アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月4日から桂林へ行きます。夜はマッサージで疲れをとりたいなと思ってます。ネットで色々な人の情報を調べると街のマッサージ屋は凄く安そうです。ちなみに西安へ行ったときは、観光ガイドさんが連れて行った店は1時間4千円でした。
知らない店に行くのも不安なので、おすすめの店があったら教えてください。ホテルは桂林のシェラトンです。

A 回答 (3件)

中国出張族です。

冒険派の方だったとしたら、夜の散策を
楽しみたいでしょうし、それをお止めすることはできま
せんが・・。
ただ、ホテルにマッサージがついているっていうのは、とても
ラッキーなので、現地でまずは値段を確かめてから行動した方が
良いですよ。
私の場合は、何度も上海のシェラトン太平洋に宿泊したのですが、
マッサージはなく、出歩くのががおっくうだったです。
スターウッドのHPでも、桂林のマッサージについて詳細は書いて
ないみたいですが・・・もし一時間600元(9000円)以上の値段で
あったら、日本では少なくともその倍以上する名門SPAだと
思います。それ以外だったら、ツアーでマッサージへ行くのと
そんなに変わらないはずですが・・・。ローカルのマッサージは、
ロッカーでの盗難トラブルを耳にすることがあります。私の場合
は、中国内のローカルのマッサージへ行く時は、ホテルにカード
やパスポートをセーフティーBOXに入れてから行くようにして
います。また、甘いお茶を普通のお茶に変えてもらったり、トイレ
の場所を聞いたりする時に言葉が通じないで困るかもしれません
が、困ることもお楽しみと思える方でしたら、トライしてみる
のも良いかもしれません。お店の質問なのに・・・変な書き込みで
ごめんなさい。でも、前回がガイドさんって書いてあったので、
貴重品を預けなければならないマッサージに行かれるご希望に、
ちょっと心配になった次第です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、前回のガイドさんが
財布を取られる心配がないと言っていたような気がします。
ホテルの近くで安いところがあるので
そこへ行ってみようかと思います。
必要な現金のみを持って行こうと思います。
冒険派ではないですが、ローカルな気分も
味わってみたい気がします。
気をつけて行こうと思います。

お礼日時:2009/05/28 01:06

> ホテルの中だと高いようです。


シェラトンホテルは一応米国系のホテルなので、コンシェルジュサービスの教育はそれなりにやっているはずです。ホテル内のマッサージサービスの予約だけではなく、街のマッサージ店の紹介や予約もやってくれると思いますよ。
ちなみに、「桂林 マッサージ」で検索したら
http://www.arachina.com/bbs/05/10/05100903.asp
http://4travel.jp/overseas/area/asia/china/guili …
こんな情報もありました。
地図検索すると
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&safe=off&rls …
こんな感じです。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シェラトンの近くにかなり安い
マッサージ店があるようですね。
まあ、変な店ではないようなので
行ってみようかと思います。

お礼日時:2009/05/28 00:59

北京在住です。


桂林のマッサージ屋の情報ではありませんが、1時間4千円(300元)のマッサージは高価すぎます。通常の健全な街のマッサージ店は、他都市に比べてかなり物価の高い北京の高価な店でも1時間で100元~200元程度です。西安で連れて行かれたところは、観光客や外国人相手のボッタクリ系の店のような気がします。
5星級のシェラトンにお泊りということで、一番確実なのはホテルのコンセルジュに信頼できる店の予約の手配を頼むことです。たぶんそうして手配した店でも1時間200元程度でマッサージを受けられると思いますよ。
参考までに、北京でよく見かける「良子健身」の価格表のページ
http://new.yacol.com/store.do?providerId=0131027
を見てください。全身マッサージ(全身按摩)60分の値段は160元(2500円ほど)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
シェラトンの中にもあるようですが
ホテルの中だと高いようです。
街のマッサージ店がわからなかったら、ホテル内を
利用しようと思います。

お礼日時:2009/05/27 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!