泣いている女の子に肩を貸してしまいました。

その子には彼氏がいるし自分にも彼女がいます。

ただ先日、彼女はその彼氏や学校でも少し悩みがあったらしく相談を受けてたところ
限界が来たのか泣いてしまいました。自分は正直どうしていいのか分からず
とりあえず肩を貸してずっと頭をぽんぽんとしながら30分ぐらい慰めてました。

ただ正直後に考えると恋人でもない異性に肩とか貸すのは自分の彼女に対して
少し失礼だったかなとも悩んでいます。これは彼女に言うべきでしょうか?

また女性を慰めるにはどうすればいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

想像してください。



あなたの彼女が悩んでいました。
あなたの彼女はあなたの知らない
他の男性の肩で泣いていました。

その男性は下心もなく?
あなたの彼女の頭をぽんぽんとしながら
30分くらい慰めていました・・・

そんな出来事をあなたは彼女から
聞きたいですか?

屈託もない笑顔で
「やさしい男友達なんだよ。別に変な関係ぢゃないから!」
とか言われてもうれしくないでしょ?

「正直になんでも話してくれてありがとう」
というより
「なんだ?その男?」
「おまえもおまえだ知らない男とベタベタしやかって」
と思うのがオチです。
そういう気持ちがうまれるのが恋愛なのです。

お互いの為にも黙っておくのが得策でしょう。
いわゆる政治的判断です。

参考まで
    • good
    • 1

>少し失礼だったかなとも悩んでいます。

これは彼女に言うべきでしょうか?
女性からしてみたら失礼ではないでしょう。
ただ質問者様の彼女が知らない男性にそんなことをしたら気分を害されますね。
女性との問題でなく彼女との問題では?

>また女性を慰めるにはどうすればいいんでしょうか?
慰めるとは言っても原因も提示なしでは答えようがありません。
慰める相手の精神状態や性格でも変わってきます。

恋人がいる状態で異性を慰めるのは多少のリスクがあることは認識していますか?
精神的に不安定なとき頼れるモノを過大評価してしまう傾向が人間にはあります。
=好きになられる可能性が高い
→女性が彼を振れば更に女性は心の拠り所がなくなる。
踏まえてゴタゴタになる前に手を打つことをおススメします。
    • good
    • 0

今回の件の問題点は一般的にどうかでは無く、


あなたの彼女がどう思うか?ですよね

彼女に言うべきかどうか?は
あなたの彼女ですので言っていいかどうかは
あなたが一番分かっているはずですよね

分からないのであれば話してみるのも一つの手です。

>また女性を慰めるにはどうすればいいんでしょうか?
 彼女に聞きなさい。
    • good
    • 1

付き合ってる相手によると思いますが、自分は同じような経験をし普通に話したらそのまま修羅場に突入しました・・・



価値観人それぞれだし判断は難しいですが、それから基本的に女の子の相談とか悩みは聞かなくなりました。

女友達より彼女が大事だし、それで彼女が傷つけるならそういのには関わらない方がいいのかなと思います。

嫉妬深いと話せば揉めるし、普通に受け入れてくれる子もいると思いますよ。
だから話すかどうかは相手によって変えていった方がいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

1番の方の不足分を言います。


人として思いやりのある行為だったとは思いますが、そういう事を「思いやりなんだから当然やっていいんだ」と思う事と、自分の彼女への後ろめたさを感じながらしてあげるのとでは天と地くらい意味合いが違ってきます。
感情が根幹にある関係と行為ですのでね。
理性的に正しければ正義、とはなりませんから。
    • good
    • 1

1番の方の言うとおりだと思います。


ただ、彼女にはきちんとその話をすることと
今後はその子に対してずるずるの関係にならないよう自分をしっかり持つことです。

やった行為は何の問題もないですが今後のあなたの態度と行動をよりしっかりとする必要があります。
    • good
    • 0

貴方のされた行為は人間として当然の優しいことで,批難する者がいるとしたら恥ずべきことだと思います。

それをとやかく言うこと自体人間性がないと思いますよ。何もやましいことは一つもありません,また同じことがあれば人間として優しい行動をとってくださいね。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q背中を貸して・・・・

会社の上司(同い年・既婚者)に
『少し、背中を貸して。』と言われて
私が上司に背を向ける形で立つと
頭をコツンと付けて溜め息をはいていました。

仕事で疲れているようでしたが、
これって深い意味はないと思いますか??

Aベストアンサー

20代前半男です。

『少し、背中を貸して。』ですか~、なんとも意味ありげですね~
まぁ、あなたに対して好印象をもっているのは確かでしょう。
ただ、そこから何も言わないとなると
まだあなたとどうにかなろうとは思ってないような気がします。
今は様子をみるのがいいんじゃないですか?

Q泣いてるときに頭を撫でるのは?(男性の方)

私は20代後半の女(3年ほど付き合ってる彼氏がいます)で、今の職場に入ってから4か月です。
その4か月の間、2つ年上で一期先輩の男性から仕事を教わっています。(以下Aさんとします)

私と同じ係の人は、あと2人男性がおり、計4人で仕事をしています。
その他の男性が仕事で外に出たりすると、プライベートな話をしたりして今はけっこう仲良しになりました。でも、恋愛感情があったりするわけではなく『なんでも話しやすくて優しい人』くらいに思っています。

先週の真夜中に、私は彼氏とけんかをしてしまい、最近の彼氏とのことを話していたのがAさんだったのもあり、泣きながら電話をしてしまいました。
住んでいるのは同じ地元で、『直接会って話聞くよ、いまから行くから待ってて』と言われ、ほどなくして車で来てくれました。(電話で話を聞いてくれるだけと思ったのでびっくりしました)

そこから近場の駐車場に移動して、車の中で私と彼氏のケンカの話を聞いてくれました。
涙が止まらず話していると、頭を撫でてなだめてました。そのときに初めて触れられました。
頭を撫でてくれた以外には特に何もなく、そのうち雑談になって私の気持ちも明るくなり帰ることになりました。時間にしたら3時間くらいだったと思います。

家に送ってもらったあと、お礼のメールをしたら
「長く話せて楽しかったよ、またいつでも相談してくれていいからね(^-^)」
のようなメールを返してくれました。

気分は晴れたのですが…撫でられたことや電話してしまったことなど、罪悪感が出てきました。
Aさんともただの先輩後輩じゃなくなってしまったような気もしています。

(このあたりが質問です)
でも、優しい男性ならば頭を撫でてなだめるようなことは誰でもするのかな?と考えたりもしていますが、実際のところどうなんでしょうか?人によりけりでしょうか?

Aさんは、軽い人というわけではなくマジメで恋愛経験も少ないと思います。性格はクールな割に言いたいことははっきり言うタイプです。

男性の方に聞きたいのですが、自分と2人きりで女性が泣きながら悩みや愚痴をこぼしていたら頭をなでるというのは自然ですか?
どういった心理があるのでしょうか?

参考までに聞かせてください、よろしくお願いします。

私は20代後半の女(3年ほど付き合ってる彼氏がいます)で、今の職場に入ってから4か月です。
その4か月の間、2つ年上で一期先輩の男性から仕事を教わっています。(以下Aさんとします)

私と同じ係の人は、あと2人男性がおり、計4人で仕事をしています。
その他の男性が仕事で外に出たりすると、プライベートな話をしたりして今はけっこう仲良しになりました。でも、恋愛感情があったりするわけではなく『なんでも話しやすくて優しい人』くらいに思っています。

先週の真夜中に、私は彼氏とけんかをしてし...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

>プライベートな話をしたりして今はけっこう仲良しになりました。

今回のことがあるまえに、こういう下地があるわけですね。
他の男性がいるときはせずに、他の人たちがいなくなると、こうなるわけですね。

>恋愛感情があったりするわけではなく『なんでも話しやすくて優しい人』くらいに思っています。

これは貴女には彼氏がいるわけですから、これは貴女がわの気持ちです。
では、彼も同じような気持ちでいるかというと、必ずしも同じではないのですよ。
同僚、先輩、後輩としてではなく、貴女に気持ちがある場合もあるということ。
真面目で恋愛経験が少ないのであれば、尚更です。
そういう経験が少ないと、気持ちが動きやすいからです。女性に対する慣れの問題です。


>私は彼氏とけんかをしてしまい、最近の彼氏とのことを話していたのがAさんだったのもあり、
泣きながら電話をしてしまいました。

こういうのはよくないよ。会社の余暇の時間にするのであれば、まだしも
プライベートで真夜中にでしょ。よくいるんだよ、こういうタイプが。
誰かに聞いてほしくて。自分の気持ちが済むためにね。
まだ男女関係に慣れてない男は、彼とのいざこざに「俺を頼ってきてくれた」
「もしかしたら、少しでも俺に気があるんだ」「俺にチャンスがきたな」と
そう思っても不思議ではないのだよ。

貴女は聞いて欲しいだけだと思っていてもね。
先輩に多少なりとも、貴女に気があるから、どの程度の距離が離れているかはしらないけど
直に聞きにきてしまうんだよ。
普通に先輩、後輩だと思っているだけであれば、電話で少しだけきいて
「夜も遅いし、また明日会社でな」と、言うものだよ。
次の日が、会社がある日かない日かは、知らないけど。

泣いていれば、慰めるために、頭を撫でることはありますよね。
大人が子供を慰めるように、邪心がなく撫でる場合と
多少なりとも、異性としてみて下心があって撫でる場合とがあるよね。
彼、後者だと思います。

おじさんが、貴女に回答文を書く気になったのは、

>長く話せて楽しかったよ、またいつでも相談してくれていいからね(^-^)」

この部分を読んだからです。

彼の愚痴、相談にだよ、その後雑談をしたとしても、人の男の愚痴など
決して面白くも何ともないものですよ。
長く話せて楽しかったというのは、雑談プラス愚痴、相談が含まっているわけだよ。

これはね、先輩からしたら「君と長い時間いれて、楽しかったよ」と、言っているのに
等しいのだけどね。

また、いつでも相談してくれていいからね、なんて格好いいこと言っているけど
「俺は君の力になるよ、頼りにしてくれていいんだよ、またこういう時間を持ちたい」
と、言っているのに、等しいのですよ。

よくね、私は、そういうつもりではなかったのに、相手が私のことを好きでいてくれた
なんて、気が付かなかった。告白をされて、はじめて知りました、困ったな」なんてことが
あるのだけど、まさしく、貴女のケースこれになっていくかもしれないよ。

貴女は誰かに今の状況を頼りたい、聞いてほしいと、自分はそれだけしかないのに
知らずのうちに、男をその気にさせてしまうことがあるということも、知っておくべきだよ。

男女が付き合っていれば、喧嘩をすることもあるよ
それはふたりの問題なのだから、ふたりで解決をすること。
持って行き場がないときでも、同性の友達に
助けを求めるのならまだしも、会社の男の先輩などに、
助けを求めない。

彼氏が好きであれば、貴女にそういう気持ちが一切なくとも違う男、この場合は
先輩に気を持たすことはしないこと。

先輩のほうは、プッシュすれば、いけると思ってしまっているかもしれないよ。
そう思わせないためには、会社でも会社以外の時間でも、プライベートの話を
しないで、先輩、後輩のスタンスをはっきりしておくことです。

今回のことは、ただ単に頭を撫でた、撫でないのことだけではないですよ。
将来を暗示する、はじまりかもしれないですよ。

貴女が彼氏と別れに至った場合、そこまでいかなくとも、それに近く
なったときに、この先輩と今以上に仲良くなってしまうような気がします。
良くあるパターンだからね。

あとは、貴女次第です。

こういう回答になりました。

おじさんです。

>プライベートな話をしたりして今はけっこう仲良しになりました。

今回のことがあるまえに、こういう下地があるわけですね。
他の男性がいるときはせずに、他の人たちがいなくなると、こうなるわけですね。

>恋愛感情があったりするわけではなく『なんでも話しやすくて優しい人』くらいに思っています。

これは貴女には彼氏がいるわけですから、これは貴女がわの気持ちです。
では、彼も同じような気持ちでいるかというと、必ずしも同じではないのですよ。
同僚、先輩、後輩としてではなく、...続きを読む

Q好きな男性の肩で泣いてしまった・・・このような男性の反応は?

25歳の独身女性です。
自分は1週間前に、一方的に彼とメールで別れました。
(そのあと、すぐに番号とメアドを替えました)
ところが先日、好きな人(34歳独身、彼女なし)たちと失恋の話になり、好きな人と2人になった瞬間、涙が出てしまいました。

ある場所(連れて行ってくれた)に着いたとたん、自分はものすごく涙を流してしまい、言えなかった過去の話などを好きな人の前で話してしまいました。
(過去の話をしたのは、好きな人が初めてでした)
しかも自然と好きな人の胸で泣いてしまい、好きな人はぎゅっと抱き寄せて、髪や顔をなでてくれました。
(ちなみに車の中です。2時間泣いていました)
過去に2度、2人で出かけたことがあります。
(関係はボランティア仲間)

このような行為をする男性って、相手に好意があるからしているのでしょうか?
また、もし異性がこのような行為をしてきたら、受け入れますか?

Aベストアンサー

30前半の女です♪
こればっかりはその後の彼の行動じゃないでしょうか?
やっぱり知り合いの女の子が泣いたら髪なでてムギューはありだと思います。

私も20代前半の頃、彼氏と喧嘩した話しを泣きながら友達の男の子に話してしたら同じ事をされました。
正確には目の前で泣いてたら抱き寄せられて「俺がいるんだからここ(胸)で泣け」と頭なでなでしててくれました。
けど、その子は普通に「知ってる女の子が目の前で泣いたら抱きしめてあげる」と。
逆に目の前で泣くって事は抱きしめて欲しいって意味じゃないのかと聞かれて悩みましたね(^^;;;

もちろんお互いそれ以来は今までどおり普通の友達ですし、その時もそれ以上の関係は持ちませんでした。

なので、あなたに対して「特別な気持ち」があるかどうかはその後の彼の行動で判断してはどうでしょう?
発展させたければ素直に「あれはどう言う意味だったの?」って聞いてみるのも。

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q男の人が言う「おもしろいね」の意味とは?

当方24歳のOLです。

私は良く男の人に言われる言葉は
「可愛いね、優しいね、面白いね」の3つです。

でも「面白いね」って言われても正直、あまり嬉しくないです。
なぜならば、ただの盛り上げ役で女として思われてないのかなと思います。
言われる時は一対一なので、盛り上げるも何もないですが…

言われる瞬間も普通に話してて、ふいに「◯◯ちゃんっておもしろいね」と言われます。
「どこが?」って聞くと「◯◯ちゃんが(笑)」って、答えになってないような…

面白いねと言われた人と付き合ったこともありますが、
やっぱり気になっている人に面白いねって言われると、
友達なのかなぁと少し落ち込みます。

どんな意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

「面白い」は、意外と男性にモテる要素なんですよ。男性にとっても間違いなく女性に対する褒め言葉なんです。
一緒にいると笑いが耐えないし、元気が貰えるし、いつも新鮮な気持ちにさせてくれるから。気の利いた面白いことが言える女の子というのは、そこに頭の回転の良さも感じます。それはつまり、「交際した時に頼もしさがある」ということ。

例えば、男性に人気の女性芸能人を考えてみてください。「面白い」に当てはまる人、かなり多いと思います。最近は、グラビアアイドルから、AKBまで、バラエティで存在感を示せる女性タレントが、男性からの大きな人気を得たりすることが多いです・・・というか色々な意味で「面白い」女性じゃないと、芸能界で成功するのはなかなか難しい時代のようです。見た目が可愛いのは立派な武器ですが、それだけじゃすぐ飽きられる。AKBグループの中で最もバラエティ向きである指原が一番人気になっているという現実も、それをよく表していると思います。

一昔前の「大和撫子」のような控え目で言葉少なで上品な女の子に憧れるのは、意外と女性達だったりするのかもしれません。「面白い」を「落ち込むな」なんて考えてしまうのも女性。言った男性からするとまさかそんなこと思ってもないと思います。

勿論、「恋愛対象に、面白さなんて要らない」という男性もいます。
ただ、全ての男性に支持される「女性の要素」なんてありません(逆に、全ての男性に嫌われる要素もありません)ので、そういう男性がいたとしてもいちいち気にしなくていいですよ。


 >「可愛いね、優しいね、面白いね」
男性からすると、どれも文句無しのモテ要素です。このうち1つでも立派な武器になるのですから、嘆くことなんて無いですよ。

「面白い」は、意外と男性にモテる要素なんですよ。男性にとっても間違いなく女性に対する褒め言葉なんです。
一緒にいると笑いが耐えないし、元気が貰えるし、いつも新鮮な気持ちにさせてくれるから。気の利いた面白いことが言える女の子というのは、そこに頭の回転の良さも感じます。それはつまり、「交際した時に頼もしさがある」ということ。

例えば、男性に人気の女性芸能人を考えてみてください。「面白い」に当てはまる人、かなり多いと思います。最近は、グラビアアイドルから、AKBまで、バラエティで存...続きを読む

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q女性が肩にもたれ掛かってきたら

はじめまして。

この間気になる男性の家でワインを飲んでいて、テレビを見ているときに
もっと近づきたくて彼の肩にもたれ掛かってしまいました。
眠っていたわけでも酔っていたわけでもありません。
しばらくそれまでと同じように話しながらテレビを見ていましたが、
彼からは触ってきたりはせず、深夜3時くらいになって、「ここで寝て行く?」と
聞かれたときにはっとして明日仕事あるからといって家まで送ってもらい帰りました。

紳士的な人で女性を追ったりはしないというタイプの人なのですが、
どう思っていたのか気になってしかたがありません。

男性の方にお聞きしたいのですが、
1、普段仲良くしている女性が肩に持たれてきたらどう思われますか…?
2、この状況で「寝て行く?」って聞くということはどういう心境なんでしょうか?
(私が眠そうだからそう言ったのか、セックスを意味していたのかよくわかりません)
3、お酒の勢いと思われたり軽々しく好きな人と寝たくないので、すぐに帰ることにしたのですが、男性の立場だったらどう思われますか?

ご意見お待ちしています> <

Aベストアンサー

彼は、貴女と本来の彼の関係を大切にしたからこそ、貴女の誘惑にも理性を働かせたのですね…。

言い方が悪くてごめんなさいね。

貴女を大切に思い、貴女を悲しませたくなかったのです。

その事は充分貴女もお解りですよね。

美味しいワインと、ちょっと甘えてみたかった雰囲気はあったかもしれません。

貴女がそう感じられていたら、彼もそう感じていたはずです。

彼は貴女を傷つけたくないからこそ、貴女が<恥>をかかない様に、さりげなく<泊っていく?>と、聞いてくれたのだと思います。

貴女は彼が控え目だから、誘ってみたい気持ちもあったのでしょうか。

そうなったら、成り行きでなっても良いかな…と。

それでしたらば、はっきりと、本来の彼は結婚で別れたと報告するべきです!

貴女が何も言わないまま彼を巻き込む事は、私は<女のずるさ>だと思います。

貴女の気持ちも解りますよ…。

決して計算した訳でもないし、つい、気を許してみたくなった…。

でも、彼に対しての態度は、きちんと貴女の中で気切りをつけた事を彼に言ってからの事です。


彼との関係を深めていく事は、それからだと思います。

でないと、彼が貴女を見る目も<彼がいながら浮気をする人>と捉えるかもしれません。

それは貴女の本意じゃないでしょう?。


貴女が彼に思いがあるのだとしたら、バレンタインに今までの事を話されて、チョコを渡されたらいかがですか?

まず、一人の異性としてきちんと彼に見てもらえるところから始めましょ!

彼は、貴女と本来の彼の関係を大切にしたからこそ、貴女の誘惑にも理性を働かせたのですね…。

言い方が悪くてごめんなさいね。

貴女を大切に思い、貴女を悲しませたくなかったのです。

その事は充分貴女もお解りですよね。

美味しいワインと、ちょっと甘えてみたかった雰囲気はあったかもしれません。

貴女がそう感じられていたら、彼もそう感じていたはずです。

彼は貴女を傷つけたくないからこそ、貴女が<恥>をかかない様に、さりげなく<泊っていく?>と、聞いてくれたのだと思います。

貴女は彼が控...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報