dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カンボジアの通貨リエルについてですが、10,000リエルは日本円のいくらに相当するのでしょうか?またもし分かれば、カンボジア人一ヶ月お給料は平均いくら位でしょうか? 教えていただけますか?

A 回答 (4件)

2004年4月現在で100リエル=約3円ですので、10,000リエル300円くらいです。


カンボジア人1ヶ月平均給料は、詳しいことはわからないのですが、一般公務員の給料は、20~30US$とのことです。
    • good
    • 1

今年1月に旅行に行った時は


他の方も記入されている様に
4,000リエル=約US$1 でした。
なので US$1を110円で計算すると、10,000リエルは275円に相当することになります。

ただ、現地で使用したお金はほとんどがドルで
リエルを手にしたのは 観光場所で現地の子供から絵葉書を買った際に貰ったお釣りと
スーパー(のような場所)での1ドル以下のお釣りを貰った時だけでした。


お給料に関して言えば
職業によってかなり違いが出るのではないかと思います。

バイクタクシーは周辺地域で1日US$8前後でしたので
毎日お客さんがいる人は 単純に言うと
US$8×30日ということになります。
    • good
    • 0

4000リエル=1ドル=1万円


∴10000リエル=2万5千円
    • good
    • 0

現地でエイヤッと使われる換算単位が、


1USD(米ドル)=4000KHR(カンボジアリエル)です。
(正確には1USD=3900~4000KHR程度で多少変動)
ですので、一万リエルを日本円でといえば、#1で書かれているように
約300円になります。


お給料ねえ。
色々説があるのですが、
この辺が参考になるでしょうか。
http://www.rakutai.co.jp/etc/canbojia/doc/007.html

昼飯時や退社時間に工場の側を通ると、沢山の従業員がワラワラと
出てきますが、どうして生活してるのでしょうね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!