プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンコクはビーチと屋台とショッピングモール以外でここはお勧めという場所やグルメを教えてください。屋台で生は駄目なようですが、屋台でフルーツやローカルなレストランやショッピングモールのレストランで生やフルーツは食べて問題ないでしょうか?熱しているものでも屋台やローカルのレストランではどのようなものが当たらないでしょうか?治安はスラム街以外はどこのエリアが危険でしょうか?バンコクで気をつけることは何でしょうか?

A 回答 (5件)

自分が昔やった失敗を。

>バンコクで気をつけることは何でしょうか?

ソイ同士は滅多に繋がってないし、繋がっていても数km先だったりするので、間違えたことに気づいたら、素直に引き返した方がいい。

4時はタクシーの交代時間。3時を過ぎると露骨に無視される。
タクシーを停めるときは手を上げてはいけない。横に腕を伸ばす。

サムロー、モーサイはソイ内の交通手段。タノンにでると途端に高くなる。
    • 1

三輪バイク、トゥクトゥクは乗らないほうがいいです。

カープを曲がる時、倒れるんじゃないかと、とても怖かったです。実際に倒れる事故もあるようです。
裏通りは歩かないように。特に、女性が襲われることもあるようです。
    • 1

>生やフルーツは食べて問題ないでしょうか?

普通は飲料の氷(フィルタを通した水道水)なども大丈夫ですが、心配ならば三食カロリーメイトとすることをお勧めします。

>治安はスラム街以外はどこのエリアが危険でしょうか?

スラム街? というか収入が少ない人が居住するエリアはありますが、そこも含めてさほどの危険はありません。というか、あなたが言うスラム街ってどこですか? それさえ分かっていないのなら、気をつけようがないのではないですか?

>バンコクで気をつけることは何でしょうか?

すり、ひったくり、強盗、ぼったくり、工業高校の生徒の抗争、交通事故、詐欺賭博の誘いなど。
    • 1

>屋台

お腹が弱い人は、日本食に慣れてるから、
何食べても壊すよ。

屋台のものは、最初ちょっとだけ食べてみて、
半日ぐらい大丈夫かどうか(食べ物自体がじゃなくて、あなたのお腹)
確認してから、食べ歩きしたほうがいい。

あと、屋台より、気を付けるべきは、「水」。

>治安
スリとぼったくりかな。
    • 1

海外に行った時に、一番気をつけることは、やっぱり治安が良いと言われている国でもスリに気をつけてください。

気を抜いて安心してスラれたと嘆いていた知り合いがいますからね。
    • 1