6月4日から桂林へ行きます。夜はマッサージで疲れをとりたいなと思ってます。ネットで色々な人の情報を調べると街のマッサージ屋は凄く安そうです。ちなみに西安へ行ったときは、観光ガイドさんが連れて行った店は1時間4千円でした。
知らない店に行くのも不安なので、おすすめの店があったら教えてください。ホテルは桂林のシェラトンです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> ホテルの中だと高いようです。


シェラトンホテルは一応米国系のホテルなので、コンシェルジュサービスの教育はそれなりにやっているはずです。ホテル内のマッサージサービスの予約だけではなく、街のマッサージ店の紹介や予約もやってくれると思いますよ。
ちなみに、「桂林 マッサージ」で検索したら
http://www.arachina.com/bbs/05/10/05100903.asp
http://4travel.jp/overseas/area/asia/china/guili …
こんな情報もありました。
地図検索すると
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&safe=off&rls …(Sheraton%20Guilin%20Hotel)&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
こんな感じです。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シェラトンの近くにかなり安い
マッサージ店があるようですね。
まあ、変な店ではないようなので
行ってみようかと思います。

お礼日時:2009/05/28 00:59

中国出張族です。

冒険派の方だったとしたら、夜の散策を
楽しみたいでしょうし、それをお止めすることはできま
せんが・・。
ただ、ホテルにマッサージがついているっていうのは、とても
ラッキーなので、現地でまずは値段を確かめてから行動した方が
良いですよ。
私の場合は、何度も上海のシェラトン太平洋に宿泊したのですが、
マッサージはなく、出歩くのががおっくうだったです。
スターウッドのHPでも、桂林のマッサージについて詳細は書いて
ないみたいですが・・・もし一時間600元(9000円)以上の値段で
あったら、日本では少なくともその倍以上する名門SPAだと
思います。それ以外だったら、ツアーでマッサージへ行くのと
そんなに変わらないはずですが・・・。ローカルのマッサージは、
ロッカーでの盗難トラブルを耳にすることがあります。私の場合
は、中国内のローカルのマッサージへ行く時は、ホテルにカード
やパスポートをセーフティーBOXに入れてから行くようにして
います。また、甘いお茶を普通のお茶に変えてもらったり、トイレ
の場所を聞いたりする時に言葉が通じないで困るかもしれません
が、困ることもお楽しみと思える方でしたら、トライしてみる
のも良いかもしれません。お店の質問なのに・・・変な書き込みで
ごめんなさい。でも、前回がガイドさんって書いてあったので、
貴重品を預けなければならないマッサージに行かれるご希望に、
ちょっと心配になった次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、前回のガイドさんが
財布を取られる心配がないと言っていたような気がします。
ホテルの近くで安いところがあるので
そこへ行ってみようかと思います。
必要な現金のみを持って行こうと思います。
冒険派ではないですが、ローカルな気分も
味わってみたい気がします。
気をつけて行こうと思います。

お礼日時:2009/05/28 01:06

北京在住です。


桂林のマッサージ屋の情報ではありませんが、1時間4千円(300元)のマッサージは高価すぎます。通常の健全な街のマッサージ店は、他都市に比べてかなり物価の高い北京の高価な店でも1時間で100元~200元程度です。西安で連れて行かれたところは、観光客や外国人相手のボッタクリ系の店のような気がします。
5星級のシェラトンにお泊りということで、一番確実なのはホテルのコンセルジュに信頼できる店の予約の手配を頼むことです。たぶんそうして手配した店でも1時間200元程度でマッサージを受けられると思いますよ。
参考までに、北京でよく見かける「良子健身」の価格表のページ
http://new.yacol.com/store.do?providerId=0131027
を見てください。全身マッサージ(全身按摩)60分の値段は160元(2500円ほど)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
シェラトンの中にもあるようですが
ホテルの中だと高いようです。
街のマッサージ店がわからなかったら、ホテル内を
利用しようと思います。

お礼日時:2009/05/27 09:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国上海~桂林の国内線飛行機の時刻ひょう 

上海~桂林 桂林から上海の国内線の時刻がしりたいのですがどこでしらべればいいですか?教えてください。

あとわかったらでいいのですが上海~桂林はどこの会社の飛行機が就航しているんどえしょうか??

Aベストアンサー

こちらのサイトをご参考ください。
乗り継ぎ、直行両方検索できます。

参考URL:http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/index.asp

Q中国・桂林の行く予定です。

いつもお世話になっております。来月桂林に行く予定ですが、詳しい方、情報をください。お願いします。

(1)川下りをしたいです。お勧めはありませんか。日本語のツアーを頼むと5000円以上かかりますが、英語や、現地の人と一緒のツアーに、もっと安く申し込むことはできませんか。方法をご存知の方、教えてください。

(2)空港に夜遅く着きます。できれば送迎無料でホテルまで連れて行ってくれるホテルを探しています。そんなサービスのつくホテルはありませんか。あるいは夜遅く(夜11時)、ホテルまで安全に行ける方法はありますか。

(3)他に現地での滞在を楽しめる情報などがありましたら、ぜひ教えてください。おいしい中華料理が食べたいです。

わがままな情報提供のお願いですが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いたします。

Aベストアンサー

10年前に行ったので、その時の体験でよければ参考にしてください。

(1)ツアーに組み込まれていた川下り(日本人だけだったと記憶)なので、川下りそのものの料金は分りませんが、船の中で料理が出ました。日本語のできる現地人ガイドが料理の注文をとりに来ましたが、この人は親切に、一皿が多いからそのつもりで注文するよう教えてくれましたが、となりのツアーの一行についた現地人ガイドは、量が多いのは黙っていてどんどん注文させて、日本人客は量の多さにびっくりし、結局ほとんど残していました。気をつけてください。

船の中で作っている料理はちょっと日本人の口には合わなかったです。すっぽんをぶった切りにしたスープとか、川えびのから揚げとか、お米はおいしくない外米ですし。

(2)無料送迎付きと、たとえばなっていたとしても、ガソリン代や人件費はかかるわけですし、宿泊料にはその分が上乗せされていると考えるほうがいいんじゃないでしょうか。

(3)ツアーの最後で、高級中国料理店に連れて行かれましたが、桂林での高級とは、狸の肉などの現地では貴重な蛋白源となる料理のことだそうです。(実際に狸の肉が出たんです、誰も手を付けませんでしたが。ネズミも食材として籠に入れられてましたし)高価な料理でもてなそうとしたのかもしれませんが、桂林のような内陸部では野菜料理(つまり、安い料理)が一番日本人の口に合うそうです。これは帰国後、日本の大手中華チェーンの経営者に聞いた話です。

(1)と(3)など、観光客に料理代を払わせて、手がついていない料理を従業員が食べるんじゃないかと、かんぐってしまいました。

桂林の帰りに香港へ寄ったので、そこで口直しとして、美味しい中華料理にやっとありつくことができました。

10年前に行ったので、その時の体験でよければ参考にしてください。

(1)ツアーに組み込まれていた川下り(日本人だけだったと記憶)なので、川下りそのものの料金は分りませんが、船の中で料理が出ました。日本語のできる現地人ガイドが料理の注文をとりに来ましたが、この人は親切に、一皿が多いからそのつもりで注文するよう教えてくれましたが、となりのツアーの一行についた現地人ガイドは、量が多いのは黙っていてどんどん注文させて、日本人客は量の多さにびっくりし、結局ほとんど残していました。気をつ...続きを読む

Q広州での桂林行きバス乗り場

春節(2月13日)に広州から桂林へバスで行こうと計画してます。
切符取れるかどうかもわからない状態かもしれませんが、桂林行きは広州にはいくつかバスターミナルがありますけど、どこのバスターミナルから出てるのでしょうか?
また、広州で桂林からの復路の切符って購入可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

昼行便は#1さんの書かれた通り、広州駅脇の省汽車站がメイン。
夜行便だと天河とか芳村辺りの汽車站からもあります。

で、春節前日も通常以上に混んでますよ。3年程前になりますが同じように
前日に広州から梧州(広州と桂林の中間位)へ移動した時は、朝ターミナルに行って
夕方の便のチケットがやっと取れたといった状況でした。

大年夜は路線によって間引き運転で本数も減ってますから注意が必要です。
また、春運期間中はバス料金も特別料金になってます。
なので、可能なら事前にチケットの手配をしておいた方が良いでしょう。

Q今度、中国旅行のパッケージツアー(北京・西安)に夫婦2人で行きます

今度、中国旅行のパッケージツアー(北京・西安)に夫婦2人で行きます

1.雑技観賞(北京)
2.京劇観賞(北京)
3.唐歌舞ショー (西安)

のオプショナルツアーのうちどれか一つに申し込もうと思いますがどれがお勧めでしょうか?
ちなみに値段はどれも同じで一人4000円です。個人的には1.がいいかなと思っていますが、実際に体験された方等の感想があればなおうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北京雑技をお奨めします。
1.雑技は、単純に楽しめます。
来客があるといつも案内していました。
2.京劇は、是非見たいと言うのでなければ楽しめないのでは。
3.西安唐歌舞ショー は、ホールが広いのですが、
  夕方は食事をしながらの客が多いはずです。会場の作りもそのように
  なっていて、舞台から遠いと楽しめません。
  食事も美味くありませんでした。サービスも文句を言いたいくらい。
*ついでに、
 西安での訪問先も多く決まっていると思いますが、
 市内近場でお奨めは、清真大寺(イスラム寺院)です。
 鼓楼の足下を西に入るとイスラム街を楽しみながら、
 概ね突き当たりにあります。異国の中の異国、素敵な空間です。
 夕方の城壁散歩もどうぞ。壁周辺ではなく、城壁の上を歩きます。

Q香港 桂林間の飛行機

少し前に広州について質問したものです。香港から広州とかんがえていますが、
ついでに、桂林にも足を伸ばそうかと思うのですが、往復のどちらかを飛行機でと思います。
香港、桂林間は飛行機ありますか。また、どこで調べるとわかるでしょうか。
香港から直接桂林まで行くとしたら、ビザは日本で取った方がいいでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
こちらでも回答させていただきますね。

香港・桂林間の飛行機はありますが、毎日1便しかないかもしれません。
わたしがgoogleで調べてみたとき、数年前の様子なので、
今は増便されているかもしれません。
日本でも中国系に強い旅行会社ならフライト調べてくれると思いますが。

それよりも桂林に行くなら広州からいったほうがフライトもおおくて
便利だとおもいますよ。毎日十便ちかくは運行してますし、
時間も片道1時間かかりません。値段も定価でも500元強です
(約7500円)し、フライトによっては割引チケットも手に入るかも
しれません。電車ならたぶん12時間(半日)くらいかかると思います。

コース的には香港→広州→桂林→広州→香港、もしうまく香港行きの
フライトがあえば、香港→広州→桂林→香港でもよいと思います。

ビザは日本でもよいし、香港に2日ほど滞在してもよいのであれば
香港で取得してもよいです。スピード発行なら一日あれば
できるでしょう。ただし、料金は高くなりますがね。

Q再来週バンコクに行く予定でしたがテロがあったばかりで行くか迷ってます。ちなみにホテルはテロがあっ

再来週バンコクに行く予定でしたが
テロがあったばかりで行くか迷ってます。
ちなみにホテルはテロがあった場所の
近くです。
ここ数日でバンコク行く予定だった方
行かれましたか?または行かれますか?

初めてのバンコクで楽しみにしていたのですが少し怖い気もします。
もうキャンセル料もかかるので
安全なのであれば行きたいです。
行かれた方大丈夫でしたか?
行く予定の方は行かれますか?

Aベストアンサー

恐らく大丈夫なんでしょう。
多くの観光客が今もバンコクへ行き、観光していると思います。

私も去年のクーデターの時バンコクへ行きました。戒厳令が出て軍人が沢山いて物々しさがありましたが、観光地は相変わらず賑やかでしたしバッポン通りも派手派手でした。

私があなたならキャンセルはしませんが、保証はありません。

不安があるのならやめておいたほうがいいと思いますよ。

Q夏の桂林観光は暑くて大変ですか?

今年の8月1日から桂林に旅行です。川下りや周辺観光をツアーで行う予定です。
そこで、1つ質問なんですが、現地の気温が結構高いようです。
実際に行かれた方にお聞きしたいのですが、桂林の場合、
1.川下りなどは実際のところ 非常に暑くて大変
2.まぁ、暑いがそんなに気にならない
3.暑いが結構楽しむことができた

などどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

よく「3月ごろの北京の気温は?」とか「秋の九寨溝の気温は?」といった質問がありますが、天気なんて日によって違うので、はっきり言って参考程度にしかなりませんよ。大陸は天気の変化が極端です。


なお8月に行ったことがありますが、滞在した2泊3日全て雨で、別に暑くはなかったです。夏の桂林は雨が多いですよ。実際、向こう1週間の天気予報を見ると、雨続きで30度に届かない日が多いですね。
http://tenki.jp/world/point-341.html

また船にはエアコンが付いているので、暑くて我慢できなければデッキから船内に戻ればいいだけです。


夏の中国は広東や広西などの華南地域より、華中・華北の内陸部の方が暑いです。今、自分が住んでいる河南省の鄭州など、ここ数日37~40度の日が続いています。

Q中国桂林なら肇興へのアクセス

当方、桂林もしくは貴陽から肇興へのアクセスはバスだと思いますが、どこから乗ってどこでどれだけ乗り換えたら辿り着くのか分かりません。
最短距離を知りたいです。
知識経験のある方、お力をお貸しいただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

乗りかかった船なので、こちらにも回答しましょう。

桂林からならば、まず三江という町に出ます。
桂林から三江へのバスは6時過ぎから9時前まで
ほぼ1時間置きにあり。あとは午後に2本くらい。
で三江からは肇興を通るバスに。こちらは朝6時半頃と
11時半頃三江発の2本のみ。
三江も肇興と同じくトン族の居住地なので、時間があれば
三江郊外の程陽に泊まり有名な風雨橋や鼓楼を
見て回るのも良いのでは?
程陽のさらに奥にある林渓の町で市が開かれていれば、
黒苗族にも出会えるかも。

貴陽からならば黎平行きに乗るか(本数が少ない)、凱里(頻発)経由で
黎平へ。で黎平から肇興。ちなみに凱里周辺には苗族が多く住んでおり
凱里から黎平の間には朗德苗寨や季刀苗寨があります。また漢民族の町ですが
鎮遠は古い町並みが残っており、街の裏山には苗族の侵攻防ぐための
南方長城ってのがあります。

肇興自体は小さな集落なので、最短距離を選ぶというより周辺に多数ある
苗族やトン族の集落の何処を廻るかを決めてから行き方を決めた方が
よいかと。最近は観光地化がすすんでますが、西江の千戸苗塞や
従江の岜沙苗寨など見所満載な地域です。

乗りかかった船なので、こちらにも回答しましょう。

桂林からならば、まず三江という町に出ます。
桂林から三江へのバスは6時過ぎから9時前まで
ほぼ1時間置きにあり。あとは午後に2本くらい。
で三江からは肇興を通るバスに。こちらは朝6時半頃と
11時半頃三江発の2本のみ。
三江も肇興と同じくトン族の居住地なので、時間があれば
三江郊外の程陽に泊まり有名な風雨橋や鼓楼を
見て回るのも良いのでは?
程陽のさらに奥にある林渓の町で市が開かれていれば、
黒苗族にも出会えるかも。

貴陽からならば黎...続きを読む

Q桂林(中国)の観光時期って

2月初旬に家族4人で旅行に行こうと計画しています。
上海&桂林のツアーを検討しているのですが、雑誌などを見てみると桂林のベストシーズンは春と秋で、冬はやめた方がいいと書いてありました。
ということは、2月なんて「もっての外」という季節なのでしょうか?寒そうなのもあって、迷い始めています。
できれば中々機会のない桂林も回って親に風景を楽しんでほしいと思うのですが、行き先は上海だけにして観光と買い物を楽しんだほうがいいのか・・・検討の参考に、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

実はおととい行ってきました。それも親を連れて・・・(中国語ができるので個人旅行でしたが)
ちょうど天気が悪くなり気温が急に下がったときで、死ぬほど寒かったです。
ツアーであれば特に問題ないと思います。
ただし、冬は曇りの日が多く、雨が降らないので桂林ツアーのメインである「漓江」川下りは水位が低く少し時間がかかるのと、田園風景が見られないということから、山水と言う意味では迫力に欠けます。
また、桂林市内にあるメインポイントの象鼻山も川の水位が低く、その象鼻の部分は干上がって水がなく、単なる穴の開いた岩になっていました。
どちらにしても2月初旬は春節(旧正月)明けなので混んでいます。
もしまだ機会があるなら、夏にお連れするのをお勧めします。ただ、5-6月は雨が多すぎて天気が悪いのでお勧めできません。

Q西安のパッケーツアーでどちらにしようか迷っています。

西安のパッケーツアーでどちらにしようか迷っています。

6月に夫婦2人で西安に行き兵馬俑を見たいと思っていますが、2つのパッケージツアーの候補があり迷っています。

1.HIS(西安のみ)4日間 5万円
http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/02A_10/TN-OSB0316-F03/_2010_06

2.JTB旅物語(北京+西安)5日間 4万円
http://www.jtb.co.jp/media/kaigai/pkg/detailCM.aspx?tourcd=P50055&Page=1

家内の意見:2の方が1日日程が長いのに安いので2にしたい(ただし、北京は5年前に行ったことがあり、2の北京の観光地は以前にもいったことがある)

私の意見:1の方がじっくり兵馬俑を見れそうなので1にしたい(1は”兵馬俑入場”となっているが、2は”兵馬俑下車”となっているのでたぶん時間も短く勝手に見ろという感じ?)

皆さんならどうされますか?

Aベストアンサー

行ったことのある北京でしたら、いくらお得であるとしても、移動する手間と、宿泊するたびに荷造りもあるので、たとえばそれぞれ3泊くらいでない限り、私でしたら西安だけの方を選びます。
西安だけの方も、初日の到着が途中乗り継ぎで(上海浦東)、夜遅くなりますが、北京に行く方も、途中で早朝にホテルから空港に向かうことになっているのでまあ我慢ですかね。

西安の観光内容は、直接、旅行会社に尋ねてみれば詳細がわかると思うので、そうなさった方がいいと思います。

うがった見方をすると、北京、西安と欲張ると、それだけ「現地の不手際に遭遇する」可能性が高くなるのではないかと心配です。^^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報