電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人で東南アジアへゆく男性ってどんなイメージがありますか?

いっけん普通に見える人でもタイやフィリピンへ一人で旅行する人って
いるんです。
(仕事でというのではありません)

そのような男性についてどういうイメージを持ちますか?

A 回答 (4件)

20年前なら買春が一番に浮かびますが、治安のいい英語圏で安く白人がそのようなウリで観光客を招致している現代ではお仕着せのツアーを嫌った旅人というイメージが強いです。



帰国後に飲みに行ったら延々と神秘の国の土産話を聞かされそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>帰国後に飲みに行ったら延々と
>神秘の国の土産話を聞かされそうですね。

面白い話を聞いたこともありますよ(笑)

日本ではあり得ないようなエピソードって
あるみたいで、そういう話は聞いている私のほうも
楽しいです。

お礼日時:2010/08/02 20:22

誠に失礼なことを言いますが、



女を買いに行ってる。。

かなあ。笑

向こうは物価が安いですし。
如何わしいイメージがあります。

というのも二年ほど前にタイに当時の彼女と行きましたが
泊まっていたホテルのロビーであきらかに20歳以上離れている
現地女性と日本人旅行客男性が親密そうにしてたので。

もちろんみんながこの目的で行ってるとは思いませんが。
私にはインパクトが大きかったです。
そんなもんの為に海外行くのかよって。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女を買いに行ってる。。

>かなあ。笑

>向こうは物価が安いですし。
>如何わしいイメージがあります

やはりそうですか・・・
勿論、純粋に観光で行ってる人もいるとは思いますが。

日本の優良店なら定期検査したり、女性自らが検査にいったりすると
思いますが、あちらの国の女性がそういうことをきちんと
認識してるのか疑問ですよねぇ・・・

自分で楽しむぶんにはおおいにかまいませんが
日本に帰国して他の人にうつさないでほしいですよね。

お礼日時:2010/08/02 18:47

旅慣れている自由人、というイメージですかね。



まず一人で旅行というのは、仲間とワイワイするよりは自分のペースで気儘に旅を愉しむことに重きを置いているということでしょうから、大人の旅行の仕方としては理想的だと思うんです。
国内ならともかく海外でそれをするとなると、語学力に相当の自信があるか旅慣れているか、あるいはその両方なのかなぁと想像します。
そうでなければ、安全性や確実性よりも自らの好奇心を優先するタイプでしょうね。
また海外旅行をしようと思ったら、土日を挟んだとしてもある程度長期で仕事を休まなければならないので、それを後ろめたくなくできる性格または職種の人かな、という印象でしょうか。
このあたりは勤め先の社風も絡んでくるので一概には言えませんけど。
旅先のイメージとして、ミーハーっぽくないところには好感が持てます(笑)
これがニューヨークやらロスやらパリやらだと、随分印象は変わってくるのですが。

あくまでも私見です。

この回答への補足

>語学力に相当の自信があるか旅慣れているか、

語学力(タイ語・フィリピン語)は一切知らないそうです。
現地で見知らぬ人と知り合ったって人もいました。
また暴漢に襲われケガをしたという人もいました。

私も一人で海外(アジアではないです)に行ったことがありますが
やはり言葉が通じず不自由しましたし、
ましてやその国の初対面の人についてゆくなんてことは
恐ろしくて絶対しません。

補足日時:2010/08/02 11:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それを後ろめたくなくできる性格または職種の人かな、
という印象でしょうか。

私が知ってる限りでは何故か整体師などにいるんです。
それも失業期間中に。
(よくそんなときにそんなお金がなるなと思いました)

私も失業経験ありますが、
毎日不安不安ででハローワークへ通って
その甲斐あって再就職先が見つかりました。

タイやフィリピンへゆく人って楽天家なのでしょうかね・・・。

お礼日時:2010/08/02 11:08

ひげを生やしていて



タバコ吸ってて

フットワークが軽くて

一見かっこいい

でもどこか不安定で
何かに満足してないから

一人旅に行くんだろうな

っていうイメージです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい想像力ですね。

お礼日時:2010/08/02 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!