dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてのタイ旅行2週間を予定していましたが、いきなり2週間ではなく、最初は1週間にして様子を見たら、というJTBの社員さんのアドバイスを受け入れ、7泊8日にすることにしました。そこで、お伺いしたいのですが、最初の3日は、市内観光、後半の2泊3日をどこにするか迷っています。バイクが好きなので、サムイ島などを1周したりするのも面白いかなと思ったりしています。その他の候補は、アンコールワット、アユタヤ、チェンマイです。おすすめのコースがあればアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

バンコク市内はそんなに観光地はないので、アユタヤを含めて

バンコク観光3日とされてはどうでしょう。
8日間で北と南というのは厳しいので、地方旅行は北部か
南部(ビーチ)の2者択1でしょう。北部へ行かれるなら
チェンマイは市内観光だけでは飽きるのでバイクがお好きなら
チェンマイを基点にチェンマイ県北からビルマ国境に沿って
ドイメーサロン、メーサイ国境、ゴールデントライアングル、
チェンセーン、チェンライと回るのがツーリングのパターンですね。
立ち寄り場所はガイドブックなどで参照してください。
チェンマイ市内にレンタルバイク店が多数あります。
オフロード仕様のも置いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、アユタヤを含めてバンコク観光3日というのは、的確なご意見だと思います。そのようにさせていただきます。また、チェンマイのツーリングパターンの情報、大変参考になりました。こちらの情報をもとに、北にするか、ビーチにするか判断させていただきます。ありがとうございました。