プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理を遅らせるためにピルを飲もうと思っています。
来月12月に温泉旅行へ行くのですがちょうど生理になってしまいます。
5、6年前に一度ピルを飲んだ時は吐き気があって辛かったので今回は出来れば旅行中には飲みたくありません。
それで11月分の生理を遅らせて12月の生理も自然とずれるというのを考えているのですがどうでしょうか。それとも確実に生理にならない為に旅行中に飲んだほうがいいのでしょうか。
また、実際にピルを飲んだことのある方で生理周期が変わってしまった方はいますか?

周期は27日〜29日でここ3ヶ月は27日周期です。
次の生理は27日周期だと11/25になる予定なので飲み始めるまでの日数はまだあります。

A 回答 (1件)

まだ11月の生理が来てないので、今の段階で婦人科に行けば12月の生理を早めることが可能です。

曖昧ですが、11月の生理後ピルを飲み続けて飲むのをやめたら12月の生理が来る感じだったと思います。
それなら旅行中に生理が来ることもピルを飲むこともなく安心なはずです。
早めに婦人科に行きましょう
    • 1