dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月後バンコクに一週間行く予定です。
今まで友達と海外旅行に行ってたのですが一度一人旅をしてから海外は一人旅派になりました。
一人では韓国、台湾をそれぞれ3泊4日でバックパックで行ったことがあります。
この2か国はジェスチャーでなんとかなりました。
またバンコクでも同じくバックパックで行く予定です。
ただ一週間もあるのでバンコクだけでは物足りないのじゃないかと感じてます。
旅のスケジュールで迷っています。
アユタヤや寺院の観光などを予定していますが、アンコールワットや他の国も観光したいと思うようにもなって来ました。
初心者では無謀でしょうか?
もしくは一週間という期間が短すぎますでしょうか?
他の国も行けそうであれば交通手段、おすすめの国、観光地を教えて頂きたいです。
今は関空からバンコクまでの航空券のみ手配をしている状態です。
ホテルは現地で探す予定です。
また私は英語が話せず、日本語しかまともに話せません。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初のタイ旅行でしたら、タイ国内だけでも見る所は結構あると思います。


アユタヤや水上マーケットならバンコク発の日本語ツアーが良いかと。他のツアーだと英語のみのガイドになってしまいます。
バンコクも自分だけでまわるとなると、時間に余裕が必要かも。暑いので予想より予定がこなせない事もあります。
チェンマイやクラビなどキレイな所もたくさんありますよ。
タイの人は親切なので、カタコトの英語でもとりあえず教えようとしてくれると思います。
英語が出来ないとなると、自力のみで他国へ足を伸ばすのはキビシイかもしれません。

参考URL:http://s.ameblo.jp/lovehorse0615/page-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
旅慣れてないので今回はバンコクのみにしようと思います
参考になりました!

お礼日時:2013/05/26 01:09

バンコク1週間ですか。



バンコク着何時のフライトか、わかりませんが、そのままbangkok airwaysで、シェムリアップに飛んで、
1-2泊で帰ってくれば、不可能ではないですし。
アユタヤに行くにも、バンコク発のツアーにでも入れば、日帰りで楽勝ですが。

英語ができない方が、自分で手配されるとなると、1泊必要かもしれません。
汽車やバスが空いていても、切符が取れるかわかりませんし。

効率よく周りたければ、バンコク発のいろんなツアーがあるので、それを使うのをお勧めします。そんなに高くないのもあります。
日本語で大丈夫なのもあります。もちろんこれは安くはないですが。

あくまでも安く自分の手で(足で?)というなら、現実的にはバンコク近郊のみでしょうか。シェムリに行く飛行機は結構高い。
初心者バックパック旅行は、時間をお金で売るようなものだと思いますので、ハードスケジュールはむずかしいのではないでしょうか。予算と時間のバランスをうまく考えてご旅行されるのが、よいと思います。

また、「英語が話せず。」と書かれておられますが、「ハロー」「サンキュー」くらいはわかるはずです。
ガイドブックの後ろに書いてあることで十分です。
中学1年生の1学期に習う範囲がわかれば、ある程度はなんとかなります。頑張って、英語(現地語)を話しましょう。
それが、バックパック旅行の楽しみ方だと思いますよ。

「日本語しか話さない。」と決めておられるなら、パック旅行をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、たしかにハードスケジュールをこなす自信がないです。
今回は欲張らずタイのみにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/26 01:12

ホテルはネットでいくらでも予約できるので


手配してから行かれたほうがいいと思います。
着いてから探すのは時間がむだになるし、
いいようにカモられる可能性もあります。
バックパッカー旅行というと相変わらずカオサン通りと
思い込まれている方が多いようですが、最近は
電車(BTS,MRT)沿線にこちらの呼び方で、ブティックホテルと
言われるビジネスホテルかニュージーランドの
バックパッカーズ(ホステル)のような小型で安価な宿が
続々オープンしており、コストパフォーマンスを考えれば
断然電車沿線をお勧めします。
アンコールワットは飛行機で行っても最低2日のコースですので、
1週間の初タイ旅行ではちょっともったいない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケジュール的にアンコールワットは難しそうですね
今回は諦めることにします
初タイなのでタイを満喫しようと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/26 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!