旅についてお聞きします。

今年の9月上旬、インドから日本に片道の飛行機に
のりたいです。
インターネットで軽く調べてみると、8万円ぐらいするみたいです。

往復と片道、同じぐらいの値段みたいなのですが、
そうなんでしょうか?

上記インドからの片道、安い券はあるでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いくらなんでも8万円はしないでしょう。


まだ、時期が早すぎて9月の分は料金が出てないからでは?
7月頃には料金が出てくると思いますが、普通にエアインディアの
オフィスで購入してもデリーから東京で5万円台ですよ。

ある程度時間に余裕があるのならば、エアインディアエキスプレスのような
格安航空でバンコクまで飛び、バンコクで日本行きの安いチケットを
手配すれば、今なら3万円台での帰国も可能ですよ。

AirIndia http://home.airindia.in/
Air-India Express http://www.airindiaexpress.in/
stictravel(インド発のチケットの参考に) http://www.stictravel.com/home/
プログラムD(バンコク発のチケットの参考に)  http://www.pdi.co.th/ticket.html
    • good
    • 0

http://travel.bixee.com/#search

こちら(↑)でDEL→NRTを検索すると、AI306便がRs16,000ちょい、
BKK乗り継ぎのTGやKUL乗り継ぎのMHがRs2万弱と表示されますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q特典航空券と格安航空券の座席について

私は特典航空券、友人は格安航空券でソウルに行く予定です。
(特典航空券はANAマイレージでアシアナの特典航空券発券)

そこでお尋ねですが、事前に座席指定をInternetなどでしてない場合、特典航空券と格安航空券であっても座席は横にしてもらえますか?


また、特典航空券や格安航空券でも事前座席指定はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ANAマイレージでアシアナ便の座席指定はできないと思います。
 私も何年か前に私が特典航空券、連れが格安航空券でアシアナ便に乗りましたが、横並びの座席が取れましたよ。
 よほど混雑していない限り希望は聞いてもらえると思いますが。

Q海外往復格安航空券を片道のみ使っていいの?

海外に長期滞在を予定していて、ビザ関係はクリアしています。
帰国時期が未定なため、片道もしくはオープンチケットを購入しようと思っていたのですが、一週間程度で日にちがfixされた往復の航空券の方が、片道チケットやオープンチケットを単純に2で割った額面より、ずっと安いので、往路のみ利用して復路は使わないでおこうと思うのですが、何か問題が発生するでしょうか?手配の際に、その旨伝えるべきなのでしょうか?又は、現地についてから復路をキャンセルした方がいいのでしょうか?それとも、旅行会社や航空会社にそのような連絡は一切必要ないのでしょうか?

Aベストアンサー

このテーマの論議は絶えないですね。

航空会社と旅行代理店間の取り決めがいろいろあるみたいですね。
私も一度復路放棄したことがあります。航空券を買うときに旅行代理店に問い合わせたところ、「復路放棄はOKだが、必ず現地で復路予約をキャンセルする電話を入れてくれ」という回答でした。そのとおりしました。

復路放棄に関しては、航空会社によってあつかい(厳しさ)が違うようですが、共通して、ノーショウ(連絡なしで、搭乗しないこと)が一番いやがられるようです。ペナルティを課すところもあると聞きます。それ以外なら、たいていの航空会社では、復路放棄できると思います。病気や、パスポート紛失などの事故で、搭乗できないケースはいくらでもあるからです。

旅行代理店や航空会社に連絡するのは、最低限の礼儀だと個人的には思ってます。

Q格安航空券のキャンセル料 格安航空券の購入でスカイチケット社を使いました。しかし便変更したらキャンセ

格安航空券のキャンセル料
格安航空券の購入でスカイチケット社を使いました。しかし便変更したらキャンセル料4千円かかりました。キャンセル料の安い格安航空券会社はどこがあるでしょう?楽天トラベルとかでしょうか。

Aベストアンサー

私も調べてみたことがありますが、格安航空券はいろんな制約があるから格安なんですね。キャンセル料が少ない航空券ほど格安でなくなります。

Qタイから東京にくる飛行機代(片道)はいくらぐらいでしょうか?

タイから東京にくる飛行機代(片道)はいくらぐらいでしょうか? (何バーツぐらい?) 

日本から、買うのと、そんなに変りませんでしょうか?
(15000-20000バーツ(45000-60000円)) 

Aベストアンサー

たしか日本発券でもタイ発券でもあまり変わらなかったような気がします。

とりあえずタイの旅行会社に連絡してみたらいかがでしょうか。

日本語で大丈夫です。↓

参考URL:http://www.his-bkk.com/

QPEXが増えて格安航空券減る?

最近の格安航空券をネットで検索すると(HISやABロードなど)、格安航空券というよりはほとんどが正規割引運賃、PEX運賃を乗せているだけのような気がします。いわゆるABロードなどの雑誌が全盛の10年位前にたくさんあった団体旅行のばら売りの格安航空券というものは減っているのでしょうか?

Aベストアンサー

以前から回答をしているときに

・格安航空券
 ツアー用(団体とは限らない)運賃のバラ売り。
 航空会社で販売できず、旅行会社のみ販売可能。
 値付けは旅行会社の自由。

・正規割引
 航空会社の割引運賃。
 航空会社が直販可能。旅行会社など代理店も販売。 
 商品の内容は航空会社が決める。

という大まかな定義をしています。

前者がなくなりつつあるという質問かと思いますが、
その認識は間違いありません。

ではなぜなくなりつつあるのか。

・前者が違法性のある航空券であること。
・航空会社のイールドマネジメントで自社で収支を
 管理する手法が当たり前になった。
 (旅行会社の値付けを嫌っている)
・ネットによる直販が可能となった
・日本の法改正で後者の値段設定が安くでき、
 しかも認可制ではなくなった

というのが理由になります。

ただし、今でも旅行会社に依存する部分が大きいのは
言うまでもありません。ツアーに行くのは老人だけでは
ありませんし、ツアーの方がはるかに安いのは変わりません。

特に閑散期の旅行会社の集客力や新路線開設時の
集客なども旅行会社抜きにはできません。
1年の限られた日数の繁忙期だけでやっていけるほど
航空業界は甘くありません。

ただし旅行会社一辺倒ではなく、自分たちでも
ビジネスをしていこう、自分達で利益を出せる体質を
作り出そうという動きが「格安航空券締め出し」に
繋がり、減りつつあると思って頂ければ宜しいかと思います。

以前から回答をしているときに

・格安航空券
 ツアー用(団体とは限らない)運賃のバラ売り。
 航空会社で販売できず、旅行会社のみ販売可能。
 値付けは旅行会社の自由。

・正規割引
 航空会社の割引運賃。
 航空会社が直販可能。旅行会社など代理店も販売。 
 商品の内容は航空会社が決める。

という大まかな定義をしています。

前者がなくなりつつあるという質問かと思いますが、
その認識は間違いありません。

ではなぜなくなりつつあるのか。

・前者が違法性のある航空券であること。
・航空会...続きを読む

Q 自分は大のインドフアンです。近い将来に是非ともインド安宿旅行を実現し

 自分は大のインドフアンです。近い将来に是非ともインド安宿旅行を実現したいと思っています。しかしながら、手元にNHK取材班著の「インドの衝撃」という本があるのですが、そこにはっきりと「インドにはトイレに紙が無い。インド人は紙でなくて手でぬぐっている。そしてその後はホースの水で洗い流している」とあります。これは一体本当なのでしょうか?自分はインド人を心から尊敬しています。しかし、もしインドのトイレ事情がこんなでしたら、はっきり言って幻滅を感じそうです。自分の周りに質問できる人が一人もいません。誰かインドに行ったことがある方、よろしく教えて下さい。

Aベストアンサー

20年ほど前に行きましたが、まあそんなものです。
別にう○こに触るわけではありません。
左手で水をちゃぷちゃぷかけてお尻を洗い流すだけです。
紙で洗うよりは合理的で清潔です。
あちらは乾燥しているのですぐに乾きますし。

ホースというか、、田舎に行くと缶をおいてあるのです。
まあ、あれからずいぶん発展しているので、
事情が大きく変わったところもあれば、全然変わっていないところもあるでしょう。

>はっきり言って幻滅を感じそうです。

この程度でびびっているようなら
インドにはいけませんな。。
特に安宿の旅などとんでもない話で。

一言で言うととんでもない国です。
天国と地獄が同居した国。
聖人と悪魔が同居した国。とでも表現したいところです。

Q格安航空券

国内の格安航空券を探しているのですが、東京(羽田)発のみの(往復)航空券しか見つけられません…
東京以外の出発も可能な格安航空券を発売している代理店などはないのでしょうか?

Aベストアンサー

 #1、#2の方がオススメされているように、宿泊パックがほぼ唯一の手法です。
国際線でもそうですが、格安航空券というのは基本的に「パック旅行のバラ売り」
という手法をとっています。国際線では航空券部分だけを売ってもいいのですが、
国内線では基本的に不可。なぜなら、航空運賃は「政府認可の運賃のみ」という
建前があるからです。

 でも、航空会社はパック旅行向けであれば、通常の運賃より大幅に安く航空券を
卸すことが認められています。だからパック旅行はあれほどにも安くなるのです。
最近は、1泊2日以上の日程を前提に(つまり日帰り不可)航空券だけを販売する
代理店もあるようですが、それほどには広まっていないようです。

 なおパック旅行の際、宿泊しないというわけにはいきません。ホテルから見れば
旅行のクーポン券が飯のタネで、これを旅行代理店に清算してもらうことで収益が
発生します。ですので最低限、チェックインは必ず行なう必要があります。チェック
インさえしてしまえば、部屋には入らなくても構いません。

 チェックアウトはもちろん必要です。これはパックうんぬんとは関係なく、一度
ホテルに入ったら、なにかしら清算の可能性が考えられるので、チェックアウトが
求められるからです。部屋を使っていない場合でも、無用なトラブルを避けるため
チェックアウトは必ずすべき。ですので、空港へのアクセスが便利なホテルを選ぶ
と便利でしょうね。

 #1、#2の方がオススメされているように、宿泊パックがほぼ唯一の手法です。
国際線でもそうですが、格安航空券というのは基本的に「パック旅行のバラ売り」
という手法をとっています。国際線では航空券部分だけを売ってもいいのですが、
国内線では基本的に不可。なぜなら、航空運賃は「政府認可の運賃のみ」という
建前があるからです。

 でも、航空会社はパック旅行向けであれば、通常の運賃より大幅に安く航空券を
卸すことが認められています。だからパック旅行はあれほどにも安くなるのです...続きを読む

Q来月より夫がインド赴任となり、私も来年2月よりインドで住むこととなりま

来月より夫がインド赴任となり、私も来年2月よりインドで住むこととなります。通常「駐在妻」は奥様ビザをとっていくとのことですが、奥様ビザだと働くことはできないと聞きました。
そこで就労ビザをとっていきたいと思っている(インドに行ってから奥様ビザ→就労ビザに切り替えるのは難しいと聞いたため)のですが、調べたところ就労ビザ取得には雇用元(日本企業)の推薦状や雇用先の許可などがいるそうです。
私は今日本で働いていますが、インド行きの伴い退職しなければならないため、推薦状などはもらえません。この場合、就労ビザをとるのは不可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

 無理です。就労ビザ以前の問題です。インドのどこで仕事をするのですか?せめてヒンディー語でも出来ればまだましかも。仕事先はありません。インドを舐めてはダメですよ!エアー インディアのスッチーさんにでも応募できれば脈有かも。デリー⇔日本の路線を持っていますから。

 また、雇用元(日本企業)の推薦状と書かれていますが、推薦状を何か勘違いしていませんか?

 ひょっとして、カルチャーショックでデリーの空港から1歩も出れずにそのまま帰国する羽目になるかも。案外いらっしゃるんですよ。ビザ云々より、有給休暇を使って、格安チケットでインドの実情を見てきましょう。質問はそれから。。。

Q格安航空券について

格安航空券について

海外旅行にできるだけ安く行こうと考えています。
これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが、
自分で格安航空券を探した方がやすいのかな?と思いました。
格安航空券についてよく知りませんが、安いということで不安があります。
格安だと普通の航空券を買うよりトラブルになる可能性が大きかったりするのでしょうか?(ちゃんと予約ができていなかったりとか、ダブルブッキングとか)

どのサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?

Aベストアンサー

格安航空券とは旅行代理店が、ツアー等の団体旅行用に航空会社から仕入れた航空券を、
ツアーではなくばら売りしたものです。

>これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが

これは格安航空券だったと思われます。
旅行代理店での手配も、出来るだけ安くでお願いすると格安航空券の確率が高いです。

なので、格安チケットは個人で手配したとしても、
それはネット等の旅行代理店(又はそれに替わる会社)から購入していることとなり完全に個人で手配しているものではなということです。
(それに替わる会社のことは利用したことがないのですみません、わかりません)

一方航空会社が販売しているのは正規料金のチケットと正規割引料金のチケット(PEX)です。
これは旅行会社も扱っているけど窓口になるだけ。
手数料を取られたりするので航空会社から直接買うのが一番安いです。

格安チケットは、購入後キャンセルできないとか(かなりかかるとか)、変更が一切できないとか制約が一番多く、
その次にPEX、正規チケットとなります。(正規料金チケットはかなり自由に変更可能です。航空会社まで変更できたりします。)
でも、格安チケットだから予約ができない、とかオーバーブッキングとかはないはずです。
でも変更等の条件がきついので、なにかトラブルがあったときに、変更、融通がききにくい、又はきかないという感じです。

>どのサイトで購入しても大丈夫なんでしょうか?

これは旅行会社による、でしょうね。
ネットだとわけのわからない会社もあるかもしれません。
格安チケットによるトラブルというか旅行会社によるトラブル、になってくるでしょう。
大手の旅行会社以外は口コミとかを調べて利用されるのが良いかと思います。

他の方もいわれているように、最近は格安航空会社もでてきて、
航空会社が格安のチケットを売り出しています。
このようなチケットは今までの格安航空券と同様キャンセルが全くできない等の条件が付いてくるのが一般的です

格安航空券とは旅行代理店が、ツアー等の団体旅行用に航空会社から仕入れた航空券を、
ツアーではなくばら売りしたものです。

>これまでは旅行代理店のツアーに申し込んだり、旅行代理店で航空券を手配してもらっていましたが

これは格安航空券だったと思われます。
旅行代理店での手配も、出来るだけ安くでお願いすると格安航空券の確率が高いです。

なので、格安チケットは個人で手配したとしても、
それはネット等の旅行代理店(又はそれに替わる会社)から購入していることとなり完全に個人で手配している...続きを読む

Qインド旅行で良質な本物のインド音楽・舞踏を観賞するにはどうすればよいのでしょう。

この夏、世界一周航空券で旅行を考えております。インドにも立ち寄ろうかと考えているのですが、その際、良質な本物のインド音楽・舞踏を観賞するにはどうすればよいのでしょう。出来るだけ、たっぷりと多くのものに触れたいのですが、あまりそういう事を書いた旅行記も見当たりません。

時間が多くは取れないので、あちこち移動もできませんが、音楽はラビシャンカールがやっていたようのもの、踊りはbharatnatyamなどの古典舞踏をm、たっぷりと見たいのですが・・・。

なかなか、勝手な時期に出掛けて、そういう良いものに触れるには難しいのでしょうか。

もしご存知の方が居られましたらお教えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

インド出身の友人に聞いてみました。
はじめての旅行でしたら南インドだと観光客に向いているので色々と探しやすいだろうとのことでした。ただ、歴史背景や文化の違いもあるため中部、北部に行く場合はしっかり危機管理するのが重要だときつく言われました。
英語が話せれば大丈夫だろうとのことですが、慣れない土地なのでご友人がいらっしゃらないようでしたらなるべく現地ツアーなどを事前予約して利用することをおすすめします。

南部、地域で言うとKarnataka, Tamil Nadu, Kalalaあたりです。
Jatakali, Bharatanatyan, Nonni Yat Tamといったダンスと音楽が南部では見られるようです。

ただし開演場については不明です。
どうしてもということでしたら事前に現地ツアーコンダクターとアレンジしておくことを強くお勧めします。

参考になれば嬉しいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報