dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳の独身女性です。
自分は1週間前に、一方的に彼とメールで別れました。
(そのあと、すぐに番号とメアドを替えました)
ところが先日、好きな人(34歳独身、彼女なし)たちと失恋の話になり、好きな人と2人になった瞬間、涙が出てしまいました。

ある場所(連れて行ってくれた)に着いたとたん、自分はものすごく涙を流してしまい、言えなかった過去の話などを好きな人の前で話してしまいました。
(過去の話をしたのは、好きな人が初めてでした)
しかも自然と好きな人の胸で泣いてしまい、好きな人はぎゅっと抱き寄せて、髪や顔をなでてくれました。
(ちなみに車の中です。2時間泣いていました)
過去に2度、2人で出かけたことがあります。
(関係はボランティア仲間)

このような行為をする男性って、相手に好意があるからしているのでしょうか?
また、もし異性がこのような行為をしてきたら、受け入れますか?

A 回答 (10件)

30前半の女です♪


こればっかりはその後の彼の行動じゃないでしょうか?
やっぱり知り合いの女の子が泣いたら髪なでてムギューはありだと思います。

私も20代前半の頃、彼氏と喧嘩した話しを泣きながら友達の男の子に話してしたら同じ事をされました。
正確には目の前で泣いてたら抱き寄せられて「俺がいるんだからここ(胸)で泣け」と頭なでなでしててくれました。
けど、その子は普通に「知ってる女の子が目の前で泣いたら抱きしめてあげる」と。
逆に目の前で泣くって事は抱きしめて欲しいって意味じゃないのかと聞かれて悩みましたね(^^;;;

もちろんお互いそれ以来は今までどおり普通の友達ですし、その時もそれ以上の関係は持ちませんでした。

なので、あなたに対して「特別な気持ち」があるかどうかはその後の彼の行動で判断してはどうでしょう?
発展させたければ素直に「あれはどう言う意味だったの?」って聞いてみるのも。
    • good
    • 0

>チャンスですか。


>とりあえず12月にコブクロのライブに行くんですが・・・。

--いやいや。そういう意味ではなくて(^^ゞ。

質問者さんの年齢なら、ストレートに書かなくっても分かると思ったんだけどなぁ(爆)。
    • good
    • 0

要するに相手の男性があなたを好きどうかしりたいんですよね!


この場合はあなたがこの男性をすきかどうかではないのでしょうか!
要するにまずは告白してみるべきだと思います。
男性の行動は少なくてもあなたを嫌がっているとはおもいません。
だからといってあなたを女として受け入れるかどうかもわかりません。
文面からはあなたはこの男性だ好きなんですよね!
だったら告白する以外にはないのではないですか
    • good
    • 0

どうしてこんなずるい手を使うんですか。


好きなら自分から言えいいじゃないですか
それと「自分は1週間前に、一方的に彼とメールで別れました。」とありましたが、この人が好きになってからわかれたんでしょうね!
だったらよけいに自分からアプローチしてみたらどうですか?
相手の顔色(気持ち)伺ってばかりいるのは卑怯な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それと「自分は1週間前に、一方的に彼とメールで別れました。」とありましたが、この人が好きになってからわかれたんでしょうね!

近いかもしれませんが、それはないです!!
アプローチってどんなことすればいいの?

お礼日時:2003/10/24 21:18

今の所ナンとも言えないです。


そりゃ~、男性で目の前で知り合いの女性が涙流してるのに放ったらかしにして帰っちゃう人はまず居ないでしょう?

ですから今の状況ではナンとも言えないかと思いますので今は焦らずお時間をかける必要があるかと思いますよ。
    • good
    • 0

namerinさん、こんにちは。


元彼と別れたんですね。
それで、好きな人のほうに頑張ろうと思われたんですね。

そんなとき、その気になる人の前で、昔の恋愛話をして
泣いてしまったんですね・・・

>しかも自然と好きな人の胸で泣いてしまい、好きな人はぎゅっと抱き寄せて、髪や顔をなでてくれました。
>このような行為をする男性って、相手に好意があるからしているのでしょうか?

相手に好意があるかどうか、はまだハッキリとは分かりませんが
好感は持っていないと、受け止められないと思います。
また、好感は持っていたとしても、「あまりかかわりたくない」
と彼が思っていれば、ぎゅっと抱きしめたり、髪や顔をなでたりは
しないと思うんですよね・・・

ということで、彼も、意識しつつある状態では・・と思います。

しかし、男性は目の前で女性にわ~っと泣かれたら、まずビックリしてしまうと思います。
どうしたらいいかわからず、とっさにぎゅっと抱き寄せた・・・
という可能性もあるかも知れません。

その一方で、涙を流し、感情をさらけ出して自分を見せたということは、
彼にしてみたら、男として頼られたわけで
彼もまた、namerinさんからの好意を感じ取れたのではないかな、と思います。

あとは、ここまで自分をさらけ出して見せたんだから
もう前に進むしかないと思います。
2時間近くも車内で泣いていたのなら、きっと彼も心配していると思うんですよね。
「こないだは、心配かけちゃって、ごめんなさい!
もう、ちょっと元気になれましたから!
もしよければ、どこかに連れてってください」
みたいなメールでも打ってみますか?
頑張って、前に向かって進んでくださいね!!
    • good
    • 0

はじめまして!



私の経験上
好きな人でもなんとも思っていなくても
目の前で涙を流されると
どうしていいかわからないみたい。

だから好意があるかは別と考えておいた方が
今はいいかなと思いますよ。

本当に好意があるならそれは嬉しい事だし。

その後の経過しだいかな?と思います。
    • good
    • 0

確実にいえるのは、


「嫌いだったらしない」

彼が彼女なし、というのが真実であるならば、
彼の中での分類で「好き」の側にはいると思いますが、
それがonly oneなのかどうかは?ですが。

もし自分が彼の立場(独身彼女なし)で、ちょっといいな、と思っている
うちの一人からそのようなことをされたら、
まあ、受け入れるでしょう。
んでもって、自分のなかでちょっと
「好き」
の度合いが高まります。
そんな高まった時に、また二人きりになれるような
機会を彼女がつくってくれたなら、
「これはもしかして!」
と、もっと「好き」が強くなります。

……ってもしかして、
自分は女性にだまされやすいタイプなのかな(^^;)
    • good
    • 1

あ~、私が今の彼と急接近した瞬間を思い出しました(^^;その時は、お互いにまだ、何となくいいな♪くらいにしか思っていませんでしたが、その時は唯一、私の心を受け止めてくれる人だったのです。



私は、主に仕事のことでずっと肩肘張っていて、いっぱいいっぱいになっていたので、そんな強がっていた私を見抜いた彼の前で、いとも簡単に涙がボロボロ出ました!その時は車の中で、後ろのシートに座って、肩こりのマッサージをしてもらいながらでした。
色んな話をしていく中で、途中から肩を小さく揺らして、声を押し殺して泣きはじめたら、涙が止まらなくなって、そんな私を後ろからそっと抱き締めてくれましたね(^^)そして、『よしよし♪』って髪を撫でてくれました。
その時は、きっととても同情していてくれてたんでしょうね!?そして、それまで以上に気にかけてくれるようになった気はします。

男性って、特に二人きりでいる時に、女性に涙を見せられるとやはりとても弱いと思いますよ。特に普段、弱さを見せない人などは。

むしろ、好意はそれから持ったりするような気もしますね!?なんとなく、相手のことが少し解かったような気がして、他の人は知らない姿を知ってる特別な気になったりして。
でも、抱き締めるだけでなく、髪や顔も撫でてくれるということは、ある程度、好意が無いとなかなか出来ないと思います(^^)

まぁでも、これからの行動次第だと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがきっかけで付き合うことになったんですか。
うらやましいですね~。
このような姿を見せたのは、バンク仲間では彼が初めてでした。
少しずつ、愛をはぐくんでいきます。

お礼日時:2003/10/24 21:24

「絶対にそういう関係になり得ない」間柄の人であればともかく。



いきなり目の前で女性が泣き出したら、
肩を貸して髪や顔をなでるぐらいのことならするかもしれません。

ですから、その男性がそうしたからといって、
「質問者さんに好意を抱いている」かどうかは分かりません。

その男性の「人となり」もわからずにこういう書き方をするのは失礼だとは思いますが、
極端な話「チャンス!!」と思ったかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャンスですか。
とりあえず12月にコブクロのライブに行くんですが・・・。
がんばりまっす。

お礼日時:2003/10/24 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A