プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフターピルについての質問です(. .`)

先月の7月27日の夜に性行為があり、彼氏が初めてだったのもあって、コンドームを着ける際も上手く付けられず何個か無駄にしてしまっていました。
性行為が終わった後、ゴムが外れていたりは無かったのですが抜いた時には真ん中辺りまでずれていたらしく、根元辺りに精液らしきもの(白い液体)が付着していたみたいで、彼が「もしかしたら漏れていたかもしれない」と焦っていました(´._.`)

心配だったようで彼からお金を受け取って、29日の午前中に婦人科でアフターピルを処方してもらいすぐに飲みました。
旅行中で28日の夕方に帰ったため、次の日すぐに婦人科には行けませんでした…。

そこで質問なのですが、生理周期がずれてしまい旅行に被ってしまいそうだったのでわたしは旅行の後に生理が来るように27日(18時頃)までピルを飲んでいました。(生理を遅らせる)
そして27日の夜に性行為があり、避妊に失敗してしまったかもしれないと29日にアフターピルを飲みました。
この場合生理は来るのでしょうか??
アフターピルを服用した後に生理が来ると説明され、まだ4日ほどしか経っていませんが生理が来ていないので少し心配です。
何か中で剥がれる?ような下腹部痛も何日か続いていたりもしたので不安になってしまい質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

生理前10日以内の行為なら基本受胎しません

また受胎すると体温が37度前後が続きます。
荻野式ですが簡単な見分け方として覚えていてください
怖いなぁと思ったらレモンを絞った水で洗浄してください
ビデで洗い流すのも精子の滞在期間を減らします
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね( ; ᴗ ; )‪
自分がまだまだ無知でした、アフターピルの服用やこのような事も初めてだったので不安だったのですが少し落ち着きました。
これからはもっと気を付けたいと思います、ご回答ありがとうございました(. .`)

逆に4日で生理が来るようなタイミングなら排卵日から数日以上経った後で行為してるから妊娠確率は極めて低いです。

卵子は排卵後24時間ぐらいしか生きませんのでその後行為をしても基本的に妊娠しません。
    • 1
この回答へのお礼

アフターピルを初めて服用したので色々悩んでいましたが、そうだったのですね…ありがとうございます( ;__; )
自分がまだまだ無知でした…、これからもっと気を付けます。ご回答ありがとうございました…!