり確立、リーチの長さ、確変、小当りなど)を遵守して作られているのかの確認作業を行なっているのでしょうか?
何かおかしいと通報があった場合は、内偵捜査で確認されます。

>担当者でパチンコ屋に入り浸っている警察官もいるのでしょうか?
基本的に好きな方が多いと常連の警察官の方から聞きました。以前モンスターハウスを撤去した時に、ゴト師逮捕で来た警察官が「何でモンスター撤去なの?全く上の考えることはわからん」と言ってました。

>新台導入の時には警察官が立ち会って、不正改造の有無を確認するそうですが、警察官は最寄りの警察署から来るのでしょうか?
変更承認を提出する時と入替時の検査が一番神経を使います。地域によっては時々県警の方と一緒に来ることがあります。また検査時間になっても来ず、電話したら「今日は忙しいからやったことにしといて」といわれることもあります。ある地域では書類提出時の時に「その日は来れないから勝手にオープンしていいよ」といわれることもよくあります。

もう業界にはいないので言えますが、所轄(担当者)単位で全く対応が違うので、質問者さんの答えは色々あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウラの方の話がとても面白かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 14:42

おはようございます。



>彼らは日頃パチンコを試し打ちしながら~
ないです。プライベートでパチンコをしている姿は見ますが、あくまでもプライベートですからそんな事はないと思います。

>また担当者でパチンコ屋に入り浸っている警察官もいるのでしょうか?
P店に常駐して監視しているか?という意味でしょうか?

>新台導入の時には警察官が立ち会って~
不正改造の有無の確認ではなく、提出した書類どおりに構成されているか?台の番号があっているか?正常に遊技出来るか?をチェックしているのすぎません。

パチンコ店は生活安全課の管轄になるのですが、すごく幅が広い分野の仕事を担っています。私の担当所轄では課全体で30人位、パチンコ店を含む風俗営業や鉄砲・刃物、警備業、古物商の免許関連は5人位しかいません。いつも「忙しい×2」と言ってるのを耳に挟みます。
ので、パチンコに特化して活動している訳ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ担当の警察官たちが、パチンコについての特別なスキルがあるわけではないことが理解できました。
それにしてもゲームとしての、余りにも細かいスペックの取り決めがあるものですから、警察の本部あたりに、その道のプロ級の人がいるのかと思っていました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 10:49

こんにちは。



元関係者です。
>パチンコを管理している警察官は、各警察署に駐在しているのでしょうか?
パチンコの開発とかに関しては、別にいます。

>彼らは日頃パチンコを試し打ちしながら、パチンコ台が規則(当たり確立、リーチの長さ、確変、小当りなど)を遵守して作られているのかの確認作業を行なっているのでしょうか?
抜き打ちで検査をしているか、と言う事でしょうか?
それならば、それは無いと思います。
お客様に混じって試し打ち的な、確認作業はしませんが、見回りはしていると思います。

>また担当者でパチンコ屋に入り浸っている警察官もいるのでしょうか?
担当者かどうかはわかりませんが、非番の時にパチンコをする警察官は沢山見てきております。
それは、検査・確認作業ではなく、あくまでもプライベートでの遊びとして来ています。
その時は、普通にお金を使い、出れば普通に換金して帰ります。

>新台導入の時には警察官が立ち会って、不正改造の有無を確認するそうですが、警察官は最寄りの警察署から来るのでしょうか?
これは、地域の各警察署の生活安全課が来て行います。
この時には、簡単に抜き打ちで、ストップウォッチを持って計りながら試し打ちをして行きます。

わかり難い所があったと思いますが、又何か疑問がありましたら、補足を頂ければ自分のわかる範囲でお答えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変よく理解できましたが、尚疑問が残ります。
>>パチンコの開発とかに関しては、別にいます。
彼らは警察官とかではなく、技官なんでしょうか?
彼らは本庁などの専門部署に所属しているのでしょうか?
なまじっかの知識、技量ではとても務まらないと思うのですが。
またパチンコ店による遠隔操作その他の違法などで通報があったときに、最寄りの警察署から警察官が駆けつけると思うのですが、それに対応し、違法を立証できるだけの専門知識を、警察官は有しているのでしょうか? 研修なども行なわれているのでしょうか。
よろしくご教示ください。

お礼日時:2009/05/26 21:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q警察が動いてくれない

あるパチンコ店に遠隔操作の疑いを持っています。

台を徹底的に調べてほしいと思い所轄の警察に通報したのですが、
生活安全課の担当者は、
「確率だから何でも起こる」
「逆に名誉毀損で訴えられかねない」
「専門の担当者がたまに調べている」
それらの理由で、調べに来ようとはしてくれません。
何度か通報しましたが、全く同じ結果でした。

私は、通報するほどの数年に渡るおかしい状況が続いているとか、
(例えば、常連客と一見客で台の挙動が全然違う)
あれこれと説明すると、その担当者も「パチンコの波がおかしいとは思ってる」と
分かっている様な事を言いますが、やはり出向いてくれようとはしません。

私はどうしてもその時の不審な数台を調べ(隅々まで写真を撮るなど)
また、店の出玉率、大当り確率、釘調整などがスペックに準じた妥当性が
あるかなどを徹底的に調べて欲しいのです。
これらは全て警察権限がないと出来ない事だと思います。
(客個人では状況証拠すら残す方法がありませんので・・。)

何か、警察に動いてもらう良い方法はないでしょうか?
または、通報しても動いてくれないという理由で
警察を訴えたり出来るのでしょうか?

あるパチンコ店に遠隔操作の疑いを持っています。

台を徹底的に調べてほしいと思い所轄の警察に通報したのですが、
生活安全課の担当者は、
「確率だから何でも起こる」
「逆に名誉毀損で訴えられかねない」
「専門の担当者がたまに調べている」
それらの理由で、調べに来ようとはしてくれません。
何度か通報しましたが、全く同じ結果でした。

私は、通報するほどの数年に渡るおかしい状況が続いているとか、
(例えば、常連客と一見客で台の挙動が全然違う)
あれこれと説明すると、その担当者も「パチンコの波...続きを読む

Aベストアンサー

複数の通報が無いと警察は調査しません確か3人から4人。

現に玉越と言ううパチ屋で、遠隔サクラがばれて営業停止になって店舗改装、今までいたお客はほとんど居なくなりましたが、又別な客が来ています、又犠牲者が増えます。

ばれてもパチ屋は痛くも可いくもないんです、一日一台3万5千円の利益を見込んでいます、台数と稼働率を考えればどれくらいもうけているか想像がつきます。

又パチンコ業界は警察官僚の天下り先です、調査も甘くなります、馬鹿を見るのはお客だけです。

パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全に馬鹿にされています。

貴方自身も在日コリアンどもに馬鹿にされている事を自覚すべきです、裏事情を知ったらあんな馬鹿らしいもんやっとられんて。

パチンコ辞めて、パチ屋に近ずかないほうが、人生楽しいですよ。

Q新台入替え時って警察の検査があるのですか?

新台入替え時って警察の検査があるのですか?

最近、毎週のように新台入替えがありますが、入替えの度に警察の検査を受けてるのですか?

私の行くホールでは新台の開店日の前日はお昼の12時オープンです。
この日に入替え&検査をしてるのでしょうか?

いつやってるのか知りたくなりまして・・・w

Aベストアンサー

新台入れ替えだけでなく台移動もむやみに出来ませんよ
毎回検査しています。

12時オープンなのであればその前の時間に検査します
入れ替えに関しては夜中必死でしているはずです(笑)
よく新台オープン前日店が休みなのに駐車場にトラックとか止まってて
中の電気がついているなんて場合は必死で作業中です

Qアイムジャグラーのペカなしボーナスについて

私はスロット初心者です。

アイムジャグラーを打っていると、たまに「GO!GO!ランプ」がペカってないのにボーナスがそろうことがあります。
完全告知だと思っていたので、それまでは左・中リール停止時に「7」がそろっても、右リールは適当に打っていました。

「GO!GO!ランプ」がペカらなくてもボーナス目指して右リールを狙うべきなのでしょうか。
それとも告知前にたまたまそろっただけで、次のゲーム開始前にペカるはずだったのでしょうか?

Aベストアンサー

ジャグラーシリーズにおいて、後告知のほうで『ペカる』というのはつまりボーナス取りこぼしのサインなんですよ。
取りこぼしたといっても次ゲームに必要な1枚の損失で済みますけどね。

フラグの抽選で先告知パターンは1/4とか。
なので、毎ゲームボーナス図柄777を目押しし続けるような打ち方をしていても、朝から晩まで打っていれば必ずどこかでGO!GO!ランプは先告知として点灯することになります。

また、左リールに7を目押しした瞬間にチェリーを高確率で取りこぼします。
ボーナス取りこぼしの損失以上に、こちらのほうがけっこう痛いですね。
ボーナス&チェリー同時成立ゲーム時にしか出ない激アツ目の『単チェリー』も見逃してしまいますし…。

先の方が述べているとおり、通常時の左リールはBAR狙いでいいと思いますよ。

Qパチンコ店の新台入れ替えにはなぜ警察官の立会いが必要なんでしょうか?

今朝のテレビで、北海道洞爺湖サミット開催にともない、
パチンコ店が開催期間の新台入れ替えが自粛される見込みのニュースが取り上げられました。

1.どうして新台を設置の際は警察官の立会いが必要だとされているんでしょうか?

2.テレビでは、構造的に奥がありそうなニュアンスで伝えていましたが、ただ立ち会う以上に他に理由があるのでしょうか?

 

Aベストアンサー

http://blog.livedoor.jp/tknmst/archives/51886885.html

警察と業界の癒着以外、回答はありません。
完全に支配化に置きたいのです。
下記サイトにパチンコ店の書き込みがあります。
なお、警視総監経験者をパチスロ機メーカーが常勤顧問に迎えています。


http://archive.mag2.com/0000184857/20080418210000001.html
http://pachinkokouryaku.fc2web.com/shugoshin.html

Qパチンコは完全確率なのか?

既出な質問かもしれませんがあえてアンケートでやろうと思います。


昔(10年ぐらい前)、一時期よくやってて収支表をつけていたのですが
その時に気が付いた点。

1回に5万も使うのではなく1万程度に分けて使った方が最終的には勝てる。
意地でも勝つつもりで投資をすると簡単に3倍ぐらいハマりますが
日を改めて投資し直すとまず3倍ハマりに遭遇しない(日を跨いでも)。
※そもそも1万じゃ3倍ハマるまで廻せませんから。

その事実に気付き、勝負しても1時間以内で収まる時が多かったです。

じゃなぜ止めたのか?というと理性が付いていかなかったからですw
簡単に言えば欲が強くなりすぎてルールを守れなくなったからです。


確率的には滅多に遭遇しない3倍ハマりもある一方で
確率的には滅多に無い大連荘もある。
なぜこんなに大きく偏るのでしょうか?

しかも不思議な事に単発が続く偏りもある一方で
大連荘に偏る場合もあります。


実はここ最近、再開してみたのですがやはり1つの台に固執し
投資し続けると簡単にハマってくれました。
※1パチや甘デジなので損害はたいしたことないのですが。

そして台を変えてみると(1/200ぐらいの)、10回転以内に当たる
なんてのが続いたりもします。

こういう質問を専門サイトですると、たまたま偶然とか
完全確率だからという回答が返ってきます。

ボーダー理論的には確率は最終的に収束する(それに近くなる)
らしいのですが、なら同じ確率(機種)の台を1パチでハマった後
4パチで打ったら効率が良いのではないか?と聞いたら
完全確率だから関係ないと言われました。
投資額が違うだけで同じ条件(確率)で廻しているはずなのに
なぜ!?

完全確率なら1パチだと簡単に当たり4パチでやってる時だけ
大ハマりするなんて事はありえませんよね?

※ちなみに以前はこのやり方で(毎回1万しか投資しない方法)、月に10万ぐらい勝ってました。
会社帰りの30分~1時間程度でできたのでほぼ毎日通ってました。あえて質問したのは自分でも
あのやり方でなぜ勝てたのか今でも不思議に思ってるからです。

既出な質問かもしれませんがあえてアンケートでやろうと思います。


昔(10年ぐらい前)、一時期よくやってて収支表をつけていたのですが
その時に気が付いた点。

1回に5万も使うのではなく1万程度に分けて使った方が最終的には勝てる。
意地でも勝つつもりで投資をすると簡単に3倍ぐらいハマりますが
日を改めて投資し直すとまず3倍ハマりに遭遇しない(日を跨いでも)。
※そもそも1万じゃ3倍ハマるまで廻せませんから。

その事実に気付き、勝負しても1時間以内で収まる時が多かったです。

じゃなぜ止めたの...続きを読む

Aベストアンサー

長い目で見れば完全確立、という事になっています。
ただ、波は間違いなくあります。
自分も相当研究しました。
ある台なんか、導入されてから、1年ずっと追ってましたが
出る日(プラスの日)は、1月になんと、1~2回しかない
ひどい台があり、そのまま撤去されました!
確立は460分の1でした。1年でそのシマの台は
全撤去されました。
ヘリクツを言えば、「1年では460分の一だが
10年でみれば330分の一なんだ」と言われる
かもしれません。

さて、出ない台は出る傾向、出ない台は出ない、という傾向
はデータを取っていればすぐわかります。なぜそうなっているか。
2つの理由が考えられます。
(1)予想を外すためです。確率論でいったら、毎日台をチェックして
 よっぽどはまった台は逆に出る事になり、その台を狙いうちする
 ようなプロ(?)に出玉を持っていかれ、会社帰りのサラリーマン
 は勝てなくなって客だ飛んでしまうからです。
 深層心理に「あの台は昨日、あれだけ出たからもうでないだろう。
 知らないバカな客はやるんだろう。うっしっし」
 という心理の逆をついて、出すのです。 そうすればたまに入った
 サラリーマンでも勝てるのです。

(2)1人の人に大量の出玉をだし、他の人は出ず、金を投入している
 状況と、全員が遊び台で出たり出なかったりとします。
 店はどっちが儲かりますか?前者です。後者は出玉が出たり戻ったり
 で現金が店に入ってきません。1人の人に大量にだし、他の人に現金
 を台に入れさせる事のほうが儲かるから、確率が偏るようにできて
 いるのです。


また、台は出玉を自由に設定できます。 裏ロムがある、と言っているので
はありません。パチスロは設定が1~5、等ありますが、パチンコでもできるのです。
あなたはよくパチンコをやるから、気がついた事があるかもしれませんが、こっちの
シマ(列)はみんな出ているのに反対の列(真後ろ側)が全然でていないって事
よくありますでしょう?それは、例えば、一人の人がパチンコやる台って意外に近い
台をやりたくなるんです。近いと台が把握しやすいですからね。だから、エリア的に
出したり出さなかったりすると、同じ人が勝ちつずけたり、負けつずけたりする可能性
が少なくなるからです。 まけつずけるとさすがにその客は来なくなりますからね。
そうならないために、そこのエリア近辺を全体として出すのです。


以上、憶測もありますが、一応、20代の頃はパチンコで生活しておりました。
今はパチンコを卒業しております。
昔は、新台入れ替えは負ける気がしませんでした。10台あれば8~9台くらいは勝てて
ました。殆どの台は新台入れ替え当日~数日はドル箱の山です。
大工の源さんとか、モンスターハウスとか、その当時の頃の事ですよ(笑)
今じゃ信じらないですよね。昔の知っている人や風潮から、現代でも新台入れば、
満席によくなりますが、かってる人は例えば新台入れ替え当日でも3割程度~よくて
4割ですよね。そんなシビアな時代です。昔は新台入れ変え当日は、まず負ける気は
しませんでした。

長い目で見れば完全確立、という事になっています。
ただ、波は間違いなくあります。
自分も相当研究しました。
ある台なんか、導入されてから、1年ずっと追ってましたが
出る日(プラスの日)は、1月になんと、1~2回しかない
ひどい台があり、そのまま撤去されました!
確立は460分の1でした。1年でそのシマの台は
全撤去されました。
ヘリクツを言えば、「1年では460分の一だが
10年でみれば330分の一なんだ」と言われる
かもしれません。

さて、出ない台は出る傾向、出ない台は出ない、とい...続きを読む

Qパチンコ屋に高1では入れないでしょうか?

現在16歳の高校1年生なのですが、16歳だとパチンコ屋に入ることって無理ですか?

僕は別にパチンコをするためにパチンコ屋に入るのではなく、パチンコ屋でたまにイベントを行って芸能人の方がゲストで来店しますよね。そのイベントでやるゲストの方の写真撮影やサイン会などに参加したいためにパチンコ屋に入りたいのですが。。。

理由がともあれ16歳(高校1年生)でパチンコ屋に入ることはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

2006年5月から施行された改正風営法により、明らかに18歳未満と分かる者を入場させたホールに対して罰則規定が盛り込まれました。それに伴い入場規制を強化しているパチンコ屋が増えました。

法律の解釈では、入店すること自体は法律違反にはなりませんが、店側がだめだというでしょうから、現実問題として難しいということになります。

Q警察の勤務時間などを教えてください

推理小説でよく刑事や警官が出てきますが、彼らの勤務形態を教えてください。
テレビや小説では、よくわからないので・・・

(1) 警視庁捜査一課などの刑事の場合
  ○ 特に事件がなければ8時から17時の勤務ですか? 残業
    などはなし?
    捜査本部が立ち上がっていれば22時より遅くなるみたいですが・・・
  ○ 夜間の当番のときは、その当番の人は24時間勤務なので
    しょうか? 課当たり何人くらい夜勤してるのでしょうか?
  ○ 土日の休日も交代制と思いますが、平日と比べどのくらい
    出勤しているのでしょうか? 1割程度?
  ○ 土日に小旅行などに行ってても、事件が発生すると
    呼び出しをされるのでしょうか? それとも自宅待機当番
    などがあるのでしょうか?

(2) 交番の警官の場合
  多分班毎に勤務していると思うのですが、A班が24時間勤務で
  他のB班、C班は休みといったサイクルでしょうか?
  それとも、12時間勤務で1日2班で勤務しているのでしょうか?

あいまいな質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします

推理小説でよく刑事や警官が出てきますが、彼らの勤務形態を教えてください。
テレビや小説では、よくわからないので・・・

(1) 警視庁捜査一課などの刑事の場合
  ○ 特に事件がなければ8時から17時の勤務ですか? 残業
    などはなし?
    捜査本部が立ち上がっていれば22時より遅くなるみたいですが・・・
  ○ 夜間の当番のときは、その当番の人は24時間勤務なので
    しょうか? 課当たり何人くらい夜勤してるのでしょうか?
  ○ 土日の休日も交代制と思いますが...続きを読む

Aベストアンサー

警視庁の交番の勤務時間ですが、久保博司「新宿歌舞伎町交番」によると、
地域警察官は4つの係(班)に分かれての4交代制です。
 (1)日勤…8:30~17:30(所轄警察署に勤務)
 (2)第一当直…8:30~17:30(16:00まで交番に勤務)
 (3)第二当直…14:30~翌10:30(16:00から交番、第一当直と交代)
 (4)非番…10:30~
第二当直(宿直)明けの非番は24時間ないし、なかなか10:30には帰れないようですが…。

刑事の勤務時間ですが、警視庁の求人情報では、毎日勤務は8:30~17:15となっています。
お休みについてですが、警察の非番は待機なので、呼び出しされたら応じないといけません。
今は携帯電話があるので変わっているかもしれませんが、県警の警察官は、管轄外(隣の市)に
出かける時は警察署に連絡先を知らせてました。いつ呼び出しがあってもいいようにです。
すぐに帰れないような遠方に出かけるのは盆・正月・葬式・結婚式等の特別な場合だけで、
旅行も勤続20年とかで行っていました。
「全てのカテゴリー」から「警察官・休日・呼び出し」等のキーワード(「就職・転職」・「恋愛」の
カテゴリーから「警察官」・「交番」のキーワード)で検索すると、いろいろなお話が載っています。

警視庁の交番の勤務時間ですが、久保博司「新宿歌舞伎町交番」によると、
地域警察官は4つの係(班)に分かれての4交代制です。
 (1)日勤…8:30~17:30(所轄警察署に勤務)
 (2)第一当直…8:30~17:30(16:00まで交番に勤務)
 (3)第二当直…14:30~翌10:30(16:00から交番、第一当直と交代)
 (4)非番…10:30~
第二当直(宿直)明けの非番は24時間ないし、なかなか10:30には帰れないようですが…。

刑事の勤務時間ですが、警視庁の求人情報では、毎日勤務は8:30~17:15となっています。
...続きを読む

Qパチンコ店従業員が難聴にならないための対策は?

 23歳の娘がパチンコ店で働くことになりました。親としては、大音響で難聴にならないか、タバコの煙で健康を害さないかなど、とても心配です。受動喫煙対策については、すでに質問し、回答していただけるのを待っているところです。
 この質問では、パチンコ店で働いていても難聴にならないための対策を、お尋ねします。効果的な方法を教えてください。

Aベストアンサー

 パチ屋の店主をしています。

ホールによって騒音対策をそれなりに行っていますがお母様は実際に勤務先は覗かれましたか?

 現在ドル箱には消音マットを引いてパチンコの落ちる音を消す事は殆どの店が実施しています。

 又、フロアにカーペットを引くなどして防音に気を使っているホールは結構あります。

 パチンコを打たれる方はパチンコ台の構造はスピーカーの位置にお客様の頭がある状態ですので凄くうるさく感じますがある程度は離れて仕事をする事になりますので問題は感じません。

 
 又スタッフにはインカムと言う無線機を持たせイヤホンで聞く事になりますので仕事の支持はインカムのイヤホンをしている耳で又、ホールの会話・音などは何も付けていない片方の耳で聞く事になりますのでまだ慣れていない始めは聞きづらいですがそれはうるさいのは事実ですがそれよりも片耳で音を聞きにくい事の方が大きいと思います。

 フロアに行かれる事があればそれが娘さんが仕事をする環境に近いですから一度片耳を塞がれて覗かれても良いと思います。

 静かとは言いませんが我慢しなくても良い環境と思います。

 又細かい事は省きますが仕事はお客様の左から作業する事が多いですからパチンコ台のスピーカーには左耳が近くに来ることが多くなりがちですが左耳にイヤホンをする様に指導は受けると思います。

 15年程前の昔は無線機で指示を受けることが無く直に両耳で聞いていましたので難聴の人は多かったのは事実ですが今は難聴になる様な人は居ませんし、難聴の私の上司とホールで会話が出来ますのでご心配でしょうが問題は無いと思います。

 パチ屋の店主をしています。

ホールによって騒音対策をそれなりに行っていますがお母様は実際に勤務先は覗かれましたか?

 現在ドル箱には消音マットを引いてパチンコの落ちる音を消す事は殆どの店が実施しています。

 又、フロアにカーペットを引くなどして防音に気を使っているホールは結構あります。

 パチンコを打たれる方はパチンコ台の構造はスピーカーの位置にお客様の頭がある状態ですので凄くうるさく感じますがある程度は離れて仕事をする事になりますので問題は感じません。

 
 又スタッフ...続きを読む

Q打ち続ける派、ウロウロ派あなたはどちらですか?

パチンコをするに当たっていつも考えてしまうことがあります。

普通にそこそこ回る台で打っていて朝一で当たる気配がないと
途中で止めたり、何回か当たって当たる気配がないと止めて流して
また違う台をウロウロ打ちまくったりして、結局マイナス。
数時間後自分が打っていた台を
見るとけっこう出されたりオスイチされたりということがけっこうあります。

そんな時、こんなにウロウロして打ちまくるんなら同じ台をずっと
やっておけば良かったのかなとか思うときがあります。

以前も朝一単発だったのですぐにやめて1箱交換するときに
隣のおばちゃんに「単発でもすぐ当たりが来るときあるよ」と
言われたのですが、なんだか朝一単発はあんまり好きじゃなかったので
即止めしていました。
・・・・けどその後けっこう出てることが多いです。

周りの人もけっこう朝からとりあえず当たるまで回してる方が
多いように思います。
もうちょっと腰を据えて頑張ったほうがいいのかな?なんて思います。

みなさんはどちら派ですか?

Aベストアンサー

時と場合による。

台に座って、ハンドルを回して打ってみてから、違和感?(当たりそうにない時「激アツ予告を外したときなど」)は、直ぐに別の台に変わるし、違和感?がなければ回る回らない関係なく、その台を追いかけます。

ぼくは、パチンコで勝つのに技術はあまり関係ないと思っています。

パチンコは運がなければ、かなりの確率で負け組になりますので、激アツ予告が絡んだにもかかわらずに、大当たりしないようなら、その台は自分との相性が悪いんだと思うようにしています。

あと、大当たりするまでとか、店のカモみたいな打ち方をしてると大変なことになりますので、その日の投資金額の上限は決めておいて、それまでに大当たりできなかった場合、打たないで帰る勇気を持つようにしています。(これは、勝ちグセをつけるためにも必要です。)

質問文にある、朝一単発で、やめたく(台を移りたく)なると言う気持ちは分かりますが、投資金額が少ない時点での大当たりなら、その台で勝負したほうが良いように思います。

負ける時、良くあるのは、自分の打っていた台が後から来た人にオカマを掘られたのを見た時です。熱くなり必要以上の投資をする羽目になり、結果その日は大当たりを引くことも出来ずに後悔して店を背にすることになります。

パチンコは、その日の台との相性が勝敗を分けるように思っています。

なので、投資金額の少ない時の大当たりなら、たとえそれが、単発であっても、その台は離れない方がいいですね。台を離れるのは、少し打ち込んで、台の様子を見てからでも遅くないし、朝一単発の後の、大爆発はよく見ますので、オカマを掘られて後悔することになります。

せめて、その台の大当たり確率くらいまでとか、電チュウサポート(時短)が終わってから100回転とか、自分なりにルールを決めるようにしてたほうが良いですね。ちなみに、ぼくは大当たり後、250回転くらいまでに次の大当たりがこなければ、その台は、止めるようにしています。

※ ぼくのオカルト?では・・・。

当たらないときは1000回、回しても当たらないので、腰を据えて頑張るより、投資金額の上限を決めておいて、数台、打ち回る「ウロウロ派」のほうがいいと思います。出るときは、不思議に数千円で大当たりして大爆発なんてこともありますし、何より、一台を追いかけると、大当たりできないとき途中で止めれなくなります。

☆ という事で、ぼくは店のカモにはなりたくないので、基本は「ウロウロ派」のほうに一票かな?でも、ぼくの知っているパチプロ?(良く出している人)は、基本、1台を追いかける派(打ち続ける派)が多いように思います。

時と場合による。

台に座って、ハンドルを回して打ってみてから、違和感?(当たりそうにない時「激アツ予告を外したときなど」)は、直ぐに別の台に変わるし、違和感?がなければ回る回らない関係なく、その台を追いかけます。

ぼくは、パチンコで勝つのに技術はあまり関係ないと思っています。

パチンコは運がなければ、かなりの確率で負け組になりますので、激アツ予告が絡んだにもかかわらずに、大当たりしないようなら、その台は自分との相性が悪いんだと思うようにしています。

あと、大当たりするまで...続きを読む

Qミリオンゴッドについて教えてください。(スロット初心者)

私はAタイプしか打った事の無い初心者です。
最近Cタイプ?のミリオンゴッドが気になってしょうがありません。
ですが、どうも手が出せないのです。
そこでこの台の打ち方、注意事項、やめ時等の攻略法を教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
悪いことは言わないので、この台は打たない方がいいと思いますけど…。
もし打ちたいならば
 1.財布に10万以上ある。
 2.その金を使い切っても生活に支障はない。
 3.ゲームの面白さ、楽しさは全く求めない。
以上3点を考慮の上
 1.1000円で16ゲームしか回せないと考える。(たまに15枚が揃うが「ラッキー」とぐらいに考える方が無難、リプレイは順押しでは揃わない)
 2.ストック機である。
 3.目押しなどの技術は全くもって不要(勝手に揃う、もしくは始まる)
 4.通常ゲームは順押しのみ、変則押しは厳禁。GG中は全てナビに従う。
 5.天井は1500pでそれ以降の順押し15枚成立時よりGGスタート。
以上5点を念頭において打って下さい。
仮にビギナーズラックで5000枚以上獲得できたとしても、打ち続けると必ずマイナスになること間違いなし。(強運の持ち主なら別ですけど)
ストック機故に爆発力はあるのですが、なかなか放出してくれないんですよ。モードも4段階あったと思います。(うろ覚え)「あ~!!ストックされた~!くそ~!」と思うとなんかやめれなくなってしまいますので危険です。赤7引いてGGゲームが3回で終わったら確実にストックモードです。ある意味止め時かも??
ノーマルAタイプは、どちらかと言えばゲーム性重視。リプ外し、DDTなどの技術介入度を上げて客を楽しませる。(大勝ちはあまり見込めないですが…)そういうタイプが好きな人はミリオンゴットを打つとカルチャーショック受けると思いますよ。そして台を離れる時には背中がすすけてるはずです。
まぁご参考までに…

こんにちは。
悪いことは言わないので、この台は打たない方がいいと思いますけど…。
もし打ちたいならば
 1.財布に10万以上ある。
 2.その金を使い切っても生活に支障はない。
 3.ゲームの面白さ、楽しさは全く求めない。
以上3点を考慮の上
 1.1000円で16ゲームしか回せないと考える。(たまに15枚が揃うが「ラッキー」とぐらいに考える方が無難、リプレイは順押しでは揃わない)
 2.ストック機である。
 3.目押しなどの技術は全くもって不要(勝手に揃う、もしくは始まる)
 4.通常ゲームは順...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報