アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠方で独り暮らしの義母は旅行が大好き♪
いつもはお正月にみえて、何泊かしていかれるので
その際に色々させていただき、旅費の足しに..と少しのお小遣いを
渡していますが、今年はみえられませんでした。
他の旅行の予定が入ったとのことでしたが...。
遠方なので、なかなか会うこともなく、今年は何もできていないのが
嫁として、正直少々気にかかります。
今月の23日が義母の誕生日なんですが、
何か贈り物をしようと思っています。

節約上手なので、そんなに高価なものは
かえって喜びません。
どんなものを喜んでもらえるのでしょうか?
お知恵を戴きたいと思います。

A 回答 (2件)

 手ぬぐいやガーゼ地のマフラーなどいかがでしょうか?


 薄手のマフラーなど使うことがあるのかしら?と思っていたのですが、購入してみて「これはいい」と思った商品です。
 春先から秋にかけて使用でき、バックに入れてもかさばらない。季節の変わり目の旅行など、ちょっと持っていくと便利だと思います。
 夏場にマフラー?と思うけど、汗を吸収してくれるからとても快適。空調が効きすぎているところでも便利です。
 また、色々そろえてファッションのアクセントにも使えるし、洗濯できるのもあるので使用していて不便がないです(クリーニングのみだと、使用するのをためらってしまいますけど)
http://www.rakuten.co.jp/taorunomori/1887180/189 …

 私の母は、冬場でも首に巻いていましたけど…。ちょっと寒い日などには良いようです。
 本当は、家庭菜園をしている時に、首にタオルをしているのが窮屈そうだったからあげたんですけど…。まぁ、いいか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

この位のお歳の方に、こんなに機能的でオシャレにも使えるモノが
あるんですね~(*^^*)b
年間通して着用出来そうですよね。
ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2009/01/20 11:25

旅行好き、にからめて考えると


レスポートサックの、小さめのショルダーバッグあたり、いかがでしょう。
軽くて嵩張らないので、旅行でなくても使う機会はあるでしょう。
もちろんレスポとかじゃない、ノーブランドでも。

もっとお金をかけないで、ということなら
アフタヌーンティーあたりの温泉ポーチとか?
濡れても大丈夫で、中に仕切りがいろいろあり、
内部にボタンで着脱できるミニポーチがついてたりするやつです。
3千円以内でしょうね。

私も旅行が好きで、長期、短期とよくしますが
いつも気にしてるのは
1.少し豪華なディナーのときに絵になる、それなりに華やかさがある小ぶりのバッグ
ただし旅行の荷物となるわけだから、型崩れしにくく、軽く嵩張らず
できたらカジュアルでも合わせられるものが最高
2.1を望まない場合、ホテルにステイ中の食事のときに
最低限の小物だけ入れて持てる、カジュアルすぎないバッグ
3.温泉などに入るときのポーチ類

ですね。
なお、気取りのないおおらかな方なら、1も2もなく
とにかく肩にかけられる小ぶりのバッグで全てまかなうものですね。
別に旅行者なんだから、ラクでおかしくなければいいのよ
って済ますことも可能ですけど
やっぱり少し気の利いたものがあると、楽しいですね。

そんなに特別に素敵なものでなくても
ショルダーバッグなんかはいくつか色・柄の違うものがあれば
使い分けができますね。

それから他の回答にありますが、ストールやマフラーも使えますね。
個人的には冷え性なので、いざとなったら少しカバー面を広くできるものが好みですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石!!旅行によく行かれる方は思いつくところも鋭い!!
そうですね、お風呂に入る際にちょっと持っていくポーチ等、
少しオシャレなものだと嬉しいかもしれませんね(*^^*)b
とっても参考になりました、有難うございました♪

お礼日時:2009/01/20 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!